06★お花見 

2006年04月02日(日) 20時07分
今年もやってきましたよ〜。
恒例の単七お花見でっす。昨晩からの雨で足もとはぬかるんでましたが、キレイな桜が見れました。
インドア派、単七のお花見は決して外には出ず、車内でもぐもぐ。まったり。

もちろん
せっかくの桜のアーチですもの、お散歩はた〜んとしてきましたよ。

昨年は強風にあおられながらのお花見だったので、
今年はそれに比べて落ち着いたお花見ができました。


それから、ちょっと暇になった私達は・・・

  暇つぶしに古墳を散策。
小学生に混ざって公園で遊んでみたりする・・・。

自分達の歳を思い出して反省。

公園のベンチで並んで日向ぼっこ

お団子を買いに走る

自分達の歳を思い出して反省。

夕方には歩き疲れて眠くなったので解散(笑)
健康的な単七なのでした。

------------------------------------------
おまけ★


途中でふらりと寄ったやまなか家の冷蔵庫の中。
…ううっ。
暇っぷりが滲みでてますよ、
あぁこの人たち食べられてしまうのね・・・・。

阿蘇へ 

2005年11月12日(土) 22時47分
本日のご案内はメンバーのななちゃん☆
今日は美幸ちゃんと、ななちゃんと私(ちか)で阿蘇へ打ち合わせに向かったのであります。
朝12時に内牧で待ち合わせ。1時間〜2時間くらい話したかなぁ?
真剣にお話し合いをして、終わってから内牧案内人協会のヨシザワさんに頂いた地図をみながら3人でうろうろドライブしました。

う〜ん、名前なんだったかなぁ。。とりあえずお腹が減ったからということで、私たちは内牧のちょっと珍しいからあげ屋さんでお買い物。

なんと衣にパン粉が使用されているというもの。
内牧のなかにから揚げ屋さんが2店あって、あっさり味とこってり味なんだそうです。
(詳しくは内牧に行った際に尋ねられてください。)

から揚げをモゴモゴ。
3人でうろうろ散歩をしながら食べる図↑。
ものすごく天気がよくって、阿蘇は景気がステキでした。

あ、このあたり「黄泉がえり」のロケ地らしいですよ。

長崎ぷらぷらひとり旅  byちか 

2005年09月29日(木) 0時56分


ゆっくり、ゆっくり。
なんだか長崎にはそういう風に時間が流れている気がして(そういうイメージがあって)、ちょっとのんびりしたいなぁ〜・・なんて思った私はひとり長崎に向かったのでした。
 かと言って、これと言って長崎にくわしい訳でもなくって。何ヶ月か前に単七のメンバーのかずえちゃんが長崎に美術館が出来たよ〜って言っていたことを思い出して、「目的地は長崎県美術館だ〜」ってだけで行くことを決心。(ツメが甘いなぁ。)
こんなんで大丈夫なのか??とちょっと思ったりもしつつ、2泊3日ということと、美術館とあとはカワイイcafeに行けたらいいなぁ〜と思いながら当日を迎え・・・。

(出発1時間前の出来事)
・・・・何も調べてないなぁ〜。
ってかホテルの名前なんだっけ??
あ、場所もわかんない。
ついでに美術館だけでも調べとこ〜♪

ってことで、ちょっとだけ下調べ☆

go!go!卒業旅行1   

2005年03月07日(月) 21時17分
1日目。


朝0時集合。
ホントの集合時間は5時だけど、なんたって市外から参加のメンバーは始発でもホントの集合時間に間に合わないからね。

ってことで、ちぐさ、みゆきとあたしの3人でとりあえず熊本市内のとあるネットカフェで暇つぶし。とりあえず本を読んで、ネットとかやって。

・・・ウトウト。
はっ!!いかん、いかん。
ってことで、意味もなく足湯とかに浸かってみる。
で、目が覚めたところでまたブースへ戻り、また本を読んだり・・。

・・・ウトウト。カクカク。
はっ!!いかん、いかん。
ってことでゲームとかをやってみる。
「ふぅ。動き疲れた〜」
で、マッサージチェアに3人で並んで座る。。

「うぅ〜。癒されるぅ。」
と、一人脱落。
あたしはマッサージチェアのサイズが合わず、頭がごつごつ。
確か選んでるのは肩もみコースのはずなのに・・。
ごつごつ、ごつごつ。

結局癒されなかった私と、何とか起きていたちぐさちゃんとで「みゆきちゃんは置いていこう」ってことになり、2人でよく分からないゲームを始める。
「うぅ・・なんだコレ?」といいつつも、意外とハマって気づけはもう本集合時間に。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tan7_tabi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる