嗜好 

February 16 [Sat], 2008, 8:43
ワインが好きになった。

アルザスのリースリング(白)が好き。
林檎の蜜のような香りが好きだわ。
赤も好きになった。
料理に合わせると美味しいのが分かるようになった。
相変わらず薀蓄は分からんが・・・
好みをソムリエやアドバイザーに言っておけば変なチョイスをしないと思っている。

お店で飲むのが、楽で良い。
料理もあるし、グラスもピカピカだし。
色々な種類も飲めるし。

音楽の嗜好も変わった。
ハウスを良く聴く。
最近の良く聴く曲 Moving Your Feelings (MAKAI)
MAWあたりも聴くようになった。

体重は70kg程度。
不眠気味は相変わらず。

キャッシングここで決まり 

February 09 [Sat], 2008, 23:45
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

今週の軸馬予想_菊花賞他 

January 20 [Sun], 2008, 7:15
「しかし、転がらないねぇ〜」←すべらない話のまっちゃん風

転がらない話列伝作れるね・・・_l ̄l○

恋の季節♪ 

January 14 [Mon], 2008, 22:10
本日はお楽しみの  べったら市。
お天気悪くなるらしいけど、みきたん来るかな?

今朝はその周りは屋台を組むトラックがたくさんいて今頃準備しているはずだ。
お昼前には露天がたくさん並んでにぎやかなことだろう。

楽しみ楽しみ。るんるんるん♪

明日はフォルクローレ土曜講習。
練習はしてないけど、これまた楽しみだわ。

やっぱり音楽は好きだなぁ。
小学生のときは音楽の時間が楽しみだった。
歌も好きだけど、音楽鑑賞も好きだった。うっとりしてたもんね。
クラブ活動がある学年になると、合唱クラブに入った。
それだけ歌が好きだった。
歌謡曲も好きだったから、友達と帰り道に大声で歌っていたなぁ〜。

一番好きだったのはズバリ!ピンキーとキラーズ。ピンキー=今陽子。

忘れられないのぉ〜♪あーの人が好きよぉ〜♪
赤いシャツ着てさぁ〜♪海を見てたわぁ♪
恋は私の恋は♪空を染めてぇ〜燃えたわぁ♪
死ぬまで私をひとりにしないとぉ♪あの人が言ったぁ♪恋の季節よぉ〜♪

あーさすが、私。覚えてるわ♪
「恋の季節」好きだわ。
でも転校してから歌は歌わなくなったな。
そういう友達が回りにいなかったし。
合唱クラブも入らなかったし。。。。
中学になって歌ったとき、下手くそになっていたし、ショックだったな。
高校は音楽の授業自体なかったし。無縁だったな。

でも歌はいいな。おし、今日は「恋の季節」モードで行こう!!

朝から気分がいいわ♪るん♪

幼稚園の運動会に行きました!! 

January 09 [Wed], 2008, 16:19
日曜日に下の子のナノ(女、5歳)の幼稚園の運動会に行きました!!

行ってきましたよ 

December 29 [Sat], 2007, 1:26
昨日は土浦の花火を観にいって来ました。



私は10年ぐらい前から 何度か観にいっていたのですが
最後に行ったのは一昨年の茉那がまだ お腹にいるころ・・



今年はイトコのKちゃん夫婦と5人で行ってきました。



Kちゃんが「あのタッツーはすごいね 朝から10回も観ちゃったよ」とタッツー(甥っ子)の踊りに感心していました。
相当 親戚ウケが良い動画だったみたいなので 今回も花火は動画を撮って来ました。



高速に乗ると土浦インターはすでに渋滞3キロ ちょっと回避して裏に出るとわりと空いていました。
個人でやっている駐車場に停めさせて貰い 歩いて会場へ。
なかなか良い席が取れました。



時間までは大人はKちゃん達が持ってきてくれたUNOで楽しみ 
茉那は持ってきたDVDをみせていたので
とても大人しく一人で楽しんでいてくれました。



帰ったら家もUNO購入!!と思うくらい 本当に盛り上がりました。



花火が始まると ちょうど目の前にスターマインが打ちあがるので本当に最高でした。
(10号玉や仕掛けは少し斜めに綺麗に見えるし)







ただ 茉那は始まったころに また寝てしまい







終わりのころに目を覚ましてくれて ちゃんと花火を観ていました。








帰りも あと何組かってところで撤収した為 最初に少しはまっただけで
スムーズに帰ってこれました。



帰りにゴミまで持って帰らせて 気を使わせちゃったKちゃん。
Kちゃん&Sちゃんは 茉那を沢山かまってくれたので とっても楽させてもらっちゃいました♪
楽しかったです ありがとうね。



また 一緒に遊ぼうね〜

GHCタッグ、新外国人チーム王者に!西村は全日本入団…。 

December 12 [Wed], 2007, 3:11
GHCタッグ第十五代王者は『ディーロ・ブラウン&ブキャナン』に決定。

昨日の試合結果で決まりました。。。リーグ戦の出場チーム見た時唯一優勝して欲しくないと思ってたチームがなっちゃいました。

まァ彼らは強いッスからね!!あとは丸藤・杉浦がベルト奪還してくれるのを祈ります。。。

もし三沢がサモアジョーに負けたらえらいことになるよね…(-_-)

無我のエース西村修が全日本に電撃移籍!!

征矢も連れてきたとか…何か無我の試合の少なさとか嫌になったんですって。

武藤とタッグリーグ出るらしいし!?ダブルの足四の字???

藤波さんには伝えてないらしい…その上『無我は自分が背負っていくつもり』とか…。

まぁ脚光浴びられるのは全日本だよね。。。VM入ったら爆笑だけど!

でも西村さん好きだし何処行っても頑張って欲しいです。

ネパール旅日記/13日目『水がない!』 

December 05 [Wed], 2007, 1:04
今日は、ネパール歴2064年カルティク月1日。



ダサイン・メインデーの始まり『フル・パティ/Ful-pati(聖なる花)』です。
女神タレジュの象徴である花を入れた壷が ゴルカからカトマンズに運ばれるそうです。




日本も秋晴れ。きもちいい天気です。
・・・が、思い出し日記の内容は ちょっと曇り空。





ーーー2007年7月1日(日)ーーー







K&Jちゃんと別れ、 満腹のお腹を抱えて Uちゃん家に到着。
(いつの間にか、絶対に外せない用事がある日以外は
朝&夕は必ずUちゃん家に行って ご飯を食べることになっている。。。)




おや? 台所や廊下に 水を入れた"たらい"や壷が並べてある。



・・・どうした?



「水が、来ないの。」




ネパールの水道事情は良くない。
この時期、水道からの水は 週数回(2回?)朝と夜の決まった時間だけ開かれる。
各家庭の住民は、その時を見計らってポンプで水を引き入れ、
階下と屋上のタンクに水を貯める。
そして 次の補給時まで、その水を少しずつ使っていく・・・というパターンらしい。



でも、次の水が来る前にタンクが空になったり
予定の水が指定日に来なかったり、
せっかく来ても停電でポンプが動かなかったり・・・
そんなことが しばしば起こる。



給水車を呼んでいるらしいけど、自分たちの家に来る手前でなくなることもあるから
不運が重なると、井戸←(歩き)→4階の台所(階段) の水汲み往復、となる。
ネパール女性の家事は 体力勝負。




「ごはん、食べてね。」



いつも通りのダルバートが出た。そして いつも通りきれいに盛りつけられている。
大変な時なのに 私の分まで・・・





「明日も、水 来ないかも知れないなぁ。」




夕ごはんを済ませてゲストハウスに戻る。
部屋の蛇口を恐る恐るひねってみると、ちゃんと出た。



水事情は、同じ町でも道1本隔てただけで、全然違うんだ。
停電も 同じだったな。。。




私に出来ることって 何だろう。
1日1本サービスされる ゲストハウスのミネラル・ウオーター。
明日、Uちゃん家に これ持っていくか。




シャワー 浴びよう。 水は、少なめに・・・。



・・・毎日会う友達なのに、何でこんなに違うんだ。




相変わらず、お湯が出るまで20分。
「お湯が出るまで、水は出しっぱなしにしててくださいね。」オーナーさんの言葉。



どんどん 流れ出て行く 水。





               私に出来ることって 何だろう。




部屋の空ボトルを かき集め始めた。

美しい国 日本 

December 01 [Sat], 2007, 2:30
こんばんは!



最近、朝と晩はモッチリ秋らしくなりましたね♪



おかげで、睡眠もバッチリンコでございます♪



相変わらず、体調は悪いけど…





ところで、急に安倍さんが内閣総理大臣を辞めてしまいましたねぇ〜。



ちょいと、驚いてしまいました。



この際…



ワシも…



辞めようかな… (←なにを???)



そして…



「美しい国 日本」という本に対抗して…




'''「美しい星 地球」という本を出版しようかな…'''




と、風邪のため頭が回っていないワシでした。





以上の文面に悪意は全くございません。



悪しからず、ご了承ください。

見ています… 

November 27 [Tue], 2007, 10:55
「SP」を見ながらの投稿です。

始まるのも、11時過ぎということで、ゆっくり見られるかな〜と思っていたのですが、お風呂に入ったのが、10時50分ぐらいだったので、正直、諦めモードだったのですが、いざ、部屋に戻りTVをつけると、まだ始まっていなかった〜!バレーで20分ほどズレていたんですな。

暴ママは時間的に見れています。働きマンは、ちょうど入浴時間(中野は大体、10時ごろから入浴なのです)と重なるため、前半の30分が見られないんですよ〜。なので、見るのを諦めています。でも、最後の「働きマン音頭」が好きなんですよね〜。これだけ見ています。

岡田の特殊能力?が、「ヴァルキリープロファイル」のレナスがやる、人の心を読み取るヤツ(なんていう能力だか忘れました)に見える…。もしくは、サイコメトリー…。

エンディングテーマ、Vちゃんということですが、ダメだ…。中野の好みの曲じゃないです…。カップリングに期待☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tan1su86
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像コスプレオナニーで興奮したい
» 岩佐真悠子★エリカ様を超える女王様キャラに!?「岩佐会」の真相は (2010年07月23日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 嗜好 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 嗜好 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 嗜好 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 嗜好 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 嗜好 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 嗜好 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 嗜好 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 嗜好 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 嗜好 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる