8月27日(sun) 

2006年08月28日(月) 18時56分


ご来場、ご来店いただいた皆様ありがとうございました☆
今回もぶじ、終わりましたね。


しかーし、
わたしがうっかり
めちゃくちゃうっかり、
メモリーカードなしの意味のないデジカメをもっていったため

画像がupできません・・。
ごめんなさいー。


画像が入手できたらまたupしますね♪


↑は今回のかずえ画伯の似顔絵制作風景です。


今回はあたらしい試みとしてー、
っていうか、そういうご依頼を受けて
ちょっとオーダーメイド的なこともやったりしました☆

うん、こういうのもアリかなーって思ったり♪



創った作品が、しっかりお客様の生活の一部になるのはうれしいことです。
程度、そのときの状況にもよりますが、
「名前入りの○○を描いて〜」とか
そういうのを依頼されるのもOKだと思います☆


うん、試しにわがまま言ってみてくださいー。

〔ちか〕

でますよー 

2006年08月24日(木) 10時56分


ことしもでますー。
KABハイパーフリーマーケット。


今回もいつもとおなじ、
ポストカードなどの雑貨とかずえさんの似顔絵やさんです!

8がつ27日(日)
グランメッセ熊本でおまちしてまーす☆

〔ちか〕

7月30日(sun) 

2006年08月03日(木) 11時58分
初すぱいすフリマ、参加してきましたー。



画像ボケててすみません・・。
いつも通りな感じですが、今回はかずえちゃんと私ちかの2人での参加です。

2人ってのもまた初!!




今回はかずえちゃんのお母さんのアクセサリーも参加。
似顔絵はもちろんやってますよー。



やはり似顔絵は親子連れでいらっしゃる方が多くって。
今もかわいい女の子の絵を描いてますねー。

こっそり隠し撮り・・。


朝10時から夕方5時まで、
ずーっと座りっぱなし。

ってことで、帰る頃にはものすごい筋肉痛に襲われました。
・・もう、若くないわぁー。


さて、次回のフリマは・・

まだ秘密にしとこー♪


〔ちか〕

06年の抱負 

2005年12月30日(金) 18時36分


今年もやりました。単七忘年会。
といってもお酒は飲みません。
強い人もいるけど、帰れなくなるので。

ってことで、みんなでごはんをもりもり食べて、
そのあとにカラオケとか行って、
そろそろ眠くなるからってことで1時過ぎに解散。

かと思いきや(笑)

私はメンバーのいつみちゃんを送るべく車をブウゥ〜ンと運転。
そしていつみちゃんの車の元に到着。

そこから会話の弾むこと。

他のメンバーは全然知らないはずだけど、
そのあと場所を移して2人で3時間ほど単七会議を行いました。

で、勝手に抱負(計画)を決めてみた。
夜中の発言なのでおかしな点があってもさら〜りと流してください。
他のメンバーのみなさんもどうぞごらんあれ〜♪


★春→花見
★夏→花火(海で泳ぐ&写真を撮る)
★冬→鍋パーティー
★1年間で21回は勉強会をする。(1人3回みのもんた)
★ドライブを年に5回する。
★交流会を年に2回する。(青春を手にいれるため)
★年に1回慰安旅行
★グループ展(出来たらいいなぁ〜)
★公園で一度はお絵かきをしてみたい。

以上です。
ほぼ遊びが中心ですが、メンバーの皆さん頑張りましょう!

〔ちか〕

委託販売。 

2005年12月20日(火) 17時21分


単七電池初めての委託販売にトラ〜イ!
今回は時間的な都合もあって、私一人の作品をどど〜んと規模も小さく送ってみました。

ということで、よろしくお願いします!!

ちなみに今回委託をお願いしましたお店は

■Art Shop + Cafe SURRE(シュール)
 佐賀県東松浦郡七山村藤川2273
 Open 水〜日 11:00-19:00
 月曜日 11:00-16:00
 火曜日店休         でございます。

どうかな〜、どうかな〜。
ちなみにSURREさんは、グループ展あり、ライブあり、雑貨ありのステキなお店。
(いや〜、私行ったことないんですけどね)

でもいつもイベントが楽しそう!
いつか行ってみたいな〜☆
っていうことで、SURREさんについて更に知りたい方で、mixiユーザーの方は「ななやま HOT DOG 」でコミュニティー検索をしてみてください♪


[ちか]

デザインカーニバル。 

2005年12月04日(日) 18時50分
私達の母校、熊本デザイン専門学校のデザインカーニバル(文化祭)に参加してきました〜。
私達が参加したのは、毎年恒例デザインストア。在校生と卒業生4組(単七含む)が出店☆お隣のブースは今回もお世話になりますTUITATIさん☆
熊デザの文化祭は3年前のちょうど私達が1年生だったときから始まって、3回目。
2日目は雨だったこともあって、ちょっと客足少なめでしたが、楽しかったね〜。











↑あ。
美幸ちゃん頭が入ってるよ〜(笑)
コレは卒業生が作品を展示する用に、わざわざ準備してくださったボード。
すみません、即興感漂ってて・・。




かずえちゃんのかわいいイラストと、私(ちか)の取った写真と、商品のポストカードを私が適当にはっていたら、後でキレイに千草ちゃんが並べて張りなおしてくれていました。

そうそう、このデザインストア、次回産業文化会館に場所を移してまた営業するみたいです。とりあえず単七もみんなのお仕事の予定が合えば参加する予定。

在校生、卒業生あわせて楽しい作品が揃ってますので、お時間が合ったらゼヒいらしてくださいね〜。

祝★「 TUITATI 」初掲載 

2005年10月09日(日) 14時17分
はいは〜い、こんにちわ。

メンバーのちかです。

みなさん、熊本発フリーペーパーのツイタチってご存知ですか??

熊本のCafeや美術館、映画館などで手に入れることができます。ちょっと変わった形をしていて、袋に入っているから一見売り物っぽくも見えますが。名前のとおり、毎月1日発行のステキなフリーペーパーですっ。

(設置店など、詳しくはTUITATI WEBをご覧ください)



で、このツイタチ、実は私の勤めている会社の先輩(あらきさん)がレギュラーメンバーとして活躍していらっしゃいます。



ある日のランチ中の風景・・。

荒「来月のツイタチ、ピンクと茶色ったいね〜」

私「・・・ステキ〜」

荒「アポロチョコみたいでしょ?」

私(うん、うん。)

荒「じゃ、載せる?」

私「はいっ!!」



ということで、色に惹かれてふらりと参加させていただきました。

・・・ごめんなさいアホな私で(笑)



とにかく美味しそうな仕上がりです。

間違って食べないようにお気をつけください。

フリーマーケット進出!! 

2005年08月28日(日) 12時50分
その1

きたる8月28日、私たち単七電池は「KABハイパーフリーマーケット」へ
出店してきました!

過去一度、熊本パルコでの屋上フリマへ出店経験はあるものの、
こんなテレビCMでもバンバン流れてるような大規模なところでの活動は
お初なもので、大丈夫かしらね〜と不安に駆られつつも出発!!

お次は搬入開始!
会場のグランメッセの中へ入ると、わ〜お!いっぱいいる〜♪
ちょっぴりワクワク、ちょっぴりドキドキで自分たちのブースへ…
ここが私たちのお店になるのか…よっし、頑張るぞ〜!!と気合は満タン!

さて、単七電池の商品はと申しますと
ポストカード、シール、メッセージカード、バッチ&ピン…
といった周りの古着や古おもちゃなどの品々とは
一味違う手作り感溢れるものばかり。
お客さん来ると良いね〜♪などと
お揃いの手作りタンクトップを身にまとい、
気楽に話していたらいつの間やら会場時間!
果たして、私達の作品たちは誰かに気にいってもらえるのか!?
長い一日の始まりだ!!


いらっしゃいませ〜☆
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りょうべえ
» 8月27日(sun) (2006年10月15日)
アイコン画像キョキョンキョン
» 06年の抱負 (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tan-7katudou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる