悲しい出来事です。チベット暴動! 

March 24 [Mon], 2008, 3:02
チベットの暴動の報道を見るたび、悲しくなってくる。

明らかに情報操作とも取れるニュースには、
いろんな、思惑を感じる。

大丈夫だろうか?  北京五輪
日本の態度はどうなんだろう?

イタリアは国民の98%が北京五輪ボイコットを叫んでいるらしい。

中国と、政治的に、経済的に親密度の高い諸外国は

沈黙を守ろうとしているが、世界の世論はそれを許すのだろうか?

このままじゃ、平和の祭典であるはずの北京五輪は

問題山積といったところか?

世界のアスリートたちには、決してあらぬ心配をさせてはならないと

思う今日この頃です。

ジェロ登場!日本の演歌、これでえ〜んか? 

February 18 [Mon], 2008, 16:26
スゴイ人が日本の演歌界に現れた。

耳で聞く分には、こぶしの利いた哀愁味あふれた歌唱でここちがいい。

画像で見てビックリ!

黒人ではないか。しかも見るからにラッパー!

演歌界の新星、アメリカ出身のジェロは26歳!

な・なんということか?

実に繊細な歌唱で「海雪」をうたっている。

しかも、作曲が宇崎竜童、作詞が秋元康とくれば売れないはずが無い!

しかも好感度抜群の、好青年。

いいかげん、氷川きよしのハリのアル?声にうんざりしていた私にとっては

聞き入りたい楽曲となった。

ジェロの目標は、紅白といっていますが、応援していきたいものです。

若年層にも、日本の演歌のソウルをジェロに、伝道していって欲しいものだ。

がんばれジェロ!歌謡界を 変えてくれ、ジェロ!

みんなも大忙しの、今日このごろ。 

February 05 [Tue], 2008, 5:26
我が家は、いたって平和にのんびり楽しく、日々を送っています。

最近は、妻もシワが気になるらしくリンパマッサージとやらの本を買ってきて
鏡とにらめっこしています。

うちの息子は、相変わらずパソコン狂いのゲームおタク・・・ロックマンエグゼとかクイーンズブレイドとか、わけのわからないものに夢中です。

先日は「オヤジ、万年筆って使ったことある?シャーペンの大きいのとちがうの?」とぬかしおった!

時代といえば時代かなぁ〜

まぁ、ダスキンアルバイトだけは一生懸命がんばっているので良しとしてますが・・・

かわいいウエディングドレスを着た花嫁が我が家に来る日は、あるのだろうか??

となりの若奥さんをみると、ついそんなことを思ってしまいます。

そういえばとなりの奥さん、子供の入園を控え、どうしても手づくりでお弁当袋
作りたいので、教えてくれって妻にお願いに来ていたけどできたのかなぁ?

いつもは、グッチだの、バーバリーだの、セリーヌだ、ジェムケリーだのと
オシャレの百科事典のような才女だけど、裁縫は不得手らしい。

得意げに教えていた妻の顔が生き生きしてた気がする。
わが妻にも、人に教えるような芸(?)があったんだぁ・・とちょっと感心。

自分にも、誰か「ヤマメ釣」について聞いてこないかなぁ〜と思う今日この頃です。