いろいろ検討した結果☆ 

2007年02月22日(木) 11時48分
今年に入って、mixiとブログの連動をずっと悩んでいまして・・・
最近、mixiの地元コミュでのマイミクさんもどんどん増えてきて
どうしても地元ネタが日記にも増えてきたわけですよ私も書きたいし。

このブログ、1年半前にスタートしたときは、どこの誰かも明かさないで
細々と日記を綴っておりましたが。。
お子待ち期間と妊婦期間とそんでもって子育ての現在と・・・
日々内容も変化していくうちに、どうしても身近なことを書きたくなるし
でも、かわいいひなたんの情報公開とか考えちゃうと・・・どうかなーーって
外部の方がいろいろ検索してこのブログに辿り着いているようだし。。

ひなたんのお友だちとして、マイミクさんの子の写真も世に公開しちゃうわけで。
(一応、了承を得ての公開だけどーー。)

この際、mixiに完全移行しちゃおうかな〜って思いまして
mixiとヤプログの両立は、仕事復帰を考えると無理だし
同じネタを2ヶ所で公開するのも大変
ヤプログもいろいろカスタマイズして楽しかったんだけど。。

そんな悩みを抱えていた時に、仲良しのブログ友・キューティーちゃんも
同様に決断したことを知って、私もなんだか一気に後押しされた感じ
思い出のたっくさん詰まったブログ・ヤプログから
mixiに完全移行したいと思いますぅ〜〜


ぐすん。。

ブログで仲良くしてくれてる皆さま。
これからも同様に遊びに行くつもりですが、
ラブリーひなたんの、ノロノロ亀さん並みの成長がを見たい方
tamyがちゃんと生きているか、今後がちょっと気がかりな方

そんでもってコレを機にmixiを覗いてみたい方
ご連絡いただければ、ぜひぜひmixiにご招待いたします
メールフォームより、メッセージをください

私のセカンドブログ natural life  の方は引き続き
不定期で更新しますので、そちらも暇つぶしに見てくれると嬉しいです
これからも末永くごひいきに。。

そして、mixiのマイミクさん。
今までブログ連動で、煩わしい思いをさせたかと思いますが
で見れないとか)
これからもどうぞよろしくね〜〜

オプション付き 

2007年02月21日(水) 23時48分
昨日は祖母が新潟市で会議があるとかで出張だったのだけど
会場(県庁付近)まで、自分で運転して行くにはルートに自信がない。。
てんで毎日ヒマしてる母子が、ドライブがてら送迎することにしました(笑)

朝10時に出発し、今後祖母が1人でも行けるように・・・と育成のためもあって
高速には乗らず下道で、片道2時間かけて向かいました。
ひなたんもチャイルドシートでゆっくり1時間程ねんねしたり
祖母におやつやお茶を餌付けされながら、歌ったり遊んでもらったりして
楽しいドライブになりました

ちょうど12時に会場に着き、会場内の喫茶店でランチを一緒に食べて
祖母は1時半からの会議に出席のためお別れ
私とひなたんは・・・というと、とりあえず授乳して、オムツを替えてから
会場からほんの10分程度の伊勢丹やBPにお買い物へ
3月に旦那ちゃんとまたお買い物に行く予定があったので、今日はあまり
ハメをはずさないように、財布の紐を硬く結んで下見に徹しました

それでも・・・EASTBOYのカットソーがとってもステキ
ついついひなたんに買っちゃったけどね(笑)
あとは伊勢丹のデパ地下でウロウロして食べ物ばっかり買いましたコチラ

3時半にまた祖母と合流し、帰りに祖母が「米納津屋に寄りたい」って言うんで
寄り道して、おいしそうな和菓子を買って帰ってきました

今回とおデブの素ばかりを入手してきちゃったので
しばらくはパン・お菓子作りはお休みしないと

ひなたんは祖母の歌遊びオプション付きのおでかけがとても楽しかった様子
往復4時間もに乗っていたわりに、おりこうでいられました

せっかく・・・ 

2007年02月17日(土) 23時11分
今日はいいお天気
お正月以来ご無沙汰だったんで、久しぶりに旦那の実家へ遊びに行こうと
先週の旦那の出張土産を持参で向かったのですが・・・
姪っ子が今、水ぼうそうが治ったばかりで、もしかしたら潜伏期間と
重なると悪いから、しばらく来ない方がいいからーと義母の
そ、そんな。。
でもひなたんにうつったら大変だし、旦那だけ顔を出してくるにも菌を持ち帰る
なんてことにもなりかねないし言われた通りには近寄らないことにしました


だいぶ前から、土曜はお出掛けする気マンマンだった私たち。。
せっかくなんで、実家のある街のジャスコでひなたんのを物色し(また
更に他にもいろいろ店を転々として今日でだいぶとアイテムが増えました
ある程度、着替えも揃ってきたので、そろそろ保育園用に記名もしないと・・・
と、アイロンで貼り付けるネームテープなども準備してみました

ぽっこりお腹のひなたんには80サイズの服でもある意味なんだけど
手足が短いので(笑)、どうしてもブカブカになってしまう
目に余る服は、仕方ないので服の袖口やズボンの裾を折り込んでチクチク。。。
結構、根気のいる作業ですー


ピピピ・・・?? 

2007年02月16日(金) 23時42分
今日は9月に第2子を出産した同期の子のへ遊びに行きました
私が人事異動で別々の建物で働くようになってから、ちょっと疎遠だったけど
久しぶりに会っておしゃべりも弾み、長々とお邪魔してしまいました〜

今日は3ヶ月違いの年下boyのシュンくんと初対面

最初はお互いよそよそしかった2人ですが・・・隣に寝るなり、ガン見(笑)
ピピピ・・・ときたのかどうかはわからないけど、いつまで見つめあってるの
そのうち、お互いの手と手を触りあったり、顔を触ったり。
ひなたん何を思ったか、シュンくんの口の中に指つっこむし

・・・そして、ひなタオルを貸し借りしあう仲に発展
2人で共有して舐め舐めしてましたっっ


パパが見たら泣くわよぉ〜〜(笑)

HINA*雛 

2007年02月15日(木) 21時47分
このタイトルだとなんか、某女性2人組アーティストみたいだぞーー(笑)

先日申しておりました、ひなたんのお雛
以前から飾ってあったんだけど・・・写真も撮れたことだしようやくUPします。

お雛とご対面 目を細めて笑うひなたん

購入後にデパートなどで、他のお雛さまを何度か見る機会があったけど
「なんだ、うちのがかわいーじゃんあれに決めてよかったね
と、祖母や旦那ちゃんと自己満足しています。ららら〜


これから、このお雛さまをずっと大切にしてくれるといいなぁ

犬猿の仲。。 

2007年02月14日(水) 18時02分
も今日はどこもかしこもバレンタインデーですね
うちはチョコの手作りはだいぶ前からしてないなだって面倒なんだもの(笑)
それより最近は、ちょっと奮発しておいしいチョコレートを手に入れるのに夢中
・・・ってことで今年も我が家はピエールマルコリーニのお取り寄せでっす

そんで私の父へは・・・
私からやるより、かわいい孫娘からもらった方が断然嬉しかろう。。。
と、おとといコージコーナーのチョコをジャスコで買ったんで
ひなたんにプレゼンテーターをお願いいたしました

 ・・・がっっ





渡す前から、プレゼンテーターさんのお毒見が始まりました
なんて心やさしーんだろう。。じぃじも喜ぶよ・・・きっと

ひなたんは祖父になかなか心を開きません。
よっぽど機嫌のいい時は愛想笑いのひとつもするけど、たいていはすぐ泣く
夕方なんかはそっぽ向いてる(笑)
めがねをかけているせいもあるけど、オトナの男の人だから
なんて思ってたら、ついに判明しちゃったのが・・・
ひなたんとじぃじ犬猿の仲だったということ ぷぷぷーーっっ

なんだかミョーに納得してしまったわバレンタインを機に仲良くしてね
(同じ年のオバチャンには滅多に会わない割になついてるんだけど・・・笑)

連休。 

2007年02月12日(月) 23時00分
この連休は、妹がお正月以来1ヶ月ぶりに東京から帰省してきたり
7日の水曜からずっと幕張へ出張で不在だった旦那ちゃんが帰ってきたり
家族や皆で外食や買い物など、何かとお出かけする機会も多く
ゆっくりに向かう暇がないくらい、楽しい連休でした
(ホントは昨夜、日記をアップするつもりが何故かヤプログにログインできず。。)

      

9日(金)
夜遅くに、仕事を終えてから新幹線で帰省してきた妹が帰宅。
ひなたんも珍しく一度寝付いたら起きなかったので、2人でフランボワーズの
スパークリングワインで乾杯
久しぶりの飲酒で、グラスにほんのちょっとしか飲んでなかったんだけど
結構、酔いが回るのが早く・・・びっくり(笑)安上がりだな、私。

10日(土)
近所の知人のおばさん宅へひなたんを見せに遊びに行く。
出産後、なんだかんだで一度もお披露目してなく、妹が帰省したのを機に
お土産を持って、一緒にお茶飲みにいってきました
このおばさん、私の兄弟全員、仕事をしていた母に代わって幼少の頃に
昼間面倒を見てくれていた、大好きなおばさんです
ちょうどご近所さんとの茶話会が開かれており、楽しくおしゃべりしてきました
午後は、最近また、ひなたんの夕方〜夜の愚図り方が激しくなりつつあったので
お久しぶりの「かんのむし退治」
私自身も試しにやってみたら、2cm程の糸みたいなのがヒョロ〜〜っと出て
きてびっくりしかしコレ、ホントなのかなー
ひなたんは大して出てこなかったけど、それでも落ち着いてあまりぐずらなく
なったのは、虫がいなくなった証拠・・・なのかしら

11日(日)
父母と妹とひなたんとでお昼に外食し、帰りにお買い物へ
妹がスカートやアンサンブルなど買うのに便乗し私はスプリングコートを購入
自分の服なんて、久しぶりに買いました(笑)
夕方、妹が東京へ帰り、入れ替わりで旦那ちゃんが東京から帰宅
幕張のアウトレットで、私とひなたんにユナイテッドアローズやラブラの服など
たくさんお土産を買ってきてくれました〜
そして、私がリクエストしていたチーズケーキファクトリー

12日(月)
今日は「5日間ひなたんとお留守番しててくれたから、お出かけする」って
旦那ちゃんのお誘いで、軽くの降る中隣の街へ
ランチを済ませてジャスコへ行くと、SALEだったのでついついまた
ひなたんの服を購入
帰りにアカチャンホンポに行って、おしり拭きなどを箱買い
今日も毎度のことながら気が付くとひなたんのモノばかり買っていました(笑)
あ、あと、ひなたんから祖父へのバレンタインチョコも買ってきましたよぉ

      
そんなわけで、何かと忙しく充実した3日間だっただけに、明日からまた
平凡な日々が始まると思うとちょっと寂しい感じもしなくもないけど・・・
また1週間、ひなたんとラブラブしながら頑張ろう〜〜

更に・・・デビュー☆ 

2007年02月09日(金) 14時43分
おととい「キッズマジック」デビューを果たしたばかりのひなたんでしたが
今日は更に、「元気館」という市内の施設もデビューしてきました

今日のお相手は私の職場の同僚ママで、今月末にいよいよ育休を終え
仕事復帰するということで「今のうちに一緒に遊ばない?」ってお誘いを
受けたのでした


今日のお相手はもうすぐ1歳になるあーちゃんです。
約4ヶ月違いの2人ですが、やっぱりあーちゃんはお姉ちゃんに見えました
2人となりに座らせると、あーちゃんはずっとひなたんの髪が気になる様子(笑)
引っ張りはしないので、ママも安心して見ていられましたが・・・
ひたすら髪をさわってくれて(?)いました

元気館の保育士さんと歌遊びをして、ちょっと大きい子はノリノリ
ひなたんは・・・というと途中で飽きてきてグズグズ抱っこ
同僚ママさんからは、スタイとお子様せんべいをいただいてしまいました
1時間半ちょいおしゃべりし、ひなたんも眠くなってきたのでバイバイしました。

今週は連日、お出かけ続きでひなたんも刺激的な一週間でした

プチ・オフ会♪ 

2007年02月07日(水) 21時15分
今日はmixiで仲良くさせてもらっているマイミクさんお二人とチビちゃんお二人
と初顔合わせをして、市内にある「Kids Magic」と言う大型遊具の室内施設に
遊びに行ってきました
ブログを始めて1年8ヶ月。mixiを始めてまだ4ヶ月程ですが・・・
お仲間になった方と実際に会うのは今回が初めてっっ

昨夜からかなり緊張してましたが、今朝は遅刻しないようにとそればかり
心配して準備にバタバタしていたせいか(?)緊張も緩んだものの
いざ待ち合わせ場所に着くと同時に緊張しちゃいました

同じ市内に住む、かなでんさんとtoanomamaさん。
お二人とも普段メッセージのやりとりから想像した通りのステキなママさん
かなでちゃんととあくんも元気いっぱいかわいいお二人でした

今日はひなたんのキッズマジックデビューの日でもあり
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちの元気のいい声に過剰反応しながらも
沢山の刺激を受けてきましたよ〜〜

☆初ブランコ☆ だらりともたれかかるの図


☆木のおもちゃに夢中☆ ひなたん向きのおもちゃもあったよ


☆プレイコーナーでお座り☆ 頭の重みに耐えるの図


☆みんな仲良し☆ これからもどうぞよろしくね


冬期で引きこもってばかりいる母子にとって、今日は刺激的な一日でした
ひなたんも興奮冷めやらず・・・といった感じで、帰宅後も激しく
「ぷあーぷあーーぷあーーー(笑)
「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」を見ながらニタニタしてるし
ホントに楽しい一日でしたまたみんなで遊ぼうね(≧▽≦)

*かなでんさんよりひなたんに沢山かわいい子供服をいただいちゃいました
 もうちょい身長が伸びたら、いろいろ着せてあげたいと思いますありがとう。

節分の次は。。 

2007年02月04日(日) 23時23分
昨日は節分でしたが、昼寝をまともにしなかったひな鬼
夕方頃からグズグズと暴れだしたので(笑)、我が家の場合は
家族楽しく豆まき(*゜▽^*)ノ∵∵∵ ・・・ということもせずに
祖父が寝入ったひな鬼にこっそり豆をパラつかせるだけにとどめました(^^;

節分が終わったとたん、お次はいよいよ雛祭りですね
スーパーにはもう3日のうちからひなあられとか置いてあったけど

今日は、実家の祖父母とともに、お雛飾りを見に行きました
私の小さい頃の7段飾りは、2年前にうちの地域が大雨で水が上がり
実家の1階の車庫兼物置が浸水したため、お雛飾りも水没してしまって
残念ながら処分してしまいました。。
とってもかわいいお顔のお雛様だったのになぁ〜〜

なので今回、ひなたんのために新たに祖父母が買ってくれることに
7段飾りは豪華だし嬉しかったけど、出し入れが大変ってことで
祖母も私も「今度は親王飾りだけでいいよね」って最初から決めていました。
お店に行くと、今は親王飾りや三人官女までのコンパクトなお雛飾りが
主流のようで、沢山の種類がありました
今はお飾りの台がそのまま収納ボックスになるタイプのモノがあって
そのタイプで2種類、どちらを選ぶかで私はかなり悩みました

ひとつは、黒塗りの台や屏風でお雛様の衣装から全て古風でシックなタイプ。
もうひとつは、全てがどちらかというとピンク系のポップなイメージのタイプ。

私も旦那ちゃんも祖父も、なんとなく黒塗りの古風なタイプを気に入りましたが
祖母が一言。
「ひなちゃん自身は、大きくなって“ほら私のお雛さまだよ”ってお友達と
遊ぶようになった時に、ピンクでかわいい感じの方が嬉しいんじゃないの?」


確かに、お店に置いてあるお雛飾りのラインナップを見て考えると、
今後はきっと年々ピンク系の明るいイメージのものが売れ筋になるのかなと。

「決めるのはママだよ。好きなものを選んで」って決定権は私になったけど
売り場でさんざん悩んだあげく、ひなたんのために、私が後悔しないために
結局、ピンク系の親王飾りに決め、祖父母に買ってもらいました

ちなみに・・・
ひなたんに選ばせようとも思ったけど・・・どちらも首をブンブン振っていました(笑)


たまたま明日が大安なんだそうで、明日に届く予定です
ひなたん喜んでくれるといいなぁ〜〜
初節句のお祝いが待ち遠しくなってきました


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像やすゆき
» 連休。 (2007年03月06日)
アイコン画像烏兎
» いろいろ検討した結果☆ (2007年02月28日)
アイコン画像tamy→はなこさん
» いろいろ検討した結果☆ (2007年02月26日)
アイコン画像はなこ
» いろいろ検討した結果☆ (2007年02月26日)
アイコン画像tamy→みなさま
» いろいろ検討した結果☆ (2007年02月24日)
アイコン画像ringo
» いろいろ検討した結果☆ (2007年02月23日)
アイコン画像キューティー
» いろいろ検討した結果☆ (2007年02月23日)
アイコン画像maki☆
» いろいろ検討した結果☆ (2007年02月23日)
アイコン画像tamy→みなさま
» いろいろ検討した結果☆ (2007年02月23日)
アイコン画像ナツナツ
» いろいろ検討した結果☆ (2007年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる