よかんべまつり 

2006年11月05日(日) 23時08分
父が仕事で茨城に来ているので、
なおたんを見せに行きがてら、古河市のよかんべまつりに行って来た。

古河市に行くのは初めて。
連休最後だし、高速は混むだろう・・・っと言うパパの考えで一般道で2時間ちょっとの旅

なおたんは、1ヶ月半ぶりに会うじいじと会うなりイチャイチャ
いつもは「じいじじいじ」と言っていたのに、
今日は「じいちゃん!」っと呼んでいた
誰も「じいちゃん」なんて呼び方は教えてないと思うのになぁ。

よかんべまつりの会場に到着し、お目当てのボウケンジャーショーへ。
会場内では「JAまつり?」かなんかで、キャベツ50円、大根50円。の張り紙がっ
すごく欲しかったけど、持ち歩けないし・・・と諦める。

ボウケンジャーショーを見終わって、遊具へ移動
なおたんは、登ったり降ったりする吊り橋の遊具を登り、
丸太のハシゴを後ろ向きで一人で降りてきた。
丸太の間隔が結構空いているタイプで、片足ずつ、おそるおそる降りてくる姿がカワイイ。
山に登って、笹藪?の中を通って降ってきたり、
じいじに今年最後であろうかき氷を買ってもらったり。
ママと2人ではさせてあげないことが出来た日曜日。

本日のひと言
今年は色々お祭りに行ったけど、、
なおたんは、他の子が必ず?欲しがる「お面」に興味がない。
出店で見ると、「アンパンマンだ!ボウケンジャーだ!」と反応するものの、
欲しいとは言わない。

今日もよかんべまつりの会場にはいっぱいのお店が列んでいたのに。
一番最初に反応したのは投げると形が変わる?「ボールが欲しいの〜!!」
ディズニーチャンネルのテントでダーツをして、ワインオープナーを選ぶし。。

帰り道、なおたんが眠くて愚図っていたので、
じいじが「かき氷食べる?」と聞いたら、
笑顔で目を輝かせながら「かき氷食べる!!!」と、さっきまで嫌がっていたじいじに抱っこをせがむ。。
わかりやすい性格。。。誰に似た

感激。 

2006年11月04日(土) 23時24分
パパとケンカした。

なおたんはパパに
「ママに意地悪しちゃダメ〜」とアンパン〜チ
ケンカしながら泣き出してしまったママと一緒に泣いてくれた

険悪な雰囲気は続き・・・
なおたんはパパとママの橋渡し。
「なおたんはママ好きだよ!」
「ずーっと一緒にいるんだよね」
「パパ嫌い!ママいじめるから嫌い!!」

他にも色々。。
ママ大好き発言を繰り返してくれた。
なおたんの優しさにさらに泣きそうなママ。

優しい子に育ってくれている事に感謝しつつ、
ママももっとしっかりして、
なおたんをしっかり育てていこう。
ケンカはほどほどにしよう。

ニジマス釣り&のめこい湯 

2006年11月03日(金) 23時18分
今日は山梨の丹波村にニジマス釣りへ
村営の釣り場があって、ニジマス釣りが出来るのです。
先日、なおたんとパパと2人で行った時は10匹コースにしたみたいだけど、
今回は一人一匹。前回は食べる大変だったし

いくらを付けた釣り竿を池(生け簀?)に投げ込むと
すぐに食いついて、釣り名人気分
ニジマス一匹250円プラス50円払うと炭火で焼いてくれるのです
焼き上がりまで40分くらいかかるので、吊り橋を渡って公園へ
ここの吊り橋は人が歩くと音楽がかかってビックリ

戻ってきて、まだ焼き上がっていなかったので、
隣接している「やまびこ庵」で、パパオススメの盛りそばを注文。
美味しかったけど、食べてる途中で寒くなって完食出来ず・・・
かけそばにすればよかった〜
そばを食べている途中でニジマスも焼き上がり、
場所を移動して、ニジマスを食べる。
川魚って苦手だったんだけど、ここのは美味しい。
水が良いのか?味覚が変わったのか?

帰りはのめこい湯へ
ママは初めて行ったけど、東京の温泉に比べれば値段の割に良かった!
硫黄のにおいがちょっとして、ぬるっとして。
お風呂上がってすぐより、今の方が肌がスベスベ
浴場の中に「保温室」なる、裸のままで横になって休憩出来るスペースがあるのも良かった!

本日のひと言
最近のなおたんは、トーマスやミニカーなど、
同じ種類のオモチャを持ってきて、
「なおたんはエスティマ、ママはビッツね」とごっこ遊び?が大好きです。
一緒にドライブしたり、ご飯食べるマネをしたり。
とーってもご機嫌で遊ぶのですが、ママはちょっと疲れます。。

カラオケへ♪ 

2006年11月02日(木) 23時52分
今日は、まーたん親子とカラオケへ
キッズルームのあるお店のフリータイムで、11時から4時過ぎまで隠る

最初に入れた曲は『アンパンマンのマーチ』
なおたんもまーたんもマイク持ってノリノリでかわいかった〜。
曲に合わせてリズム取ったり、ママの歌に合わせて歌ったり。
違う曲を入れたら、息子達も違う踊りをして、
曲調で踊りが変わるのには成長を感じた〜

母達が歌おうと曲を入れたら、母と子のマイク争奪バトル勃発
ジャマされつつ、歌い、しゃべり、食べ、飲み、久しぶりにのんびり過ごした

たまにはマッタリ過ごすのもいいな

ディズニーランドへ 

2006年10月18日(水) 23時18分
昨日、お友達と毎年恒例ハロウィンディズニーへ
なおたんは、バズのコスチュームを着てパークイン。

入場後、ランチの予約をして、アトラクションへ
ジャングルクルーズ→ウエスタンリバー鉄道に乗って、
ハロウィーン・パレード“スクリーム&シャウト”を見る
途中、なおたんは寝てしまい、お友達と別れてワールドバザールへ。
復活後、ミッキーマウスレビュー→アリスのティパーティを楽しんで
ウッディのショーを見ながらランチタイム
ここはパパちゃんと結婚前に来た時にディナーショーを見たな〜っと思いつつ食事&ショーを堪能。
お昼寝バッチリで復活したなおたんもショーに見入ってました
お友達もみんな眠りそうだったので、
別行動にしてブラブラするもお目当てのアトラクションはお休みか激混み。
アストロブラスターに乗って、ハロウィンパレード・エレクトリカルパレードの為に席取り〜。
花火も見られて、一緒に残った友達と夜お茶までパークの中でして来ました

帰宅後、お家で待っていたパパとお風呂に入ったなおたん。
「めいちゃんはねー、カワイイ格好してたんだよ!かわいかったよ!」
「れおっちとようちゃんはカボチャだったの!」
「カボチャのオバケがいっぱいいたんだよ!」
「マックイーンと写真撮ったよ」

と楽しそうに話してました

そして、疲れ果てたのか今日は4時から昼寝?して、今もまだ就寝中
大好物のウインナーとうどんで釣ったけど「いらない〜!寝る〜」と起きない・・・
朝まで寝てくれるといいなぁ。

トトロチキン♪ 

2006年10月05日(木) 23時29分
さっき、パパがなおたんを寝かしつけていると
なおたんがいきなり歌い出したらしい。
「トトロチキン・・・」

パパに呼ばれて、なおたんのところに行き、
ママにも歌って〜っとお願いしてみると。。

何かわかんない単語の後。
「トットロチキーン 一緒に行こう トトロチキーン♪」
その後、またわかんない単語。
日本語。英語?織り交ぜたような。。でも曲になってる!

ナンの歌だ??

「歩こ〜う歩こ〜♪私は元気〜♪」の替え歌か?

おしゃべり大爆発 

2006年09月05日(火) 11時21分
昨日はお友達のこうたんのお家へ

帰りにこうたんのお家の前で隣のおばさんとお話・・・
おばさん:何歳?
なおたん:2歳!おばさんは?

おばさん:ほほほ〜っ。こんな小さい子に聞かれたらウソ付けないわね〜。
なおたん:おばさんは何歳?

しつこい・・・

お花を摘んでたおばさんに、白いお花をもらい、
「お家に帰ったら飾ろうね〜」と大喜び。
喜びすぎて、ずっと握りしめていて、お家に到着した頃にはお花はしなしな〜
しかし、「お水に入れて〜」っと言うので、
プリンの空き容器に入れてあげたら大喜びでずっと見てました

眠くなったなおたん。
土曜日にパパとドライブした時のことを思い出したようで・・・
なおたん:セブンイレブンでヨーグルトジュース買ったんだよ!
マ   マ:パパと買ったの?
なおたん:そう!パパはコーラで、爽建麦茶(爽建美茶のことです)は買わなかった!
      美味しかったよ〜。

本日のひと言
なおたんが機嫌が悪い時、パパはママはなおたんの気を逸らそうと
「あ!なおたん、○○しない〜?」「ねぇねぇ!○○すればいいっか〜?」
っとあらゆる提案をする。。

それを真似てか。。
なおたん:「アイス食べる〜!」
マ   マ:「今日は一つ食べたからもうダメだよ」
なおたん:「・・・・・」
なおたん:「あ!そうだ!ママ〜!セブンイレブンにアイス買いに行かない?」

オヤツのグミを食べ終わり。。
なおたん:「グミもっと食べる〜!」
マ   マ:「もうないよ〜終わり〜」
なおたん:「・・・・・」
なおたん:「ねぇねぇ、ママ〜!これ開ければいいんじゃない?」
っと、どこかからグミやお菓子の袋を持ってくる・・・

うんちが・・・ 

2006年08月15日(火) 23時45分
お昼ご飯を食べようっと目的もなく車を走らせ、
しばらく行ったところにある餃子の王将へ

ママはとーてもお腹が空いていたので、
キャンペーン中?の台湾ビーフン、ギョウザ、レバニラ炒めを注文。
もちろん、レバニラはパパと食べましたが。
食事の後半。。
なおたんが「うんち!!」っと言いだして。
オムツを持ってこなかったので、トイレに駆け込んだのですが、
王将のトイレは和式&床がしめっぽい
慌てて、なおたんをお姫様抱っこしながら、
サンダル脱がせ〜、ズボンを脱がせ〜、オムツを脱がせて
脇を抱えながらオシッコ座りさせました。。。

すると、なおたん「うんち。なおたんの?」っと。。
ふと見ると、便器の横に丸いうん○がころっと
よくよく見てみると、なおたんの両足・ママの腕・パンツにもうん○が〜〜〜

なおたんの足を拭き、自分を拭き。。
5分もいなかったトイレですが、疲れました・・・
トイトレはまだやってないけど、みんなこんなことやってんの〜???
トイトレはまだまだ先でいいやっと思った

本日のひと言
最近反抗期のなおたん。
機嫌が悪いと全部違うことを言います・・・
絵本のゾウ→いぬ!!
パトカー→黄色いタクシー!!
プーさん→キティちゃん!!
等々。。日々の会話が疲れます・・・

好きでしょ!! 

2006年08月06日(日) 23時22分
パパのお休みの日曜日。。
パパとのふとした言い合いから、、
なおたんに「パパは他に好きな女の子がいるんだって!」っと言ってしまいました
それ以下の会話・・・

なおたん:パパ、他に好きな女の子いないでしょ?
パ   パ:いないよ
なおたん:ママ、パパ他に好きな女の子いないって!!!
なおたん:パパ、ママ好きでしょ?
パ   パ:好きだよ
なおたん:ママ、パパはママのことが好きだって!
       なおたんもママ好き!!!
       ママも好きでしょ?

2歳2ヶ月のなおたん。
内容をわかって会話しているんだな〜。

なんて事を言ってしまったんだろう。。っと反省しきりの出来事でした

うさぎ?かめ! 

2006年07月30日(日) 21時48分
お休みのパパとなおたんは公園へ
ママは来週末のお祭りに向けて甚平作り

お裁縫得意なのりたんに手伝ってもらいながらやったけど、
2人ともギリギリにならないとエンジンがかからない性格らしく、
1時に集合して、気づいたら3時過ぎ!!
とりあえず、布団を取り込んで、もうスパート
しかし、初心者のママには2時間で甚平が出来上がる訳もなく、
次回に持ち越し

本日のひと言
お風呂に入りたがらなかったなおたん
パパが「カニ歩きで行こう!」っとカニ歩きでお風呂場へ
なおたんも「カニカニィ」っと後を着いていったんだけど、
お風呂場の手前で、
「なおたん。ウサギさん!ピョンピョン!!」と両手を頭にジャンプし出す
「なおたん、ウサギさんならパパは何?」っと聞くと、
「亀さん!!!」
ウサギとカメのお話はパパもママも教えた記憶無し
子供の頭の中には。ウサギ→亀って自然に出来上がってるのか?!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なおたんママ
» トーマスランド♪ (2005年11月01日)
アイコン画像かもちぷ
» トーマスランド♪ (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamumama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる