ここでの更新は最後となりました。 

2006年09月07日(木) 0時13分
ブログ、お引っ越しすることに決めました。
写真が貼れないようじゃ、
ブログをやっている意味がありませんυ
だから違うところで続けていこうと思います!

「たんたかたんたん」
http://tamu-tamu-ssh.jugem.jp/

↑ここが移動先です。
新たに登録をお願いします!


最後に・・・

総記事数   538
総アクセス数 8448

でした。
ここでヒナの成長をご覧になってくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

では、次からは「たんたかたんたん」で
会いましょう!!

お知らせ 

2006年09月05日(火) 15時39分
ここのブログ、なんとも調子が悪いので、
うちがやってるもう1つのブログの
『マンモスいちごはいかが?』の方に
『別館☆たんたかたん』として、
ヒナの写真を載せています。
とりあえずの処置として、こうしていますが、
もしかしたらここでのブログは近々
終わらせて、違うところで『たんたかたん』を
続けるかもしれません。
そのときはまたお知らせしますね♪

『別館☆たんたかたん』、
良かったら見に来て下さい!!
(‘リンク’にある『マンモスいちごはいかが?』
から、ジャンプしてください。)

下の記事↓ 

2006年09月05日(火) 15時06分
写真ちょっと小さすぎたねυ(笑)

生き生きひなぺ☆ 

2006年09月05日(火) 14時52分
デジカメを買った日に撮ったヒナをどーぞ!

野原に放置されてまもないヒナ。
軽くグズってます。(笑)

野原の感触に慣れて動き回るヒナ。
もう楽しくって!楽しくって!

ちょっと芸術的でしょ?
旦那が寝転がりながら撮りました!
「空と陽(ひなた)」です♪

ベンチに座らされたヒナ。
コンコンと、得意の「建て付けチェック」!!(笑)

旦那に抱えながら、初のブランコ体験☆
笑顔が絶えませんでした♪


とにかく楽しんでたヒナさん。
また行こうね★

まったりぃ〜な休日。 

2006年09月03日(日) 23時30分
今日はいつもよりちょっと遅めに起きてから
ぬぼぉ〜っと引きこもり気味に過ごしました。

旦那はもっぱらMacの前に陣取り、
うちが「ヒナにご飯食べさせてあげて!」と
言ったとき以外は、ほとんど
Macいじってましたυ

昼過ぎて3時ぐらいになったとき、
うち1人で外出。
やらなきゃいけないことがあったモンでね。

まずは行きつけの洋菓子屋さんへ!
ヒナのバースデーケーキの予約をしてきました♪
なるべくヒナも食べれるように、
果物には何もかけてもらわないように
お願いしました。

次に近所のラルズへ!
フツーに必要なモノの買い出しですよ。

次にダイソーへ!
ヒナの写真を整理したくなってきたので、
ダイソーで120ポケットのアルバムを
3つ買いました!

…で、さっきやっと整理しましたυ
ちゃんと月齢の順番にはなってないと
思うけど、髪の長さを見てなるべく
順番通りになるようにしました。
2冊目に突入しちゃうかと思ったけど、
意外と少なかったのでとりあえずは
1冊で収まってま〜す♪

これからは写真にした時点で、すぐ
アルバムに入れて、順番がしっかりなるように
したいところです☆

これからは写真増えるだろうなぁ〜υ(^_^;)

購入★ 

2006年09月02日(土) 23時14分
今日、デジカメを買いました!
前に1回買ったんだけど、
ちょっと専門的過ぎて、
使いこなせないということで売ったんですυ
そしたらなかなかいい値段で売れたので、
そのお金でビデオカメラを買い、
且つお釣りもきました。
それ以来デジカメを手にしていませんでした。

…で、ヒナの1歳の誕生日を前にして
やっとデジカメを購入したわけです!
前に買ったのは一眼レフっぽい形をした
デジカメだったんだけど、
今回は一般的な薄くて四角いモノにしました!
旦那もうちも好きな水色のデジカメ♪

早速撮影会を開催☆
野原が広〜い公園にヒナを放ち、
パシャパシャとめーいっぱい撮りました!
はじめは恐る恐るな動きをしていたひなぺ。
でもちょっと経ったらもう動く!動く!(笑)
「キャハ!キャハ!」言いながら
ハイハイであっちへこっちへ!
とっても楽しそうなヒナさんでした♪

そんなこんなでヒナの今日の寝付きは
サイコー☆(^-^)g"
よっぽど疲れたんだろうね〜υ

写真…そろそろちゃんと
アルバムに整理していかないと
のちに大変なことになるぞ…
やらなきゃ…(>_<)

旦那の謎な子守唄… 

2006年09月01日(金) 23時32分
♪お散歩 お散歩 嬉しいな
何でもよく噛み 食べましょ〜
友達で〜きた♪

(・_・;)!?

意味わからん…
どの言葉も繋がらん…
でも今夜はこの歌でヒナは寝ました。(笑)

いよいよ! 

2006年09月01日(金) 17時31分
9月に突入やね〜♪
ヒナさん1歳まであと14日☆

やられたぁ〜υ 

2006年08月31日(木) 20時57分
ひなたんをお風呂に入れる準備をしていたときのこと。

服も全部脱がせて、オムツも脱がしたら
うんちをしていたので、
全裸のひなたんを脱衣所に一瞬放置して
うちも全裸で慌ててトイレにヒナのうんちを
流しに行って、走って戻ってきたら・・・

脱衣所の床が謎の液体で水たまり状態υ
うちはすぐわかりました。

「あぁ・・
この一瞬のうちにやっちゃったかぁ」と。(笑)

ヒナさんったら、お風呂場を目前にして
ちっこしてしまいましたυ
しかもうちが戻ってきて見てみたら
ヒナさん、自分のちっこを手でサーって
はらいながら楽しそうに遊んでいるではないかぁ!!(笑)

うちはさらに慌ててヒナをお風呂の洗い場に座らせて、
お湯で手やらなにやらゆすいで、
ヒナを見つつ全裸でヒナのちっこを拭いて(笑)、
ようやくヒナとバスタイムとなりましたυ

大変なんだからυホントにυ(笑)

そしてまたひなぺ 

2006年08月30日(水) 19時31分
渋い顔してま〜す。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
名前*ひなた(♀)
愛称*ひなたん,ひなぺ, ヒナ,ぺいしゃんetc.
誕生日*05,09,14
好物*ご飯,人が食べてる物
家族*おとぺ(パパ/25歳), おかぺ(ママ/25歳)
*ヒナの好きなTV*
◎ CM ◎
・常口アトムの山本梓
・アリコ(弘道お兄さんの)
・レノア
・損保24
◎ 番組 ◎
・いないいないばぁ
・おかあさんといっしょ
◎アニメーション◎
・ヤン坊マー坊天気予報
・2時ピタッ!のオープニング
(08/04付)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamu_tamu_ssh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる