娘ふたりと万博のSB席にてガンバ大阪をツネに応援中!の主婦 『たむ』 のブログです。  いちばんのごひいきは 宮本恒靖選手。      ザルツブルグに移籍しても応援しています!そしてもちろん ガンバの選手みんなを応援していますが、いちばんのごひいきは松代直樹選手! '06年のファン感でのFW姿にトキメキました〜♪                                                               

« 生卵×生卵な Birthday | Main | チョコ×チョコなど、試食な一日 »
『固有名詞バトン』なんと2本目! / 2006年02月09日(木)
つい先日、 「Let it be」のTAMAKIさん から回してもらっていた 『固有名詞バトン・お題がツネさん』に答えて、次の人へバトンを回したばかりのところに またまた別ルートから 『固有名詞バトン』「BLUE CHARM」のトミーさん から回ってきました!
トミーさん いつも何かとありがとうございます!しかも、ほぼ同じ時間にバトンを回し合いっこしていたようで…(笑)偶然なのか、必然なのか…これもまた運命なのか…って大げさな!(笑)
せっかく回してもらったバトンなので答えてみたいと思います。
んで、今回のお題が 『松代直樹』
きゃ〜っ!松代さんですって〜!トミーさんったら、私がツネさんの次に“松代スキー”だってこと覚えてくださってたんですね!ありがとうございます!
それでは、 『固有名詞バトン・お題が松代直樹』に答えてみたいと思います。

◆PC・本棚の中に入っている“松代直樹”
PC…正直、松代さんの画像は「ガンバの選手たち」の中にいる松代さんって感じで、ほとんどないです。ほんまはむっちゃ欲しいんですがね〜!
本棚…ガンバの中でもかなりの「ジミーさん」ですからね〜(笑)
なかなか雑誌に載る機会ってないので、小さな記事でも掲載されたりしたら必ず買ってます。
「サカダイ」のリーグ優勝記念の増刊号の表紙の松代さんのとびっきりの笑顔が大スキです♪


◆今妄想している“松代直樹”
そうですね〜開幕戦のゴール前に 今までと何も変わりもなく立って大きな声で指示を出している松代さんかな〜?
あの骨折以来、藤ヶ谷君の活躍もあって ケガが完治しても帰るポジションがなかった昨シーズン終盤は やっぱり何かひとつ物足らなかったです。
それはガンバのゴールを守っていたのが松代さんじゃなかったから…。
やっぱり いくら藤ヶ谷君が活躍したとしても、私にとってはガンバの守護神は「大阪の番人・松代直樹」なんですよね。
今シーズンのGKの先発が松代さんになるのか、藤ヶ谷君になるのか…ふたりには決して妥協せず、ポジションを競い合って欲しいです。


◆最初に出会った“松代直樹”
一番初めに見た松代さんは、もちろん初ガンバの観戦の日(確か、’03年10月19日のアウエィvs桜さん@長居)です。
でも、もろツネさん目当てだったので(汗)あまり他の選手のことは覚えてないんですよね…もちろん、松代さんのことも…(苦笑)
初の生松代さんは、4年前 あの暑い中 練習場で開催された「ファン感」でした。
ツネさん&ヤットは、代表戦の為不参加でしたが、宏太やイバ、店長にマグロン、オグリ…などみんなすごく気さくで、カッコよくて…そんな中、初の生松代さんは他の誰よりもさわやかでした。
サインが欲しくて、ガンバってみたもののもらいそびれてしまって むっちゃ落ち込んだのを思い出しました(笑)
でも、その後 ガンバのDVD「love football」でしたっけ?あれを買った時と、ガンバのチームエディションのカードでも、松代さんのサイン入りをGETできました!
あと、何年前かの深夜によみうりTVでその日の試合を放送した時に、スタジオゲストでハッシーと一緒に番組に出演した時があって、その時の松代さんがむっちゃかわいくて♪
コメントも噛みまくるし、アセってるのがもろカワイイ!!
ゴル前では冷静な松代さんなのに!(笑)


◆特別思い入れのある“松代直樹”
いつも万博に行く時にはカメラ(not デジカメ)を持って行くのですが、いつもアップ中の松代さん&ツネさんを撮りまくってます(笑)
ツネさんはいつもセンターあたりでアップすることが多いですが、松代さんはゴール前ですからね、いつもその正面あたりのSB席を確保しています。
レンズ越しに松代さんの笑顔を見ることが 毎試合のお約束です(笑)
試合中、時々聞き取れる松代さんの声も大スキです。いくら藤ヶ谷君が「ええ声」でも(笑)やっぱり松代さんの声がいいです♪
試合中のちょっと厳しい表情も、凛々しくってステキです。

あと、一番印象に残っている試合は「’03年11月15日のFC東京戦」
あの試合は忘れられません!
ほんまに松代さんが神になった試合でしたからね!


◆バトンを回したい5人+それぞれのお題
「favorite colors*diary」のミサさん 宮本恒靖。
「ぷにろぐ」のともぴさん宮本恒靖。
「まいど〜はっぴい〜」のかみちゃんさん 宮本恒靖。
そして…いきなりですが、男性のお話も聞いてみたいな〜って思いまして、
「大阪酒屋日記」のかどやさん 「人生半分オフサイド」のmasaさん のおふたりにバトンを回してみたいと思います。
どの選手がごひいきなのかが分からなかったので、おふたりのお題は ガンバ大阪 ということで。
お忙しかったり、こういうのはパス!だったり、もう回ってきたし…っていう時には どうぞスルーしてくださってかまいません。
おもしろそうやな、ネタもない時期やし答えてみよっかな…なんて思っていただけましたらぜひ、この『固有名詞バトン』を受け取ってください。
よろしくお願いいたします。
Posted at 23:00 / ガンバ大阪 / この記事のURL
コメント(8)
この記事のURL
http://yaplog.jp/tamu-tsunedf5/archive/216
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

>ミサさん
バトン受け取ってもらってありがとうございました!

「ガンバのオアシス君」…確かに!(笑)
優勝の瞬間とかの松代さんのはじけっぷりには ビックリしました!
むっちゃカワイイ笑顔炸裂でしたもんね♪


>masaさん
コメント&バトンを受け取ってもらってありがとうございました!
何度かそちらにコメントさせていただいてただけやというのに、いきなりのバトンで驚かせてしまったのでは?

バトンおいしかったですか!(笑)
また何かあった時には よろしくお願いします♪


>かどやさん
コメント&バトンを受け取ってもらってありがとうございました。
一度、TBさせてもらっただけやというのに、いきなりのバトンで驚かせてしまったのでは?

そうですね、優勝の瞬間は何度でも思い出しちゃいますよね!(笑)
また何かあった時には よろしくお願いします♪
その後、体調はいかがですか?
くれぐれもお気をつけて…。
Posted by:たむ at 2006年02月12日(日) 02:50

バトンありがとうございました!
バトンに答えながら、ガンバの優勝をまた思い出して勝手にひとりで感動してました〜!

ホント、ありあとうございました!
Posted by:かどや at 2006年02月11日(土) 13:51

masa@人生半分です。
バトンおいしくいただきました!!
お題がガンバということで、サラサラッと書けるぜ!
と思っていたら、意外と悩みました(笑)
普段、試合内容や選手起用とか考えることが多いので、
「妄想」?「思い入れ」??
て感じでした。
でも、楽しかったス。またお願いします!!
Posted by:masa at 2006年02月11日(土) 10:09

バトンありがとうございました。
拙文ながらに受け取りましたー。

私も松代さん、好きです。
「ガンバのオアシス君」と個人的に呼んでます(笑)
Posted by:ミサ at 2006年02月11日(土) 02:30

>トミーさん
こちらこそ、バトンを回してもらって&受け取ってもらって
ありがとうございました♪
ツネさんではなく、あえて松代さんってとこが さすがトミーさん

自分でも 答えてみて 改めて「松代スキー」なんやな〜って思いました
Posted by:たむ at 2006年02月11日(土) 00:59

バトン受けとっていただいて ありがとうございます!
松代スキーということは、もちろん覚えていましたよ♪

たむさん、松代さんについても こんなに語れるなんてスゴイ!
松代スキー、堪能させていただきました。ゴチです(笑)

FC東京戦の松代さん、一生忘れないでしょう。
「神、神、松代 神!」って何回叫んだか(笑)
サカダイの採点も8.0とかでしたよね?たしか。
あれだけ防いだ松代さんも凄いけど、打たれたガンバも凄すぎ(笑)
Posted by:トミー at 2006年02月10日(金) 22:13

>ともぴさん
早速、答えてくださったんですね!
ありがとうございます♪って、もしかして、このお時間までかかっちゃいましたか?
睡眠時間削っちゃいましたね…大丈夫ですか?
また何か回ってきた時にはぜひ 回させてもらいますね。
ありがとうございました!
Posted by:たむ at 2006年02月10日(金) 13:35

受け取りました。
やってみたんですけど、自分のつまらなさ、浅さに愕然(笑)
また何かありましたら回してやってくださいm(_ _)m
Posted by:ともぴ at 2006年02月10日(金) 05:47

P R
My Blog List
AOQLO PEOPLE
   
GMO Internet, Inc.