北海道旅行 

June 27 [Sat], 2009, 4:41



この間連休を頂きまして、北海道旅行へ行って来ました!



朝6:55 飛行機で北海道へGO!

一日目:旭川空港着  旭山動物園  モエレ沼公園  札幌市内泊

二日目:洞爺湖  五稜郭 函館山 函館市泊



まぁ、普通の観光なんだろうなって思ったでしょ?



違うんだなぁ


北海道はデッカイドウなんだぜ?



旭川空港から函館まで・・・車で約・・・



500`  以上???




そう、レンタカーを借りての移動だったのです。




旅行メンバー: 嫁・嫁姉・嫁親・自分



【えーっと・・・】  どう考えても嫁ファミリーの家族旅行だよね?
俺必要ないんじゃ・・・

嫁:あんたは運転手



【なるほど】






一日目:

旭山動物園
公営って事で、入園料¥800ってのがステキ^^

でも感想としてはあまり無かったような・・・
モグモグタイムっていう時間にエサをあげるんだけど、
まぁ・・・ねぇ・・・^^;





何が足りないんだろうって考えたら答えが見つかったよ!


動物に触れ合うことが出来ないんだ!!!
これってうちらにとってはとても重要なファクターなのだ!

動物に触れなかったのが非常に残念でした。





この日宿泊予定の札幌に向かいました。

今回のこの旅行は嫁家族のサービスがメイン。
自分は運転手。

なるべくなら嫁家族のスケジュールを優先に行動させてあげたいのが本音。
ただ、ひとつだけお願いさせてもらい、向かった先が冒頭の写真の場所。


モエレ沼公園



この北海道旅行について色々調べていたら、偶然みつけたブログ。
本当に偶然みつけたブログなんだがちょっと不思議なことがありました。

そのブログの題名は、自分がFFで知ってる方の名前が使われていること。
北海道在住。
途中の記事にはゲームの話が載ってるし、
書体や文面が良く知ってるブログにうりふたつ。

まぁ、間違いないだろう。
あの方のプライベートなブログなんだろう。

ね?そうだよね?「ch〇r〇 のヴァナディール」さんのチョロさん?

そこでは本当にかわいいペットの犬の事が書かれている。
写真もきれいに写っているし、北海道(特に札幌)の記事を読んでいると
こっちまで楽しい気分になれる。

仲のいい二人やその友達の話・そしてお二人のペットの犬が本当にカワイイんだww

なんか最近は食い物の話が多いのは気のせいだろう・・・w




ここは是非見ておかなくては! 
おや?雲行きが怪しいぞ!?
まぁ、最悪見るだけでもいいかな?



そうまでしても見たい場所。
晴れていればこんな感じの場所






願いはかなわなかった・・・

着いたその場所はどしゃ降りの雨・・・風・・・
最悪なコンディションだった・・・

とにかく風が厄介だった。
ちょっとした雨でも痛い!横殴りの雨はテンションがた落ち;;

嫁がスッ転んで膝から血が出てたのが唯一楽しかったかな?w



感想としては、デカイ!
とにかくデカイ!!

この山の頂上に上がれば、札幌市内が見渡せることもあるんだって。
自分たちは上がるどころの騒ぎじゃなかったけど、いつかまた来て見たいと思いました。
(到着して10分で撤収。)


ステキなブログをこれからも続けてくださいね^^
Ch〇r〇 times のチョロさんw





この夜、地元の居酒屋でさんざん飲んだくれて就寝。




二日目
一路函館を目指してシュッパーツ!


途中の洞爺湖で遊覧船に乗ることになる。


@5分で出向しまーす!♪  (アナウンス)


10分経過


係員:「申し訳ございません。エンジントラブルで出向出来ません、テヘw」






コイツ・・・湖にぶん投げてやろうと思いましたよw


仕方なく函館へ目指しました。





やってきました五稜郭!





これは素晴らしかった。
五稜郭タワーから見える五稜郭は想像を越える美しさだった。

本当に綺麗な五角形。

昔の人の素晴らしい美的感覚に天晴れでした。
さらにこの美しさだけでなく、うちら夫婦は新撰組Loveなのである。


五稜郭と言われて初めに想像するのは、土方歳三の最後の決戦の場所。
その歴史がタワーの中に表示されてるもんだから、楽しくって仕方なかった^^

360度の大パノラマ
函館の歴史

ここはぜひ一度足を運ぶべき場所ですねw



函館では旅館に泊まりました。
高校生の修学旅行と重なってちょっといやだったけど、先生方の指導が厳しいイのかな?
ちょっと大人しめの高校生だったような?

自分たちの修学旅行はもっと騒いでいたような?



そして函館といえば夜景!!!

旅館で見つけたタクシークルーズ。
タクシーを貸しきって函館山まで案内してくれるサービスを発見!

バス&ロープウェイを使うのと同じくらいの親切設定。
これは使うしか無いっしょ



迎えに来たタクシーはなんと・・・・



牛柄wwwww

サイコー!これサイコーだよーーー!!

しかも車のパッシング音は 「モォ〜〜」  だぜ!
完璧な仕上がりだよ、このモーモータクシー。





そして運転手の方が非常に面白い方。
函館の穴場スポットや、歴史・裏情報なんかいっぱい教えてくれたw

リクエストのにも答えてくれて素晴らしい!
函館はぜひモーモータクシーを使うのをお勧めする^^w



さてやってきました函館山
ここ・・・ヤバイよ・・・






長崎の夜景もすごかったけど、ここもヤバイ。

ほんとーーーーーーに綺麗だったよ。
若干ガスがかかって見えずらい時間もあったんだけど、それでも十分綺麗でした。

運転手の人がちょっとした言葉を伝えてくる・・・




あそことあそこの線を結ぶと  ハ・ア・ト  に見えるよ^^

あそこの線はハートに矢が刺さってるように見れるんだよ^^

奥の線はイカに見えるよ^^







微妙であるw

でも、この光の線で表現した形?で女の子とのデートを楽しむんだってwww
まぁ・・無理やりな気もするがデートならそう見えるんだろうなwww


後は教会巡りや赤レンガ倉庫郡・地元の歴史案内して帰って来ました。

本当に楽しいツアーだったw
函館に来たら五稜郭とタクシークルーズをぜひ選んでほしい。

きっと満足すること間違いない!


この日も部屋で飲んだくれて就寝。




三日目
朝っぱらから函館朝市へ行く。

ここでどんぶり横丁って通りがあってそこでの朝食。
朝からどんぶりだと???



しかも作者は魚介類が苦手ときたもんだw
みんなが海鮮丼食べてる横で塩ラーメン喰ってましたw



っていうか、朝からどんぶりなんか食べれませんよ。
ラーメンだって必死でしたよ。



この旅行・・・食べてばっかり・・・
お腹ポッコリですよ。



げふぅ






函館空港より帰宅へ・・・




帰宅へ・・・じゃなかった;;

14時羽田空港到着
17時から仕事


ありえないよーーーーーーー







追記
今回は2泊での旅行でしたが、正直物足りませんでした。
北海道旅行は最低でも3泊はしたいですね。
特に函館は個人的にとても魅力的な所でした。 (札幌は都会すぎる?)
もっと時間があるスケジュールにすべきだと思う。


さらに、旅行帰りでそのまま仕事になるようなシフトは止めるべきだ。
いきなり現実に戻るのはイクナイ。


ヴェイン - Vain 

June 13 [Sat], 2009, 0:44
最近のミッション熱に拍車ががかり、行ってきました WM8−1:ヴェイン - Vain

まぁ、ストーリーは割愛するがはダボイでオークを倒せって事。

ウィンダスとオークにどんな繋がりがあるかは自分の目で確認してくれ!
間違いなくウィンダス人の我がままに付き合わされて、使いっ走りにされてる感が漂うぜ!

パシリってやつだな。


で、前回の最後に載せたSS
あれの正解は、修道窟を抜けた先の丘の上にあるヘンテコな小屋?家?


《おじゃましま〜すぅ》



わかった人いたかな〜?



いたようですね^^;



すばらしい!あのSSだけで場所が分かるなんて!

そんなあなたにはヴァナ公式認定書 3級だ!(?)



おおっと、話がずれちまったか。


さて、ちょうどイズナンと同じ所で終わってるWM8−1
様子見でちょっと行ってみようかwってなノリから始まりました。


この小屋?家?にはボスのNMさんが一匹だけいます。
これだけなら簡単なんだろうけれど、周りには雑魚のオークが3体。

どうしてもボスだけ引っこ抜ける場所じゃないので、ボス+雑魚3体にまってしまう。
うまい人ならもしかしてボスだけ抜けるかもしれないが、自分達には無理っぽい。

そこで考えたジョブは


イズナン:シーフ
自分:  黒



シーフの回避能力と黒の範囲睡眠魔法
2つの力が交わる時、モンスターは滅びを迎えるであろう。

                            タムタルダムスの大予言:5章より


軽いお試し気分で望むハズだったこのミッション。
しかし気持ちはもう勝ったときのことしか考えていなかった・・・

勝てたらいいなぁ

まてよ、勝てるんじゃね?

いあ、勝ったな!!!


こんな感じw




まずは小屋の周りにいる雑魚から倒していきましょう。



うん、いいよシーフ!イズナン最高ー
もちろんセミで交わすことも多いけれど、回避能力がすばらしい!
安定した殲滅で掃除が終わりました。

うん、こりゃ勝ったな!



で、上のSSなんだけど、この扉の奥にはもう1枚扉があります。
ちょうど扉に挟まれた場所がある。
玄関みたいなところですね。

そこで今回の勝利の作戦会議を行う。




隊長!中に雑魚のオークが3体おります!

むむ、では私がNMとガチで戦うから雑魚の寝かせは頼むぞ!

お任せください!プガ撒き散らします!!

では私の戦いをよーく見とくのだ!

はい!



至って順調な会議。


あいつが現れるまでは・・・


もう一度確認してほしい。
俺たちは扉に挟まれた場所で作戦会議をしていたんだ。
オークは視線感知でしょ?
普通なら絡まれないでしょ?
なのにね、なのにね!
一匹のオークが絡んできたんですよ!!

おかしいだろぉっぉおっぉおおおおおおおお

って叫んでももう遅い。

やるしかねぇ!

しかしロクに強化してないからかなりの劣勢からのスタート。
なんとか・・なんとかして暴れまわるオークどもを止めなくてわー

攻撃の合間を見つけてのスリプガ2ヒット!

よーっし、これで何とかなるぞーーーー
っておい!!!!

イズナンそいつは雑魚オークだぞぉぉぉおおおおおおおお


雑魚モンクに戦いを挑むシーフが一人・・・






ちょw




話が違うぞぉぉぉぉおおおおおおお




オークNMは寝ません。







これで結果はわかるだろう。



タムタルは倒された。







まじぃ。

なんとかこの状況を変えなくては!



イズナン、雑魚寝かせるからボス引っ張ったままエリアまで行ける?

やってみる


イズナンも必死。
俺も必死。





タムタルのリレイズが発動!



ボスNMは○○ガを唱えた!





あ!   ( ゚д゚)ンマッ!!



イズナンは倒された。
タムタルは倒された。




当然リレイズはありませんw

帰ろっかwww



〓エリア:ポートウィンダス〓





きちぃなこりゃw

ナイトだったらいけるかもな・・・





しばし沈黙
















行こうかw

オッシャ!!!





こんなノリ・・・大好きですw




8−1 リベンジ編

イズナン:ナイト
自分: 黒


ナイトの打たれ強さと黒の範囲睡眠魔法
2つの力が交わる時、モンスターは滅びを迎えるであろう。

                            タムタルダムスの大予言:6章より


懲りない二人が再度光臨いたしました。

うん、いいよナイト!ないすバイタルー
避ける事は出来ないけれど、耐える能力がすばらしい!
安定した殲滅で掃除が終わりました。

うん、こりゃ勝ったな!(再







5分後



〓エリア:ポートウィンダス〓



おーい!

どうなったんだぁ〜?



説明しなきゃダメか・・・




俺たちは作戦通りうまくいってたんだ。

ナイトとボスNMのガチンコ。
黒のスリプガ

うまくいってたはずなんだ・・・

なのに!なのにぃ!!




ボスの○○ガが非常に痛い!

1.2回はスタンで止められる。
でもリキャスト永いし、起きてくる雑魚の相手もしなくてはいけない。


もうパニックルームになるのですよ (´;д;`)ブワッ



このNM戦は如何にしてガ系を止めることが大事なのが分かった。

結局二人での戦いはここで幕を閉じたのでした・・・









後日


昨日の戦法じゃきついなー
もっと人が居ないとクリアできないのかなぁ?
一人が突っ込んで一人が下から引っこ抜けないかなぁ?



お互い悔しかったようですねw
まじめに戦法を考えている懲りない二人がいました。

そこへフィネが丁度8−1からということが判明!
問答無用で参加させます。
しかもこのフィネは青魔道士が使えるじゃありませんか!

ヘッドバッド・・・これだ!スタンはここにあるじゃないか!!

更にリナさんまでポップ!!
注)リナさんはWMクリアしてます。

もうね、何をするのか説明するまもなく強制参加させてみました。

ここで色々考えた結果

暗・青・詩・黒のPTでリベンジに逝ってきました。



青のヘッドバッド・暗のスタン・黒の睡眠とスタン・詩の睡眠と強化
4つの力が交わる時、いかなるモンスターであってもずっと俺たちのターン。
                             タムタルダムスの大予言:81章より



要は数の暴力で押せ!ってことになった。



で今回はボス達を小屋の外へ連れて行くことに変えてみた。








これがまためちゃくちゃになっちゃったw


何とかなるだろうと特に作戦会議をしなかったのが間違いだった。
ボスだけに集中攻撃しようとしたのに
雑魚に殴りかかる青いフィネ。
ボスとガチで戦うイズナン。
ララバイの範囲が合わない詩人リナ。
アタフタするだけの墨タム。

全てがうまくいかない!

ボスのスリプガで試合終了!!



まさかの敗戦となる  (ノД`)・゜・。






ちゃんとした作戦会議をしようじゃないか!


雑魚はほっといてボスだけ集中攻撃しよう。
寝かせは俺とリナさんにまかせて。
フィネはヘッドバッドでボスのガ系止めてー
イズナンはふぁいとw

決まったな。

後やっぱり小屋の中でやろう。








これが見事に決まり、

呪術の杖とったどぉおおおおおおおおお

雑魚の処理も無事に終わり、自分のミッションは終わりを告げるのであった・・・



ハズだった・・・





ここに落とし穴があるとは!


実はこのNMさん。呪術の杖を2本しか落としてくれません。
呪術の杖はミッションをクリアする為のアイテム。


必要な本数はフィネ・イズナ・自分の3本。
どうしても後一本必要になってくるのだ。

一体何分ポップかも分からない状態で、待つことになる。





ちょっとしたNM気分。


偶然ここにミッションをしに来た冒険者が居たらどう思っただろう!?

あっれー、敵はオークだと思ってきたんだけどなぁ。
ガルカにタルが3体かよー。



ちょーw
なにこいつらー、超強くねー


なんて言われたいなーという妄想が膨らむ



そんな偶然はある訳ないんだが・・・






ボスのポップ待ちをしている間も、雑魚だけがちょこちょことポップし始める。
しかし、もうこの場所に陣取ってしまった俺らに怖いものはない! ヽ(#`Д´)ノ


余裕でボスを待つ・・・








してボスぽっぷぅ!

するとどこからともなく雑魚乱入ーーー

いきなり袋叩きに合う青いフィネ





一体何が起きたのかその時は分からなかった。
ボスがポップすると強制的に雑魚3体沸くのかな?




もっててよかったスリプガ2

HPマッカッかのフィネを救うことに成功しちまったぜw







こうして黒の保険がかなりヤバイところまで来たが、WM8−1 ヴェイン

クリアできましたーーーw




これからの人へ。
ここはスタン出来ないと正直きついと思います。
ボスのガ系は絶えられにゃい。

神威 

June 09 [Tue], 2009, 3:38
空へ行けた事は記憶に新しいだろう。

ZMの次のミッションは 『アーク・ガーディアン』


簡単説明だけしてみようか。

アーク・ガーディアン
クリスタルから生まれた戦士達。
大昔にいた正義の味方?
悪い奴に呼び戻されて、今はストーリー上の敵?
                             




(^ω^;)ニコッ♪


こんな感じがした。  違ったっけか?   まぁいいやw
  
このZM『アーク・ガーディアン』は5大戦士と言われ、フューム・ガルカ・タルタル・ミスラ・ガルカの事です。
本来のZMストーリーでは、空の各地で各種族を1体づつ戦うというのも。
しかしコレにはあるクエストと連動しているのがある。

それは皆、名前だけは知っていると思う 神威 なのである。
※読み方はカムイじゃなくてシンイだそうです。カムイって言った方がしっくりくるんだけどなぁ。


で、この神威の説明なんだけど
本当は各地で戦わないといけない5大戦士達が一堂に集まっちゃうクエスト。
クリアできればZM『アーク・ガーディアン』をクリアした事になり、
更に報酬までもらえちゃうっていうステキなクエストなのだ。


例えるなら・・・
部屋にゴキブリが5匹いて、一匹一匹相手にしてたらキリがない。
そこへゴキブリホイホイを置いてみたら、5匹が一辺に捕まえられ一気に退治できました。
後日○○研究室に持っていったら、ご褒美くれました。


みたいな。



えーっと・・・何言ってるのか分からなくなってきた!
書いてて意味不明になったぞ!
逆に分からなくなっちゃったぞ!!

注)作者はゴキブリを見る事すら苦手。
ましてや退治なんて出来る訳ないティキン野郎です。




要は、一度に二度美味しいって事 (*^-^*)



話を進めようか。
先日こんなサチコメを発見しました。

黒18人で神威行きます。メンバー募集中 14/18

おぉ!これはいつだったか動画で見たことある黒PTでの神威だ!!!
確か速攻で勝てる奴じゃなかったか?
ちょっとよく覚えてないけど黒18人だったら最強なんじゃなかろうか?

ちょうど自分のZMもここだし、何より楽しそう!って事で参加のお願いしました。

そして当日
予定時間が近づくにあたり空には続々と黒魔道士っぽいのが集まりだす。
10分前までは2PT位だった人口が、今では BLM で埋まりだす。
リーダーさんを発見して挨拶。
それと同時にフルアラの完成。

当り前だが黒黒黒黒黒黒黒黒黒墨黒黒黒詩黒黒黒黒

あー、黒ってイッパイ書いたらゴキブリに見えてきた・・・

ここでよーく見てみると詩人さんがお1人入ってます。
黒だけの18人だったと思ったんだけど、どうやら違ったようです。
詩人さんがいる理由は後で説明を。



この18人。
中には知り合いの方も居たのですごく楽しかった^^

Cさん:タムさんの装備はとても黒には見えないw

ウィンダス礼服・ゴブリン帽子・両手鎌です。

自分:これが自分の正装なんだぜ!

Cさん:こう黒だけが集まると怖いよねw

自分:同じ黒でも装備いろいろあるんだねぇw

Cさん:みんな同じ装備だったらもっと面白い画が撮れそうw




本当にそう思った。


BC前に集合シーン






昔の事はよく分からないけど、今の世界は本当にたくさんの装備がある。
黒だけでも

イギラ・ブラッククローク・ナシラ・AF・モリガン・イギト・エラント・ウィンダス礼服w
と多種多様な装備に包まれていた。

まぁ、分かる人にはすぐ分かるんだろうが、初心者さんには絶対に皆同じジョブとは思えないんだろうなぁ。

自分での体感でしかないんだけど、黒やる人はこだわりみたいのがあるかもしれない。

INT重視な人・スキル重視な人・攻撃力重視な人。
様々だ。
比較的多く感じたのはイギラ装備かな?
お手頃価格で高性能!
コレに尽きるな・・・



ここで今回の黒神威企画のリーダーさんから説明が入る。

中に入ったら射程距離合わせて下さい。
人数が多いと魔法のキャンセルが出来なくなる事もあります。
必ず古代で射程を合わせて下さい。 (詠唱が永いから)
近づきすぎて、敵に感知されるのは絶対に止めて下さい。
タゲはガルカに合わせるように。
最初にサンダガ3をヴァナ時間に合わせて発射。
精霊の印も使おうね。
多分ガルカだけ残りますのでブリザガ3で仕留めましょう。
これで終わるはずですw



自分:ヤッベ、俺ブリザガ3持ってないw

Cさん:wwwwwww


実は黒魔法2個だけ覚えてなかったりする^^;

ストンガ2とブリザガ3

ストンガ2は競売で6万くらい?
ブリザガ3は15万くらいかな?

ストンガ2はもってなくてもイッカなぁって思ってるからいいとして、
ブリザガ3は高くて買えないってのが本音。

15万だぜ!!!!


ねぇよ!!!!!!!



じゃ行きましょー







音楽かっけぇ!!

なんか興奮してきましたよー。

そして中央に現れた5大戦士達・・・

みな各自思い思いの事を口にする・・・




その盾くれー!
両手鎌ドロップして−
武空術教えて【ください】
長い盾もいいな・・・
  ・
  ・
  ・


まぁ色々ですなw




じゃ、サクッといくか。



宜しくお願いしまーす!


45で










○○はガルカにサンダガIIIを唱えた。
○○はガルカにサンダガIIIを唱えた。
○○はガルカにサンダガIIIを唱えた。
○○はガルカにサンダガIIIを唱えた。
○○はガルカにサンダガIIIを唱えた。
○○はガルカにサンダガIIIを唱えた。
○○はガルカにサンダガIIIを唱えた。
○○はガルカにサンダガIIIを唱えた。




一斉に流れるログ





○○のサンダガIIIが発動!ガル・フュム・エル・タル・ミスラに○○のダメージ!
○○のサンダガIIIが発動!ガル・フュム・エル・タル・ミスラに○○のダメージ!
○○のサンダガIIIが発動!ガル・フュム・エル・タル・ミスラに○○のダメージ!
○○のサンダガIIIが発動!ガル・フュム・エル・タル・ミスラに○○のダメージ!
○○のサンダガIIIが発動!ガル・フュム・エル・タル・ミスラに○○のダメージ!
○○のサンダガIIIが発動!ガル・フュム・エル・タル・ミスラに○○のダメージ!
○○のサンダガIIIが発動!ガル・フュム・エル・タル・ミスラに○○のダメージ!




恐ろしいほどのダメージログw



フュム・エル・タル・ミスラが倒れた。


ふむ、やはりガルカは生き残ったか!

ガルカのコールワイバーン!


詩人さんの魔物達のララバイが発動!


なるほどー!その為の詩人さんかぁ!

納得したぜー!




○○はガルカにスリザガIIIを詠唱した。
○○はガルカにスリザガIIIを詠唱した。
○○はガルカにスリザガIIIを詠唱した。
○○はガルカにスリザガIIIを詠唱した。
○○はガルカにスリザガIIIを詠唱した。
○○はガルカにスリザドIIIを詠唱した。
○○はガルカにスリザガIIIを詠唱した。
○○はガルカにスリザガIIIを詠唱した。






崩れ落ちるガルカ・・・
無理もない。



という事で神威&アーク・ガーディアンをクリアしましたぁ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
体感で10秒くらいか・・・


あっという間に終わったねーw
黒17人は世界を壊す。
余裕だったねー
ガルカつえぇえええええええ
報酬何にしようかなぁw
誰かブリサド3撃ってたw
楽勝やなー
タゲ取った人に嫉妬するぜ!
等々

自分:Cさん!コラー!言うなーw


CさんにブリザIIIだったのがバレてたようでw


ここでチョコチョコ出て来た報酬について
神威をクリアすると素敵な装備が一個だけ入手出来ます。

素破の耳(耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
騎士の耳(耳 VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
暗黒の耳(耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
獣使の耳(耳 CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72〜 All Jobs)
武士の耳(耳 STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72〜 All Jobs)

素敵と言ったけど、実は自分にとってはどれも心を揺さぶるのがなかったりw

まぁ、ソロで動く時に使えるかなぁ?って思ったから素破の耳を頂きました。


これでZM残るミッション(バトル)は宿星の座 だけになりました。

自分にとって初めてのミッションコンプリートが見えてきた。


サチコメに宿星の座というコメントがあればいいなぁ。




次回予告!

ココの場所がわかる貴方は相当なヴァナ通!

ランク8へ 

May 30 [Sat], 2009, 1:12

最近クエストにはまってます。
今更?

実はですね、リアフレが最近フェロークエで楽しんでいるんですよ。
3年以上遊んでいる自分がもう分からない所まで進んでいるんですよ。
今までは聞かれた事に対して、攻略法やヒントあげてた立場だったはずなのに (´・ω・`)

去年の冬から始めたハズなのにもう抜かれちゃって・・・



くやしいです!

トータルでのクエスト・ミッションのクリア数はまだまだ負けてません。
そもそも勝ち負けの問題なのかも疑問なんだが、変な闘争心が沸いてきまして・・・
今まで面倒くさくて手を付けてなかったクエストを始めてみました。

フェロークエスト:天光 ⇒ 各地回れ!
                 移動が面倒くさいんですが・・・
                 いいから行け!!!!
                 分かったよ (怒`・ω・´)



で終り。

フェロークエスト:伝える言葉 発生せず (´ω`。)グスン




終了!




フェロー関係は今度だな。うん、そうしよう。



次に始めたのが、ウィンダスクエスト: 水呼びの扉

コレをクリアする事により、ウィンダス石の区からトライマライ水路に入る事ができます。
厳密にいえば、オファー受けた時点で入れます。

ここではStarmiteというカブトから星喰い虫の甲殻を3個手に入れれば終わりです。

では、水路に入ってみましょう。












えーっと・・・



カブトって何処にいるの? (。-`ω-)ンー

ここってさぁ、下水道みたいなもんでしょ?
骨やコウモリ・プリンがいるのはまぁいいとしよう。

でもカブトだよね?
下水道にカブトって存在していい訳?
街中じゃなくても、仮に田舎でもいいや。
下水道にカブトっているのか!?
そもそもトライマライ水路は下水道じゃないのか!?



まぁどうでもいいけどねwwww







っておい!

カブトいねぇじゃねぇか!!!!



トライマライにカブトっていたっけ?

いるよ、真ん中辺りにいるはず。


真ん中か・・・って真ん中って何処のだよ!



ヒマだし付き合ってあげるよ。

イズナンいいやつだ (゜-Å) ホロリ








あれ?道間違えたww

 ・・・

あれ?こっちじゃなかったかw

 ・・・

あれ?・・・






いいよイズナン、ゆっくり捜していこうね^^;



10分位後、無事にカブト広場に到着。
攻略本見ながら走っていた為、カブトの存在に全く気が付かず、
敵のど真ん中に突っ込むタルがココに1人・・・
いきなり4対2という劣勢からのスタート。  ヒィィ


とにかく寝かせながら慎重に慎重に・・・
サポ忍だから蝉を回しつつ・・・
ストスキで耐えながら・・・






死にました・・・







フェローが・・・・   (TωT)ウルウル




ご・・・ごめん、ナナコたん。
でも、寝かせた奴に殴りかかるのは今度から止めてね (´;ω;`)




まぁ、イズナンのおかげで無事アイテムげっとぉっぉおお。

そして再度彷徨いつつ、帰路に着こうとした時、1匹のスライムが目に入ってきました。


こ・・これは・・・  WM7-1で倒すべき Hinge Oilではないか!



イズナン・・・こいつ倒すの手伝ってもらていい?

何これ?

WM7-1のNMなんだ。

お!丁度いい、俺もそこからなんだよね。




想定外から始まるミッションスタート。

WM7-1 第6の院




さすがスライムだけあって、打撃が効きづらい。
二刀流にエン乗せれば少しは早く倒せそうだが、このNMは4体倒さなければいけない。
イズナンと一緒に戦えばまぁ問題ないだろう。


って、イズナン!何処へ行く!!!!


ソロで時間短縮www


なんだその ”www” の意味は!?

そっちは余裕でもコッチは必死なんだよ!!





まぁ、倒せるんだけどねwww



4体倒すと入れる小部屋



ここは心の院というらしい。

目・耳・口・鼻・手 ときて とは・・・
いいセンスしてるじゃねぇか。



ふとしたきっかけで始まるミッション熱 

もう俺らは止められねぇぜ! (誰だ)


WM7-2 蘇る神々

ウガレピ寺院に行って Bonze Marberry から 呪われたカギを取ってコイや!
だそうです。

さっそく向う事にしました。





あれ?こっちじゃないやwww

 ・・・

あれ? (以下略






いいよイズナン。がんばろうね^^;


J-9にいるこのトンベリタイプのNM。
扉の奥にいるんだけど、そこには壷もいる。
魔法を使う自分としては、正直やりたくない場所。

でも最初に壷寝かせちゃえば、問題ない!と何も考えずに特攻する。







トンベリ黒タイプ+壷 VS  シーフ+垢
勝ったのはどっち!?










お前ら今度来たらボッコにしてやんよ!!

はい、正解は 敵さんチームの圧勝でした (*^-^*)





敵さんチームの連携が上手いこと上手いこと。
ビックリするするコンボ食らわしてきた模様をお伝えいたします。




イズナン:ト黒に攻撃開始。

自分:壷にスリプル。

ト黒:サンダガ詠唱開始。

まずい!

自分:壷へのスリプル中断して、ト黒へサイレス詠唱開始。

時既に遅し。 (もう勝負ついてるから)

サンダガ着弾。

非常に痛い!

更にサイレスのレジスト (ノД`)・゜・。


ト黒:スリプガの詠唱開始。

壷:フラッド詠唱開始。

スリプガ着弾。



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

イズナーン やべぇよぉおおお  フラッドくーるー。




ちゅどーん! 
イズナン死亡  (´;ω;`)
そりゃそうだ、もろに直撃だもの  (´;ω;`)

2対1となってしまったタルタル・・・

ウガレピの地はとても冷たかった・・・





クソガァ!

お前らなんて次フルボッコにしてやんよ!!!


数時間後
LSメンバーに頼み込み、数の暴力で押し切る事になりました。

好きな言葉に、数の暴力を足しておこう。うん、そうしよう。




後は報告して




WMランク8になったぜええええええ。

何一つ国の為に働いた感は無いんだが・・・




お前さ、始めにクエストの話いてなかったっけ?

あ・・・!

それはまた時間のあるときにでもやろうかなw

そして空へ Vol.2 

May 29 [Fri], 2009, 4:44
前回からの続き


さて、カムラナートをサクッと倒した一行は、ロ・メーヴ経由してラバオに来ました。

ZM:ミスラとクリスタル

えーっと・・・特に書くこと無いかなぁ。
重力扉の先でポット倒してお終い。
各強化したり、食事とったり準備した際に、お手伝いさんから

「ここ強化しなくても倒せるよ^^」
らしい。

で、戦ったんだけど、SS取る間もなく終了。
うむ、確かに弱いわwww


大事なもの:パピルスの切れ端ゲットして・・・




来た来た!再度ロ・メーヴ




この神々の間の先にあるはずの世界・・・
もう行けるんだ・・・


楽しみでしかたがありませんでした。


これから行く人もいるでしょうから、どうやって行くかは詳しくは説明しませんが、
想像どおりだったかな?

バビューンってなったら・・・みたいなw


そのバビューンの先はこのようになっております。





ここはとても素敵な場所。

雪の場所では足跡。
川では波紋。

しかしここでは歩くたびに、虹色に足跡が残るのです。

その先にある扉を抜けると・・・












きたーーーー!!!

やったぜーーー!!!!

空島だぁあああああああああああああ



シャウトをする一行

空まできたぞーーーーー!!!!



しばらくすると

オメデトー(^▽^)


ヴァナはやはり暖かい。

初めてジュノに来た時を思い出す。

あの時も連れて来てくれた人が叫んでたっけ。

ようこそジュノへ!

ようこそー!
おめでとー

こんな感じだったよなぁ

最近じゃあまりこういうシャウト見なくなったけど、あれはあれで結構すきなんだよねー。




この時、空へ始めて来た一行は、当然右も左も分からない状態です。
まぁ、手元の攻略本みれば、ある程度分かるんだけど、せっかくだし地図欲しくない?


そんなこんなで始まった、カギ取り。
目の前の敵をしばく。しばく。


しかし一向に落とす気配無し;;

3時間狩り続けて落としたカギは3本。
熾烈な?流れ待ち勝負の末、入手出来なかったのは自分一人 (ノД`)・゜・。


時間は深夜2時。
さすがに12時間ぶっ続けでやれば疲れますよw

途中、デスポだっけか?四神のトリガー落とす奴?だっけか?
そんなんが急に沸いて、自分一人が殺されただけ。
それだけ。 (ノД`)・゜・。


リーダーさんが、全員分取るまで頑張りましょう!って言ってくれたけど
さすがに疲れましたわ。

カギが取れなかったのは残念だったけど、空に来れたから大満足! (*^-゚)vィェィ♪
ログアウトとなりました・・・



リーダーさんはすごくいい人で、カギが取れなかったのをとても気になさってました。

いいんですよ、リーダーさん。自分には兵隊仲間がいますから^^





翌日LSメンバーを 
スキル上げしない?なんならヴァラーで経験値欲しくない?
騙して誘ってみたら、ポロっとカギが落ちましたとさっ。




いよいよZMも最後の大詰めまできました。
ミッション自体どれもクリアした事がありません。
ウィンダスミッションとジラート どちらが先にクリアできるのだろう。
今年中には何か一つミッションをクリアしたいものですね。



追記
やはり叫んでしまったあのセリフ。
LS:「やっぱりラピュタはあったんだ!」
ベタですんまそん


  

後は自分用メモです。

冒険者キャンペーン
3年間での死亡回数;697
これだけ覚えておこう。

そして空へ 

May 26 [Tue], 2009, 5:38
ログインと同時にいつも行う作業ってのがあって、
それはというと、ミッション・クエスト募集サチコメの確認。


自分の仕事は固定の休みが取れない、取りづらい。

本当なら固定PT組んで、ワイワイきゃーきゃー言いながら進めた方が
ミッションやクエストの内容も分かるんだがそうは言ってられない。

唯一固定?で参加させてもらっているのが裏LS。
ただコレも固定・・・と言うわけでなく、いける日だけ参加させてもらっているという状態。
主催者側からみれば、いつ参加するか分からない非常に厄介な存在なんだろうなぁ。

実際今月に関しては1回しか参加できそうに無いし・・・ (ノД`)・゜・。


毎月の事なんだけど、仕事のシフトは自分が作成している為
何とかして毎週金曜日(裏の日)を参加できる状態にもっていくんだが、

上司:「あ、ここ休みにしてくれない?」
自分:「いいですよー^^」    
    心の中⇒まじかよ!今更?もうシフト作り終わったんだけど!
          そんなことされたら俺、裏行けないじゃねぇかぁ! 
          まてよ、ココをこーして、ココをあーして・・・
          チクショウ。物理的に無理じゃねぇかよ!
          裏行かせろー・・・ちくしょー・・・

っていう攻防が毎月行われているとかいないとか・・・



リヤルヲダイジニシマショウ。



いつものように前置きが永くなりましたね^^;
では本題に入りましょうか。


その日もサチコメの確認する。

○日 14時から ZM流砂洞を越えて〜出来れば空まで行きます。
参加者さん募集中。


流砂洞〜はまさに自分と一緒。
更に空まで行けちゃうような、素敵コメント発見!

しかも○日は仕事が休みという最高な条件だった。
えーっと。。。。嫁さんの方は・・・・


よーっし、よーっし!仕事だぜ!!


速攻電波を飛ばして参加する事ができました。


○曜日当日
流砂洞で待ち合わせ。
集まったメンバーは4人+1(お手伝いさん)
構成は・・・覚えてない・・・ (´、ゝ`)
忍・モ・侍・黒・赤だったかな?


本当は1回くらいソロで特攻してみようと思ってたんだ。
でもね、ココは重さで開く扉の奥だからさっ。
仕方なく諦めたんだよ^^;
本当だよ!
嘘じゃないよ!


そんな気持ちはあったような・・・


BFまでの道のりはほぼ一直線。
途中に大きな壁画がある回廊を進んでいきます。




これって・・・
どっかで見たような・・・

昔オーストラリアに居た時にエアーズロックやダーウィンで見た!?
原住民アボリジニーの残した壁画に似てるなぁ〜。


違うかな?

昔やったFF○で同じようなフィールドあったっけか?
似てるなぁ。
でも何だったか思い出せないなぁ。
これがもし、過去にあったFFシリーズと同じ場所だったら凄面白いって思う。
そこまで考えて作られてるとは思えないっかw




ZM 「流砂洞を越えて」
敵はナ・狩・黒タイプのアリンコ3体

敵を寝かせながら確実に1匹ずつ仕留める。




たしか順番は ナイト ⇒ 黒 ⇒ 狩 だったっけな?

では逝ってみましょう。







ぬるい!



余裕過ぎる勝利でしたよw

ZMは発売された当初はレベルキャップ60だったようです。
しかし今は75。

レベルの差がこうも出るとは・・・


確かにソロでも撃破も上手ければ出来るのも納得でしたね^^




アリンコ一同 「ヒマだわ・・、俺らっていつまでこんな地下にいなきゃいけないんだろうねー」  

                  スリプガII着弾

         「え!?えええええええええええええ!!???」

アリ内藤   「ちょwおまwww何!?なんで俺を攻撃してくるわけ?な・・仲間が寝てるー」
         「狩り君・黒君たーすーけーてー!そ・・そうだケアルで起こさないと!」
 

                  サイレス着弾

アリ内藤   「げぇ!うめぇ。こいつら超絶うめぇ!こうなったらインビンで耐えるしかない!」

                  スリプルII着弾

アリ内藤   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

                  その間、黒へ移行

アリ黒    「ガスッ!イッテー。なんだよカァちゃん。もっと優しく起こせよ!」
        「え!?えぇぇえ!??何この状態?なんで俺直接殴られてる訳?」
        「何で冒険者に囲まれチャってル訳?内藤さんは?狩人さんは?」
        「あいつら寝てやがるぅぅう (T▽T)」
  

                  サイレス着弾

アリ黒    「とと・・・とにかく何とかしなければ! おりゃー!精霊魔法で反撃だァア!」
                  現在魔法は使えません

        「あれ?何でー。おっかしいな。じゃコレでどうだ! 魔力の泉発動だぁあ!」
                  現在魔法は使えません

        「な!なんだってーーー・・・・」



                  黒:没



アリ狩り   「おはようございまーす。」
        「あれ?黒君がいないな? ねね、内藤君 黒君何処行ったのー?」
        「なんだよ、シカトかよー。冷たい奴だなー。」
        「あ・・あれ?HP減ってきてるんだけど・・・っておい!何お前らいつからそこに??」
        「おおい!やばいじゃねぇか!こうなったら必殺のいーーーーーごぉーーー!」


                  ガルモ被弾したはずなのに、生き残る・・・

アリ狩り   「ちょwまじかよっ!なんで生き残っちゃってる訳・・・!?」  
 
                  ケアルIV発動!ガルモHP全快!!

                           後

                 アリ狩り・・・没


 
アリ内藤   「おはようございまーす!」
         「あれ?何この状況?みんな何処行った?」
         「おおぃ!やばいって!w囲まれてリンチ喰らっちゃってるじゃねぇかw」
         「まずいな。一人で立て直せるか?こうなったら俺が内藤だってこと教えてやろう!」



               アリ内藤:インビン!

         そのアビリティは現在使えません 残り時間 1:55:18

         「うはwwwおkwwwwwww」




                アリ内藤:没・・・



という会話があったかどうかは知りません。

しかしガルモさんがイーグルアイ直撃した時に  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ    ってなっただけで
後は余裕の勝利でしたとさ。


後はジュノに帰ってお話し進めたりした後・・・



ZM 「デルクフの塔再び」
カムラナートとの戦いが始まりました。


先日のVUで今まで金庫を圧迫していたもの;デルクフのカギが大事な物にかわりまして、
ココを訪れる冒険者が当日イッパイいたそうで。

みんなも同じ事してるんだろうなぁって思ってたんだけど、リーダーさん昔に捨てたままだったそうで^^;

久しぶりに歩いて上層まで行きましたよw


まぁ特に問題無く進んでいたんだけど、サブストーリー?『石夢』関係と思われるキラキラ
所々に光っておられました。

自分は『石夢』を購入してないから、このキラキラの意味が全く分からない。
分からない人にとってはこのキラキラが非常に違和感を感じる。

知らない場所だったり見たこと無い所だったりの場所で ???は基本タゲる。

キラキラしている・・・・
キラキラしている・・・・・・
キラキラしている・・・・・・・・




ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



BFまでどんだけキラキラしてんだよー!




はい、カムラナート戦です。

こいつ・・・








ぬるい!





アリンコ以上にぬるいわ!

特に事故もなく、フルボッコで終了いたしました。
感想もないなぁ。




後は・・・ちょこちょこっと話を進めれば・・・



念願の空へと旅立つ事ができます。




その話は後半へ続く。 (はず)

初めての黒太子 

May 16 [Sat], 2009, 5:00
先週の出来事でるが、聖鯖ではカンパニエOPS 黒太子が発生した。

黒太子とは、サンドリア領域(過去)が全て自国が制覇した時にだけ発生するOPS。

当然他の国にも同様なOPSが発生する事があるんだけど、敵の拠点を落とす事がどれほど大変か:;
めったに発生しないのである。

前に同じく黒太子が発生した事があったんだけど、それはもう随分と過去の話・・




自分は現代も過去もウィンダス国の一員である。
タルタルだから!という理由だけではなく本当にウィンダスが好きなのである。




そんな自分がなぜ黒太子に行ったかというと・・・




時を少しだけ遡ろうか。

今、垢と墨で使っている腰の装備はペニテントロープ。
ペニテントロープ 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60〜 白黒赤吟召青学

長年愛用している腰装備。
ステータスアップが大きい構成の装備。当時で20万もした自分にとっては高級装備であって愛着もある。

これを買ったり理由として、この装備が垢・黒での最終装備なんだろうなぁ〜って思ったから。

リアルもそうだけど、高い買い物する時って失敗はしたくないよね。
だから慎重になると思うんだ。

ペニテントロープはちゃんと調べ上げた腰装備の中で、最高だと思ってた。

だからお金貯めて買ったのだ。

いい買い物したと思ってるし、本当にこれが一生の装備なんだろう!って思ってたんだ・・・


あの時までは・・・・


ウィッチサッシュ Rare 防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2% Lv71〜 白黒赤

くそぉ、高性能じゃねぇかよぉ。

ステータスアップについては、同じだけど、HPマイナスが無くなり魔命とか付いてやガル。

敵対心マイナスが無くなっちゃったのは痛いけど、HP-20はかなり大きい!!

タルにとっては、本当に大きい問題だぜ!!!!!


レアな装備であって、競売で買う事もできます。




180万で^^






買えるかぁーーーーー!!!!! ムキィィィィイ━━━━━ヽ(#`Д´)ノ


180万所か100万すら持った事無い俺がどうやって買えと!?

あれか!唯一の金策である草刈りでもすればいいのか!????



買えるかぁーーーーー!!!!! ムキィィィィイ━━━━━ ヽ(#`Д´)ノ

何年後になるってんだ!!!



えーっと・・・
ウィッチサッシュの入手方法は・・・黒太子での報酬か・・・









こんにちわー、移籍に配達にきましたー。

考えるまでも無い!・・・事も無い・・・・事も無いようn・・・





サクッと移籍しちゃいました^^

ユキトシからは
「この非国民がぁ!」

と暖かいエールをもらって、いざ!黒太子初挑戦!!


世の中金が全てなのだよ、ユキトシ君。


リーダーが人集めしてくれてオファーを受けて、ラヴォール村へ。
BF前で だいじなもの:剣虎の石をサクッと入手。



さぁ逝こうぜ!!



黒太子 簡単メモ
BF内では、奥にボス(ミッキー)が居ます。
ボスにヘイトがのると、側近2体を出してきます。
側近は寝るがボスは寝ない。
側近は倒しても再召喚されてエンドレス。
ボスを倒せばクリア。
お宝げっとぉおお!



構成
赤/黒×2  黒/赤×4  が現状でのベストメンバーっぽい。


昔は側近倒したら再召喚は無かったみたいなんだけど、いつぞやのVUで仕様が変わったみたい。
側近は倒しても再ポップします。

戦闘の流れ
黒s:時間決めてボスにサンダー4
赤1:ボスに印グラビデ。
黒s:わーわー、きゃーきゃー言いながら入口方面へ下がりながら精霊攻撃。
赤2:側近沸いたらキープ(スリプルやバインド?)

途中で切れるであろうグラビデは、黒sが順番を決めて印グラビデ。

わーわー、きゃーきゃー言いながら精霊の繰り返し。

じゃ、逝ってみましょう。







BF内で強化








時間を合わせてミッキーに精霊







タゲ取ってない黒は雷:風・水の精霊でひゃっほぅい!
他の属性は耐性あり?










黒PTで行くと安定した戦いができるようです。
普通のPT 例えば盾がいて肉がいて後衛がいて・・とかだと厳しいらしい。

実際に失敗して死体で帰ってきた方達が、BF入口で寝ておられました・・




15分くらいだったかな?






よっしゃあぁぁああ 勝ったどぉおおおおお










初体験、初めての黒太子。勝利で終わる事ができましたー。

気になるお宝は・・・








ブレイブグリップ・ジェダイド・マホガニー原木


分かる人には分かる。



だがあえて言おう。  

カスであると!



装備どこだ!  ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!








哀しい衝動を押さえつつ、一同岐路に立つのであった・・・












しかーし!いいのか!?このままで終わらせていいのか!!!??




否!!




あきらめたらそこで試合終了ですよ。


どこぞな誰かの有名なセリフ。

そうだ!俺たちの戦いはまだ終わってはいない!! (謎)




時間は早朝4時!
しかし仕事が休みって素晴らしいよね^^



嫁チェック! 睡眠中よーっし。
チョコ(ペットのウサギ)チェック! 睡眠中よーっし。


いざ尋常に・・・



チケット4回分勝負!















1戦目:ゴミだった。
2戦目:腰装備きたーーーー!  ロット420で負け (ノД`)・゜・。
3戦目:ごみ???
4戦目:マントでたーーー!  リーダーロット負け (ノД`)・゜・。

チームmyLS 敗戦  (ノД`)・゜・。



なかなか希望通りに事は運ばないもんなんだね  (ノД`)・゜・。


しかしこのマント装備というのがすごい性能みたいで、聖鯖ではなんと350万!!



マント希望にして、もし万が一ゲットできたらそれを売って腰を買うのがいいのかなぁ。
そうすれば、お金稼ぎできるんだよなぁ。
でもマント希望多いんだよなぁ。
また今度黒太子発生したら希望どうしようか悩むなぁ。


結局この後も2回ほど別の方達にご一緒させてもらったんだけど、

1回目:腕?
2回目:マント


という結果で、今回の黒太子は終了致しました。

6回やって、腰装備が見れたのは1回だけ。
装備自体のドロップは4/6だから悪くは無いと思う。

ただ今回は自分の物欲センサーに神様が過敏に反応したらしく、
お前は今回じゃあげなーい

って言われてたようですね^^;




次いつ出来るか分からないけど、このままの仕様でいてくれると嬉しいなー。
BC戦で活躍できるかな?って思ったから上げた黒魔道士。
てこ入れされない事を願って今日もカンパニエバトルする事にしよう。





次回予告!

ラピュタは本当にあったんだ! をお送り致します。

見てくれこのSSを!





死んじゃったから空にいるんじゃないんだぜ!!!!

エン2系取り 

May 11 [Mon], 2009, 4:48
まぁ、あれだ。

ヴァナでは垢である限り、新魔法は欲しいってことで今更ながら取得の旅へ。
今更?

もうライバルいないだろう!
ちゃんと計算通りさっ!


(´-ω-`;)ゞポリポリ

新魔法の存在忘れてたわwww




今使える2系はブリザドとファイアの2種類だけ。

残りは・・・

よん? (^ω^)






最近うちのPCがおかしな事になっちゃったんだわ。

FFはPS2で遊んでるんだけど、途中調べものとかしたくなるじゃない。
でPCでネット開くとね

落ちる・・・  (ノД`)・゜・。

なんでだろう!?

ネットさえ使わなければ問題は無いんだ。

コレが非常に使い勝手が悪い!(`・ω・´)



だからエン2系が何処で取れるかもゲームしてると調べられないんだ;;

困ったもんだ。

今度プロバイダーに聞くとしよう。





調べる事が出来ないんだったら聞くか。



「エン2系って何処で手に入れられるの?」

「庭」
「競売」




うん・・・まぁそうなんだけど・・



「いあ、敵がドロップするみたいじゃんw」

「壷」



そ・・そうなんだけど・・・



「どこの壷かな〜って思ってw」

「しらん」





今日もLSメンバーは優しいです (´;ω;`)

完全犯罪マニュアルでも買いに行くか。
その前にオー人事に電話かな?



「ガルレージュ・ウガレピ・ロ・メーヴとかかな?」


優しい人もいました!!!!



ニコタンありがとー!

じゃ、早速ガルレージュから行ってみましょう。

2門越えた先にいたような・・・





うむ!俺の記憶は間違ってはいない!




ほほぅ、余裕で勝てるじゃないか。




30分後・・・



「タムさんガルレージュって言っても地下だよ?」



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

まじかy−−−−

30分何してたんだ;;
どおりで出ないと思ったんだよね;;;;;

壷は壷でも強い方だそうで、2門先ではなく地下の壷ですた。


見るに見かねて?ニコたんがシーフで来てくれました。

ありがとう;;本当に有り難う;;


さくっと2体倒すだけでドロップ!

エンエアロIIげっとおおおお




次はウガレビ寺院だな。

OP使ってさぁレッツゴー




=エリア:怨念洞=





間違った・・・ il||li _| ̄|○ il||l

未だにヴァナの世界を知らないようです・・・


ウガレピよ!壷は何処にいる!!!

あっれー、どっかで見た気がしたんだよなー。

昔、偉大なる赤魔道士の証取りに来たんだよなー。

そうそう、壷だったよな。


そしてぬっ殺されたんだよなーw








いやな事思い出した・・・







しかし居ない。何処を捜しても居ない。

「タムさん、そっちじゃないよ」


なに!貴様なんでそんな事わかるんだ!

なんで分かったんだろう?どこかで見られてるのか?


再度お助けマン登場してくれました^^

カオ・リナさん・そしてまたニコw


いいやつばかりじゃないか! \( `ロ´)/


まったく違う方向へ案内してくれました。

ここでもサクッとドロップ。

エンサンダーIIげっとっぉおおおおお


ちょうどこの時ニコの片手斧WSクエがあったようで、みんなで戦ってきました。

敵はどうやらタマネギだそうで。



範囲睡眠の技あったよなー






カバンには毒薬1D

おぉ!あった!!

こういう時モグサッチェルって便利だなーって思う。
普段使わないけど一応持っておくと便利な物。

自分は薬品とか各地のカギなんか忍ばせている。

カギって意外と便利ですよ。

よくあるじゃない。せっかく宝箱見つけたのカギが倉庫だったり。
そんな時本当に便利ですよー。




まだ使った事ないけどねw


みんなに毒薬あげてから戦闘開始!






武器NMとはいえ、所詮タマネギ。

余裕の勝利であった。


ニコおめでとーw



うむ、いい感じで進んできたぞ。

じゃ次もいっちゃう?





場所は ロ・メーヴ

リナさん先導の元サクサク倒していきます。

フィールド・オブ・ヴァラー受けてウマー!になったり
途中でムーンゲートパスなんか取ったりして^^




なにに使うのか全く分かんないだけどね^^;


エンストーンIIげっとぉっぉおおおおおおお


更にまたまた武器NMとの戦闘あり!

今度はリナさんの・・・なんの武器だったか?


敵はこれまた壷でした。




よゆーよゆー!



残るエン系はウォータのみ!

過去のロランかクロ巣のエメラルドクゥダフだそうです。

時間が遅くなったので、この日はココで終了。

後日取りに行くことにしよう。



しかしあれだ。

ロ・メーヴに来て思った事・・・



空に行きてぇ!!!! 


そう強く思う日だった。

古代石碑巡り 

May 08 [Fri], 2009, 5:10
最近少しだけ欲が出てきました。

それは頑張れば叶わなくも無い・・・夢?




既存のエリアじゃものたりなーい!

新しい世界が見たーーーい!


と、思うようになってきました。

時はGW

自分がお世話になっているLSは少人数である。
とはいえ、この期間だけは人が多いのだ!

今だ!!この時期を逃してなるものか!!



5月某日

LS:俺は空にいきたーーーーーーーーーいいいい!!!



深夜にトチ狂ったタルタルが叫び 

拿捕されたLSメンバーが数人で、ZMの古代石碑巡りをしてきました。




ココからはネタばれを含む・・・ような・・・・事は・・・・ない?だろう。



自分のZMはここで止まっている。
古代石碑巡りとは、各地に散らばっている石碑をチェックして遊ぶスタンプラリー
みたいなもんだ!

7箇所?だったか、チェックすると大事なものがもらえます。
途中にトラップがあって、内4箇所はNMとの戦闘があります。 
逆に言うと戦闘が無い場所は1人でおつかい感覚でいけます。

でーだー

残っているのはこの戦闘がある場所(4箇所)である。

深夜という時間にも関わらず、助けに来てくれたのは2名。

イズナンとニコ


1つ目 ベヒーモスの縄張り

ここではチェックポイント調べると、ウェッポンが2体出て来ます。
こいつがつぇえんだ!

昔ソロで挑んだ時なんか、敵2体故、蝉が回らん。その上硬い硬い。
削る力が弱すぎでその内MPがジリ貧になって、ゆーっくりと転がったのだ・・・

そう、ゆーっくりとなんだ。

あぁ、チクショウ MPが残り少ない!  コンバートも出来ない!
チクショウ・・・・チクショウ・・・

なのだ。




しかーし!今は違う!

強力なお供を引き連れてのリベンジなのだ!(`・ω・´)

イズナン ナ/踊
ニコ    獣/忍
自分    赤/忍









イズナン  ナ/踊 
さらに両手剣装備!!!!!



( ゚д゚)ンマッ!!

なにー!確かにジョブは何でもいいよーとは言ったが、こう来るとは・・・


本人は 「踊るぜーwww」
とノリノリである。



結果



良く見てみるがいいい

右隅に転がっているタルタルを・・・





反省は幾つもある。

@ナイトがサポ踊り子で両手剣である事。
 TPを回復に回す事無くWSに使った事。
 WS撃つたびに 「やりwスキル上がったww」と本人大喜びw
 盾はどうしたーーー!

A獣使いがペットを呼ばなかった事。
 獣使いで来た意味がわからんw

B垢が弱体魔法を撃つのを忘れていた事。
 人の事何も言えねぇぞ!このクソ垢がぁ。
 (本当にごめんなさい)
 皆に強化魔法撃つだけで、敵への弱体忘れてました;;


だーかーらー、垢は敵弱体のスペシャリストなんだろうがぁ!
 
なんか前にもこんな事書いたような気がするなぁ。



しかし、こんなグダグダでも勝ててしまうのが不思議な所。
MPスッカラカンのHPマッカッかでも勝てちゃう所が不思議な所。

ニコの犠牲の元、先ずは1個目の祈りげっとぉ。 1/4


ここは、1人が一匹マラソンした方が楽みたいです。



しつこいようだが、時は深夜。

3人とも奇妙なテンションであるが故、次いこーぜー的なノリである。





2つめ  テリガン岬


ジタと同じくOPで飛べる場所。

しかも今はフィールド・オブ・ヴァラーがあるから帰りだって早いのだ。
50の葉(タブ)を消費するだけで自国に帰れるという。


もう、ジョブチェンジする間もなく到着。

と、言う事は


全く同じジョブでの戦闘でした。

敵はフォモル1体。
ソロで戦った時の感想。

蝉は十分に回る。
しかし、本当に硬い!

そう・・・ここでもゆーっくりと転がった記憶があるのだ。


しかーし!今は違う!

強力な?お供を引き連れてのリベ・・・・








次元殺がとにかく痛い!

さすがのサポ踊り子ナイトもTPを回復に回してた。

こっちは3人とはいえ、やはり硬いのである。

すんなりでは無かったけど、無事に祈りを手にいれる事ができました。 2/4



ここは蝉があると楽みたいです。




さすがに朝方になったので、この日はココで終了。






翌日

いるいるwGW特需ww
LSメンバーいっぱい居るwww



さーて、今日も石碑巡り行っちゃうよー (*^-^*)


カタカタ・・
LS:ヒマな人いたr・・・  ← コメント入力中





LS: アポリオン行く人ー?



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


リーダーよ!こ・・・このタイミングか!

次々と白ネームのメンバーが奪われていく・・・


結局自分一人ぼっちで白ネームになってしまった・・・ (ノД`)・゜・。

な。。泣いてなんかないんだからねっ





実際の所アポリオンがどの位時間がかかるのかは知らない。

でも石碑巡りしたいんだ!

ダメ元で追加コメント

「時間あったら石碑巡り手伝ってくれない?」


アポリオンって言うのは意外と?短時間のコンテンツみたいですね。
1時間しないうちに終わったみたい。

チャーンス!

「ヒマな人拉致ります!」


誰が何言う訳でもなく、ただひたすら白ネームを無言で誘っていきます。

この日も深夜。


今日はジタに行こうと思ってました。

ジタのNMはでっかいカエルが一匹。

昔ソロで特攻してみたんだけど、蝉は回る
削る力が弱すぎでその内MPがジリ貧になって、ゆーっくりと転がっ・・・



あれ!?

俺って・・・


NM一匹も1人で倒せてないんじゃ????ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



な・・・なさけねぇ・・・ il||li_| ̄|○il||li



しかし、ココだけは1人でも勝てそうな記憶があったのだ。

二人拉致ればいけるだろう!


強制的に拉致したメンバー

タイちゃん、ニコ

タイちゃんには青で来てもらえば勝てるだろう。
ニコは忍者で十分。

こりゃヤル前から勝ったな ー ̄) ニヤッ




ジタに飛ぶと、見慣れた名前が!!

そこにいるのは牧師さまーー


なんと牧師様がモンクでいらっしゃるではありませんか!

コノコノー
一言言ってよーw
もーシャイなんだからーw

ここに強力なガルモを手に入れたら負ける要素なんて全くありません。
ひたすら暴れまわる武器を手に入れたのだから!!


じゃいくよーん




開幕で無想阿修羅拳が炸裂!
モリッと敵のHPを削る。


全くの余裕での勝利!! 3/4



残る祈りは1個だ!


勢いに任せて突入することになりました。


ここで一つ補足
下記ではNM終了後にクエストが発生します。
ジタで戦闘終了後 もう一回石碑を調べるとバットピアスがもらえます。
テリガンは レインリリーをトレードするとフラジラントロープがもらえます。
ユタンガでは ガーネットをトレードするとオポオポネックレスがもらえます。

自分は石碑巡りをするにあたって、全ての準備はしていました。
当然、ジタ・テリガンのクエストは終わらせる事ができました。

どの攻略本を見ても、準備はしっかりする事!と書いてある。

当然次に向かうユタンガ用のガーネットは持っています。


ここで牧師様が一言・・・

「人数分のガーネット用意しろ」

え!?今から!???


「かしこまりました!」



「だめだー、競売に売ってないー」
「ジュノで売ってるぞ」
「それってM&Pマーケット?」
「庭でも売ってるぞ」
「庭?店なんてあったっけ?」
「競売の左下にいる」
「おーいたいた」






「ねー売ってないよ」
「じゃ上層だな」
「M&Pマーケットだよね?」
「そうだ」
「やっぱり売ってないよー」
「俺いつもそこで弓束ねてるぞ」
「花しか売ってないってー」



「牧師さん、ガーネットやで。マーガレットじゃないで」
「花やないで、宝石やで」



しばしの沈黙








「おー、勘違いしてたわ」



ぜーーーーったい勘違いしてると思ったんだよねー (´-ω-`)

深夜だというのにリアル10分経過



まずい、競売にないと言ったら買いに行くしかない。

宝石といったらバストゥークだ!
倉庫にチェンジして買いに行きました。



宝石屋
開店時間は8:00からとなります。

ムキーーー
ヴァナ時間は4:00

早くしろー!早く開けてー!
こんなにも時間が永く感じたのはないだろう。

お手伝いに来てくれたのに待たせたくないよー。






8:00
開店








ガーネット:販売無し!!!


ま・・・まじかーーー!!!!!!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

あ・・ると思ったのに・・・

まずい!まずいぞ!

一応練金も見とくか。



販売無し (_ _|||)   ゲームセット


リアル30分経過





ごめんなさい、何処捜しても売ってなかった;;

じゃ、行こうか。






いいよーとか仕方ないねとかの言葉がない。


こ・・わ・・・い。



さて、もう一度確認しよう。

最後となった向う先はユタンガ大森林である。
普通に考えれば大した事ない場所なんだけど、何とココは
イフ釜経由でしかいけない場所なのである。

非常に面倒くさい場所であって、さらにイフ釜の地図はタイちゃんしか持っていないと言う!
すべてタイちゃん頼みで進むしか出来なかった。

歯がゆい!




事前情報で、氷の塊が必要です。
途中には炎の壁があり、氷の塊をトレードをすれば通れます。
もちろん【準備完了!】


結局使ったのは1個だけという・・・


運がいいんだかなんだk・・・

用意していた塊は五個な訳であって・・・



とりあえずニコのポストに余り分突っ込んでおきましたw


イフ釜の道中はニコが絡まれたものの、牧師様の機転を利かせた反応で対応。
って言ってもガルモなんで殴ってるだけな気もするが、ユタンガまでのゴールが見えてきた!








え・・・っと、なんかドラゴンらしきものが見えてますが・・・




なんとアッシュドラゴンというNMがおられました。


説明しよう (FFXI用語辞典より)

Ash Dragon
イフリートの釜に出現するドラゴン族のHNM。レベルは82に該当する。

イフリートの釜の最深部に21〜24時間間隔で時間ポップする。
さほど目ぼしい戦利品はなく、放置されているケースがほとんどである。

このマップへは、ヨアトル大森林(G-6)からイフリートの釜へと入り、炎の壁(Flame Spout)を二つ超えると辿り付ける。
わかりやすく言えば、ユタンガ大森林(K-6)へと出る事ができるマップである。そのためZM「古代石碑巡礼」の石碑へ向かう途中にこのNMを見かけた人も多いであろう。

なお誤解されがちだが、聴覚感知のみを持ち、みやぶる事はない。
周囲のボム族(視覚・魔法感知)と同様の視覚感知だと勘違いして、スニークを切らしたまま突っ込むケースが後を絶たないため、くれぐれも注意して欲しい。


なるほど。放置扱いのHNMなのですね。
アッシュドラゴン  がんばw



見破る事が無いって事らしいので、華麗煮にスルーの方向で。


永い!時間がかかった!遠いんだよ!!ここー!

イフ釜を抜けるとそこは見慣れたジャングルであった。

やっときたよ!ユタンガ大森林!!めんどくせーよー!



今回手伝ってくれたメンバーは皆石碑巡りは終わっている。
しかしココをクリアしたのは随分昔のようで、
一同ビックリなことがあったらしい。

イフ釜をね、抜けるとね、いつも見慣れた大森林があったんだ。
当然モンスターもいたんだ。



「ここにモンスターだと!?」
「いつからこいつらいるんだ?」
「FF始まってから生き残ってるんじゃね?」
「PTここに集合って言われたら断るなw」


そう、ここではオポオポやサハギンがいつも通り?の生活をしているのだ。

しかし
いつ来るか分からない冒険者達に命を狙われ、
経験値を得る為だけに倒されるモンスター達。


もしかしたらココはモンスター達にとっての最後の楽園なのでは?






なんて思うわけも無く、目的の石碑へ^^


最終章
ユタンガ大森林
NMはオポオポ2体。

一体はニコの獣ペットに任せて、残り一体をボッコ。




あっと言う間に終了しました。
数さえ揃えば余裕そうですね。


後は牧師様に一個のガーネットを渡して
満足させて・・・






ZM古代石碑巡り ここにて終了!!!!

次は 流砂洞を越えて。

アンティカ3体とのバトルみたいです。

とりあえず 垢/黒で一発ソロってこようと思います。



















数分後

重量扉の奥ということを知り、、ソロでの特攻を諦めるタルタルがいました・・・

4月報告 

April 24 [Fri], 2009, 0:32
いやいやいやいや・・・・・

随分間が空いてしまったなー

世間ではVUで楽しんでいるブログとか良く見てますが、
自分はそこまで遊べてないのだ。

リヤルがちょこと忙しくてね

ログインする事が減ってきてしまったよー

仕事が「忙しい」って事は実は素晴らしい事なんだろうと思うんだが、
別の事で忙しいのは、辛いだけの毎日だす。

まぁ、少し経てば落ち着くだろうから、ガンバルっす。




と、軽くグチを伝えつつ

少ない時間ながらFFを遊んでいたりしてますわ。




この間リーダーに誘われましてね、今更ながら花鳥風月やってきました。

花鳥風月自体は、過去2回ほど経験があるんですが


一回目:オートマンのやつ?に瞬殺されて  ⇒ 記憶から抹消
二回目:知り合いに誘われてアンコウとかラミアだったかな? ⇒  別LSなのでカウント×


自身のLSでは初めてと言う事にしよう。

今回戦ったのは、マムージャでコリブリだそうな。


本来なら 移送の幻灯でバビューンな場所らしい。




わかったかな?



本来なら だ

分かるよね?





そう



魔笛が無かったのだ  (ノД`)・゜・。

チョコボいねーーーーー
マムージャまで遠いーーー
ダッシューズ使えネーーーー
の三重苦


気のせいだろうか?アレクサーバーはよく奪われるような気がする。
まぁ、そんな事言っても他のサーバー知らないんだけどねwww

でもほかの事でもちょっとしたバランスが崩れたような気がする。

今のヴァナは世界が拡張したせいか、プレイヤーが世界中に散らばってしまったような気がする。

リージョンだって獣人支配が最近目立つ気がする。

レベルシンクでレベル上げがしやすくなったんだけど、何でなのかなぁ?

コンクエは週に一回の楽しみだったりするんだけど、このままじゃFFが終わるまでサンドをウィン支配する事は無いんだろうな〜って思ったりする。


えっ?バスは??




あそこは・・・・いいや *。(*´Д`)。*°






おっほん。脱線失礼。


コリブリ In マムージャで集まったメンバーは

ナナシ白赤の6人。 (ナはサポ忍)

花鳥風月ってアラ組まないと難しい記憶だったんだけどそうでもないらしい。


リーダーからの説明
弱体は跳ね返すから適度に。
スリップ魔法はHP50%くらいから。
HP50%くらいに範囲魅了するから後衛も一緒にくらう。


らしい。





じゃやろかーって事で始まった祝LSでいける花鳥風月!!





木の陰からコリブリぽっぷ・・・
まぁ普通のコリブリだった・・・
特に (゜ロ゜)ギョェ   なんて思わなかった・・・

まぁいっかw


やる事っていったら
ヘイスト・リフレくらい?

赤(リーダー)担当  ⇒   ガルナ
赤(自分)担当    ⇒    タルナ
白(牧師さん)担当 ⇒    シフ


ここで問題です。

ナイトの固さ
蝉の張替えのうまさ
フラッシュ等による絶妙なタゲ回し
シーフのバランスの取れたふいだま。

そして敵はコリブリ一匹。


この後白(牧師さん)が言った一言とはなんでしょう?





















白(牧師さん):ヘイストしかしてねぇ・・・



ですよねーwwww
たまにバ系かけてたような・・・?

でも言ってしまえばすっごくヒマだった (´▽`)


注意した範囲魅了も全員でくらってバッチリ対応。
その間リーダーによるスリップダメージもばっちり。

特に苦労せず倒したのであった。

楽な部類に入る花鳥風月だったのだろう。

戦利品はゴミだったようで。



欲求不満な牧師さん。
丁度いたNMに手を出して帰りました。




何を落とすNMなのか知らないけど、こっちのほうが他のとリンクしたりして大変だったぜw




ともあれ意外と楽しいものだった。







で翌日

次のステップらしい

今度は マーリド In ワジャーム だってさ


チキチキ!LSでいける花鳥風月 第2回!


その名の通り敵はマーリド (マリード?)

オーソドックスな戦闘はマラソンで精霊で押すのがイイみたい。

集まったメンバーは

暗シ竜(←自分さぽ赤) の4名。


初めての墨実戦投入
やっててよかった黒魔道士

敵の足は遅いらしいから、ひゃっほーいできるヨカン・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

リーダーからの説明
グラビデ・バインドで足止めしながらスリップと精霊で削る。
暗(クロマ)は通常攻撃無しでWSのみ。
スタンもリキャ毎に撃つ感じで。
シ(イズナ)はタムから敵対心奪って。








暗(クロマ)は通常攻撃無しでWSのみ。?????


どうやってTP貯めるのだろうか?
被弾?オポ冠?

謎だ・・・


まぁイッカ。


じゃいくぜー













逝く・・・?

逝った・・・?

逝ったよね・・・?









なにこれー、聞いてないんですけどーw


ポップ場所で戦闘開始。意外と狭いのある。

足が遅い? そこまで遅くはないぞ?

ってか一撃喰らうだけでストンスキン剥がれるぜ?

しょっぱなに精霊撃ったもんだから当然タゲは来るわなー。




開始2分

自分、そして暗(クロマ)が楽園の扉を開く事になる・・・


クロマさんまで???
なんでやねんw


というか これ厳しいってwww
足止めしながら精霊撃てないってwww
場所狭すぎだよー


「アルザビまでもって行かない?」

「そうしようか」


フラフラになりながらアルザビ方面へ向う・・・



時間は夜
 フォモル達の宴の時間
   おいすー、あれ?シーフさん。どこいくのー?一緒に遊ぼうよー


シ(イズナ) 楽園の扉へ【こんにちは】


帰宅の岐路に立つフォモルに見つかり自分第2回目の地質調査。

その10秒後 暗(クロマ) 楽園の扉へ【こんにちは】
だからなんでやねんwwww

クロマさんの旅立つ姿に笑いが止まらないwwwww
なんでやねんwwww
ハライテーwww
な・・涙で画面が見えないwww


リーダーがなんとかしてタゲをキープしている!
しかしMPが残り少ない!

作戦変更!!!
リーダー:赤に着替えてくる!


そうだ!そうだよ!!この戦闘には赤が必要なんだよ!
暗・シ・墨の残された3人で何とかマラソン。

もうすぐアルザビがみえるぞー!!!
じゃまなフォモルは居ない!
場所だって少しは広い!
あそこだ!そこにさえ着ければ希望が見えてくるんだ!!


クロマ死亡 


だからいったい何なんだ!???
クロマよ!www


スタンとかしかしてないはずなのに?何故??

この戦闘に暗は向かないって事なんだろうなー。




この時分かったとこがある。

誰もリレイズをしていないと言う事を・・・

暗(クロマ)起きれず・・・

俺だって起きれず・・・



唯一のサポ白だったリーダーは着替え中・・・

どうしよう・・・

シ(イズナ)のHPは真っ赤っか・・・




アルザビの出入口でわーわー、ぎゃーぎゃーしてたら異国の方がレイズをしてくれました。

say : 【ありがとう】





Say : 【助けはいりますか?】







むむ、そこに居るのは召喚士様。

召喚獣をぶつければもう少し戦闘は楽かもしれない。


しかーし!せっかくLSだけで出来る数少ない花鳥風月
助けてもらわずに勝ちたい!!

でもどうする?

どうやって断ればいいんだろう?


こちらの反応を待ってる!
じーっと動かないで待ってる!

あぁ、どうしよう。

手伝ってくれるという気持ちが有り難い。
気分を悪くしてほしくない返事がしたい。







そこで出て言葉は

Say : 【ありがとう】NP

        ・・・(^ω^;)?

                【ありがとう】NP
                
                             ・・・(^ω^;)? 
 
                                【ありがとう】NP 





なんだよーw【ありがとう】NPってよwwwww

いみわかんねぇwwww

中1でももう少し話せるんじゃねぇのかぁwww




穴があったら入りたい・・・





でも凄いのがこの異国の人

ok 【気をつけてください】





だってさ



すごいねこの方^^;



でーだー。
着替え終わったリーダー(赤)カムバックゥ


はやく!早くグラビデをおおおお



こうなったらもう安全なのである

赤によるグラビデ・バインド
暗による適度なスタン
シーフの敵対心盗むアビリティとマラソン。
黒の無駄な死





(*゚ロ゚)ハッ!!



無駄死に???




そうなのである。

無駄死になのである。



順を追って説明しようか。



俺は衰弱が直ったんだ。
MPの回復に努めていたんだ。
ある程度回復したら精霊魔法を撃とうと思っていたんだ。
目の前にエリアがあるからタゲとっても安心。
さぁMP回復したよ。
HP赤いけど気にしないよ。
じゃ、ブリザド4イッチャイナヨ。



ここまでは何もおかしい所はない。

コレが現実。



俺は赴くままにブリザド4を撃ったんだ。
そしたらタゲがこっちに来たんだ。
ヤバイと感じたんでエリチェンしたんだ。
いつも通りの データダウンロード中 ってなったんだ。




そしたら死んでたんだ・・・  (ノД`)・゜・。


なんでやねん!!


ずるいよね、せっかくエリチェンしたのに死んでるんだよ。
ずるいよね、ずるいよね・・・


次からはストンスキンしました。

もうこれで安定しました。

お宝は次のステップ用のアイテムだったようです。








しっかし花鳥風月たのしいなー。
そろそろ俺も写真撮影はじめよっかなー。














追記@
VU後の活動としては、エンブリザド2とエンファイア2を覚えてみました。
敵の取り合いになるのかなー?って思っていたんだけど動き始めたのが
VU後の一週間後だった為、ライバルさんは居ませんでした。



しかもエンブリザド2は一発ドロップ。
覚えてすぐもう一個ドロップ。
残念な事にレア扱いの為一個しか持てないけど
競売で即売れ!


金策の匂いがしてきましたよ。




追記A
今月でリアフレが引退するようです。
哀しい事です。

一緒にヴァナディールに降り立ち、共に過ごした冒険は数知れず。
本当にヴァナが楽しくて、会えばいつもお互いの冒険を話しあったりしました。
困っている時など、自分のフレを集めてまでして協力してくれました。

少ないけど良かったら使ってwと言われ、いくつかのアイテムをくれました。
いつ復帰してもいい様に ”預かり” という形で受け取ります。

バン





いいね、このウィン礼服^^
かわいいね^^

返す事になってもためらいそうだね^^;;;