ハイネックラグラントレーナー 

February 17 [Sun], 2008, 22:19
間に合いました。



防寒対策用に一応トレーナーを。



いつでもすぽっと着れるタイプで作りました。







生地はC&Sさんのイカリ柄のニットです。



やわらかくてふかふかです。



50cmしか買わなかったので配置をよーく考えてぎりぎりできました。



袖が7部でひろがっているのがかわいいパターンです。



予定していたものは縫い縫いできました。



明日から2泊3日で旅行です。

パリその後とランス 

February 14 [Thu], 2008, 8:35
すっげぇ、更新サボってた。

パリはその後、更に2週間ほど滞在したが、超ダラダラ。
超メジャー処のエッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り、ルーブル博物館でモナリザ等を見には一応は行ってきたとはいえ、本当に何をやってたんだろうって感じ。オルセー美術館とか郊外にある、ヴェルサイユ宮殿には行ってないし、でも特に行きたいと思ってた場所ではないから、いいっちゃいいんだけどね。。
パリに来たのは友達に会う為というのが、もっぱらの理由だったし。でも、それなりに楽しめた。でも、ちょっと時間がもったいなかったかな。。
今回、初めて日本人宿というものに泊まったが、感想は特にないかな。久しぶりに日本語をいっぱい喋ったかもしれないけど、特に困ってたり、飢えてたりしたわけでもないし。あとは、久々にまともなものをいっぱい食ったかもしれないな。飯をシェアとかしてたら豪華になったし(オレは手伝いくらいしかできなかったけど。。)
あとは、ワインが安いので、まぁまぁ飲んだかな。安いのは1本1ユーロからあったし。

そして昨日、ようやくパリを出て、一路ランスに。本当なら、先週行くつもりだったんだが、起きれなくて、だれてしまって、結局行かなかった。が、今回は行った。とはいえ、日本人宿を出発したのが3時頃で、ランスに到着する頃には6時を回っていたので、もうホステルへ直行するしかなかった。で、ホステルに着けば7時は回ってたかな?そして、特にやることもなくゆっくりして1日終了。(ちなみにランスに来たのは他の人のブログに載ってたから)
そして、そこでルームメートからある情報を入手。木曜日は国鉄がストを行うため、ほとんど列車は動かないらしい。更に、ランスからはパリにさえ行けないとのこと。
そしたらどうしよう?そこまで見るものが多そうな感じはしないし、フライトまでの日数も限られてるからなぁ。だらだら金曜まで延ばすのはもったいないので、急遽1日短縮し水曜日にランスを出ることにして就寝。

そして水曜日、前日11時前には寝たはずなのに、起きたら9時15分。急いで仕度し、朝食を食い、チェックアウトし、次の目的地であるレンヌの宿泊先を探し、今夜泊まれるかどうかのメールを出して、ようやく観光スタート。
まずはここの最大の見所(?)であろう大聖堂に行き、しばし見て回る。この街にしてはサイズがでかくないか?パリと同じかそれより大きいくらいの大きさだ。歴代のフランス王が戴冠したってのはわかるけど、なぜここだったんだろう?
それにしても、見ているときにちょっと焦りが…

そして、すぐ横のツーリストインフォで他に何があるか確認して、サン・レミ教会に行くことに。でもその前に列車のチケットの手配。なんたってフランスだからギリギリはムリ!で、ランスからレンヌに行くためには17時15分の列車に乗らなくてはいけないことが判明。あと3時間ちょいかぁ。。時間ないな。
そしてそこからサン・レミ教会に行き、中に入って見て回る。それにしても、こっちもでかいな。なんで、こんなでかいのが2つもこの街にあるんだろう?そして、なぜ、そこまで都市化しなかったんだろう?でもやっぱ見る時に焦ってんな。やっぱ、タイムリミットがある旅は好きになれなさそう。でも、無いとダラダラもダメだけど。
さて、横のミュージアムは諦めて、シャンパンのセラーのツアーをやってる所に行き、10分ほどで英語のツアーに参加できた。昔の教会というか寺院というかの跡に作られたシャンパンセラーを1時間ほどで見て周り、最後にそこのシャンパンを試飲して終了。
さて、まだちょっくら時間あるな。とりあえず、市街のほうに戻りつつ、適当にフラフラして、もう一度大聖堂に行き、外観を見て回ってタイムアップ。

ホステルに戻り、レンヌの宿からのメールがあるかチェックするが返事はない。
仕方ない。今日は飛び込みの形で行ってから確認しよう。ダメだったらしょうがない!

で、とにかくホステルを出発し、駅まで向かう。途中、スーパーがあればシャンパーニュ地方に来た記念に(安い)シャンパンでも買おうと思ってたが、残念ながら途中にはなかったので購入は諦め、TGVの着くホームに。
そこで気付く、何故かランスからパリまでのTGVの席が1等になっている?ナゼ?出発まで15分ちょい。メンドイけど確認に行ったら、フランスにしては珍しく5分も並ばず確認ができた。とにかく、答えは2等はないとのこと。後で気付いたが、これは2等が売り切れだったということだろう。でも、ちゃんと言ってくれよ。
とにかくTGVに乗り込み、パリまで45分の旅だ。そしたら隣の席の兄ちゃんが英語を喋るらしく、45分はあっという間だった。それ以外にもストは水曜日(その夜)の20時からだと教えてくれた。そこで発覚した1つの問題は、オレのレンヌ行きのTGVは20時05分発だということだ。
パリに到着後、兄ちゃんにお別れをして、レンヌ行きのTGVが出る駅に向かい確認したところ、俺の列車はOKらしい。あぁ、よかったぁ。

あとの不安材料はホステルだけ。
ちゃんと泊まれるかな?
レンヌに22時過ぎに到着後、ホステル行ってみると予約という形になってた。ちゃんと返事してくれよ。。
そして、とにもかくにも宿を確保し、どうにか1日終了だ。

ガリレオ。 

February 06 [Wed], 2008, 4:58
今、ガリレオみてまぁすww

慎吾kでてる!!かっこいい☆

今日ゎ部活ありますた。めんどい。
まぁ、がんばりますゎ。とほほ、、、

部活で女神のアンテナみてねぇ。ヒナ見れなかった泣

でも3、HEY3ゎ見たよ☆NEWSさわやか♪

ザルツブルグ駅 

January 20 [Sun], 2008, 6:33
モーツァルトの生地ザルツブルグに到着した。

ヨーロッパの列車は基本的に日本とは異なり,車内放送はなく時間になると列車は音もなく走り出す。
その後部屋に入って荷物を解いて一休みした後、早速、街に繰り出すことにした。

「サウンド・オブ・ミュージック」のロケ地、ミラベル公園を訪ねた

衝動のShodo 

January 15 [Tue], 2008, 21:21
朝晩寒くなりましたねぇ。



こういう時は風邪をひきやすいので、皆様も気をつけてくださいね^^




秋になると、何故か無性に「書道」が気になります^^;



小学生の頃に3年くらい大筆を習っていて、



お勤めレディ時代にも小筆を3年くらい習っていましたが、



「嫁入りまでにはちゃんとした字が書けるようにしてあげます!」という先生の指導も虚しく、



全然上手にならないまま嫁に行っちまいまして、非常に心残りなんです・・^^;





最近は、本屋とか文房具屋に行くと、



大人のための写経本とか、書道家の作品集とかも色々出てますよねぇ。



あ、写経にはまだ心を動かされませんが・・(そのうちには動かされるかも・・・汗;)





''''
''''






''' 武田双雲の書 '''を見ていると、まさに‘衝動のほとばしり’と思えるものや、



男っぽい豪快な字に見えて、ジツにたおやかで繊細で女性的な柔らかさも感じる。



その「字」そのものの持つ意味とリズムのようなもの、「書」という目にみえる形の面白さ、



そして表現者としての彼の魅力にもグイグイと引き込まれていく。



この人の書は、限りなく音楽に近いなぁ・・・と思うのです。



まぁ、こんな風になるのは到底無理な話ですけど、



ヘタクソでも私らしい字が書けるようになりたいなぁ・・・。



今は、筆を持つことって冠婚葬祭と年賀シーズンくらいしかないですけど、



せっかく日本人に生まれたんだから、



いつでもさらさらと書けるようになりたいもんです。




こんな話を先日友人としていたら、



友人も「私もずっと書道をやりたいと思ってたんよ〜。一緒に習いに行こうか?」



と、衝動的に盛り上がり(^^;



早速、電話帳で近所の書道教室をチェツク・・・・






二人であれこれと言ってはみたものの、



「でも、どうせやったらイケメンの先生に習いたい!



この辺はおじいちゃんやおばあちゃん先生ばっかりやし、ダメやわ・・」



という友人の一言に私も深く納得し、イケメン先生が見つかるまで見送りになりました(爆)





みなさんはこの秋から何か新しく始める予定・・とか、



やってみたいことってありますか?



秋は、何かを始めるには本当に良い季節ですね^^






''' おまけ '''(興味のある方はどうぞ・・・^^)



‘B'zの衝動’のPVです。この中で書を書いているのが武田双雲

今日早退しました 

January 10 [Thu], 2008, 6:33
今日は二時で早退しました。

やはり昨夜一時から起きて二時半までパソコンをやっていたのが、たたりました><

もっと健康管理をしっかりとしなければと思いました・・・

でも、今でも、精一杯やってるんだよね・・・

図書目録という仕事がなかったら、どんなに捗ることか・・・

それがイヤで、精神的に参ってると思う。

それと社長からの責任加圧攻撃・・・


は〜。


私は、ロボットじゃないんです・・・

それこそ掃除から皆さんのゴミ捨て、皆さんのお茶だし、社長の依頼、電話応対、
自分の仕事に、さらに図書目録の作成、そしてさらに、業務提案の依頼・・・

どこまで私に求められるのか・・・

ワードまで、チェッカーに教える程度になれと???

そんなのオカシイーーーーーーーーーーー!

な・ん・で・わ・た・し、なのーーーーーーーーーーーー。

もう壊れますわ。

秋の夜長に・・ 

December 22 [Sat], 2007, 21:53
The New Kid in Town - The Eagles



The Last Worthless Evening - Don Henley



Take It Easy - The Eagles

どらちゃん2 

December 14 [Fri], 2007, 14:20
このドラえもんかわいい★

雲雀恭弥&ディーノ*燕様 

December 08 [Sat], 2007, 12:26
ディーノ≪ここは俺と燕と恭弥の部屋だから他の奴はコメントするなよ。



雲雀≪入ってきたら咬み殺すよ。



ディーノ≪燕はいつでも話しに来いよ。



雲雀≪燕が来るの待ってるよ。

手づくり鳥瞰図 

December 03 [Mon], 2007, 13:24
初めての写真体験を手作り立体地図でたしかめました。

このようなことができたことが驚きです。

立体地図つくりは時間が長く1年以上かかっています。

南から北に向かって写真を取り直しました。

成田空港からシベリヤ大陸経由でロンドンへ行ったことを思い出します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamswi264
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ハイネックラグラントレーナー (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ハイネックラグラントレーナー (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ハイネックラグラントレーナー (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ハイネックラグラントレーナー (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ハイネックラグラントレーナー (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ハイネックラグラントレーナー (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ハイネックラグラントレーナー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ハイネックラグラントレーナー (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ハイネックラグラントレーナー (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ハイネックラグラントレーナー (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる