文房具 

December 06 [Mon], 2010, 11:52


更新を絶やすまいと必死のうたです
これは……1年以上前の作品ですね
題名は「stationery」
文具好きの私が大好きなモノ達を詰め込みました
(詰め込みきれてないとか言わない)
ちょうど中村佑介さんの画集を買って影響をうけまくり
+自分の作風が交じり合ってできたものだったと思います

懐かしがっている場合ではありません
そろそろ手動かさないと演劇ばっかりじゃダメだよ自分……!


ぽちっとクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

学校の課題 

December 03 [Fri], 2010, 12:22


PCのイラストフォルダを漁っていたら
大学にいたころに課題で描いた鳥の剥製がでてきました
携帯の写メなのでちょっと画質悪いです

本当は一人一羽で良かったんですが
この頃のわたしは先生に気に入られようと必死だったので
一度に二羽同時制作という無茶をしてました
結局ヤマセミの頭部がはっきりしない等
残念な結果になっちゃいました という作品
でもコノハズクの方はちょっと気に入ってたりします(笑

ほぼ水彩画 ちょっぴり裏技でアクリルガッシュを使用しています



ぽちっとクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

演劇公演宣伝ポスター原案 

December 02 [Thu], 2010, 19:25




今年の秋に地元の演劇ユニットが公演を行いました
私も役者&デザインとして参加してたのですが
ポスター用イラストは大胆に加工され
当の本人はちと入院しちゃいまして降板
結局手元にはイラストの原画しか残らなかったという
ちょっと悲しい絵であります

芝居作家さんの著作権がありますので公演名は書けませんが
上が表 下が裏です ケント紙にアクリルガッシュを使用しています
アナログ人間は歯車からビルの窓まで丁寧に塗りましたよ(;ω;)
結局ポスターは別物になってしまったので
この2枚は私の作品として残しておこうと思います

ぽちっとクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

夏の青・冬の青 

December 02 [Thu], 2010, 18:49


やっぱり水彩画のスキャンは上手く色が出ないなぁ;

ちょっとした落描きです
久しぶりに水彩絵の具引っ張り出したら 色作るのが難しい難しい(´д`)
水張り(紙がブヨブヨにならないようにパネルに貼る作業)が面倒くさいからって
練習はサボっちゃダメですね 適当に手動かさなきゃ……

夏のような爽やかな青と冬のような冷たい青
同じ青でも全然別の表情を見せてくれる


2人とも自分がモデルです 私のオリジナル絵は自分モデルが多いんです
今年の夏までは左みたいな髪型でした 今は前髪パッツン
オリジナルの絵自体久しぶりに描きました……絵師失格ですね;;
これからは水彩以外でも色々UPしていきたいと思いますっ


ぽちっとクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

正月のお仕事 

December 01 [Wed], 2010, 22:26


横向き失礼します
携帯で撮ったから画像悪いなぁ;

最近 以前勤めていたバイト先でイラストの仕事をしています
季節に合わせたカット集やロゴを描いては小遣い稼ぎしてます(笑
有名チェーン店Mの名前を出してはいけないそうなので
店に関係の無いカットを写メってみました

他のカットは結構本気で描いてるのに
これだけ力が抜けたように適当です(笑
なんだかまるでピ○チュウでも描いてる気分でしたよ(特にピンクの方)
M店さんごめんなさい ちょっと手を抜きました(^^;
あ ちなみに水彩色鉛筆です

仕事の依頼増えねぇかなぁ……(ボソ

ぽちっとクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月11日
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
演劇とイラストを生活の糧にしているフリーターです
イラストは基本的にアナログのみでの制作活動となります
お仕事の依頼はこちら
scattered.shower.490◎gmail.com(◎→@)

日常生活は別に書いてます
http://tansanlemonade.blog65.fc2.com/
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うた
» 文房具 (2010年12月26日)
アイコン画像あっちゃん
» 文房具 (2010年12月17日)
アイコン画像うた
» 学校の課題 (2010年12月14日)
アイコン画像
» 学校の課題 (2010年12月09日)
アイコン画像うた
» 演劇公演宣伝ポスター原案 (2010年12月03日)
アイコン画像美香
» 演劇公演宣伝ポスター原案 (2010年12月02日)
アイコン画像うた
» 2011年の年賀状 (2010年12月01日)
アイコン画像
» 2011年の年賀状 (2010年11月30日)
Yapme!一覧
読者になる