食欲の秋がやってきた! 

2007年10月22日(月) 7時36分
食べ物の秋がやってきました!ヾ(*´∀`*)ノ
日々日記のネタがなく、悩んでいる千葉めぐです
10月も半分になりやっと色々な事がありました。
先月末には旦那が東京本社への出張。
先日18日には新潟県柏崎原発方面へ1泊2日の出張。(社員旅行?)
その間にはご近所のすき家で「メガ牛丼」を食べたり。(旦那がね)
出張の準備、送迎などなど頑張っていました。
しかし、いつも二人のワンルームに1人と言うのは広く感じ
寂しいものです。(ノД`)シクシク

話は変わりメガ牛丼。

左が通常の並サイズ。右がメガサイズ。
私は普通のを食べたのですが旦那はメガサイズをペロリ。
(;゚Д゚)男って凄い!!
普段は私は食べるのが遅く(旦那が早い?)待たしてしまっているのですが
「今回はサイズも違うし大丈夫だろう〜」と思ってたのに…。
甘かった…。やはり元自衛官は早かった
あ、そうそう。
自衛隊と言えば毎年応募している「自衛隊音楽まつり」に
今年も応募し、当選いたしました⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
来月辺りに東京の武道館へ行く予定です!
去年は事情があり、行けなかったけど次で2回目。
また楽しんで参ります〜〜!

花園神社へGO! 

2007年07月26日(木) 10時22分
昨日は晴天&旦那がお休みだった為、
久しぶりに北茨城市の方へ遊びに行ってきました♪
家事を終えてからこれまた久しぶりにオープンにし、
国道をエンヤコラ北へ向かう。
お天道様は暑いけど結構風は涼しくてラッキー♥

到着したのは花園神社と言う二人が好きな場所。
以前こっちへ旅行しに来たときに発見した穴場


殆ど客がいない為か静寂な雰囲気が大好きです。
目の前をキレイな川が通ってるのも大好き。
小さな滝もあってマイナスイオンもサイコー(謎

周りには樹齢ン十年の木が沢山ある中こんな木も…。

命名:おケツの木 (バチアタリ


最後に私を記念撮影。
お腹部分は怪奇現象が起こった為、編集してあります。
べ、別にお腹が出てるから隠したんじゃないからね

まぁ何にせよ、とーーっても有意義な時間が過ごせました♫

2007年夏の帰郷。 

2007年07月19日(木) 10時25分
お久しぶりです。千葉めぐです
今月13日から16日まで実家へ行ってきました。
約半年振りの帰郷です
1日目は旦那のお姉さん宅でご長男くんのお誕生日パーティー♪

照れながらもロウソクを吹き消す長男のタクマくん。

一番元気な次男ソウマくん♪
美味しいご飯やケーキを頂き、初めて会ったお姉さんとも仲良くおしゃべりが
出来て安心〜
夜は実家へ帰宅し父と母へ挨拶。就寝。

二日目は木更津で大好きなラーメンを頂きました。

旦那も大好きな林家の茎わかめラーメン
その後親友夫婦とネカフェで遊んで帰宅。

三日目は台風が来ているので外出は控えめに。
母と旦那と私で近所のスーパーへお買い物。
夜は中華料理屋さんでたらふく夕食を満喫

四日目は帰宅の日。
父と母に別れを告げ、帰ろうとするがゲームを探しに久しぶりに秋葉原へ寄り道♪
アキバへ着いてから携帯でネットを見ていると「原発から火災」のニュース!
ヽ(゚Д゚;)ノええ?!東海だったら大変だ!と思ったけどどうやら新潟らしい。
調べてみると大きな地震が発生したらしい。
ちょっと心配だけど、それより目の前のアキハバラ〜〜♪って事でお買い物。
お互いに大好きなTシャツを買ったり、お目当てのゲームを買ったり大満足
夕方やっと東海村へ到着。
嗚呼〜やっぱ自宅が一番!(*´∀`)

父ちゃん、母ちゃんお世話になりました。
また半年後に行けたら宜しくお願いします。m(。≧Д≦。)m

イズミのオフ会! 

2007年06月25日(月) 7時03分
今日はずっと企画していたオフ会開催日!!
開催地は行き付けのお店「ラ・タブール・ドゥ・イズミ
何度も日記に書いたスコーンと紅茶のお店です
私の主催しているコミュニティーのメンバーがとうとう50人突破!
記念にオフ会を企画したのです。
お店側からのご配慮で「mixiコミュニティー(私達)とお店のコラボスコーンを
作りませんか?
」と言って下さったのです!
大好きなお店のメインと言えるスコーンを自分達で考えさせてくれるなんて
とてもとても有難い事です
グルメ系のオフ会は始めてでオフ会もどうやれば 良いのか超手探り。
アンケートを取りみんなが食べたいスコーンを決める、
店へ提案し決める、開催日を決める、でやっと今日。
は〜〜、長かったような短かったような…。
6時に店へ集合なので30分前には店へ到着。
どうやら誰か既に来ていたらしい。
早すぎたのでどこかへ行ってしまったようだ。w
店員さんの作ってくれた10人分の席でトシミさんと残りのメンバーを待つ。
時間が迫るにつれて1人また1人と増えて6時ちょっと過ぎに全員集合。
ドタキャンもナシで全員集まって良かった…。
数日前から練習していた開始の挨拶を緊張しながら全員に話す。
(;´Д`)は〜〜〜変な汗が…
挨拶も終わりみんなで考えたキャラメルスコーンと紅茶を美味しく食べながら楽しい話で盛り上がっていました。
イズミで「あるあるww」ネタ
職業当てクイズ
グルメマニアの旅行記(?)
などなどかなり楽しめた〜〜〜
ここには書けませんが某職業の方が2名もいて、
そのお仕事の苦労話などでも盛り上がる!

そして、私の悩みの種だった事。

紅茶とスコーンを頼んだけど皆お腹いっぱいっぽい…
夕食どうしよう…。
確か紅茶スコーンセットのみは時間が決まっていたはず。
この時間はセットでパスタとか頼まなきゃいけなかったような…。
嗚呼、、しかしこんな事誰にも打ち明けられない!
と、そんな時お店側から「スープ&サラダセット」のサービスがっ!!!
Σ(゚ロ゚;)ぇえええ?!良いのですか!?
美味しいスープとサラダにみんな大満足。
スコーンと紅茶をいっぱいやっちまってたんでサラダとか軽いものが丁度良かった。
(´;ω;`)イズミ最高…。

8時過ぎ頃そろそろお開きの時間。
とっても名残惜しい。もっともっと話していたい…。
そんな時またもやサプライズが!
店員全員総出で手渡しのプレゼント
みんなで考えたキャラメルスコーンをお土産に!
1人1パック(5個入り)とは贅沢な!
みんなの口から出る大歓声www
店頭に並んでいたキャラメルスコーンは売り切れなのに
私たちの為に…・゜・(PД`q。)・゜・うわぁぁん!

今回のオフ会参加費なんと1人¥850
スコーン紅茶代のみです。イズミ様さまです。
店員さんと仲良くお喋りする人。
たまにしか来れないのでコンフィなどを
超大人買いし両手に抱えて買える人などなど。w
主催者として全員を見送り9時頃帰宅。

ふぅ〜〜!楽しかった&疲れた〜!
今回参加してくれた方々本当にお疲れ様でした。
そして、有難う御座いました。

協力してくれた旦那様も有難う御座いました。
楽しい方々と沢山話が出来て言葉が選べない程の感謝です。
これからもイズミの布教活動頑張りまっす!(´∀`)ノ

サラダセット〜♪美味しかった!

おバカさん二人組みのツーショット(笑

オバちゃん二人組みツーショット

お店からのお土産です

嬉しい夏のボーナス! 

2007年06月12日(火) 19時10分
こちらは大分暑くなってまいりました。
千葉めぐで御座います♪
先日、我が家ではボーナスフィーバーでした。
夏のボーナスが入り、私は久しぶりの美容院へ行き、
散発とカラーリング

ずっと欲しかった洗濯機の脇に立てて置く棚。
自分でがんばって組み立てました!

これで狭い台所も少しはスッキリかな?w

もうすぐ梅雨入りです…。
ジメジメが迫ってきますが、頑張って乗り越えるぞ〜!

旦那の誕生日! 

2007年05月29日(火) 20時44分
今日は朝から予定を立てる。
あれ作って、これ作って…。
いつも通りの家事をこなしてから、買い物にでかける。
ついでにスーパーの隣にある小さなケーキ屋さんに寄り
旦那の大好きなチョコレートケーキ6号を注文。
小さなところなので常に置いてはおらず、注文を受けてから作るらしい。
出来上がりは3時頃。
買い物をしてから家へ帰り、まずは鳥モモ肉とから揚げ粉を
袋に入れてモッミモッミ
味がしみるように冷蔵庫へ暫く放置。
その間に最近覚えたマッシュポテトを作る。
じゃが芋を茹でてから皮を剥いてボウルに入れて潰す。
その間にチンしたみじん切りの玉ねぎをボウルに入れ、
マヨネーズ・塩コショウで味付けしながらマゼマゼ
マッシュポテト完成〜〜!
そしたらTVを見ながら3時まで待って、ケーキ屋さんへ。
丁度出来たところで優しいオジさんはシャンパンまでタダで付けてくれました
ルンルン気分で帰宅し、ドラマの再放送を見ながらから揚げを
ジュワ〜〜〜っと揚げる。

しかし、から揚げは初挑戦。
一体どれ位揚げれば良いのか…。
とりあえず、キツネ色になったらいっか♪って事で結構早めに終了。

美味しそう〜〜
後は、旦那が食べたいって言ってたハッシュドポテトも作ってみたけど…。
マクドナルドのハッシュドポテトみたいに固まらない…。
超細かいフライドポテトの出来上がり。
5時過ぎになり旦那が帰宅。
居間のドアを開けると「おお〜〜〜〜」と喜んでくれました。
あとから内緒のケーキも登場させ、ロウソクを30歳なので3本立ててお祝い♪

今年は良い誕生日が迎えられたようです。
(●´ω`●)ゞ よかった、よかった!

紅茶とプラモ 

2007年05月28日(月) 8時21分
最近は夏のように暑くなってきましたね!
千葉めぐです
夜も大分寝苦しくなってきましたが、多分茨城北部なので
房総などに比べたら全然涼しいのかな…。(;´Д`)

さて、最近は月1回のスコーン屋さんへ行って来て、
帰り際に店内で美味しく飲んでいる紅茶を一つ持ち帰りで
買ってきました
大好きな「ママ最高!」←紅茶の名前です。(笑

砂糖を入れなくてもあま〜〜い匂い♪
最近はスコーンを家で作ることもあるので作ったら是非これを
飲みながら食べたいものです(●´ω`●)ゞ

そして、今日は28日ですが明日29日は旦那の誕生日です〜!
(。・ω・ノノ゙☆ 30歳おめでとう〜〜〜!
もうメタボリのオヤジですね…。
誕生日プレゼントはガンダムのプラモデルをあげました。

↑「作成中」
他にサイフとかもっと実用的なものはいらないのか聞いたのに
「プラモでいいの!」と決まってしまいました…。(TωT)
本当に良かったのかなぁ〜〜。
まぁ何はともあれめでたいです♪
さーて、もうすぐ梅雨の時期ですね。
ジメジメに負けないぞ〜〜〜

屋根より超高い鯉のぼり〜! 

2007年05月04日(金) 18時15分
今朝起きると「ドライブ行くか!」と言う旦那。
話を聞いてみるとうちから一時間程のちょっと北にある
竜神峡大吊橋で5月に鯉のぼり祭りがあるらしい。
久しぶりに洗車をしてからオープンにし、
気持ち良くドライブ

今の時期こっちはまだ田植え中らしく、
おばあちゃん宅へ来たお孫さん達が田んぼで
遊んでいたりと微笑ましい…。(*´ω`)
風景を楽しみながらとうとう大吊橋入り口の坂へ到着。
しかし…

Σ(´Д` )坂渋滞!?
たかが鯉のぼりとバカにしていたがやっぱ混むのか〜!
数十分後やっと無料駐車場へ到着。
しかし目的地はまだ上。
一生懸命階段をエッチラホッチラ、エッチラホッチラ…。
(;゚;Д;゚;;)ゼェハァ ゼェハァ
もう死にそうな程の息遣い。
そして見えたのは超大量の鯉のぼり。

早速撮影したり眺めていたり。
しかし、脇のほうでは近所の方々が出している屋台が…。
見てみると結構安い!
お好み焼き¥250 あゆの塩焼き¥300
祭りの屋台なら普通\500だろ…。
って事で私は地元の手打ちそば&山菜天ぷらを


旦那は牛串焼き&あゆ塩焼き。
満腹になったし、鯉のぼりも満喫したしって事で
お昼前に駐車場を出て、帰りの坂を下ると…。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!ズラーーーーッと車!
うちらが来たときより長蛇の列。
うちらはまだ良かったんだな〜と実感w
将来は子供を連れて来たいな〜〜

鯉のぼり祭り:
http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/TOPICS/2007.04/19thcarp.htm

今年はのんびり。 

2007年05月03日(木) 16時23分
GWへ突入しました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私の実家は八百屋という事もあり、GWなど全く関係なかったのですが
現在旦那はサラリーマン。
1年に何日かは長期休暇などあります。
(´・ω・`;) その度に24時間一緒…。
少々疲れはしますが、旦那にとっては貴重なお休み…仕方ないですね。(笑
かと言って、どこに行くと言うわけでもないので
天気の良い日に友人から貰った車のホイールを付け替えていました。

私は横でのんびりとタバコを吸いながら観察♪


ヽ(´・ω・`)ノ カッコ良くなった〜〜
しかし、前は丁度良いのですが後ろはサイズが違う為、
ちょっとブカブカ。
まぁ貰ったものだし、仕方ないですね。

その足で大好きな十王と言うところのダムへ遊びに行ってきました。
ここのダムは珍しく、一時間に一度水のショー(?)を見ることが出来ます。
結構穴場ですね (・ω・`)b
今年のGWはこれで終わりそうです。(笑

4月の試食スコーン! 

2007年04月19日(木) 19時19分
今日は以前から書いている行きつけのお店「イズミ」さんから
試食用にスコーンが届きました

入っていたのは「よもぎ+あんこ味スコーン」「コンフィチュール」
「プレーンスコーン」「全粒粉スコーン」のセット。
【コンフィチュールとはイズミ特製ジャムの事です】
付いていたレシピ通り、ホイルに包みオーブンで5分。
5分経ったらホイルから出して、コゲないように1分弱。
これでお店で食べてるような食感が!

よもぎとあんこが絶妙な相性でお口の中にマッタリ広がる〜
旦那と取り合いをしながら美味しく頂きました!

(*´ω`*)は〜 し あ わ せ 
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てる
» 食欲の秋がやってきた! (2008年06月20日)
アイコン画像まりょ
» 旦那の誕生日! (2007年05月29日)
アイコン画像こーど
» お勉強! (2006年12月23日)
アイコン画像トシミ
» お勉強! (2006年12月22日)
アイコン画像季麗
» とうとう来るようです。 (2006年11月20日)
アイコン画像こーど
» とうとう来るようです。 (2006年11月20日)
アイコン画像にゃふ
» 1週間。 (2006年10月29日)
アイコン画像にゃふ
» 最近の休日 (2006年10月19日)
アイコン画像管理人
» 最近の休日 (2006年10月11日)
アイコン画像こーど
» 最近の休日 (2006年10月11日)
Yapme!一覧
顔文字教室