来年の大河 

November 02 [Wed], 2005, 7:51
 来年の大河ドラマは司馬遼太郎の『功名が辻』にきまったそうですねー。
 昔テレビドラマでやっていたときは、毎回ビデオにとって楽しんだものです。壇ふみがでてたやつ。ナレーションが凄く良かった記憶があります。
 私が原作をはじめて読んだのは中学生の頃かな…。中学三年のころ、受験も終わってぽさーっとしているときに読みました。
 マイファースト司馬遼太郎は『風神の門』でした。中学校の先生に借りたのですよ。そういうシーンはキャーとか思っていた自分が懐かしいです。今思えばませてますな。
 しかし、功名〜はかなりダイスキでお勧めです。冊数もそんなに無いし。大河の前の準備運動にいかがでしょうか?
 そんな感じの日記でした。
 今あいぽっとがあたるキャンペーンやってて、それに応募したいが為の日記でした…。乱用ですみません。
http://lucky.post8.jp/#p8cpn
キャンペーンのURL
http://www.bunkooff.co.jp/default.php/authors_id/395/filter_id/3
記事のURL

です。この機会に他のもさがしてみよーっと。

まゆこ驚愕 

October 26 [Wed], 2005, 23:08
テレビにうつっちゃいました。ありがとうN○K!
でもどうせなら優勝のインタビューが良かったなあ…

mayuko日記 告知 

October 06 [Thu], 2005, 12:36
今日のお店はこちらです。時間は七時から。

 明日朝一で授業あるんで、今日は日付がかわるかかわらないかくらいで切り上げたいと…。皆様ふるってご参加下さい

 以前のイカすで賞は2000円のお食事券でした!!!!やっほうやってくれるぜ函館○場!ソッコーけーこさんと使っちゃったけど。500円皿とか食べちゃったけど!あー美味しかった…。また当たるといいなあ。今日は御手さんと天一いってきまーす!今年はストラップ&小鉢だそうです。なんか写真では(天一の日に一応チェックしてきたんですが)ストラップはこじゃれた感じであんまり天一っぽくなかったなあ。去年みたいなラーメンのミニチュアはついてないです。本皮みたいだし!でもまあ一年に一回のお祭りなのでがっつりいっときます


 ↓下のサムさんのメールアドレスは現在使えないようです。携帯もアドレスが変っているそうです。

JOINT LIVE 

September 24 [Sat], 2005, 22:47
きょう来てくださってありがとうございました☆★
ウミネコ、見に行きたかったです。まさか重なるとは!
うみねこライブレポートおまちしております。

sam 

September 16 [Fri], 2005, 0:14
携帯かえってきました。お騒がせしました(/_;)

mayuko日記 29 だけど…? 

September 12 [Mon], 2005, 7:58
 あんまり緊急でもないですが告知ぃいいい。
 10月の6日はみっきー姫と御手もやんさんの誕生日会です。場所は未定。人数がわかってから予約したいので参加できるよーという方は一報いただけると幸いです。
 木曜日なので、社会人の方は…ゆ…有給???

 いまから予定空けておいて下さいねお願いします告知でした。


 あと最近FOMAにしたからか、電話中にメールがくると電話が一時不通?になったり、来るはずのメールが飛んだりします。なんでだろー?あと電池のとこが異常に熱くなるんですよね。初期不良かしら…。

あとねあとね、また函市で当たりました!!!!!今度はイカすで賞です。今度はお食事券だといいなあー!ていうか当たりすぎですよね。そんなに行ってないのになー。こないだのソフトクリーム券はまだ使ってません。今度誰か行きましょう!

私用ですが、 

September 10 [Sat], 2005, 23:43
現在携帯電話を母に没収されてるため、連絡はパソコンの方にお願い致します(/_;)
非常にすいません。。

アドレス→snoopy.sam@nifty.comです。

今後ともサムソンをよろしくお願いします。

mayuko日記 28 

August 23 [Tue], 2005, 10:32
 どーも、お久しぶりです???まゆこです。函館にはまだ行ってません。ていうかものすごく引きこもってます。今日でバイト3錬金めです。まだまだロードは長い…。

 そんななか、行ってきましたラルクのツアー!初めて眼帯&軍服hydeが見れました。綺麗な顔の人は何をやっても絵になる
 セットがものすごく凝ってて、アレグリ●かと思わんばかり。軍服hydeに王様hyde、舞い上がる炎に落ちてくる人。噂には聞いていたのですが兎に角凄かった…。
 はじめは「AS ONE」。「Killingme」は三曲め。やっぱりもーキリン組のてっちゃんは死ぬほどかっこよかったです。ずっとTETSUをみてました。五弦ベースとか、私が観察できただけで三本〜四本くらい使い分けておられました。
 で、久々に「snow drop」をやってくれましたー。「twinkle、twinkle」が最後じゃなかったのは名古屋とは違ったらしい。本日のMCはtetsu。最近救急車に乗ったとか。点滴3本打ってライブ?しかしkenが小学生の頃に車に轢かれて救急車に乗ったらしくて。近所ではかなりな話題になったとか。(TETSUとKENは幼馴染です)
 「STAYAWAY」での編成は今回は、ドラム→tetsu、ベース→ken、ギター→hyde、ボーカル→ゆっきー、でした。ゆっきーはカンペをもって歌ってました。そこそこ上手…なんだけど、もう、ベースのてっちゃんが壊滅的にドラム下手で。。。もう不安ではらはらしてしまったのは私だけではないらしく、kenもhydeもtetsuを見ながらやってました
 でもその後普通の編成に戻ったら、神業を披露してくれました… なんであんなに指が動いてるのに綺麗に音が出るんだろう…。というわけでtetsuラブ魂に火がついた私の携帯の待ちうけは現在tetsuさんです。
 ゆっきーのドラムも昔に比べて全然音良かったです。

sam日記27 

August 19 [Fri], 2005, 21:56
昨日ESTでレギュラー(本物)を見ました。
思わず写メりました☆テレビのまんまでした。
西川くんが高そうなジーパンをはいてました♪

明日は山田さんのライブですね。私は行きます★
結構久しぶりです(*^_^*)楽しみ☆

8月も はや下旬にさしかかっててほんとに光陰矢の如し。。。

>まゆこ
前ゆってた函館に行った?

sam日記26 

August 17 [Wed], 2005, 22:33
ここ一週間パソコン開いてませんでした。。。
忙しかったです。
8月の唯一のfree dayである本日ももうまもなく終わろうとしています。
起きたの11時、昼寝3〜5時。もうすぐ寝ます。
明日髪きるかもです。変化に気付いたら声かけて下さい。
今日NARUTO久しぶりに見ました。(10分)内容が読み取りにくかったです。
今度はちゃんと見たいと思います。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像JJ
» 来年の大河 (2005年11月02日)
アイコン画像まゆこ
» まゆこ驚愕 (2005年11月02日)
アイコン画像もやん
» まゆこ驚愕 (2005年10月27日)
アイコン画像まゆこ
» mayuko日記 28 (2005年09月12日)
アイコン画像サム
» mayuko日記 28 (2005年08月29日)
アイコン画像まゆこ
» mayuko日記 27 (2005年08月18日)
アイコン画像まゆこ
» 竹野日記/第44回 「ネヴァーエンド」 (2005年08月13日)
アイコン画像sam
» mayuko日記 27 (2005年08月05日)
アイコン画像sam
» sam日記☆25 (2005年08月05日)
アイコン画像まゆこ
» sam日記☆25 (2005年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tampopogirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる