忘年会 

2005年12月29日(木) 23時12分
同期4人で 忘年会。

集合時間まで、その中のお一人のお家で
二人でもくもくと ゲーム・・・
ほとんど 言葉をかわすことなく、
あっという間に 二時間がすぎて 集合場所へ。
途中で、その方のお姉さまにケーキを差し入れて頂きました!
ありがとうございます

ちなみに、集合時間は5時。
忘年会なのに 5時。 ・・・・・・5時

「早くないかい?」

前日の連絡メールを読んだ時点で 確かにそう思ったよ。
でもね、決めてもらってる身分ですから 文句は言えません。

って、そしたら どうやら決めた本人から、
「早いわって思ってるやろ?
 どうせいっぱい喋るやろう 思たからわざとやで。
 気付いたら、何時間もたってるはずやから、
 5時集合に感謝するはずや」 とのお言葉。

かっこええ〜 そこまで読んで時間を決めてくれた彼女
さすがですっ
確かに、実際 気付いたら4時間がすぎていました
やっぱり 気の合う人間同士 お話しするって楽しいね
互いに、1年間の 労をねぎらった数時間でした

年末だしね・・・ 

2005年12月27日(火) 17時34分
昼ごはんを食べ終えて、ボーっとすること 30分。
急に思い立って、たんぽぽの部屋の大掃除をしました

実は、何日か前から テレビのリモコンが行方不明になって
コタツの下やら、雑誌の下やら探してたんやけど見つからず・・・

もう こうなったら家具をどけて探すしかないっっ
ということで、大掃除

拭き掃除に始まり、掃除機かけたり 棚の整理をしたり
窓や雨戸みがきと
年越しに向けて 本気を出して頑張りました
我ながら、4時間の頑張りに拍手〜

新しい年を 迎える準備が出来て ホッ




仕事納め 

2005年12月26日(月) 21時39分
今日で、年内の仕事が終わりました
提出物も 今回はためることなくちゃんとやっていたので
あせらず今日を迎えられました
もしかして、こんなことはじめてかも
ここにきて成長をみせた たんぽぽ
素晴らしい

では、冬休みにしっかり充電して
最後の3学期を迎えましょ〜

皆様、今年は仕事に関して 色々とご心配をおかけし
また相談にのってくださり ありがとうございました〜

クリスマスイヴ 

2005年12月24日(土) 21時50分
クリスマスイブですねぇ

だからって 何もないです。
浄土真宗ですから。

当然、明日のクリスマスも何もないです。
浄土真宗ですから。

忘年会 

2005年12月23日(金) 23時54分
短大のときのお友達と、忘年会をしました
二人で

忘年会って言っても、たんぽぽは車やし
お友達は お酒が飲めないので、
アイスウーロン茶で 乾杯

それでも、夏に 一緒に旅行に行って以来だったので
たぁくさん おしゃべりして楽しかった

終業式 

2005年12月22日(木) 22時01分
2学期が終わりました。
無事に… まぁ、無事になんやけども。

………雪ふりすぎやろっっっ

いや、北の方に比べれば全然なんは分かってるよ。
でも、たんぽぽの地域で、
こんなことになっちゃうと、慣れてないもんやから大変なのよ

バスはなかなか帰ってこないし、
そんな温度になるなんて想像してないから、防寒対策できてないし

ま、子ども達は 最後の日にすんごく楽しめて満足そうだったので
よしとするか

大嫌いな… 

2005年11月26日(土) 22時10分
作品展が終わりました
そう、何より嫌いな作品展です。

今年度で退くたんぽぽにとっては、
最後の作品展が終わったのです。

嬉しい 本当〜に嬉しい

なかなか評判の良い かき氷屋さんでした

映画鑑賞U 

2005年09月24日(土) 22時06分
先週に引き続き、今日は三人で
『シンデレラマン』を 見に行ってきました。

パピは なかなか満足だったみたいです
マミは あまりにも ボクシングシーンが
激しいので、目を背けてしまっていました

また 三人で行けたらいいね

運動会 

2005年09月23日(金) 21時51分
無事に終了しました〜

でも 今年の運動会ほど、
焦って泣きそうになった運動会は無かった・・・

なぜ そんなに焦ったかというと、
音が出なかったんです。そう、音

幼稚園の運動会においては、音がなければ何も始まらないのです
お遊戯をするにしても、アカペラでする訳にもいかへんし
も〜う、パニックさっ

初めての会場な上に、去年までの音響係は退職してるときてる

早朝7時から、みんな必死で プラグをつないだり
はずしたり、つなぎなおしたり・・・と
努力してるんやけど、鳴らない。それどころか電源すら入らない

あっちに電話したり こっちに電話したりしているうちに
な・・・ 鳴った 鳴りました〜

結局、二時間以上 格闘して、予定の開始時間を
10分ほど過ぎたところで 無事 開始することが出来ました

その後も、音は悪かったけど、一日が無事終わって
良かった、良かった

晩には、いつもの 焼肉屋で打ち上げを楽しみました

そうそう・・・
パピ 半日 撮影ご苦労様でした ありがとう


映画鑑賞 

2005年09月17日(土) 21時34分
パピと マミと三人で、
「容疑者 室井慎次」を見てきました。

「踊る・・・」が大好きで、「交渉人 真下正義」も見た
たんぽぽにとっては、見ずにはいられない作品です。

まぁまぁ、良くも悪くも・・・といったところでしょうか?

愛しの翔さんは 素敵でした


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさひ
» でっかいどう (2005年08月06日)
アイコン画像あさひ
» 姉妹愛?! (2005年06月26日)
アイコン画像たんぽぽ
» 三日・・・ (2005年06月10日)
アイコン画像あさひ
» 三日・・・ (2005年06月09日)
アイコン画像たんぽぽ
» 夏に向けて・・・ (2005年05月21日)
アイコン画像あさひ
» 夏に向けて・・・ (2005年05月16日)
アイコン画像あさひ
» うっぷ・・・ (2005年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tampopoasobi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる