プロジェクト始動!! 

2006年08月07日(月) 2時50分
↑先日スタジオに行ったところ入り口にツバメの親子がいたので癒しの一枚。

巣の下を普通に通っただけなのに親ツバメに軽く襲われました‥。

ただあの目は完全に俺をしとめようとする目だったね。

まぁ、なんて言うか‥この子供を危険から守ろうとする親子愛?

素晴らしいですね。

そしてツバメの成長の早さにはびっくりですよ。

つい2ヶ月くらい前はひなだっのに‥。

このツバメがまた海を渡って行くと考えるとすごいところに立ち会ったなと、しみじみ思う今日このごろ。

前フリはこれくらいでいいですかね?

音源制作!!第一段!!

スタートいたしました。

久しぶりのメンバーと合わせた音‥

やっぱり気持ちがいいでやんす!!

今はプリプロを撮っているのですが、これが良い音源へつながればいいなと思っております。

昔、ドリーマーやスプリングウィンドを撮ってくれたブラックレンジャーのゲンさんが『音源は記録だよ』と、言っていたのを今でも覚えています‥。

うん、まさにその通りだと思いました。

あたりまえだけど、自分の持てる力以上は出せないんですね。

後悔だけはしたくないので、しっかり練習して今持てるイマジネーションを全て注入できたらなと思います。

少し時間はかかると思いますが楽しみしていて下され!!




おっととっと夏だぜ 

2006年08月07日(月) 2時49分
先日ですね、今年に入り最初で最後の花火を見に行ってきましたよ!

荒川の花火大会ね。

かなり遠めから(笑)

友達と見に行ったのですが最初の5分くらいしかみんな見てなかったね。

そう、ただ飲み会の口実を作るだけの花火大会になってましたね。

今年の夏は色々enjoyしたいと思います。

やっぱり暑いけど僕、夏が大好きやねん!!

ただね、そういう時って意外と気持ちが緩みがちね!

色々と暗いニュースが舞い込んでるからね‥。

無茶は禁物でっせ!!





under the moon light 

2006年08月07日(月) 2時48分
バイト後、日付も変わろうとするころ家路に着こうとすると家の前に一台の車が止まっていた。

バイクを止めてから自販機にジュースを買いに行こうとしたところクラクションが『フォン♪』と一度鳴った。

振り返れば奴がいる‥

そう、彼は帰って来た。

足立区のワントップ‥ダエイこと笹くん。

僕の友達です。

助手席にはカリスマ美容師の初代イエロー‥ノブオ。

昔、ピュア同盟を結んだ3人が今集まった。

アコギとビールを家に取りに行き、土手に向かった。

ビールを時折飲みながら奏でる‥奏でる‥奏でるは僕のギター。

即興で歌詞をつけ歌う‥歌う‥歌うは初代イエローノブオ。

聞く‥聞く‥聞くは笹くん。

ノブオの即興で作られた歌詞には改めて笑ってしまうほど洗練されていた。

天才だよ(笑)

ほんとに懐かしく、そして月灯りがとてもキレイに輝く最高に楽しい夜でした。




○○バカ 

2006年08月07日(月) 2時48分
最近ふと思う事がありまして‥

周りの人でよく○○バカだなぁとか思う人がいませんか?

例えば‥歴史の事だったら何でも知ってるような歴史バカ。

釣りのためだったらどこまでも行ってしまう釣りバカ。

笑いをとるためだったら手段を選ばない‥うーん‥バカ。

例えは色々ありますが最近そんなバカな人にあこがれてます。

それはきっと周りから思われる事だと思うけど。

誇れる?か、どうかはわかりませんが最近そんな自分の色を持っている人達の話しを聞くのがたまらなく大好きです。

バカという表現はあまりよくないかな‥。

少し前に精神カウンセラーの先生からちょっとした話しを聞きまして。

自分はこんな人間だ!と、ある程度の性格をみんな把握していると思います。

が、その人のほんとの性格の大半を把握しているのは実は第三者だったりする‥と。

うーん‥難しいね。

やめとこっか?

ただね、誤ったバカにはならないように気をつけて下されヾ☆




たなばた 

2006年07月08日(土) 4時05分
笹の葉さらさら

落ち葉に揺れる

お星様キラキラ

金銀タララ

確かこんな歌だったかな?

短冊に願いを込めたのは小学校の時が最後。

その時に書いたのは甲子園に出場すること‥

わりと控えめ‥。

どうせならメジャーリーガーとか書いておけばよかったかな!?

メジャーリーガーって書いてたら甲子園には出場できたかな?

まっ、ええわ。

思うだけならタダ。

人生一度きり、夢は大きく。

まず思うとこから初めよ。

さらば!!




アナログ人間 

2006年07月05日(水) 2時33分
えっと‥僕パソコンを持っていないのでブログちゃんと書けてるかな?と、確認するのはいつもバイト先のパソコンなんですよ‥。

それでね、あまりこの前のブログがヒートアップしすぎてしまい途中で文が終わってしまってましたね。

なのでこの前の続き↓



それとメンバーも含めてビデオを撮ってくれたPink Lemonade Flavorのマンタケさん、リョウ君!!

カメラを撮ってくれた紫レンジャーABE氏!!

初物版でもある携帯クリーナーをデザインしてくれたピンクレンジャーのREO!!

音源を撮ってくれたブラックレンジャーのゲンさん!!

チラシまきを手伝ってくれた一代目イエローのスミ!!

かげながらいつもいつもほんとうにありがとうです!!

↓上からKENNY(赤)カイホ君(青)理(黄)








俺は待ってるぜ!! 

2006年07月04日(火) 4時20分
えっと‥7月3日(月)に誕生日迎えたんだけど‥。

なんかね、ここ最近の誕生日の中で一番やっちゃったね‥。

AIR JAM 2000の難波さん風に言えば『今回はだいぶゴリ押したね‥』的な。

わかるかな?わからねぇだろうな‥。

まずね、誕生日だよ!誕生日!!

さすがに何か予定入ると思うでしょ!?

だからバイトのシフトも休みにしてさ、俺待ってたよ。

おとなしく‥。

ただね、全然予定が入らないから一人で出かけたよ!

バイクで。

どこまでも行ってやろうと思ったよ!

ただね、あんまり遠くまで行っちゃってさ誰かから『今日、誕生日でしょ?』って、言われた時にすぐ戻れる時のパターンも考えてね。

環七グルグル回ってました(^_^;)

それでね、亀有はアリオまで普通に行ったら走行距離5Kmのところ70Kmくらいかけて行きましたよ。

自分へのプレゼントを買いに(^_^;)

ただね、そこでふと我にかえってね‥。

この前の2万円ジーパン買ってしまったしな‥と思いCDだけ買って帰りましたよ。

そして家に帰って来てから最近忙しかったのですっかり荒れ果てた家を掃除し、洗濯もしました。

洗濯物をたたんでいる時に思った。

そうだ!ディズニーランドに行けば祝ってもらえるんじゃないかと‥。

一人でお土産屋さんに行きドナルドのチョコでも買って、ぼそっと『あの今日誕生日なんですけど‥』

『あら!おめでとうございます!』

ドドドドドッ!!

『HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♪‥』

そんな誕生日も悪くない。

このままだと変な誤解を生じるかもしれないので‥

一応残念ながら実話です。

が、日曜日に地元(中学の友達)でしっかり祝ってもらいましたよ。

良い誕生日会をありがとう♪




ヒーローは遅れてやってくる 

2006年07月03日(月) 11時59分
↑本番5分前の僕。(ほんとです)

いやいや、大変遅くなりましたが‥。

もうね、自分の願いがひとつ叶いましたよ。

僕はこんなライブがしたかったんですよ。

7月1日(土)忙しい中クラウドにいらしてくれた皆様!ほんとにありがとうございました!

先に成果みたいな事を言わせてもらうと、SNAPを見に来てくれたお客様38名!!

この日の導引数6バンド中2位でした!!

しかし、この日のクラウドに来てくれたお客様の総導引数170名だそうです!

これはクラウド企画のイベントの中でも一番お客様が入ったイベントとなりました。

言ってしまえば皆様は歴史の承認でもあるわけで‥。

ほんとに感謝です。

ありがとうございました♪

ただね、個人的に言わせてもらえれば人数なんかよりも忙しい中ライブハウスまで足を運んでくれた皆様一人一人にはほんとに感謝の気持ちでいっぱいですよ。

ほんとに。

自分達もお客様を必死に呼ぼうと色々と頑張ってきましたが、ほんとは自分達だけではどうにもならず友達の友達まで誘ってくれた方、仕事をわざわざ有休まで使って来てくれた方、仕事の都合で来れなかったけど来ようとしてくれた方、全然人が入っていない時からずっと見に来てくれている方、などなど‥

ほんとにありがとうございました。

自分達で呼んでおきながらやはり知り合いの人が多い中でのライブは非常に緊張しましたね。

気付いてる人は気付いてると思うけど、最初の1〜2曲あまりの緊張で気持ち悪くなってしまってね(^_^;)

普段からライブ前はめちゃくちゃ緊張するんですが、こんなに気持ち悪くなるほど緊張したのは初めてです‥。

これはメンバーだけにしか分からないことかもしれないけど、ライブやっている時もほんとにノリノリになって気持ちよくできましたね。

たくさんの人が来てくれたなか、一番良いライブができたことをつくづく幸せに思います。

せっかく貴重な時間をさいてまで遊びに来てくれた皆様には最高のライブで楽しんでもらえたらなと常々思っています。

これからは音源制作のためしばらくの間(2ヶ月間くらい?)ライブはできないと思いますが、しっかりした音源を用意して、また皆様の前で最高のライブを行いたいと思います。

その時まで楽しみにしていて下され!!

ありがとうございました!!

それと、メンバーも含めてビデオを撮ってくれたPink Lemonade Flavorのマンタケさん、リ...





人生の‥ 

2006年06月30日(金) 14時49分
↑初代イエローの言っていった人生の‥の先が思いだせない。

揺れる、揺れる‥揺れるは電車。

揺れて、揺れる‥揺れる心ことモリタです!

先日、初代イエローが働く美容室へ散髪しに行きました。

大森町まで行って来ましたよ。

電車で1時間ほどかけて‥。

最近は電車が大好きです。

いろんな人がいて、いろんな景色が楽しめるところがいいですね。

なんかね、不思議な感覚?つい最近まで共にバンドをやっていたメンバーに頭を洗われたりマッサージされたりと‥。

まぁ、なんか気分はすごくよかったけどね(^_^;)

俺が知らないだけか、この美容室なんですがタバコ吸っても大丈夫だし飲みものも飲み放題だしかなり待遇がいいんです!

もちろん店員さんもみないい人だらけで。

そして何より大森町!良い街です!!

太田胃酸!良い薬です!!

大森町へ寄った方は美容室ROPEへ!

大森町に咲く花になった一日。




6月27日(火) 

2006年06月30日(金) 3時26分
この日はスナップのライブでしたね。

大塚はredzoneというライブハウスでイベントに出させてもらいました。

このイベントはドラムの海保くんも主催してくれていたイベントね。

イベント名は『解放区』(かいほーく)

スナップのドラムは海保(かいほ)くん‥

どの出演者の方々もレベルの高い演奏だったり、その中に面白味があったりと個人的には大変楽しめました。

redzoneには初めて行ったんですがハコも楽屋もめちゃくちゃいいところでした。

もっと近くにあればなぁ‥。

そしてリハ後に駅前へCDを配りに行きましたよ。

スケット外国人(ノブコフ大角)初代イエローも交えて‥。

現役イエローのマサシもほんと頑張ってくれました。

ありがとう。

初代イエローはやはり美容師だけあってさばき方が違かったね。

気付いたら土間土間の店員と協力しあってたり。

ほんと笑えました。

忙しいところありがとう!

また翌日も錦糸町へCDとチケットをまいてまいりました!

やはり慣れない作業は大変ですな‥。

たぶん側から見たらかなり怪しい人だったと思う。

そんな中受け取ってくれた皆様!ほんとにありがとうです。

音源を気にいってくれた方は是非7月1日(土)のライブへ遊びに来て下さいね♪

お待ちしております!