バイク用クールアンダー

May 18 [Thu], 2017, 16:37

あっ!という間にこの手のアンダーが必須の気候になりましたね〜。

先日のロケで着用してやっぱり快適だったので
ご紹介してみようと思います。

一般向けのドライ肌着はずいぶんお手頃価格で手に入る昨今ですが
やっぱりウエアしかり、雨具しかり
バイク用がライダーに必要な機能が一番ちゃんと備わっているんですよね。

速乾、吸汗の機能をもった素材+αのバイク用クールアンダー。
これとメッシュジャケットの夏場の相性は抜群です!
上、下で着ればモジモジ君の完成。(笑)

無いなら無いで楽しめるけど
あったらすごく快適〜。
私もすっかり30代ですから「気合いだけじゃない」快適ライドを求めるお年頃になりました。笑

私が写真で着用しているのは RS TAICHIのもの。
男女共用サイズのSです。
昨年モデルだったかな?
ハイネックで、ちょっと厚みがあって、下着のラインをひろいにくいタイプです。

あとはデイトナのものも愛用。
ツーリングの時はジャケットを脱ぐ前提なのでそういうチョイスに。
身体にピッタリと密着する系のクールアンダーはツナギ(レーシングスーツ)を着る時に着用することが多いです。

春はこの上にTシャツやシャツを着てからジャケット(ライディングウェア)を。
夏はこのままで着ることもあるかな。
それぞれジャケットとの相性もあるのでその時々です。

ご興味ある方は実際に用品店、量販店さんに足を運んで
実物を見比べて選んでみるのをオススメします。
直接肌に触れるものなので、サイズ・フィット感・素材・カッティング…微妙な違いに好みが分かれるもの。
各ブランドから色々出ていますからね。

涼しさの体感やべたつき軽減はもとより
過度の日焼け(=やけど)による体力の消耗予防や
汗蒸れの予防にもなるので臭い対策にも!


さてBikeJINのwebコラム「多聞恵美のオカワリ!!」が2記事続けて更新されています。


『和歌山県・湯浅町 醤油発祥の地の一期一会グルメ 生しらす丼!』
http://www.bikejin.jp/gourmet-826/


『浜坂港へグルメツーリング!日本海のお宝春グルメ 「生ほたるいか」』
http://www.bikejin.jp/gourmet-879/


梅雨に入っちゃう前に、ぴゅーっとひとっ飛び!
ご当地グルメを目的に出かける「うまいもんツーリング」オススメですよ☆

Tamon.
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ぐ、、ぐうかわ。  ( ̄∀ ̄*)

by ドカ兄。 May 19 [Fri], 2017, 19:22

webの、もんちゃん、読んでみます

by くるつ May 19 [Fri], 2017, 11:19

こんばんは(^^)
この時期、ウェアーの選択に悩む事が多いですね(^^) 平地はメッシュジャケットで平気でも、高地では寒いとかね(^^)
タイチのピタってしてる奴を使ってます(^^)
でもバイク用はお高い(^^) なので、仕事でも着る ワークマンやスポーツ店で売ってる奴と交互に着てる感じですね(^^) 最近のは、価格が安くても余り大差なくなってきました(^^)
多分、2、3年まえに比べて生産数が伸びて、需要が上がってきて、コストが抑えられてきた為かな(^^) 自分みたいなお父さんライダーには充分だし、お財布にも優しくなってきて助かりますね(^^)
土曜日はいよいよ、SSTR です(^^)今年はモンちゃんゴールに居ないけど、安全運転で完走して来ます(^^) 日曜の式典には参加しないで帰って来ます(^^)
そして日曜は、みどり市での ナンカイmeet どちらも楽しみです(^^) 地元ですからね(^^)

千里浜で、美味しいモン 食べられるかなぁ(^^)

by いーちゃん May 18 [Thu], 2017, 20:28

私もタイチのアンダーを夏は使ってますー。いいですよね、タイチの夏のアンダーは。
奥さんも今年出たはメッシュパーカーを買っていました。あと数年前にどこかのメーカーが出した、服に水を入れる変なのも、、、


角長さんの醤油いいですよね!私もモンちゃんの記事を読んで家族で行ってきましたよー。いまも冷蔵庫に角長さんの醤油が入っています。

それにしても、今回のこのブログのモンちゃんの写真、めちゃ可愛いいですね
(*´∇`)ノ

by 京都のパールル May 18 [Thu], 2017, 20:03
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:多聞恵美
  • 性別:女性
  • 誕生日:1984年
読者になる
タモンのブログにご訪問ありがとうございます。 自称・モデライダー(※) 多聞恵美(タモンメグミ)です。 バイク雑誌での記事執筆や、バイクイベントへの出演など。 そんな活動の様子をご紹介させて頂いています。 「ときどき(記)」更新な時も多々有りますが宜しければ覗いていって下さいませ。 発信専用となっております。コメント欄は承認制ですが基本的に全て公開させて頂きます。ご了承下さい。                          ※ “モデライダー” ってなんぞや? =モデル+ライター+ライダー の、タモンが考えた造語です。
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
はやと
» DUCATI KYOTO 1日店長 多謝 (2017年06月20日)
くるつ
» バイクに乗っている姿をよく見る週間。 (2017年06月19日)
いーちゃん
» バイクに乗っている姿をよく見る週間。 (2017年06月17日)
京都のパールル
» バイクに乗っている姿をよく見る週間。 (2017年06月17日)
ウサギちゃん
» バイクに乗っている姿をよく見る週間。 (2017年06月17日)
いーちゃん
» DUCATI KYOTO 1日店長 多謝 (2017年06月16日)
ウサギちゃん
» DUCATI KYOTO 1日店長 多謝 (2017年06月16日)
ウサギちゃん
» kitchen Dolphin (2017年06月14日)
くるつ
» kitchen Dolphin (2017年06月10日)
京都のパールル
» kitchen Dolphin (2017年06月10日)