カクレクマノミの上手な飼い方

July 10 [Sun], 2016, 15:58


「カクレクマノミの上手な飼い方」
という名前の本に、モデル出演しました。

水槽の立ち上げを私が実際に行わせてもらいました。
生き物を扱うのでハラハラでしたが、
順番をきっちり守って取り組めば大丈夫だった!

まあ撮影ですから、ベテランの編集部員さんが
ガッチリサポートして下さっているのは隠しませんが。笑

海水魚飼育を検討中の方は是非。
初めての方・ビギナーさんにもオススメの本です。


表紙にもお邪魔したわたし。
メルヘンな感じに仕上げて頂いていてちょっと感動!
まるでディスニーのメリーポピンズの世界!ヾ(´ε`*)ゝ 
(イラストじゃないからちょっと違うけど。)

で、ディズニーといえば
もうすぐファインディング・ニモの続編
ファインディング・ドリーが公開されますね。

『ファインディング・ドリー』2016年7月16日(土)公開
http://www.disney.co.jp/movie/dory.html

この表紙のオサカナはズバリ、ニモとドリーです!

オレンジと白のシマシマがカクレクマノミ。ニモ。
ブルーに黄色のしっぽが鮮やかなのがナンヨウハギ。ドリー。


これは撮影の時に私が撮った写真です。

水槽いいよね〜水槽。
キラキラしてて。
涼しげで!

本は「カクレクマノミの上手な飼い方」の説明はもちろんですが
映画『ファインディング・ドリー』の最新情報や
珊瑚の保護や飼育で著名な沖縄の金城さんの珊瑚畑の取材ページなんかも。

金城さんはナインティナインの岡村さんが主演した
「てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡(2010年公開)」のモデルにもなった人。
とってもピュアで、おすすめの映画です。


と、ちょっと本から脱線しちゃいましたが
「カクレクマノミの上手な飼い方」

このリンク先から少し立ち読みできます。
 ↓
https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/b-421253/


ああ〜ファインディング・ドリー見に行きたいな〜
その前にニモのおさらいでTSUTAYA行かなきゃ〜。


Tamon.
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

涼しそうですよね、家の中の水槽(^^)
いやぁ今日は暑かったです(>_<)
長野のブランシュたかやまスキー場でバイクイベントに行って来ました(^^)行きは涼しく快適、イベント中は山の上にかかわらず酷暑(^^)
でも、沢山の仲間に逢えて、お話しして、試乗して、とっても楽しかったです(^^)

熱帯魚やお魚系は余りこの人生のなかで関わってこなかったので、なんとも言えないかな(>_<)
この本は、これからやってみようかなという人にはさそうですね(^^)

by いーちゃん July 10 [Sun], 2016, 21:04

今度関西エリアに戻ってるこられたら、
万博跡にできた、ニフレルに行ってみて〜〜。
(^_−)−☆

by りょうへい July 10 [Sun], 2016, 20:30

今日はほんとに良いお天気でした。ひっさしぶりに不定休の私の休みの日に晴れたので、ツーリングへ行ってきました!目的地はドンッ!!津にある「うなふじ」さんへ。めっちゃくちゃ美味しかったです。もちろん私も最後にひとくち残してから食べる派です。(笑)
そのあとは青山高原へ行って涼んできましたよー。

熱帯魚、綺麗で可愛かったでしょ
( ´ ▽ ` )ノ わたしも淡水魚のディスカスっていうのを飼っています。

by 京都のパールル July 10 [Sun], 2016, 17:51
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:多聞恵美
  • 性別:女性
  • 誕生日:1984年
読者になる
タモンのブログにご訪問ありがとうございます。 自称・モデライダー(※) 多聞恵美(タモンメグミ)です。 バイク雑誌での記事執筆や、バイクイベントへの出演など。 そんな活動の様子をご紹介させて頂いています。 「ときどき(記)」更新な時も多々有りますが宜しければ覗いていって下さいませ。 発信専用となっております。コメント欄は承認制ですが基本的に全て公開させて頂きます。ご了承下さい。                          ※ “モデライダー” ってなんぞや? =モデル+ライター+ライダー の、タモンが考えた造語です。
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
POPオクムラ
» 明日から東京MCS! (2017年03月24日)
いーちゃん
» 明日から東京MCS! (2017年03月24日)
京都のパールル
» 明日から東京MCS! (2017年03月24日)
にのみ〜
» 明日から東京MCS! (2017年03月23日)
猫村
» 明日から大阪MCS! (2017年03月23日)
下山 (シモヤマ)
» タモンbag 限定ver.発売! (2017年03月23日)
gin
» 明日から大阪MCS! (2017年03月22日)
水虫
» 明日から大阪MCS! (2017年03月21日)
りょうへい
» 明日から大阪MCS! (2017年03月21日)
スズ
» 明日から大阪MCS! (2017年03月21日)