10月 発売誌

October 01 [Sat], 2016, 17:28
本日2記事目です。
10月1日現在の発売誌のご案内です。



BikeJIN 2016.11月号
10月1日発売

タモン担当の連載「うまいもん好っきやモン!」はvol.101。
滋賀県信楽町でたぬき・近江牛・松茸と戯れます!



レディスバイク 2016.10月号
9月1日発売

告知が遅くなってしまい恐縮ですが
隔月の発行紙なので、いまも書店さんで発売中です。

この号から古澤恵ちゃん(guguちゃん)と一緒に
ママになったライダー目線のコラムを連載させてもらう事になりました。
「ママライダー新聞NEO」
guguちゃんが同時期のママですっごく心強いです。

guguちゃんは10月10日にお仕事復帰みたい。
http://blog.livedoor.jp/gugu12_02/archives/51486689.html
W MEGUMIがんばろー!



モトチャンプ 2016年10月号
9月6日発売

こちらも現在既に書店さんで発売中です。
モトチャンプには珍しいツーリング記事内で
関西エリアのお気に入りツーリンググルメスポットを紹介しています。


そして、まだ未発売ですが
●グーバイク最新号
●monoマガジン最新号
でも出演&執筆させてもらっています。

またご紹介させていただきますね。
ご興味あるものがあれば是非お手元へ。
どうぞ宜しくお願いします。


Tamon.

10月になっちゃった

October 01 [Sat], 2016, 15:50

あれれれ
9月、どこいった…

すっかり10月になってしまいましたが
先月中に書いておきたかったこと。
今更ですが書かせてもらいます。


長年連載をさせてもらってきたBikeJINでの
「うまいもん好っきやモン!」が
9.1発売だった2016.10月号で『100回』の大台になりました!

それもこれも、まずは応援してくださる読者さんのおかげ。
もちろん使い続けてくれている編集部のメンバーみんなのおかげ。
そして現場で一緒にページを作る素材を集めて
ベースを作ってくれる関西の取材チームのおかげ。
ページをサポートして下さっている企業様のおかげ。

そしてもっともっとの「おかげさま」
美味しい食材を作ってくれた農家の人たち。
取材を受けてくれたお店のかた、料理人さん。
元を正せば美味しいゴハンを育ててくれた日本の大地や
美味しいモノを美味しく感じられる味覚にしてくれたうちのお母さん。
取材に快く送り出してくれる家族のおかげ。
あげだすときりがないです。

節目は、ただの通過点だと、
人のお祝いは好きなくせに
自分のことに関してはそう思ってきましたが
『100回』

2016.10月号の中でも連載を振り返って思うこと、を少しエッセイ形式で書かせて貰っていますが
あんな感じで、こう、ただ「わーい!」というよりも
なんというか「じーん」と染み渡る感情です。

日々の感謝はあたりまえだけれど、
節目はそれをもっと真正面から見据える為の日なのかもしれません。

この100回を支えて下さったみなみなさま。
この言葉だけでは足りませんが
本当にありがとうございました!!!

これからの101回目以降で
今までと同じように、
そして欲を言えばもっと喜んでもらえるようにする事が
ありがとう、を表現する恩返しかなと勝手に思っています。

これからの「うまいもん好っきやモン!」もお楽しみいただけるよう頑張りますので
どうぞどうぞ、
これからも宜しくお願い致します!!




2016.9月の感謝の気持ち、
が10月になっちゃったTamon.

今後の参加イベント一覧

September 24 [Sat], 2016, 8:33
おはようございます。
涼しい朝ですね。

一部、情報解禁した催しもありましたので
改めまして
今後の参加イベントのご案内です。


日程   :9月25日(日)11:00〜17:00
場所   :秋葉原 マーチエキュート神田万世橋
イベント名:monoマガジン リアルショップ “mono横丁”
http://www.monomagazine.com/info/mi160902.html
出展のSHINICHIRO ARAKAWAブースにて一日店長です。催し自体の開催期間は19日〜25日です。

日程   :10月9日(日)
場所   :富士スピードウェイ
イベント名:MOTO GENERATIONS in FISCFO
※ お申し込み締め切り10月2日
http://www.mv-agusta.jp/2016/09/02/moto-generations-in-fisco/

日程   :10月16日(日)
場所   :ツインリンクもてぎ
イベント名:2016 MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL日本グランプリ「ノリック・大治郎シート」
※ お申し込み締め切り10月5日
http://www.daijiro.net/16seat/

日程   :10月22日(土)
場所   :鈴鹿ツインサーキット
イベント名:エンジョイ4MINI2016 もっと作って走って買って見て楽しんで!
http://enjoy4mini.com

日程   :10月29日(土)
場所   :サンメドウズ清里 ハイランドパーク
イベント名:Euro 20th ANNIVERSARY PARTY(by.GOLDWIN)
詳細はこれから各バイク雑誌の最新号にて告知されると思います。ご注目ください。

日程   :11月3日(木・祝)
場所   :静岡県湖西市・ボートレース浜名湖
イベント名:2016NANKAI ライダーズMEET IN 湖西市 ボートレース浜名湖
http://www.nankaibuhin.co.jp/201611_ridersmeet_kokuchi/index.html

日程   :11月20日(日)
場所   :大阪南港ATC 特設会場
イベント名:WORLD MOTO Ride
https://www.facebook.com/worldmoto.jp/

日程   :11月26日(土)
場所   :本田技研工業・熊本製作所に隣接するHSR九州
イベント名:BikeJIN祭り@熊本・HSR九州2016
https://www.ei-publishing.co.jp/bik/2016kumamoto/


どうぞお誘い合わせの上
もちろんソロでも
ご興味のある催しがあれば遊びにいらして下さい。

各々のスタッフさんと共に
ご来場をお待ちしております。


Tamon.

September 20 [Tue], 2016, 22:01
リオの次は東京。
ひとつ催しが進む毎にそれを感じていましたが、
オリンピック、パラリンピック共に閉会式が終り
いよいよ。
より現実味が増している、
はずなんだけれど
なんだか夢見心地です。
フィナーレの演出、どっちも超格好良かった!
ショーパフォーマンスの力を感じました。

で。
銀。
実はオリンピックは関係無く
シルバーウイークのイベントのご案内です。

最近は9月後半の連休をそう呼ぶんだそうですね。
今年はかなり飛び石みたいです。
色んな休日があるなァ。



monoマガジン リアルショップ “mono横丁”

日程   :9月17日(土)〜25日(日)
場所   :秋葉原 マーチエキュート神田万世橋
イベント名:monoマガジン リアルショップ “mono横丁”
http://www.monomagazine.com/info/mi160902.html


バイク特集のときに
よく誌面参加させてもらっているmonoマガジン。

今回はリアルショップということで
monoマガでお馴染みのショップ・ブランドが
秋葉原のマーチエキュート神田万世橋に勢揃いする
レアすぎる催しです。

タモンはバイクウエア、ギアを展開するSHINICHIRO ARAKAWAブースにて
9/25(日)11:00~17:00 
一日店長として店頭に立たせてもらっています。
(休憩での不在時間もあります)
私も大愛用のブランドなので、フィッティングなど
少しはアドバイスさせていただけるんじゃないかなと思います。

当該ブースの出展は
■ シンイチロウアラカワ 9/24(土)・25(日)【N-7】
の2日間です。
タモンがいるのは最終日25日(日)のみです。

ちょっと直前のご案内になってしまい恐縮ですが
ご興味、お時間おありの方は
是非お立ち寄り下さい♪

自転車、筋肉、バイクと幅広く人気のモデル山下晃和さん
同じ25日(日)会場にいらっしゃるそうです。



その他参加イベントは現時点で以下の通りです。

日程   :10月9日(日)
場所   :富士スピードウェイ
イベント名:MOTO GENERATIONS in FISCFO
※ お申し込み締め切り10月2日
http://www.mv-agusta.jp/2016/09/02/moto-generations-in-fisco/

日程   :10月16日(日)
場所   :ツインリンクもてぎ
イベント名:2016 MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL日本グランプリ「ノリック・大治郎シート」
※ お申し込み締め切り10月5日
http://www.daijiro.net/16seat/

日程   :10月22日(土)
場所   :鈴鹿ツインサーキット
イベント名:エンジョイ4MINI2016 もっと作って走って買って見て楽しんで!
http://enjoy4mini.com

日程   :10月29日(土)
場所   :甲信越エリア
イベント名:未公開、某メーカーさん試乗イベント

日程   :11月3日(木・祝)
場所   :静岡県湖西市・ボートレース浜名湖(中部エリアと以前仮告知してしまっていました。すみません。)
イベント名:2016NANKAI ライダーズMEET IN 湖西市 ボートレース浜名湖
http://www.nankaibuhin.co.jp/201611_ridersmeet_kokuchi/index.html

日程   :11月20日(日)
場所   :関西エリア某所
イベント名:未公開

日程   :11月26日(土)
場所   :本田技研工業・熊本製作所に隣接するHSR九州
イベント名:BikeJIN祭り@熊本・HSR九州2016
https://www.ei-publishing.co.jp/bik/2016kumamoto/


どうぞご興味のある催しがありましたら
お仲間と、ご家族と、もちろんソロでも!
是非遊びにいらして下さいませ。
各イベントのスタッフさんと一同に、お待ちしています!

Tamon.

SSTR終わり

September 18 [Sun], 2016, 17:30
今年のSSTRは本日終了しました。

新導入システムのサーバーエラーや
雨天による場所の変更など
イレギュラーがかなり多くなってしまいましたが・・・

ご参加者のみなさん流石タフで!
「何が起こるかわからない」冒険マラソンのようなSSTRを
楽しんでいらっしゃったようでした。

私も微力ながらこのブログで変更点を随時お伝えできれば良かったのですが
初めてのSSTRの「生!」のライブ感にすっかり飲まれてしまい
今目の前にいるライダーさんたちのゴールの瞬間の幸せそうな顔をもっと見たい!
と全くブログ更新が頭から抜けてしまっていました。(・_・;
すみませんです。。


私は今回は残念ながらバイク参加ではなく、
でも千里浜走りたーい!
とワガママを言いまして。苦笑
朝のうちに撮影していたという、千里浜なぎさドライブウェイのポスター(候補)撮影で使用した
な!なんと!
アフリカツインをお借りしました!

その話は(そんなに長くはなんないと思うけど、とりあえず)また別の機会にお話させていただけたら、と思っています。
めっちゃ素晴らしいマシンでした!!


今日は朝から完走祝賀会が
当初予定されていた千里浜から変更し、
コスモアイル羽咋の立派なホールで開催。

今年で4回目だというSSTR。
参加者の方は昨年の約900人から倍の約1800人だというのだから
イベントの成長速度も、それだけのライダーが魅力を感じて集まる風間さんのパワーも、スゴすぎます。

また来年も千里浜でSSTR参加のみなさんのゴールを
一緒にお祝いさせてもらえたらいいなぁ。


まずはなにより、なによりも
完走されたライダーのみなさま
本当におめでとうございました!!
本当にお疲れ様でした!

それから、残念ながらリタイアされてしまった方も
少なからずいらっしゃったらしいと聞きました。
お悔しいとは思いますが、安全優先、無理をしすぎない。
そんな判断もとても素敵だと私は思います。


参加のみなさん、どうぞ帰路も
くれぐれもお気をつけて!

会場でお声がけ下さったみなさん
たくさん声かけていただけて嬉しかったです!
ありがとうございました!
(フォトセッションの場所やタイミングが変更多くすみませんでした。)

最後に、
ぐっさんのライブでも言ってはったけど
運営スタッフのみなさん
ご協力下さっていた地元・羽咋千里浜のみなさん
私以外のゲスト・MCのみなさん
もちろんイベント参加者のみなさん
みなみなみなさま!
ほんとーにお疲れ様でした!!
ありがとうございました!


イベントのその場を楽しみすぎて
ろくすっぽ写真を撮っていないタモンでした。

Tamon.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:多聞恵美
  • 性別:女性
  • 誕生日:1984年
読者になる
タモンのブログにご訪問ありがとうございます。 自称・モデライダー(※) 多聞恵美(タモンメグミ)です。 バイク雑誌での記事執筆や、バイクイベントへの出演など。 そんな活動の様子をご紹介させて頂いています。 「ときどき(記)」更新な時も多々有りますが宜しければ覗いていって下さいませ。 発信専用となっております。コメント欄は承認制ですが基本的に全て公開させて頂きます。ご了承下さい。                          ※ “モデライダー” ってなんぞや? =モデル+ライター+ライダー の、タモンが考えた造語です。
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
HAJIME
» 今後の参加イベント一覧 (2016年09月27日)
くるつ
» 今後の参加イベント一覧 (2016年09月25日)
いーちゃん
» 今後の参加イベント一覧 (2016年09月24日)
京都のパールル
» 今後の参加イベント一覧 (2016年09月24日)
Phoenix yellow
» SSTR終わり (2016年09月23日)
りょうへい
»  (2016年09月22日)
くるつ
»  (2016年09月21日)
ナンチャン
»  (2016年09月21日)
いーちゃん
»  (2016年09月21日)
京都のパールル
»  (2016年09月20日)