ドラマ 

July 10 [Tue], 2007, 22:03
久しぶりに真面目に書いてみよう。

興味の無い内容でもそれなりに興味が出るように書く日記。
それが秘密の日記。
今日のお題は海外ドラマ『24』です。

知らない人の為にちょっと説明。
『24』とは、1シーズン24話で構成されるドラマです。
1話を1時間の出来事と見立て、リアルタイムで進行するのが売りのドラマ。
要するに第1話が8:00〜9:00の出来事なら2話は9:00〜10:00と言うこと。
よって最終回は7:00〜8:00と言うことになります。

話はCTUという政府の対テロユニットを舞台にあらゆるテロから国や家族、恋人を守ると言う内容となっています。
先程も書いたようにリアルタイムが一番の売りなので、回想シーンやスローモーションなど一切無いです。
只今シーズン6まで放送してるようですが、レンタルでは5まで揃ってます。

『24』を見始めて一ヶ月半ぐらいでしょうか。
シーズン4まで見ました。
一気に見ましたよ。
96話分見ました。
毎晩3時まで見ました。
おかげで体の調子が悪いです(笑)

最初はプレステ2で見ていたのですが、調子が悪くなり再生出来なくなった為新しいDVDプレーヤーを買ったぐらい面白かったです。
あまりの面白さに携帯の着信音をCTUの内線電話の呼び出し音に変えたぐらいです。
相変わらず何にでも影響される俺、35歳。

そもそもドラマと言うものを見ません。
最後に見たのは月9のHEROです。
キムタクの出演してたドラマですね。
最終回以外見ました。

そんな俺ですから海外ドラマなんて初めて。
まさかこんなにハマるとは思いもしませんでしたよ。

まだ見てないそこの貴方っ!是非見てください。

んじゃもっと興味が出るように少しだけどんなドラマか紹介しましょう。

・話が二転三転してハラハラドキドキ
・とりあえず凄く人が死ぬ
・主要のキャラでも気を許すとすぐ死ぬ
・裏切り天国
・登場人物の女性はみんな美人
・24時間動きっぱなし
・てか寝ろよ

とりあえずシーズン1の、そうね〜最初の5話ぐらいまでは我慢して見てください。
全然解らないと思います。
特にシュチュエーションや登場人物の説明も無いですから。
話もどんどん進みます。

シーズン1は結構地味な話ですが、シーズン2、3となると制作の予算も増えたらしくかなり爆発もします。
ヘリコプターもガンガン飛ぶし戦闘機も飛びます。
それに伴い人もあり得ないくらい死にます。

そんなドラマですので是非見てください。

秋葉原 

July 07 [Sat], 2007, 15:48
秋葉原にいます。
一人でいます。
いや、さっちゃんが休日出勤の為迎えに来たのですが、時間が早いので探検してます。

秋葉原凄い。

下手な遊園地よりはるかに刺激的。
レベル的には石景山遊楽園ぐらい。

初心者なのでなかなかディープなエリアが分かりません。探さねば。

分かったことは、全部のメイドが可愛いって訳じゃないのね。

さてもうひと回りしてきます。

連日 

July 03 [Tue], 2007, 23:27
本日発売の新商品だよ!

ズッコケ親父伝説2007梅雨 

July 02 [Mon], 2007, 23:17
『かき』とか書くなよ…

悪酔いしました 

June 24 [Sun], 2007, 12:45
昨日は新宿で軽く飲み会だったのでけどね・・・ダメだ。
もう若くないというのを実感しましたよ。
体調は悪く無かったのです。

量的にはそれほど飲んでいないのですがかなり酔いました。
それもあまり良い酔い方ではないと思う。
記憶もあまりありません。

2次会あたりから・・・気が付いたらお店にいた。
なんだか飲んだり食べたりした記憶はあるけど何を話したかはまったく覚えてない。
店を出ようとしてブーツの紐が結べず誰かに結んでもらった気がする(誰かさんありがとう)。

駅までの道程は覚えておらず気が付いたら地元の駅の近くだった。
よほど疲れてたのでしょう。
電車の車内の床にしゃがんでました(周りの皆さんごめんなさい)
駅の階段でゲーゲー吐きました(駅員さんホントにごめんなさい)

これだけ悪酔いするときっととんでもないことを口ばしる可能性だってあるでしょう。
以前お酒で友人を無くしたって話も聞いたことあります(俺じゃないよ)。

決めた。

今後は生中を2杯飲んだら後は3杯まで。
計5杯をリミットとしよう。
それくらいなら気持ち良く飲めるし記憶も飛ばないし吐かないだろうしね。
周りにも迷惑をかけない量だと思う。
それでも悪酔いしたらもっと減らすさ。

あとは体調が優れない時にはお酒を飲めない状況にする。
車で行くとかね。

もう若くない。
そりゃ四捨五入すれば40だもんな。

そゆこと。

報告致します 

June 22 [Fri], 2007, 23:17
検査の結果、今回さっちゃんは麻疹でした。

大人でもなるんだね。
みなさんも注意しましょう。

そんなさっちゃんから報告です。
原文そのままでお届け。


『さっちゃん熱が下がって元気になりました。あと紅白ハンテンが治るだけです。みなさんの励ましの声、すごく嬉しくて支えになりました。ご心配お掛けして申し訳御座いませんでした。』

とのこと。

ご心配おかけしました。
みなさんからの励ましは、かなり力になったようです。

ありがとうございました。

コイツはどうだっ! 

June 21 [Thu], 2007, 22:50
大学の卒業アルバムより。
若いね。眉毛もあるしさ(笑)

一家総出で行きましょー! 

June 18 [Mon], 2007, 20:07
コレに代わるらしいよ。

頑張れ 

June 18 [Mon], 2007, 0:51
さっちゃんが病気になってしまった。
風疹か湿疹。
大人になってからの感染症はとても辛いと聞く。これらの病気には薬が無いからね。
類に漏れずさっちゃんも辛そうだ。
死ぬほどの辛さだそうだ。

見舞いにも行けない。

祈るしか出来ない。

神様、お願いします。

自己紹介 

June 13 [Wed], 2007, 20:05
今日は少し俺の自己紹介でもしてみようかな。
まあ大して面白くはないと思うけどね(笑)

仕事は俗に言う社長業ってやつ。
今風に言うとCEOかな。
まあIT関連なんだけどね。
この業界もいろんな会社が数多くあるから大変だよ。
一応業界では20位以内に入ってるけどさ。
てことはまだまだ上には上がいるってこと。
全然自慢にならないね(笑)

今の仕事の内容は大学の頃から考えていたんだ。
やれば成功するのは分かってたから別にどうってことないな。
大学?一応東大だけど一浪してるからね。
これも自慢にならないな(笑)

スベり止めで慶応とか早稲田とかも受けたけどさ。
受かっても入る気はさらさら無かったね。
一応受かってたみたいだけど。。。

学校を卒業して色々な国に行ってみたんだ。
確かに勉強になったし世界観は広がったけどやっぱり日本が一番だね。
日本人は米と味噌汁だよ(笑)

だから車も日本車に乗ってるんだ。
確かにベントレーとかマイバッハも悪くは無かったけどさ。
いかにも〜って感じがイヤミじゃん?(笑)

今はとりあえずレクサスに乗ってる。
LSのハイブリッド車なんだけどやっぱり燃費がいいね。

この車を選んだのは、
1.国産車である
2.ハイブリッドだから環境に優しい(俺ってエコロジスト〜 w)
3.世界初のLEDヘッドライト
この3点かな。

特にLEDヘッドライトってのに惹かれたよ。
たまたまこの車にしか装備されてなかったからレクサスになったけど、カローラに装備されたらカローラを買ったかもね(笑)
そうそう、LSを買ったときについでに着けたオプションの合計金額がカローラ一台分の値段とほぼ一緒!
笑えるよね(^O^)

レクサスは主に仕事で使ってる。
言ってみれば営業車だね。

趣味用の車もあるんだ。
トヨタ2000GTって車なんだけど知ってる人いるかな?
かれこれ30年ぐらい前のポンコツ(笑)
発売当時は値段が高かったらしくあまり台数が売れなかったんだって。
こんなにいい車なのに信じられないよ。
だから探すのが大変だったよ(汗)
3年ぐらい前にそこそこの程度の車体を見つけて買ったんだ。

まともに走らせるまでに1年ぐらい掛かったよ。
レストアの費用と車両の料金を合わせると車の名前と同じぐらい掛かった。
なるほど、だから2000GTなんだな〜って思ったよ、あはは(笑)
あ、一応言っておくけど2000万てことね。

結婚?してないよ。
て言うか今のところ興味ないな。そうゆう制度に。
仕事と趣味の時間で忙しいからね。
いやいや別に女性が嫌いな訳じゃないさ(笑)
それなりに色々な人とお付き合いもしてきたしね。

でもどうなんだろう、今まで『この人だっ』って人に巡り会ったことがないせいか、イマイチ女性という生き物を信用出来ない部分はあるね…。
モデルだって芸能人だってみんな大して変わらない。

そうそう、女子アナ?
あの連中はやめた方がいいよ。
付き合ってみると分かるけど…やめておこう。
まあ付き合ってみれば俺の言わんとしてることが分かるよ(笑)

運命の出会いってやつを気長に待つさ(笑)

こんな普通過ぎる俺だけど一つだけ自慢出来るところがあるんだ。

教えて欲しい?

それはね・・・

うちのレジェンド君(ミニチュアダックス )でーす(^o^)/
色はブルータンで珍しい色みたい。
レアカラーってやつ?よく分からないけどね、あはは。

この子ぐらいだよ、俺の事を分かってくれるのはさ…(涙)

あまり長く書いてもつまらないだろうから最後に一言だけね。

『世の中は金じゃない』

これでしょ!

こんな俺で良かったら友達になってね(^_-)
一度でいいから吉野家ってところに行ってみたいんだ。
連れて行ってくれる人大募集!



・・・もし俺がお金持ちだったらこんな奴になってたかもね(笑)
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像多門
» ドラマ (2007年07月18日)
アイコン画像ゲン
» ドラマ (2007年07月18日)
アイコン画像多門
» ドラマ (2007年07月14日)
アイコン画像まき
» ドラマ (2007年07月14日)
アイコン画像多門
» 秋葉原 (2007年07月08日)
アイコン画像まき
» 秋葉原 (2007年07月08日)
アイコン画像多門
» 秋葉原 (2007年07月08日)
アイコン画像さつき
» 秋葉原 (2007年07月07日)
アイコン画像多門
» 連日 (2007年07月06日)
アイコン画像WJ
» 連日 (2007年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamonet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる