【写真集サンプルと詳細】

August 01 [Sat], 2015, 19:42

写真大きくて申し訳ない・・・;;

無事脱稿しました!

写真集のサンプルもようやく上げられます。
詳細と頒布情報は↓を御覧ください。



1、秋月写真集







B5/32p/フルカラー

タイトルはそのまんまです。
秋月というキャラを軸に様々なシチュエーションで撮影したものとなりました。
白ホリ、黒背景、廃墟、桜、和室、台所、海、夕陽などの写真が含まれています。
艤装はゴシクさんが製作したものを使わせて頂きました。
艤装がかなりよく出来ているので、艤装だけのページも作りました。
上のサンプル以外にも以前速報としてアップした写真も入れてあります。
高精細印刷で依頼しているので景色とか綺麗に出てたらいいな〜と楽しみにしています。
裏表紙は艦載機を迎え撃つ秋月の背中のカットです。この本の中で1,2を争うかっこよさかも知れません。
個人的ベストショットは夕陽の写真です。



2,南雲機動部隊






A4/32p+2p/フルカラー

南雲本は欲張って大きなサイズにしました。
テーマは「並べて楽しい空母機動部隊」です。
四人、一航戦、二航戦をそれぞれ並べたページを多めに作りました。
同じ体格、同じ装備だからこそ面白い絵になるのではないかと思い挑戦してみました。
殆ど新規のカットです。去年撮影した写真は3p分しか使いませんでした。
シチュエーションは白ホリ、桜、和室、海、昭和のロケセットなどです。
今回からはカーボン弓を使い始めまして、南雲4人で射法八節の表現にも挑戦しました。
型はあまり綺麗とは言い難いのですが・・・・そこそこ絵にはなったのではないかと思います・・!
南雲本は装丁にも拘りまして、表紙を開くとさらにもう一回開けるようになっていて、
約62cm×30cmの大きな写真が現れます…!(どんな物かは見てみてのお楽しみということで)
初めての試みなのでうまく行っているか私もドキドキしています。早く本が見たい。



3、二航戦写真集「十五糎の白日夢」





A5/32p/フルカラー

へんりさんと一緒に作ってきた二航戦写真集です。
3月に準備号を配布しましたね。
二航戦の日常生活にフォーカスした写真集になりました。
こちらは小さめのサイズでぱらぱら見れるようにしてみました。
結構二人の距離が近い感じの写真もあるので恥ずかしいというのもあるのですが(笑)
二人でいろんなことをする写真集になりました。
おしゃべりしたり何かを食べたり、ごろごろしたり、艤装を触ってたり…
蒼飛の関係性としては、蒼龍が少しお姉さん顔しているような感じになっています。
仲良くしてたり、蒼龍がおねえさんしてたり、飛龍が甘えたり、と思えば蒼龍がふっと飛龍に身を預けてみたり
健全な(笑)範囲で色々やってみました。
twitterで沢山RT、ふぁぼしていただいたあの蒼飛写真も入れました。
ちなみに準備号に入れた写真のうち今回の完全版に入れた写真は結局1枚になっちゃいました。
準備号といいつつほぼ別の写真集になりました(笑



頒布について

最初の頒布は3日目C22b LuckyChance!さんで委託になります。
場所の都合でコミケでは三冊セット頒布のみとさせいただきます。
三冊セットで購入してくださった方には10センチ砲ちゃんバッグをお付けします。



これが結構印刷が綺麗なんですわ。

つまるところコミケでは購入者全員の手にわたることになります。
是非これに色々詰めて持ち歩いてくださいませ!


コミケ後ですが、自家通販と9/20の砲雷撃戦での頒布を予定しております。
部数には限りがあります。再版はしません。
なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
バッグは通販でもセット購入者にはお付けする予定です。



長々とお読み下さりありがとうございました。
今回も頑張りました。どうぞよろしくお願いいたします!
現物が届いたらtwitterでまた色々つぶやくと思います。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:たまひ代
  • 性別:女性
  • 現住所:埼玉県
読者になる
道産子レイヤー。現在は埼玉県民。ROMを作ったり、イベコンしたり、薄い本を買いに行ったり、マイペースに活動中。
twitter コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ TokyoOtakuMode
soundcloud(DJmix置き場)
http://yaplog.jp/tamohideo/index1_0.rdf