ブランク 

2013年01月30日(水) 17時33分
書きたい欲求だけはモリモリあるんだけど

これといって書く内容がないよう。

いや、あるんだろうけどうまく見つけられない。

あまりのブランクに何から書いていいものやら。

とりあえずこの空白の2年で何やってたかと言うと

妊娠して子供産みましたー。

まだ生後2ヶ月ちょいですー。

いや、書いてる余裕なんて本当はないんだけど

うー。なんか書きたいよぅ。

フリータイム 

2013年01月15日(火) 14時37分
時間が欲しいなぁと思う。

自分の為に使う時間が。

BOOKOFFを三軒はしごしたいなぁ。

コメダ珈琲で半日本を読み耽りたいなぁ。

クックパッドでレシピをメモって初めて作る料理を作りたいなぁ。

ネットのブックマークを片っ端からチェックしたいなぁ。

ツタヤで旧作100円のDVDを何本か借りて一日ダラダラ観てたいなぁ。

友達とスカイプで映像と音声を垂れ流したいなぁ。

無駄にパルコ内をウロウロしたいなぁ。

カメラ片手に近所の通ったことのない路地をボソボソ歩きたいなぁ。

久々にmixiにログインして疎遠になった友達にあけましておめでとうのメールを送りたいなぁ。

パソコンのデスクトップに散在してるファイルを整理したいなぁ。

コーディングしたいなぁ。

通帳の記帳をしに行きたいなぁ。

髪の毛バッサリ切りたいなぁ。

山田孝之のカッコいい画像をネットで収集したいなぁ。

ゆっくり噛んでごはん食べたいなぁ。



今まで当たり前にやってた些細なことが、今はできないでいる。

あんなにあった膨大な自由な時間はいずこへ…?

でもまー、仕方ないか。

これが子育てなのか。

ふむふむ。

リハビリ 

2013年01月14日(月) 14時37分
昨日、一年ぶりくらいにテレビドラマ見たんだけど

号泣しっぱなしでした。

そう、とんび。

最後に原作が重松清と流れて納得。

あー原作読んでみたい。

来週も見れるかな、どうかな。

てな具合で普通に書き始めたけど

2年もブランクがあるとアレだね、

感覚がすっかり薄れちゃって。ダメね。

当分はこんな感じで特におもしろくもなく

微妙な日記になると思うけど

リハビリだと思って付き合ってね、ごめんね。

あけましておめでとうございます。 

2013年01月03日(木) 9時48分
キスイヤ日記、再開しようかななんて

元旦に思ったわけですが

みなさんあけましておめでとうございます。

って誰も見てねーか!

ピリオド 

2011年07月04日(月) 22時06分
キスさえもイヤ。

2005年から始まって2011年。

長い間お付き合いありがとうございました。

たくさんの笑いと、喜びと、時には辛いことも

ここに記して、みんなと繋がれたことに

心から感謝しています。

みんなありがとう。





今はちょっと、日々の日記を書く余裕がありません。

集中して取り組まなくてはならないこともあったりして。

ツイッターも放置です。

唯一、ドルチェだけは生きてますので。




もし将来、子どもでも生まれたら

どこかで親バカ日記でも書き散らしたいと思います。

(そして今度こそ文庫化を狙う!)






というわけで、これが最後の日記になると思います。

いつかどこかで、またみんなと繋がれたら嬉しいです。

その時まで、さようなら。





ちはる

ここで挫ける訳にはいかない。 

2011年05月25日(水) 23時26分
「忙しい」とは「心」を「亡くす」と書きます。

ここ1ヶ月半、心亡くしてました。

ヌシはもうGWの2週間くらい前からまともに休んでいません。

GWも一日休みがあっただけ。

日曜も平気で12時過ぎます。

私も平日の夜中に弁当を届けたり

土日はほとんど一緒に出勤して手伝ったりしています。

絶対行きたかったイベントも、いくつか諦めました。

イベントは仕方ないにしても、

公園に行く、カメラをぶらさげて歩く、夕陽を撮る、自転車に乗る、本屋に行く、CDを聴く、

そんな些細な楽しみも無くなってました。

厳密に言うと、そのくらいの時間は作ろうと思えば作れたかもです。

でもそれをするだけの気力が沸いてこない。



この多忙な生活の先にあるものを求めて頑張っているのに

そもそもなんでこんなに忙しいの?

何の為に働いてるの?

誰の為の仕事?

何の為の生活?

って思うようになって、負のスパイラルに何度も足を取られました。



ヌシは、目の前の仕事をこなすためだけに意識が集中し、

横にいる私は、余計なことをあれこれ考え、

先行きを心配し、体を心配し、あまり役に立てない自分に失望し、

焦り、憤り、どこにブツけていいのか分からない怒りを無理矢理押し込め、

結局最後には深く悲しい気持ちになるんです。

ツイッター、ブログ、mixi、開けばみんな楽しそうなコトばかり、、、

見るだけで涙が出てくる。



ヌシは体力の限界と戦っていたけど

わたしは精神の限界と戦っていた。





いや、今も戦ってる?





連打禁止 

2011年04月06日(水) 0時49分


ハっ!ハっ!

あのかはーねへーをほー

ならすのほーはーあなはーーたはー

ども、ちーちゃんス。



「連打禁止」という看板の横で

108回鳴らしてきました。

S T O P T H E B O N N O U(煩悩)



キスイヤを辞める、辞めない、の葛藤を続けて

はや2年。

訳あって(その訳すらここで書けないのが辛い)

どうしてもここで本音を書けなくなってしまって。

昔みたいに、全てをさらけ出せなくて。。。



書きたいことが書けないブログってやってる意味あんのかなぁ〜

でも辞めたくないし、っていう繰り返し。

そタモさんとやってた頃が自分の中では一番楽しかったし

イキイキしてたし、キスイヤの全盛期だったよ。(遠い目)

未だ超えられれず。

















でも、そんな勇気あるの?




さよおなら 

2011年04月05日(火) 20時42分
頭と

右腕が

無くなってたよ。

もうあるのが当たり前になっちゃったから

居なくなるとちょっと寂しいかも。

バイバイ。


ドルチェ新興宗教 

2011年03月30日(水) 16時35分
http://dolce403.jp/favorite/

favorite! わたしの好きなこと。

一日一人、せこせこ更新しております。

このアイデアを思いついた翌日にはもうヌシがページ作ってくれたから、

すんごい即席なんだけど、でもやって良かったと思ってます。



「好きなこと何?」って聞くと

みんな結構真剣に考えてくれるんです。

ちゃんと考えたいから一日待って、って言った人もいます。

ある友達の家に行ったときに

夫婦、子供たち、みんなが集まってあれこれ話し始めて

会話がどんどん楽しくなって、どんどんみんなが笑顔になって

そんな風景を隣で眺めながら

この活動って、なんかすっごい良くね?

私たち、幸せを呼ぶ使者みたくね?って思ってしまって、

今度ヌシと宗教でも立ち上げて

この活動をもっと広げていこうかと思います。



あとあと、遠方のアナカンさんが参加表明してくれたので

セルフで良いので手の写真撮ってメールして頂戴。って言ったら

実はちょっと最近太ってしまって恥ずかしいので

写真送るの、痩せてからでもいいですか?

っていう乙女みたいな返事がきて笑っちゃいました。

(頼んでないけど)どうやら上半身裸で手の写真を送ってくれるそうです。

そんなアナカンさんには

記念すべき100人目になってもらおうかと思います。(2ヶ月半ガンバ!)

アナカンさんのダイエット指標にもなったフェイバリット。

遠方の方の参加もお待ちしております。

chiharu@dolce403.jp

犯行現場 

2011年03月28日(月) 17時03分


あー。。。。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
さいしんのこめんと
アイコン画像アナカン
» あけましておめでとうございます。 (2015年01月17日)
アイコン画像adidas スニーカー
» 危険なスープ (2014年03月22日)
アイコン画像ヴィトン コピー
» ここで挫ける訳にはいかない。 (2013年07月01日)
アイコン画像ちはる
» ブランク (2013年02月03日)
アイコン画像あゆみ
» ブランク (2013年02月01日)
アイコン画像yukky
» ブランク (2013年01月31日)
アイコン画像ちはる
» フリータイム (2013年01月29日)
アイコン画像yukky
» フリータイム (2013年01月25日)
アイコン画像ちはる
» あけましておめでとうございます。 (2013年01月06日)
アイコン画像yukky
» あけましておめでとうございます。 (2013年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる