(無題)

April 02 [Sat], 2011, 14:19

春の豊作

March 21 [Mon], 2011, 15:55
日曜日に友達のYちゃんといちご狩りに行ってきましたー。 以前、ツアーでも行ったことのある、宇佐のいちご園へ。
ここは園内での食べ放題に時間制限がなく、自分のお腹との相談次第。
A〜Cのハウスがあり、品種が異なるので食べ比べをしました。 品種によって酸味や濃度が違うので思わずパクパク食べてしまいました。
でも、どれもおいしいー
5月くらいまで開園されているそうなんで、今シーズンもう一度来ようってYちゃんと誓いました。

お家へのお土産として自分で摘みました。 その間もパクパク食べながら・・・。
部屋の中がいちごの甘い香りでいっぱいです。

KPDAレッスン

March 21 [Mon], 2011, 15:32
 3/14にKPDA(カプ ポリネシアン ダンス アカデミー)のレッスンがありました。 今回は3ヶ月に1度のカプ先生が来られる日。 楽しみと緊張(まだ踊れないので・・・)のなか、会場に向かいました。 レッスンの前にお祈りがありました。 東北地方太平洋沖大震災で被災されている方々ができるだけ早く暖かく、穏やかに過ごすことができるよう願いを込めたお祈りでした。 カプ先生は今回の震災の影響で24時間以上羽田空港で過ごしたそうです。 Hawaiiも自然の影響を受けることが多く、同じとは言わないとしても被災した方々の状況に胸を痛めていました。
今回のアフプロトゥは『Fakateretere』、苦手なステップが入っていますが曲はとてもステキでハーモニーがとてもキレイ
ティアレクラスは前回の曲のおさらいと新しい曲に入りました。 これで一通りの流れを教えてもらいました。が、全然できてなーい とにかく基礎が大切だって身にしみてるので自主トレするのみです。
いつかこの衣装を着てみんなと踊る日を目指して

世界遺産

January 09 [Sun], 2011, 0:52
今日は友達にお付き合いいただいて行ってきました

実際に王朝を統治していたジャヤバルマン7世の微笑みに癒やされました
貴重な文化に触れたら腹ペコリンということで、鶴崎の小邦寡民へ

メンチカツバーガーをパクリ ジューシーでめちゃめちゃおいしかったです
ゆったり有意義な1日でした

ぶらぱい

August 22 [Sun], 2010, 22:43
先日、会議で福岡へ

電車の時間まで余裕があるのでお土産エリアを散策

そこで見つけたのがこれ
博多ぶらぶらをパイで包んでて甘すぎず、暑い今の時期でもパクパク食べられます

博多へ行った時にお試しあれ

Iaorana

July 15 [Thu], 2010, 11:16
先日、タヒチアンのワークを受けました

先生はカウアイ島のKapu先生 二人の中学生くらいの女の子も一緒に来日

フラとは違いスナップを効かせて重心移動

ドラムのビートが早くなると身体がついていかない

女の子二人のダンスに見とれちゃいました

約3時間があっという間

終わる頃には既に筋肉痛が

でもハマりそうです

留学

June 26 [Sat], 2010, 21:40
                        フラを習いに先月行ってきました
その場所は古都京都

姉が師事しているKumu、Luka KauholaのWorkShopへ参加してきました。 
果敢にも Aloha Hawaii Ku’u One Hanau と Ka Nae Pakalana の2曲に挑戦。 Kumuのモーションを鏡越しに真似し、ノートに移す作業。 アウトプットが苦手な私・・・。 ノート作業中にKumuは次のセンテンスを踊っていて思わずうっとり見とれっぱなし。 もらった画像を見ては覚えつつもこれまたうっとり。
来月の連休に姉のところへ遊びに行くのでそれまでにマスターして一緒に踊れるようにがんばらなくちゃ。
幸せなAlohaTimeでした。

Mahalo,Kumu

ゴールドなウィーク

May 03 [Mon], 2010, 23:55
                    同僚のmちゃんといざ福岡へ                                   今回の目的はどんたくでもPARCOでもなく、オンワードのセール 博多駅でダブルyさんと会い天神へ直行。 各自お気に入りを見つけてきてフィッティングルームでファッションショー やっぱりお互いの個性が表れてる             満足満足で夕飯へ。 今回は韓国料理を食べに行きました。 大名にできた、ゴールデンタイムズへ。 初めて食べる「コプチャン鍋」。 野菜がたっぷりでヘルシー。 ピリ辛だけどついつい食べちゃうおいしさ。  シメはビビンバにしてもらい、最後までおいしくいただきました。   翌日は博多はどんたくで混雑してるだろうということで佐賀へ。 佐賀へ向かった目的は・・・ 新・SUNのスウィーツ 太陽のタマゴという宮崎の完熟マンゴーを使ったパフェ。 お値段、なんと¥2,500 かなーりお高いまんえんですが、なかなか食べられない(安くても1玉¥3,000とかするので)からエイと奮発。 すんごく香りがよくて甘ーい。 中のアイスクリームもなめらかだし、他のカットされて入ってるいろんなフルーツもおいしい。 実は前日の夜にもタルトを食べてたけど、そんなこと関係なーいってくらいにスプーンが進む進む あっという間にペロリ。 別腹を実感。 次回は福岡を飛び出して門司へ行こうと計画 それを励みにお仕事がんばろうっと

HomeMade

April 29 [Thu], 2010, 23:13
    今日はマイミク、スパ息子さんと一緒に県南へお出かけ。 目的は久々の海とこれ                               

    お手製のスモークセットで鶏を燻製に。 スパ息子さんは原始人並みに火をつけるのが早い!! 
    ぽかぽか陽気の中まったりとしていたらできあがり。 皮がコリコリしてておいしーい
    骨まわりが一番おいしいんだよってくれました。 確かに美味い
    燻製に夢中になってたら、小波になってしまい結局海には入らず仕舞い
    でも、初めての体験できたしよしとしよう
    今年の夏はコレにはまりそうです。

やっとこさ

January 10 [Sun], 2010, 22:05
あけましておめでとうございます
近年のお正月の風物詩となっている、アフタヌーンティーの福袋購入へ行きました
ちょっと甘くみてたかも…
既に整理券の配布が終了
このまま帰るには惜しいので、他の売り場の福袋をゲット
再びダメ元でアフタヌーンティーへ行ってみたところ、キャンセル待ちのチャンス
ということでラッキーにも手に入れることができました
メインは3wayブランケット
マントやボレロに変身
今の季節、大活躍です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おでこりん
読者になる
大分生まれ大分育ち。 フラやボディボード、アロハなこと楽しいこと大好き。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おでこりん
» KPDAレッスン (2011年03月21日)
アイコン画像おでこりん
» 春の豊作 (2011年03月21日)
アイコン画像punchoco
» 春の豊作 (2011年03月21日)
アイコン画像punchoco
» KPDAレッスン (2011年03月21日)
アイコン画像ぷんちょこちんへ
» ぶらぱい (2010年08月24日)
アイコン画像ぷんちょこ
» ぶらぱい (2010年08月23日)
アイコン画像tomomi
» 秋のお花見 (2009年11月04日)
アイコン画像ち様
» ぱっつん (2009年11月03日)
アイコン画像オッシー
» ぱっつん (2009年10月22日)
アイコン画像shima
» ぱっつん (2009年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tamo0416/index1_0.rdf
メロメロパーク