ひっこしました

December 26 [Sat], 2015, 21:38
家はまだだけど。

ブログを。

以後こちらに徒然草しようとおもいまーす。

http://ameblo.jp/tammy0906

つれづれなるままに

November 05 [Thu], 2015, 0:20
気づいたら、もう10年になるんですね。このブログ。


気づいたときに一番最初に「きもちわるっ」と身震いしました。
10年も、ウジウジ根暗に何かをつづってるなんて。


学生から社会人になったり、
いろいろなことが変わったりしたけど、
10年もくだらないことを書きづつけて、
そのくせ相変わらずのねがて部だし
果たして私成長できてるのかしら。

なんかもうブログ書くのやめよかな。

と思ってたんですが。
(それもあって最近書いてなかった)





自分の思ったこと・感じたこと・考えたことを
言葉にして留めておくことを
10年続けるということで、
自分では意識していなかったんだけど、
何かそれなりに身についたものがあるらしく。



予期せぬ出会いがありました。



インプットに偏りがちな私なので、
アウトプットをする場を設けるのも必要なのかもね。
うんうん。



予期せぬ出会いが形になったら、
ちゃんと続けようかな、と思います。


さすがに同じのを10年以上続けるのは
自分でもとてつもなく気持ち悪すぎるし
くだらなすぎて恥ずかしい過去もあるので、
そのときは新しいブログでもしようかなと思います。


かえる

August 22 [Sat], 2015, 2:03
1日1匹はカエルに遭遇する今日この頃。




















私のインスタがカエルと虫ばっかりになる件。








本当は2日の休みのうち1日は出勤せねばと思ったけど、
結果誘惑に負けて両方とも休んでしまった。




けど、
久しぶりにお会いする先輩が素敵なライフステージに進まれていて
とても嬉しく羨ましくなったり、
久しぶりに会う同期と近況報告してみたら
あらやだ同じモヤっとを抱えてるのね!と気付けたり、
全然タイプが違う同期から新しい目線と元気をもらえたり、


鎌倉の小町通はやっぱりワクワクするし
長年お世話になってる先輩に甘えまくるのは
やっぱり嬉しくて楽しいし、
自分の好きな人たちが幸せなのはやっぱり幸せだなぁと思えたり




休み明けの出勤からヒーヒーしてたけど、
後悔のない時間の過ごし方でした。


ヒーヒーはまだ続くけどね!






気持ちは焦るし
時間は有限だし
行動を起こさなきゃ何も変わらないってのは
わかっておりますが。






なおさら、きっと今は今しかないんだなぁと
改めて思うわけですね。








日々ヒーヒー言ってますけど。


がんばります。







こんてぬ

August 08 [Sat], 2015, 0:03
さいきんの。






・漫画


アルバイトスタッフに借りてた『大奥』の漫画をやっと読んだ。
周りでファンが多い『エヴァンゲリオン』も最近借りながら読み始めた。
上司と先輩と三井くんの話をしていて、『バスケがしたいです』のシーンは知ってると話したら、
『三井くんがどうしてやさぐれてどうして復活したか、ちゃんと頭から読め』と怒られた。


この夏は課題図書が多い。




女性と男性が入れ替わった大奥、面白かったよ。
ただ入れ替わっただけでなく、入れ替わったからこその役割とか立ち回りとか
人間くさいけど絵は綺麗だった。




・映画


この週末からの月曜が、仕事的に『サマーウォーズ』だったので、
朝や帰りのMT時にボスがサマーウォーズのサントラを流しまくっていた。
以前お客さんにも超勧められたのに観てなかったから
こりゃ観なければと思ってTSUTAYAで借りて観た。


全然違う、と言われそうだけど、
異次元です戦ってるのが何だかまどかマギカとかぶってしまったり。
家族モノ…?なのか腑に落ちず。
よくわからないままになってしまった。
私の見方が悪いんかなぁ。






サマーウォーズやエヴァンゲリオンみたいな
近未来の話とかよりも
大奥みたいな人間くさいモノの方が入り込んでしまうなぁ。
時代間違えたかな。




他にも観たい映画もいっぱい。






・音楽
引き続き『アイネクライネ』は絶賛ハマり中なんだけど
(会社の行き帰り車乗ったらすぐ再生!!!)
そんな陰気で申し訳無さに満ちた歌(ごめんなさい)にハマっていたら、
先輩がバンケットの良いスピーカーでおすすめの曲として
seamoの『continue』というのを教えてくれた。


仕事中、会場の掃除のときはしーもにして、
スイッチオフの時は米津さんにしてます。




・公演
どんななるのか楽しみ。
これからみんなで創ってくのが楽しいんだよネー、と
グループLINEを観ながら見知らぬ先輩はニヤニヤしています。


もう8年経つんですかそうですか。






・LINEといえば


山口弁をしゃべるうさぎさんのスタンプを見つけて、
何だか嬉しくなって買ってしまった。
…けどよく考えたら、私千葉育ちだから、
山口弁そんな関係なかった。


そして買った割にあんま使う機会ない。






・後輩に
『夏風邪はバカが引くんだよー』ってバカにしてたら
私がごっつり風邪引きました。


バチが当たったんだなぁ。














明日は8月8日、大安の末広がりぃー!











あいねくらいね

July 18 [Sat], 2015, 2:00
最近の。






◆街コン行ってきたよ。


なんだか性差別がすごすぎてオドロキ。私が男性だったらやだなぁ、と思うけど、そう思わん人もいるんだろなぁ。
そして、異文化コミュニケーションとして貴重ないい機会でした。
という感想しかない私はダメなんだろなぁ。
ボスごめんなさい。






◆とはいってもランチデートしてきたよ。


そこで出会った方の中で比較的お話が弾んだ方と一度ランチしてきたよ。
…大変申し訳ないけど、I was sooooo bored だったよ。
きっと美味しいんだろなぁというご飯もあんま味せんやったし
とっても素直で真面目な人なのはわかったけど息苦しくなってしまった。
きっと私自身がうまく盛り上げられなかったのね。
ごめんなさい。




よう知らん人に変にお金と時間かけるよりは、
よく知ってる友達や家族とすごす方がよっぽどいいわ!
と思ってしまうけど、そんなん言ってたら出会いなんてずっとないんでしょうね。
ハイ、スイマセン。






◆2年連続で、ヘモグロビン不足、と健康診断で言われた。


ヘモグロビンて何で補充できるの。
鉄?






◆とりあえず西に行きたい、ってちゃんと上司に言った。


いつになるかわからんけど。
年内は非現実的だから来年かな。
目の前のタスクに飲み込まれずに自分の苦手を克服するには
どうすりゃいいんだ。
やるしかないのか。






◆米津玄師さんの「アイネクライネ」をずっと聞いている。


この数日間、ひとりの時はずっとリピート。
ビョウキか中毒かってくらい。
お坊さんみたいな名前、と思ったらイマドキの若者だった。
なんか歌詞とメロディが心地よいのだ。






◆長年お付き合いのある先輩に
『タミの8割は自責の念で出来ている』とうまいこと言われた。


たすかに!






◆9月、ちゃんとお休み合わせて取れたらいいなぁ。






◆教えてイブ先生が効かなすぎて早退けした日がありました。


きっとヘモグロビンのせいだ!
食生活気をつけます。








◆来週北海道行くんだ!わーい!








◆本を読むってホントに大事。と最近改めて痛感。


知識云々とか語彙力どうのとかもそうだけど、
コミュニケーションとか、人の気持ちを考えるとか、
状況をイメージするとか配慮するとか、
社会生活において当たり前だけど大事なことも、
彼らは話さないけど教えてくれる。気がする。






明日から三連休。長いなー。
世の中のひとは何するのかな。




ちょっとした勇気

July 09 [Thu], 2015, 1:11
相変わらずもにゃもにゃしていますが、


先週も今週も丸1日はお休み出来ているからか、


7月8月は担当のお客様もいないからか
(9月10月の打ち合わせはあるけど!)


よっぽどでない限り身体の左側がぼーっとすることは少なくなりました。






先々週・先週と、
自分の気持ちを誰かに話してみるってのは
ちょっと勇気がいるけど気持ちがよいことだ
ということを発見できる機会がありました。




28才にならんと気付かんのかい、っていうね。


以前長年の友達に言われた
『タミチャンにはちょっとした勇気が足りないんだよ』
という言葉の意味を改めて見つめ直してみたりして。










…と言っていた矢先。




今日は休み返上で上司と外回りをしていた中いろいろとお話をしていた結果、


今年下半期中にタミに彼氏を作る
(お見合いはちょっと待てまだ早い!となった)


というのが上司の裏目標となり、


目標達成のために早速出会いの機会を求めるために


『近日中街コンに行ってこい』


となりました。










…何がどうなってそうなったかは
未だによくわかりませんが、
そんなわけで、明日行ってきます。




うちの会場を街コン会場として使わせてほしいという
お問い合わせもあったみたいだし、
人生経験として、とりあえず楽しんで来たいと思います。




こわいなー。
















京都から連れて帰った、カエルのお香立て。
お気に入り!





ミコツル

June 26 [Fri], 2015, 0:32
ここ最近の逃亡願望がはちきれそうだったので


やっぱり行ってきましたよ、京都。






『そうだ、京都いこう』のCMがおっしゃるとおり、
紅葉の名所は新緑の名所でもあるようで。


ただひたすら、庭園や景色が綺麗なとこを見て回りました。








































私はきっと、
コケと庭園と縁側が好きなんだと思う。


というくらい、
本当はもっとたくさんお寺回りたかったのに
ひとつひとつのところでだらだらとぼーっと
縁側の隅っこに座ってお庭見てたりとか、
お庭の散歩道で立ち止まってたりとか
してました。






気楽に勝手にひとり旅うぇい♪って出かけるくせに
ひとりで旅先で晩御飯食べると思うと途端に寂しくなるのは
まだまだ情けないところ。


でも、おかげさまで、
久しぶりに美味しい日本酒で酔っ払えました。
ありがとう。










ちょっとは将来のこととか、
これからの生き方についてとか、
仕事の向き合い方とか、
見えてきちゃったりなんかして。
と淡すぎる勝手な期待と共に出かけたものの。


歴史と自然の壮大さに圧倒される感覚と、
非日常に気ままに行ってみたというやってやった感と、
そりゃ逃げただけだもの、何も変わんないわ。
という現実と、
自分の気持ちに素直になってみるというスッキリさを
Recognize した2日間でした。








今度は、逃げるんじゃなくて
向き合って、今後のことを考えたいと思います。



いわかん

June 10 [Wed], 2015, 0:13
来週予定していたお姉ちゃんの結婚式が、
何かの理由で急遽キャンセルせざるをえなくなり


莫大なキャンセル料がかかるのがとても勿体無いから、
たみちゃん結婚しちゃいなよ。




と家族やいろんな人に強く勧められ




いやいや、相手がいないでしょまず。と断ったら






『あの子(明確にはわからなかった)に電話して結婚しよって言ったらいいじゃない』
『そうそう、仲良いんだし。聞いてみたら?』


となぜか電話を強要され




いやいや付き合ってもないじゃん。と抵抗したのに




『とりあえず電話してみなさい!』と押し切られ




なんでワタシよくわからない人に
来週私と結婚式しませんかって
電話でお願いしなきゃならないんだ?










もやもやしていたところで今朝目が覚めました。










最近夢も見ずに気を失うように寝てたから、
久しぶりに見た夢だったんだけど、


何だったんだ…。














いろいろ考えるけど、
結局行動に移せない…というより
移す勇気のないまま相変わらずズルズルしてます。


ちょっと前までは
『とりあえずやる』に対して抵抗感や邪念なく
とりあえずやれてたのに、
今は邪念や影や(悪い意味での)透明感を伴ってしまって
それらが伴ってしまってることに
嫌悪感・違和感を持ってしまっております。






どうしようかなぁ。

parallel

May 21 [Thu], 2015, 1:20
7年生にして


これまでにないほどの


逃げたい感。








お客様に迷惑かけたとか


大きなミスをやらかしたとかの方が、


逃げずに向き合う覚悟ができるんだけど。








これまでとは比べものにならないくらいの、


逃げたい感というか
やる気のなさというか
イヤイヤ感が襲ってきています。








しかも何が問題って、


イヤイヤ感の明確な原因がわからないこと。








ただひたすら全てほっぽり出して逃げたいという。










なんじゃこりゃ。














月曜日から4連休で、
火曜は予定を入れていたから、


こりゃもう水木でぷらっと逃避旅行でもしよかな


お寺さん巡りとかしちゃおかなと思って


本まで買っちゃったけど










月曜日も水曜日も出勤したよね。














バカ正直に生きすぎたのか、
恵まれすぎてたのか、


これまであんまりホンネとタテマエにギャップを感じることはなかったんだけど。






ホンネとタテマエと
希望と立場と
求められてることと現状と


なんだかそれぞれ引っ張られて
からだがちぎれそうです。






















…もちろん、逃げても何も変わらないし
何か変えたければ何かしなきゃってのも
知ってるんですよ。




でもなんかね、わからんけど、


イヤイヤ感しかないんです。





困った。















しゅくこんか

May 06 [Wed], 2015, 23:49
OMG!!!!


23時代に家の、しかもベッドの中って!
どれくらいぶり!








GWに入る前にしっかりからだを休めて整えないと…
と思ってたのに、いやいやなかなか。


せめて、計3組、ゲスト述べ240名様近くのおもてなしをすることになる
今週末に向けて、
さすがに7日のおやすみは出勤せんとこと思ってたのに、これもなかなか。




うまいこと無駄な脂肪がエネルギーになってくれたらいいのに。












後輩が担当する結婚式にベタ付きで入った後、


後輩の結婚式の二次会にお呼ばれしてきました。






…やっぱりいいね、結婚式。


やっぱり自分の好きな人たちが嬉しそうにしてたり、
イキイキ踊ってたりするのを見るのは幸せなことだね。








結婚式のお手伝いしながら、


片耳から聞こえてくるインカムのやりとりの自己中さにブチ切れつつ、
(これはあとで叱りました)


片耳から聞こえてくる友人スピーチの、誰かの言葉の引用がとても印象的で。










調べてみたら、祝婚歌というものらしい。











『二人が睦まじくいるためには


愚かでいるほうがいい


立派すぎないほうがいい


立派すぎることは


長持ちしないことだと気付いているほうがいい


完璧をめざさないほうがいい


完璧なんて不自然なことだと


うそぶいているほうがいい


二人のうちどちらかが


ふざけているほうがいい


ずっこけているほうがいい


互いに非難することがあっても


非難できる資格が自分にあったかどうか


あとで疑わしくなるほうがいい


正しいことを言うときは


少しひかえめにするほうがいい


正しいことを言うときは


相手を傷つけやすいものだと


気付いているほうがいい


立派でありたいとか


正しくありたいとかいう


無理な緊張には


色目を使わず


ゆったり ゆたかに


光を浴びているほうがいい


健康で 風に吹かれながら


生きていることのなつかしさに


ふと 胸が熱くなる


そんな日があってもいい


そして


なぜ胸が熱くなるのか


黙っていても


二人にはわかるのであってほしい』





なんだか、有名らしい。

7年生で初めて知りました。




とっても、素敵。







それだけです。

☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tammy
  • アイコン画像 誕生日:1986年9月6日
読者になる
社会人7年生。腰掛けプランナーのつもりがどっぷりやっちゃってる。 今までとこれからがあることに感謝。
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最新コメント☆
アイコン画像Tammy
» ざざざざーの結果 (2014年12月22日)
アイコン画像ゆっち
» ざざざざーの結果 (2014年12月21日)
アイコン画像Tammy
»  (2014年10月08日)
アイコン画像うみたん
»  (2014年09月27日)
アイコン画像たみ
» 目標と趣味 (2014年07月22日)
アイコン画像うみたん
» 目標と趣味 (2014年07月18日)
アイコン画像たみ
» ぶらり (2014年06月26日)
アイコン画像ゆち
» ぶらり (2014年06月20日)
アイコン画像うみたん
» きさらぎ (2013年02月09日)
アイコン画像とまみ
» 年輪 (2012年09月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
☆月別☆
http://yaplog.jp/tammy0906/index1_0.rdf