いつも遊びに来てくれるあなたへ・・・。 

2006年10月15日(日) 16時44分
更新していないのに、いつも遊びに来てくれてありがとう。

引越しした先で、日記を書き続けてます。

リンクが貼れない所に引越ししたので、こちらでは引越し先をお教えすることができません。

ごめんなさいね。

もし、メールをいただけるのなら、引越し先をお教えします。

よかったら、自己紹介と友にメールをくださいね。

ふにゅー 

2006年06月05日(月) 6時18分
やっぱり、続けるのが困難です・・・。
どこに行ったのー?!
どこで日記を書いてるのおー?!
と気になる方・・・。
自己紹介を兼ねてメールください。
リンクが貼れない所に引越したのよおお。

待ってますねー。

若い母 

2006年06月02日(金) 13時14分
以前のブログで、長男と同い年の子供がいるお母さんが24歳(多分25歳になったと思う)でショックだったという話を書きました。
そのお友達とは別に、長男と同じクラスで、家も近くよく遊ぶお友達がいます。
そのお友達のお母さんが28歳だということにかなりショックを受けました・・・。
28歳は28歳でも、小学校3年生のお子さんもいらっしゃいます。
小学校3年生と幼稚園年長の歳の子がいて28歳・・・。

・・・愕然。

結構、若いお母さんって多いのね。
19歳で出産したとして、子供が20歳になってもそのお母さんは39歳なんだよね。
39歳で出産する人もいるし、この差ってすごいねー。

その話を聞いて、愕然としているとそのお母さんが
「私より若いお母さんいるよー」
とさらっと言いました。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!まだ若いお母さんがいるのおお?!

「16歳でお子さん産んで、子供は今5年生と4年生と2年生だけど、お母さんまだ20代だもん」

あごが外れるかと思うくらい愕然としました。
その16歳で産んだお母さん、通信制の高校と大学と通って、現在保母さんとして活躍しているそうで・・・。

すげーな・・・。

行事が多すぎる 

2006年05月30日(火) 13時14分
もう、幼稚園の行事が多すぎて頭がこんがらがってきました。

先週は、保育参観と遠足(キッズプラザ)。
今日はジャガイモ堀り。
んでもって、アルバムの申し込みもしなければならない。
6月中の行事をざっとあげると、
内科、耳鼻科、歯科検診(それぞれ行われる日にちが違う)。
海遊館に遠足。
誕生日会(長男が6月生まれなので参加しなければならない)。
カレーパーティー。
弁当参観。
プール開き。
あ、検尿等の提出もある。

あまりに多すぎて、こんがらがってきます。
うううううううう・・・・・・どりぃやあああああああああ!!!
って、星一徹のようにちゃぶ台をひっくり返したい。

ついでに言うと、サッカー大会もあるんだよね・・・。

今書いていて、「あっ!」と思ったこと。

弁当参観がある・・・。

苦痛だ。すごく苦痛だ。なにがなんでも苦痛だ。
なんで、弁当参観なんぞあるのだ!
よその奥様方に私が作った弁当を見られるではないか!!
いつもテキトー弁当・・・そりゃ、夫に作るよりかは手をかけているものの、よそ様に見せられる弁当ではない!!
先生も今日の弁当を見てきっとこう思ってるんだい!

「あら、ためいさんのところ、いつも同じお弁当ね。あら、また今日もこのおかず?冷凍食品ばっかりじゃない。ダメな母親ね。フッ・・・」

とか絶対思ってるんだあ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
どうしよう。参観の日に限って「気合入れました弁当」とか作ったら、先生に
「見栄っ張りね」
とか思われちゃったりするかも!!
よその奥様に、
「お料理がお上手ね。オホホ・・・」
なんつって、勘違いされる可能性もあるかも!!
軽めに気合を入れて弁当を作ろうか。
いやいや、いつもと同じ弁当・・・は長男がかわいそうか。
うーん。弁当参観。苦痛だあ・・・。


あ、幼稚園の先生は、とってもいい先生なので、そうは思っていないと思う。
・・・思ってないことを願う。

見かけによりません3 

2006年05月29日(月) 5時24分
見かけによりません2の続き


公園で遊ばせながら、
夜、この若者たちが我が家を襲ってきたらどうしよう・・・。
絶対、子供たちが言ってたこと聞こえてたよな。
とりあえず、木刀を枕元において寝るか・・・
と色々考えていると、ちょうど、さっきの若者のお母様にバッタリ会いました。
で、さっきの話をするとゲラゲラ笑っておりました。

「いいねん。それくらい言わんと自分がどれだけダサいか気づかんしー。」

と奥様。
でも、なぜか原付を押して歩いてましたよー。
と言うと

「あの子、子供が好きでしょー。よく、ちびちゃん(次男のこと)を抱っこしてみたいって言ってるのよ。」

(そうなの( ̄□ ̄;)!?)

「前、ちびちゃんの前でエンジンかけたら大泣きしたことがあったやん」

(そんなことあったっけ?)

「それがすごくショックだったみたいで。
公園でちびちゃんたちが遊んでいるときは、ここでエンジンはかけないってみんなで決めてるみたいよ」


ナ・・・な・・・・なんて、なんて、いい子達なんだあ
。゜゜(´□`。)°゜。


「抱っこしたいって思ってても、あの格好じゃあねえ。近づいただけでちびちゃん泣いちゃうよねー」


と言って奥様、去っていきました。

いい子達だったんだ・・・。
・・・人って、見かけによらないのね・・・。

見かけによりません2 

2006年05月29日(月) 5時23分
見かけによりません1の続き・・・

「いいから、あっちの公園行こうねー。あ、何かなー。今日は滑り台が一段と輝いて見えるなあ。ハハハハハー」
とその場を去ろうとしても、原付軍団に釘付けの長男と次男。
いつもは素通りしてるのに、今日はなんでそんなに興味をもつんだあ?!
と慌ててると、原付軍団の原付からクラクションが

ブッブッ

と鳴りました。それを聞いた長男がまた

「プップ、やってぇ。おならみたいー⊂((〃≧▽≦〃))⊃」

と大爆笑!!
ヒエエエーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
原付軍団もこっち見てるよー!!
さらに、最近「おなら」という言葉を覚えた次男が長男の言葉に反応して、

「オナラ、プップッ、オナラ、プップッ、」

と連呼・・・・。
ウヒエエエ、もうだめだぁ・・・。
絶対、原付軍団には子供たちが言ってること聞こえてる。
「おい、テメーラ、何わらっとんねん!!」
てインネンつけられたらどうしよう・・・。
いくら原付軍団の会話がお子様だと思っていても、こんな若者7,8人に相手に喧嘩できるほど、私は神取忍ではない!!
とりあえず、大爆笑の二人を小脇に抱え、公園へ逃げました・・・。
その原付軍団、こっちをチラチラ見ながら、なぜか原付を押して歩いていき、車通りに出てからパッパラパッパラ音を出しながら走って行きました。

見かけによりません3に続く・・・



見かけによりません 

2006年05月29日(月) 5時17分
あー、世にも恐ろしい体験をしてしまった・・・。

お昼過ぎ、昼寝も終わった次男と長男と一緒に家の前にある公園で遊ぼうと、団地の下まで降りてくると(我が家は5階)、階段の前で17.8歳の男性の若者が、原付に乗りながら7.8人たむろしておりました。
我が家の真下に住んでいる子がその中にいたので、その子の友達だなー。とすぐに分かりました。
よく、夕方ごろ、その場所に集合しているのを見かけるのよね。
よく、原付に二人乗りなんかしちゃって(俗に言うニケツというやつね)、夕方から深夜にかけて、原付をパッパラパッパラ言わせて走っておるようです。
ファッションは、ダボダボのズボンでキャップをかぶっちゃったりして、
「俺ってラッパーだぜ♪イェイイェイ♪」
という感じで、これに金のネックレスなんかしたらちょっとコワイ格好なんだけど、会話を聞くと、
「あいつがメールくれへん」とか
「おかんがむかつく」など、
「フッ、子供だな・・・ ┐(´-`)┌  」
と30歳のオバサンは思うわけです。
そういえば、そんなお子様達、先日はこの場所で、しっかりキップを切られていたなあ。
その様子を見た我が長男は目の前の警官に、
目をランランm(;∇;)m とさせておりました。

あ、前置きが長くなりましたが、その集まった若者の原付は大体改造されていて、スプレーで塗ったり、シールを貼ったり、座席が破れているのか座席にビニールを貼ったり、修復したのかかっこよく決めているのかわからないけれど、でも、見た目にもどうもかっこいいとは思えない原付ばかりだったんですよねー。
すると、その原付軍団を目の前で見た長男が

「かあちゃん!みんなボロボロのバイクばっかりや!!」

とでかい声!
ウヒャーΣ(T□T)!!
みんなに聞こえるように言うなあああ!!
さらに、うれしそうに長男が

「みてみてー、あの人、耳がついたヘルメットかぶってるー変なのー!!あ、あっちのはウルトラマンみたい!!」

ドヒィエエエエΣ(|||▽||| ) わかったから、わかったからもう言うなああああああああ!!


見かけによりません2に続く・・・

破壊シリーズ 

2006年05月28日(日) 6時17分
長男と次男が部屋の隅でコソコソ・・・。
怪しい。絶対なにかやってる。
先日に引き続き、イタズラヲやってるに違いない!!

と思ってみてみると、



ひいいいいいいいいい
これだよ・・・。
せっかく、去年、サンタさんに貰ったのにぃ!!
もう、今年からサンタさん、クリスマスにプレゼント持ってこなくなるぞ!!
と言ったら、子供たちは泣いてしまいましたが、これをサンタさんが見たら、サンタさんが泣いちゃうよ!!


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

やっぱり 

2006年05月27日(土) 13時41分
移動したけど、まだ、結構な人数の方がロムしてくれる人がいるので、しばらく、こっちにもコビしますね。



昨日の夕方、家事をしていたら、

「あれ?なんだか静かだな・・・」

子供たちが静かなときは必ずといっていいほど、いたずらをしている。
もしかして・・・と見てみると、



うわああああああああああ

ティッシュボックスのティッシュがすべて掻き出されてました。

はああ・・・・・・・

このティッシュ、出したばかりだったのにぃ。




もう一つ。
夫が会社に行く前に残した一言。

「幼稚園の弁当がないときは手抜きやな」

文句があるなら自分で作れ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ちょっと・・・ 

2006年05月23日(火) 6時16分
このブログが重いので、日記をあれに変えようと思ってます。
書くほうも、そして見るほうも結構しんどいかと思います。

でも、アクセスを見ると、こんなブログでも毎日遊びに来てくださっている方もいらっしゃるんですよね。
あそこは紹介制だからなあ・・・変えると見れないだろうし・・・。
しばらくは、ここも続けますけど、そのうちやめると思います・・・
だから・・・















大きな声では言えないから・・・紹介します。
メールフォームを利用してメールをくださいね。自己紹介もよろしくお願いします。





2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像一太郎
» チェッチェッコリ! (2013年05月13日)
アイコン画像ためい
» ふにゅー (2006年06月13日)
アイコン画像goodweather1972
» ふにゅー (2006年06月12日)
アイコン画像ためい
» 見かけによりません3 (2006年06月09日)
アイコン画像はな
» 見かけによりません3 (2006年06月09日)
アイコン画像ためい
» お好み焼きの切り方・・・などなど (2006年05月23日)
アイコン画像ためい
» お好み焼きの切り方・・・などなど (2006年05月23日)
アイコン画像ためい
» お好み焼きの切り方・・・などなど (2006年05月23日)
アイコン画像ためい
» なんとも・・・ (2006年05月23日)
アイコン画像mizuki
» お好み焼きの切り方・・・などなど (2006年05月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tammey0206
読者になる
Yapme!一覧
読者になる