将軍ポッサム

August 20 [Thu], 2015, 21:38
いーっつも悩む韓国での夕食!

母と行くと
豚嫌い、鳥嫌い、辛いの嫌!と
まー大変。笑

2月は友達とだったので
友達の妹情報で美味しいという
ポッサムのお店に行くことに

ゆで豚ってすごく抵抗があって・・・
一人やったら絶対食べない。

明洞にある将軍ポッサムを目指し
ひたすら歩きまわる私達。

けっこう分かりにくい
路地にありました!

19時くらいについたのですが
お客さんは韓国人が数人いるのみ。

とりあえず将軍ポッサムを注文
人数に合わせてあじゅまが大中小を決めてくれます?



やっぱクセあるかなーとか思ったけど
食べ続けてると
めちゃくちゃ美味しかったー
ってなってた!笑

その後もお客さんはこず、
あじゅまが必死にドラマ見てたけど

5人で食べてめちゃくちゃお腹いっぱい

気付けば長いこと居座ってました!笑


明洞に行かれる際はぜひどーぞ


そーいや、チヂミも食べたなー

MANGO SIX  たるぎ☆

August 18 [Tue], 2015, 8:38

2月の渡韓のこと!

歩き疲れたので明洞にて
Sweets Time

乙支路入口のスタバ近くにできてた
MANGO SIXへ(*´ω`*)

ずーっと行きたかったけど初なのです!


やっぱり冬の韓国はタルギ




メニュー名忘れちゃった!笑

生いちごパフェと生いちご&チーズケーキ

普通に食べてたら
あれ?私、いちご&マンゴー頼まんかったっけ?ってなったけど、食べちゃったので仕方ない!笑

やっぱり冬はタルギですなー

次こそはマンゴー食べるぞー

お久しぶりです(*^^*)

August 18 [Tue], 2015, 0:00

皆様、お久しぶりです

2年半ぶりに復活したいと思います

最後に更新してるのは、3回目の韓国旅行やったかな?

現在、計9回韓国へ行っておりまして
10月にやっと10回目の渡韓が決定しております

1日に少しずつでも何かあっぷできれば・・・

以前は就活のストレスでしたが、
今回は仕事のストレス・・・笑


韓国コスメ 観光 食べ物 K-POP
など色々書くつもりです(о´∀`о)

またたまにお付き合いください!


SKIN FOOD 金平糖パウダーシャドウ

January 25 [Fri], 2013, 14:47

SKIN FOOD
金平糖 パウダーシャドウ




韓国で購入しました


色は3色あるのかな?
これは1号の銀星です

涙袋用に購入したため
色のないキラキラにしました



グロスのようにキャップに
チップがついています

ゴム製のチップですが、
しっかりつくし、塗りやすいです

ただ、このキャップについてるチップ。
外れました(-.-)

ラメラメの中に埋まっております

お気に入りだっただけにショック

ラメの中から針で刺して救出するも
すぐ脱落。

多すぎるラメを落とすためか
ビンの口が狭くなってて
そこに引っ掛かって脱落するみたい


一緒に買った友達も同じことに。

残念すぎるー(>_<)
改善をお願いしたい!


The saem モヒート ウォーターゼリーフォーム

January 22 [Tue], 2013, 18:21

The Saem
モヒート ウォーターゼリーフォーム




IUがイメージキャラクターのThe Saem

昨年7月の韓国旅行では、モヒートシリーズを色々と購入

店員サンにも「あなたモヒート大好きね」と言われてしまいました!!!笑


モヒートってあまり聞いたことなかったから、すごく気になってたんです
ただやっぱりモヒートは夏ですよね
少し季節外れですが・・・・



クレンジングなんですが、
ゼリーと言うほどジェル状でもなく、ウォーターに近い感じ!

けっこうサラサラでした☆

化粧落としなので泡は求めていなかったのですが
普通に手で広げるだけで少し泡が立ってました

しっかりメイクも落ちます!!!!

香りもさわやかな柑橘系で良い感じ♪

モヒートシリーズですがクール感があるわけでもなく
しっとりな洗い上がりでした


でも夏に使うのがいいかなーって感じ。

来年もあったら、また買うかな〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:実樹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年3月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みちょす
» Bongja shop トッキソニョ (2012年05月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着