スパゲッティー

October 31 [Mon], 2011, 0:00
お父さんは昔の人間だからナポリタンやミートソースといえばスパゲッティー
今はいろいろな具をミックスしたスパゲッティーが楽しめるね。

蟹は茹でて食べるのもおいしいけどチャーハンに入れたり、オムレツに入れたり
高級食材だからなんとでも合うのかっもしれないね。

路島産わたり蟹とトマトのスパゲッティーだって、見るからに美味そうだね♪

淡路島産わたり蟹とトマトのスパゲッティー

淡路島産わたり蟹とトマトのスパゲッティー
価格:1,890円(税込、送料別)


豚汁

October 30 [Sun], 2011, 0:00
父さんは味噌汁が大好きで夕食には欠かしたことはありません。
でも豚汁は豚肉、ほうれんそう、ごぼう、しいたけ、にんじん、ねぎなど
具が多いので料理をつくるのも大変だと思います。

味噌汁で好きなのはじゃがいも、豆腐がメインですが
卵を入れると熱で柔らかい茹で卵になるのでたまりませんね。

もちろん味噌は白味噌に限ります。
赤味噌の豚汁っていうのはそういえば食べたことがないね♪



アセロラ果汁入り黒酢

October 28 [Fri], 2011, 23:59
お父さんは黒酢にニンニクを漬けてそれに蜂蜜を足して
ちょっと酸っぱくて苦いけど我慢して健康飲料として飲んでます。

このアセロラ果汁入り黒酢はとても飲みやすそうなので試してみたいね。
瓶もお洒落で格好良いしね♪

原材料は
大麦黒酢、オリゴ糖、はちみつ、玄米黒酢、アセロラ果汁エキス、紫いもエキス


さばみそ煮

October 27 [Thu], 2011, 23:59
お父さんは魚の煮つけは焼き魚や干物と比べて特に好きってことはないけど
若い時に名古屋で独身生活を送っていたとき近所の食堂で鯖の味噌煮をよく食べたね。

食堂のおかみさんが親切で、お兄さんは関東の人だから白味噌の味噌汁が好きでしょ、って
わざわざメニューにないのをこさえてくれたんだ。

あの頃はもちろん若くて元気が良かったのか、中年のおばさんに特にもてたような気がします。
東京の大学を出た東京っ子っていうだけで持てた良き時代だったね。
もう今はジジイになってその当時の面影もないけど女の人にモテた時もあったのさ♪



豚骨ラーメン

October 26 [Wed], 2011, 23:58
熊本に遊びに行ったとき地元の友人に連れていってもらった
珪花ラーメンと言う店のとんこつラーメンがうまかったね♪

昔新宿にも支店があって飲みに行ったあとに
その店で最後にラーメンを食べるのが楽しみの一つだった。

ラーメンはそれこそ何千何万というお店があると思うけど
父さんの中ではここと、西荻窪の初音が双璧だね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmken
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tamken/index1_0.rdf