test 

2006年01月30日(月) 21時19分
双子

誕生祭につき集中連載3 

2006年01月28日(土) 2時53分
「誕生日会の、最高の味付けは期待と不安」


誕生日会といえば、
「たくさんの友達に囲まれて」
「部屋をきれいに飾り付けて」
「ケーキにプレゼント!」

つまり、
『年に1度、必ず主役になれる日!』………………でした。
小学生の頃までは。


しかし、これが年を追うごとに段々と
イベント要素が薄い誕生日会に。

例えば、
・プレゼントは当日にドンキホーテで購入。
・会場はいつものあそこ。
・集まれる人数も徐々に減っていく。

などなど。
(確かに自由な時間がなくなってきているから
 しょうがないとは思うんですけど。。。)


しかし、本当の原因は時間のせいではないと思うのです。

わたしが思う原因は、、、

誕生祭につき集中連載2 

2006年01月27日(金) 3時08分
「誕生日を素直に喜べない

みなさんも、これぐらいの年になるとそう思う事はないでしょうか?
わたしも12/13に25歳の誕生日を迎えて、
「はぁ、また歳をとってしまった。。。」とつぶやきました。

これはなぜなのでしょうか?

思い出してみると、
小学生の時までは誕生日がうれしくてしょうがなかった☆
誕生日 = プレゼントをもらえる&ケーキが食べれる日だと
思っていたから♪
12月に入ったらもう、気分はるんるん
早く誕生日がこないかなーなんてわくわくしてました

しかし、高校生になりはじめた頃から、
「また年をとってしまった……」と嘆いたように
言っていたように思える。


なぜ、急に喜べなくなったのか?
それは、以下の5点が考えられた。

誕生祭につき集中連載1 

2006年01月25日(水) 23時23分
1/28(土)はついにわが社、『たみや』の社長である
杉山氏の誕生祭である。


いや〜めでたい、めでたい☆
ついに25歳!まさに「R25」ですな

んっ、当たり前のように「R25」と使ったけれども、
「R25」とはなんなのだろうか?

よくマーケティングの用語で
「このドラマはF1層をターゲットにした作りにしているよな」
などという会話をする事はあるけれども、
もしかして、これもマーケティング用語なのか?

ちなみに、私の中で「R25」と言えば。。。

『面白いフリーペーパー!』

マーケティングが好きだと言っていた自分が情けないです。

なので、ちょっと調べてみました。

■R25とは
・頭文字の「R」は
「restricted ⇒ 制約[制限]のある」
つまり、限定・指定の意味があるので25才以上限定ということになる。
18禁ならぬ25禁というわけだ。

・ターゲットは団塊ジュニア世代と、さらにその少し下の25歳前後。
内容は政治、事件、マネー、ビジネス、スポーツ、映画、
健康、雑学、芸能、音楽、IT、ブーム・・・。

・発行部数はなんと60万部。なのに、中々手に入らない。。。
⇒「AERA」で約25万、「SPA!」で約21万部
(J-MAGAZINE/読者媒体データ/各誌発行部数リストより引用)

・狙いは、団塊ジュニアと称される男性層が、意外にも身の丈にあった情報に
接する機会が持てていない”ということかと。
また、紙が上質・コンテンツも上質というのもウリ。

そんな、社長の25歳はどのような歳になるのでしょうかね。
社長!誕生祭の時に聞かせてくださいよ

NO ONANISM!NO LIFE!』 

2006年01月07日(土) 0時43分
『NO ONANISM!NO LIFE!』

これは、たみや幹部であるまーちゃんの名言です。
(ちなみに2005年きこり流行語大賞にノミネートされました

なぜ、このような名言が飛び出したのという経緯は
忘れてしまいましたが、かなりインパクトありです


ところで、そもそもオナニーはなぜするのか?
オナニー男爵こと、きこりだけでなくはなく世の中の男子は
口を揃えてこう言うでしょう。

「性欲を処理するため


確かにその通り!人間の5第欲求の1番底辺の部分である、
生理的欲求を満たすためだから。

例えば…

たみやは生きています! 

2005年12月30日(金) 19時27分
どーも
落ちぶれても鰍スみやの社長の杉山です

久しぶりにたみやブログにきてみりゃ・・・
散々なもんですよ

何年か前にたみやHPをおったてて、
掲示板の返事を待ち侘びた自分をみるようで、
航介の悲しい顔が浮かびました

まーでも見てるだけの人もいるようなので、
このブログを通して、疎遠になっているたみやメンバーと
意思の疎通ができれば幸いです

なんか企画でも立てますかね〜

たみや的、クリスマスプレゼント! 

2005年12月08日(木) 1時31分
「未来の自分へ ほめて、あげたいプレゼント」
こんな、自分へのクリスマスプレゼントがあってもいいのではないのかと思う。

クリスマスの時期になると、
彼氏・彼女へのプレゼントとは別に
「がんばった自分へのご褒美」なるクリスマスプレゼントが現れる。

例えば、丸井のキャンペーンなどもそうだ。
(「今年がんばった人大賞」を募集している。)

また、googleで「自分へのご褒美」と検索すると
約600,000件もヒットし、ありとあらゆるご褒美が待っている。
(幻のチーズケーキ、お試し餃子セット、北海道の人気土産なんて
ものもある。。。)


しかし、偏屈な私にはこの「自分へのご褒美」というものにどうも違和感を
感じてしまう。

たみや ちょい不良(ワル)オヤジ計画 

2005年12月06日(火) 22時54分
「年をとると本当に愚痴っぽくなるものなのだなぁ」

今日の帰宅途中にそう感じたのだ。

前から来る親父、親父、酔いどれ親父。
愚痴をお互いこぼしあいながら、
肩を叩いたり、大声で笑いあいながら道を縦横無尽に歩いているのである。

あぁはなりたくないなと。。。なんだか情けない。

けど、24歳(12/13で25歳だけど)ともなると
若干オヤジ感がでてきたのは否めない。

そもそも、たみやは18〜19歳と青春絶頂の時期に創設されたのである。

「目指せ、飲み屋のエルサレム!和民!」

といいながら、チャリンコを飛ばして走っていたが、
その馬力はどこへやら。。。

たみや株式会社協賛 〜頑張ったよ俺!2005〜 

2005年12月06日(火) 1時22分
マイクロダイエットでやせた人は努力家だ。
そう感じたのは、山手線で通勤をしていた時に流れていた
あのモニターを見て。

「前向きな人生を歩みたい!」 
そんななみなみならぬ、信念と情熱のもとで
毎日毎日おいしいマイクロダイエットを飲み続けている。

その努力の結果たるや、前年度のグランプリ受賞者は
「13ヶ月で98.0kg→46.5s(51.5s)」とボクサーばりの
 減量に成功。

その結果として、
有名アーティスト達(松山千春・今井美樹・Ryuichi Sakamoto)が
LIVEを行うのと同じ舞台に立ち、栄光のグランプリに輝くのである。

そして「オシャレをしたくても入る服がない。
そんなミジメな思いにはもうサヨウナラです!」

勝者の雄たけびをあげるのです。

まさに、ダイエットオリンピック!
北島康介の「超気持ちいい」(2004年流行語大賞)ばりの
雄たけびなのだ。

 しかし、タミヤの中にも、彼ら・彼女らに負けないぐらい
超頑張っている社員はいるではないですか。

「あのむかつく女社員のつま先で蹴られた。」
「関越道ならもう庭だよ。」
「ごめん、週末試験だからちょっと。。。」


こんな苦難にも負けず、ひたすら立ち向かっているのだから!

誰かが賛美をしてもいいじゃぁないですか!

雄たけびをあげたっていいじぁゃないですか!

じゃあ、たみクリでそれをやっちゃいましょうよ。

『たみや株式会社協賛
 頑張ったよ俺!2005(仮)』


皆さんは当日までに、今年頑張った事を3つぐらい
エピソードを言える程度に考えておいてくださいね。
詳細については、また後日連絡しまーす。
では、ちょっとの努力でたみくりを盛り上げていきましょうね!
よろしくです。

ツーニートのきこりでした〜

たみクリ2005ブログ開設したよ! 

2005年11月26日(土) 17時17分
たみや社員のみなさーん!
前役職、きこりの高木でございやす。

今年度もたみクリで盛り上がるためにも
ここは一発ブログでも作っちゃいました。

たみくり2005 
 〜寒い夜だから たみやを待ちわびて〜


みんなでずばっと、楽しんじゃいましょー!

日程や企画に関して随時更新していくから、
チェキラしてくださいねー♪
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像一応社長
» 誕生祭につき集中連載3 (2006年02月08日)
アイコン画像夜王
» 誕生祭につき集中連載3 (2006年01月30日)
アイコン画像一応副社長
» 誕生祭につき集中連載3 (2006年01月30日)
アイコン画像誕生者
» 誕生祭につき集中連載1 (2006年01月26日)
アイコン画像しゃちょさん
» NO ONANISM!NO LIFE!』 (2006年01月09日)
アイコン画像きこり
» たみやは生きています! (2006年01月05日)
アイコン画像社長と副社長
» たみクリ2005ブログ開設したよ! (2005年12月03日)
アイコン画像見習い蚊芽裸満
» たみクリ2005ブログ開設したよ! (2005年11月30日)
アイコン画像代表取締
» たみクリ2005ブログ開設したよ! (2005年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる