[スキー]ヒョーしょーじょー(嬉泣)

March 16 [Thu], 2017, 16:56
どうしても書き記しておきたい出来事の第2弾です

Zクンと一緒にリラックスして楽しく過ごした週末の翌週、『お互い頑張ろう』と男の約束を交わしたレースを迎えました



レース前夜、ゲレンデ近くで車中泊
今回のレースは息子と主人の2人とも参戦するため、2人とも安眠できるように私はハラハラドキドキ(笑)でも、息子が久々の夜泣き何回も息子を起こすものの『何で泣いているかもわからないし、泣き止みたいのに泣き止めない』と…レースのプレッシャーかな…

そして朝、完全に寝不足の私を尻目に、すっっっごくスッキリした顔の息子(笑)息子には『できないことはできないんだよ。だから、できることだけ全部やってこい』と声をかけ、いざ出陣



1日目はスラローム

主人と一緒にインスペクションに主人も参戦してるので、インスペクション中の細かい指導は無しでも、今までに無い完璧なインスペクションをしていました主人も息子も、インスペクションはめちゃめちゃ時間をかけて丁寧にやるタイプそとそもインスペクションは1人1回しかできないのですが、2人ともコースも旗門数も完璧に覚えて降りてきました

そして、レース開始
スタート待機してる息子を見て……小さい(笑)上の学年と一緒のカテゴリーだから仕方ないのですがでも、レースそのものは、息子は今の自分にできることをしっかりやれました

2本目も、インスペクションをバッチリできた上に、今の自分にできることをしっかりやれましたただ、緩斜面に入るところで旗門のリズム変化があり、そこでラインを落とされ大幅減速しちゃっててもともと斜面変化とリズム変化が同時にあるようなところで上手につなげることが課題だったので、これは次までの課題です

息子の結果は…
表彰台(表彰台そのものは無かったのですが(笑))

見てるだけで涙が込み上げてきます
しかも、景品としてELANのスキーケースまでいただきました

主人は表彰台を逃したものの、入賞を果たし、息子がいただいたスキーケースの1サイズ上のスキーケースをいただきました親子でおそろい

このレースには、息子が定期的に通ってご指導いただいている元アジアチャンピオンの佐藤翔コーチと、苗場ワールドカップに出場なさった新賢範選手も前走にいらしてて一緒に写真




2日目はジャイアントスラローム

レース前夜のひどい夜泣きが嘘のように、1日目の後はぐっすり気持ち良さそうに夜8時前から爆睡

スラローマーな主人は、ジャイアントスラロームはある意味で精神的な余裕(?)があったようで、インスペクションの途中途中で息子にアドバイスでも、主人がアドバイスした内容を息子も自分自身で気づくことができていて、主人から花丸を貰えるインスペクションでした

スタートまでの時間、何回も何回も何回もイメトレを繰り返し、前走のコーチの滑り(特にスタート)を目に焼き付けるという、私も主人も脱帽の集中っぷり

そして、2本目のインスペクション&スタートまでの時間、も同様で、良い集中をkeep1本目&2本目両方とも、左外足のターンがまだイマイチなので、それは次までの課題です

息子の結果は…
またまた表彰台(表彰台そのものは無かったのですが(笑))しかも、スラロームより順位があがりました

景品はGIROのバック主人はジャイアントスラロームは苦手だったのですが、まさかの飛び賞で、スキーのソールカバーをいただきました




我が家の方針として、フリースキーを疎かにしない、ということを意識して息子も練習してきましたポール慣れも大事ですが『急がば回れ』というか…だから、息子はポールになると遅かったんです今シーズンは少しずつポールに慣れてきて、ポールの中でもいつもの滑りができるようになりつつある…かも

もちろん、息子の滑りは、上を目指す限りまだまた課題はありますでも、息子が今できる滑りをきっちりできました課題はあれど後悔の無いレースができました努力は裏切らない

今後も、悔し涙を流す時はあると思う(むしろその方が多いと思う)けど、これからも努力を続けていけるといいなぁ

体力的にも経済的にもキツイけど、息子が頑張っている間は、私たち親も頑張るぞー


ZクンZクンとの楽しい時間&男の約束も、息子にとって目に見えない力になってたのは間違いないっ本当にありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HRmama
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HRmama
» [記録memo]新車&8/1〜8/5練習記録 (2016年08月05日)
アイコン画像aki
» [記録memo]新車&8/1〜8/5練習記録 (2016年08月05日)
アイコン画像HRmama
» [スキー]2/27&28 (2016年03月08日)
アイコン画像イブママ
» [スキー]2/27&28 (2016年03月05日)
アイコン画像HRmama
» [記録memo]12/21〜12/25の練習記録 (2016年01月06日)
アイコン画像イブママ
» [記録memo]12/21〜12/25の練習記録 (2015年12月25日)
アイコン画像HRmama
» [自転車]結局自転車三昧partA (2015年12月15日)
アイコン画像aki
» [自転車]結局自転車三昧partA (2015年12月14日)
アイコン画像HRmama
» [自転車]第2回合同練習 (2015年12月08日)
アイコン画像イブママ
» [自転車]第2回合同練習 (2015年12月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる