初心者に易しい*アロマな生活* 

2005年12月19日(月) 17時21分
ご訪問、ありがとうございます

アロマのページは、こちらに統一することにしました。

  

「ぷらんとの初心者に易しい*アロマな生活*」


これから妊婦さん、出産に役立つページにしていけたらと思います

むくみ 

2005年12月18日(日) 10時40分
本日は、、個人的に「むくみ」がひどいので、、これをテーマに取り上げました!(苦笑)

妊娠後期・・・・。ものすごぉーく、むくみます!!!人生最大!?
もともと仕事から帰ってくると足がパンパンになることはあるのですが、、
正直こんなに、むくんだことはありません。(>_<)

さすがに辛いので、、マッサージをすることにしました。
利尿作用に優れているエッセンシャルオイルで久々に足のマッサージです☆

利尿作用に優れているということは、、老廃物を外に出してくれるので
ダイエット効果も期待できますよ。(*^_^*)



●マッサージ

 <使用するエッセンシャルオイル>
  ・ジュニパー  1滴
  ・ローズマリー 1滴
  ・レモン     2滴
  ・キャリアオイル 20ml
   (スイートアーモンドか、ホホバオイルがおすすめ。)

 キャリアオイルに3種類のエッセンシャルオイルを加えてマッサージオイルを作ります。

 (1.ビーカー等でキャリアオイルを測ります
  2.エッセンシャルオイル1種類ずつ加えてガラス棒でよくかき混ぜます。
  3.保存する場合は遮光ビンに移し保管します。)

足の先から中心(心臓部)へ向けて手を動かします。
ふくらはぎなど、気になる部分をさするようにすればOK!リンパの流れを良くします。(*^_^*)
  

上記のエッセンシャルオイル2,3滴で足浴もオススメですよ(^^♪



 ※一応私は、妊娠中に使用すると明記しましたが・・・
  軽い通経作用があるエッセンシャルオイルを使うので
  妊娠初期の方は念のため、マネ?はしないでくださいね♪
  私は、正期産。逆に通経作用があって良い時期です☆
  (軽い通経作用のある精油:ジュニパー、ローズマリー)

アレルギー性鼻炎 

2005年09月30日(金) 16時13分

ここ最近、どうも鼻の調子が悪い
もともとハウスダスト持ちなので、辛いときは、本当に辛い。


でも、薬は使えない・・・・・・


そこで、今回助けられたのは「ユーカリ」のエッセンシャルオイル




ムズがゆいし、鼻水たれるし、鼻はつまるし・・・・・・・。
もう、寝れない!!!!!

限界に達した私は、マスクにユーカリのエッセンシャルオイルを
1滴たらして、そのマスクをして眠りました


スーッとした香りで、少しずつ改善
朝は、すっきりでした


かと言って、完璧に改善されるわけじゃないんだけどね。
ただ、免疫力がついてくる!ということなので
めげずにこれからもユーカリのエッセンシャルオイルは使用していきます

♪ママにおすすめ♪




【クレジット決済不可】★税込★ドゥキッズ5EG AT-730 ディープグレー
ドゥキッズ5EG AT-730
★税込★26,500円!!
ベビーシートからベビーカーとして
使えるし、新生児から2歳まで使える!

★激安★
なので即買いしちゃいました♪


(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)



★出産準備アイテムリスト★
リストを参考に、すぐ買い物が
出来るので、便利でした♪





ベビー服とベビーグッズのオンライン通販
   <ベビーローズ>


気になるものを、、ピックアップ★
    ↓




MyblogList
ママが楽しいベビーグッズを!
(〃∀〃)♪↓↓↓




2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamiplant3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる