お知らせ 

2005年12月16日(金) 22時31分
@

前々から、迷って?いましたが、、ブログをそろそろ統一させようかと。(苦笑)

サブでやっていたはずのブログが最近メインになってきました。

というのも、子供が出来たことで、結局、子供中心な話題になりそうで・・・
(産まれたらとくに・・・・。ちなみに産まれるのは来年かも。)
というわけで、これからこちらをメインにやっていこうかと思います

  

 「ポコちゃん成長記録」 
 あー、ネーミングがダサいのは、ほっといてくださいね(苦笑)


「ぷらんと録」は、最近、本当にグチっぽくなってきちゃったので・・・・
もしこれを見てる方でリンクを貼ってくれている人がいましたら、、
リンクを外してくださぁ〜いっっ!・・お手数でごめんなさい。

(はけ口?として、このブログは残すかもだけど、、、ひっそり更新してるかもだけど、、、!?)



コメントをよくくださる方、たまに顔を出していただける方、
ひっそり、こっそり、のぞいてくださっている方、
長らく、私のくだらない、ひとり言「ぷらんと録」に
つきあってていただいて、ありがとうございました!!


(いや、まだ一人で、ひっそり「ぷらんと録」は続けてるかもだけど、、、
 ひとまず、一度、しめさせていただきます・・・。ではでは。)

クリスマスについて、ひとり言。 

2005年12月14日(水) 6時53分
起きるの遅いといやみ言われるけど、、、
朝早く起きても「じゃまくさいな。」らしい。・・・
「私は、今から金属ゴミを出してから、ごはん食べるから
 あんたは、その後食べてくれる?私のペース・リズムがあるんだから。」

はぁ。。このくらいで今朝は、すんで良かったと胸をなでおろす。

だいたい朝から機嫌が良いときなんてめったにない。

お父さんがご飯食べてるときにも、ずーっと
「帰ってくるなって、ずっと言い続ければ良かった。
 千葉で産めって言い張れば良かった。
 あの子とは、合わん。」
同じことを繰り返し、ずーっと言ってる。
そしてお父さんは、ずーっと聞き流してる。

見かねた私は
「だから、帰ってきちゃったもんは、もう仕方ないんだから
 いい加減、あきらめたら?どうしようもないって、あんたも言ってたじゃん。」

と、言うと逆ギレされる。

私「もう!お父さんがそんなんだから、いかんのじゃん!!
  今さらそんなこと言っても仕方ないんだから、これからどうやってくかを
  考えろとか、なんとかこの人に説得とかしてよ!!!

と、言うと更にキレられる。

母「なんで、お父さんが、アンタの肩を持たなくちゃいけないのよ!!


・・・・。肩を持つとか、、そいうのじゃなくて、、さぁ。。
・・・・。私は、何か間違ってるのか?もうやだ。

だけど、こんなのは序の口なので、、、今日はたいしてまだイライラしてない。


それより今朝は、なぜかまたクリスマスについて一人もんもんと考えてしまうことがあった。

(この時期になると、毎回似たようなネタを書いている気がするけど・・・まぁ、いいや。)

和菓子 

2005年12月13日(火) 15時33分

うちの母は、(母ネタが多いな・・・・・・。)「あんこ」が大好き。
つぶあんが好きらしい。 (私は、こしあん派で、あんよりチョコレート派)


お互い、イライラしている私たちは、甘いものがなくちゃやってらんない!!

というわけで、「病院の帰りに、まんじゅうを買ってきて」という命令のもと
買って帰りました。
(結局、病院は2時まで、やっていたからお昼にいけた。良かった。)


松坂屋へ寄って、、、今日はいつもより良い和菓子を買った。

「叶匠壽庵」って、とこで購入したんだけど、、、
まず味見?で、一口。
・・・・・・・?店員さんが「あん」の美味しさ&こだわりについて熱弁するんだけど・・・・
あん好きじゃない私にとっては、たいして美味しさが分からんかった。(苦笑)


お会計の時に出た餅みたいなやつ。
(会計で、茶と菓子が出た。)



これがウマかった!「あん」が少なくて!!(笑)

・・・・。ちなみに、けっこう大きくて、店先では食べづらかったので・・・

「持って帰っても良いですか?」と思わず言ってしまった。


・・・。だって、せっかく出してくれたものを食べずして帰りのは、、、
もったいなかったんだもん

・・・・・・。
いいのよ、いいのよ!!
私は庶民なんだから!!!


ちなみに・・・。
3時のおやつで茶をすすりながら、一緒にまんじゅうを食べていた母と私。

・・・・・・・・。
イライラしながらも、なんだかんだ言って親子です。・・・

毎日イライラ 

2005年12月13日(火) 10時47分
本当に、毎日イライラする。

昨日は、久しぶりに発狂しそうだった。

結婚祝い? 

2005年12月12日(月) 20時39分
今さらだけど、、うちの両親から
結婚祝いだか、出産祝いだか(まだまだ産まれる気配もないが。)
わかんないけど、HDD内蔵のDVDをいただきました





「パイオニア DVR-RT7H」 ・・?どれかしら。


と、言っても私は、どんなもんか いまいちよく分かってないけど。(苦笑)
DVD録画が出来るということ?あんまり私は興味ないけど・・・。
まぁ、ダンナ様セレクトということで・・・。 ・・・本当か!?


とりあえず、千葉にいるダンナ様に送っておいた

が・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どうやら不具合があったらしい。
初期不良・・・?   ふぅ。


そんなわけで、今日パナソニック(あ、よりによってパナソニック製)の
担当の人に来てもらい、修理してもらったらしい。
修理と言っても、何かをインストールしただけで、あっけなく終わったとか。


「あっけなく」というのは・・・
ダンナ様は、その手の人(?)と、お話するのが好きなようで。
SEさん?なに?セールスマンとは違うの??不具合内容によるか。
(てか、私、本当に情報システム部門にいた人??全く分かってない。
そういう話が分かる人と話をするのが好きみたいで、、、
また、今は、ほぼ一人暮らしの状態。。

なので、あっけなく帰っちゃうのが逆に寂しかったらしい。(笑)
話し相手にもなってくれるし、なにより自分の興味のある話をしてくれる人なだけに。

あー。こんなこと、こんなとこで書いたら怒られちゃいそうね。
でも、ウケちゃったから。


しかし、、、そんなこと言ってられるのも今のうち。
もうすぐ、嫌でも、家の中が騒がしくなるから待っているのだよ。


お歳暮 

2005年12月12日(月) 19時30分

この時期になると、、何かしら届いてくる、お歳暮。

うちに届くもので多いのは、肉とビール券。


ビール券なんて、いらないだろうと思って、もらおうと思ったら
(ヤフオクとかで売ってやろうかと思ったら)
どうやら、今は、他のものに交換できるらしい。

知らなかった!

母親が愛用している、宅配専門店さん。
そこでビール券を使って、米とかミカンを仕入れていたらしい。

知らんかった。


ちなみに、、、うちは、、肉を食べない人たちらしい。

我が家に料理が得意な人がいないため
週末は、鍋か、すき焼きばかり。

で、すき焼きのときに、気持ち肉を入れるけど、、、これが残る残る。
一応、飛騨牛だけど、不人気な我が家。

いや、肉好きな私としては、非常にウマい!んだけど、、、
体重増加のため、摂生しているから、そんなに量を食べない。

と、なると

「あんたが、食べなよ。」と、ゆずりあい?が始まる。

・・・・。変なの。
妊婦じゃなかったら、ぜーんぶ私が食べてあげるのに!!

とくにお父さんが肉が嫌いみたいで。
歳を取ったら、私も苦手になるのかなぁ。

というわけで、毎年、この時期になるとビール券と肉の行き場所が
なくなるんだけど、、、、。
ビール券の問題は解消されたらしいね。


ちなみに油セットは、千葉へ持って帰ることになりました
うちは、、油を使わない家だから。。料理しないから。。揚げ物しないから。。。。



お昼ごはん 

2005年12月10日(土) 15時40分

今日は、家族3人で、お寿司を食べた。

寿司といっても、くるくる回ってます。回転寿司です。


でも、回転してる寿司を取る人って少ないから、、、
にぎっている人は、大変そうだー。
あっちのお客、こっちのお客の注文を覚えて、握って・・・
忙しいと、大変だろうなぁ。



ちなみに、私は、お寿司、好きじゃありません。

社会人になり、「刺身はちょっと・・・」とかなんとか言っていたら
ぶっ飛ばされそうな雰囲気があったので、一生懸命食べてるうちに
’大嫌い’は克服できたようです。

でも、やっぱり好んで食べられないので、、サラダ巻きばっか。
とっても、安上がりな私。

子供のころは、たまごしか食べなかった。。
母がお寿司大好き人間なので、出前も食べに行くのもお寿司が多く
とても苦痛だったのを思い出します。
(たまごも、たいして美味しくないのに、たまごしか食べられないので
 もくもくと、たまごばかり食べていて・・・ )


しかし世の中、お寿司好きな人が多くて、本当にビックリです



ものすごーく嫌な話を・・・・・・。そして本音を・・・・・・・・・・・・。

子供の頃は、生魚を食べる=死体(死魚?)を食べてるって感じで
ひじょーうに抵抗があったのです。

生き物は、なんでも火を通したい!

これが私の本音です。(苦笑)

だから、お肉も、、しっかり焼きます。焦げるまで。
やわらかくなくても、しっかりしっかり焼きたい私。

そんな私は、、、、みんなで焼肉へ行くと必ず食べ遅れます。(苦笑)
その分、みんながお腹いっぱいになった頃が本番!
そこから、ようやく私の肉が回ってきます♪

・・・・・・・。変なんだろーなぁと思いながらも、性分ですね。






昨日とはうってかわって・・・・ 

2005年12月09日(金) 9時09分
母は、今朝、ちょっと機嫌が良かったらしい。

・・・・・・・・・・。

ふぅ。。。。。。。。。。。


お昼ごはん、食べるものがないー



と言うので、出かける前にコンビニへ連れて行ってあげることにしたら

「あんた、優しいじゃな〜い

と、とても喜んでいる様子。


・・・・・・・・・・。

つかみどころが、分からない人だ。



それか、よっぽど食べるものが、うちにはないのか????




自分だけ、美味しいエビフライを食べに行くのが
ちょっと、気がひけるしね。。

それで、おかんには、コンビニってどうなん?っていう気もしたけど。。


まぁ。いいか。


あーあ。帰ってからの機嫌がまた気になりつつ・・・出かけるか。    

朝になると・・・ 

2005年12月08日(木) 9時32分
寒いし、忙しい?わで、母の機嫌はいつも悪い。
というか、私に文句を言わないと気がすまないっぽい。

もうやだ。 

2005年12月06日(火) 21時18分
おかんの愚痴&ヒステリー。

毎日、毎日、毎日、毎日。


お父さんも、「そんなことくらいで、機嫌が悪くなっちゃ困るな。」とあきれ気味。

もぉ〜!甘いんだからっ。


洗面所を使っているときに、ちょっと手を洗うだけで機嫌が悪くなる。


機嫌が良くなったり、悪くなったり、難しい人!!
わがままなんだからっ。

お父さんを尊敬するよ・・・・・・。
本当。。。。。
それか、よっぽどの、お人よしなのか・・・・。



おかんは、おかんで、
ダンナのことを「よく、こんな子を嫁にもらってくれたわぁ。」らしい。


はぁ。。どっちもどっちなのか?


いや。。。。 こんな気難しくない!!はず!!!!



母:「ダンナには、恵まれたけど、わが子には恵まれなかった。」

私:「お父さんには、恵まれたけど、お母さんには恵まれなかった。」


・・・。やっぱり、どっちもどっちなのか?


どちらにせよ、仲良くなれるときは仲良くなるけど
ずぅーっと一緒にはムリっ。

なんのために、ずぅーっと一人暮らししていたか忘れてしまうところだった!!


千葉戻ろうかなぁ。
でも、病院はこっちのがキレイだしな。個室だしな。料理うまいって言うしな。

ぶつぶつぶつぶつぶつ。

一回、家を出たもんは、居場所がないね。まったく。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
アイコン画像ぷらんと⇒meakさん、黒猫ちゃん
» お知らせ (2005年12月16日)
アイコン画像ぷらんと⇒meakさん
» 和菓子 (2005年12月16日)
アイコン画像黒猫
» お知らせ (2005年12月15日)
アイコン画像meak
» お知らせ (2005年12月15日)
アイコン画像meak
» 和菓子 (2005年12月15日)
アイコン画像ぷらんと⇒yuukorinさん
» お知らせ (2005年12月15日)
アイコン画像yuukorin
» お知らせ (2005年12月14日)
アイコン画像ぷらんと⇒サマンサPバサさん
» クリスマスについて、ひとり言。 (2005年12月14日)
アイコン画像サマンサPバサ
» クリスマスについて、ひとり言。 (2005年12月14日)
アイコン画像ぷらんと⇒黒猫ちゃん
» 和菓子 (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamiplant
読者になる
Yapme!一覧
読者になる