コトナリエ2007 

2007年08月12日(日) 21時32分
先日、我が街、東近江市の旧湖東町でおこなわれている
「コトナリエ」に行ってきました

コトナリエとは、
湖東にある、ひばり公園一帯で25万球のライトを使用した
光と音の祭典です

そう、あの神戸のルミ●リエ、と似てます
名前もおそらくルミナリ●からパクっているのであろう・・・

引っ越し後からずっとカバンに収めてた
愛用のデジ一眼と三脚を担いで
カメラ小僧のように撮影に行って参りました

ルミナリエ以上とまでは言い難いけど
キレイでした

そしてロマンテックでした
デートにはかなり良い場所と思います

8月15日まであるので、
興味アル方はぜひ来てください

ゼブラのチェックペン 

2007年08月06日(月) 18時06分
文房具メーカ「ゼブラ」のチェックペンって知ってますか?
緑(または赤)のラインを覚えたい単語などの上になぞって、
赤(または緑)の下敷きをかぶせると
あら不思議
ラインを引いたところが隠れるのです



これです

記憶するにはなかなかよい物で
学生時代から愛用しているチェックペンですが、
今も簿記を覚えるのに活用中です

しかし、本日このチェックがきっかけで
ちょっとした波乱?がありました

今日、簿記教室でテキストにチェックペンでラインを引いたところ、
先生より「この蛍光ペンは色が濃すぎる!油性やろ」
と指摘されました
私・「油性と違います!」
先・「こんな濃いのは油性や!前に蛍光ペン要るゆうたやろ、もっと薄いの引いて!」
私・「油性と違います!!」
先・無視

ペンくらい自由に使わせてくれたらいいのに
油性のペンでテキストにラインなぞったりせーへんっちゅうに

それからも、テキストやプリントを机に置く位置をちくいち指摘され
イライライライラ・・・・
その他のことでも、しゃくにさわるようなことを言われ、
イライライライラ・・・・

先生、教員してたんやったらチェックペンくらいしらんのかいな

油性と言って聞き入れてもらえず
くやしかったので帰りに文房具屋で
チェックペンを調べてみました

デカデカと水性って書いてあるやんけ〜〜〜〜〜

教え方もわけわからんし、チェックペンは否定されるし
受講2回目で、すでに中退しようか思案中です








新たなる挑戦 

2007年07月30日(月) 19時34分
今日から新しく習い事を始めました
それは「簿記」です
簿記とは・・・収益や費用など記帳する方法の事です・・・

すいません、上手く説明できないんで、
詳しくはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B0%BF%E8%A8%98

簿記は商業科卒業の方はよくご存じかと思います。
私は普通科に行ってたので、簿記の意味すらこの歳になるまで
まったくの無知でした

なぜ、今更簿記をするのかというと、
同居人が年明けにも接骨院を開業することを企んでいるためです。
経営と経理は切っても離せないものです。
私も助手兼、雑用兼、経理係としてお手伝いすることになるので、
簿記の基本をわかってないと、接骨院の経営がハチャメチャとなります

接骨院の経営のため、自分たちが生活していけるために簿記を学ぶことに
しました。

そして、今日学校(というか塾?)に行ったのですが、
授業で出てくる言葉の意味がさっぱりよくわかりません

個人授業なんで、わからなくなったら先生がすぐ教えてくれるのですが、
進むペースが早い・・・先生も何を話しているのか、一度では理解できず・・・

これは一回目やから理解できないのか
はたまた私の知能が衰えているのか・・・
こんなことで、経理なんて出来るのだろうかと
不安になってきました

どなたか・・・、経理に詳しい方・・・
アドバイスください

最近の私 

2007年07月23日(月) 19時23分
皆さん、お久しぶりです

このたび、東近江市に引っ越しました
引っ越し後、ネットが出来なかったので全然日記も更新してませんでしたが
先週、ケーブルテレビの工事が完了し、
やっとネットが出来るようになりました
いつも出来ていたことが出来なくなると、なにかと不便ですね
またぼちぼち日記も書いていこうかと思います

さて、最近の私は
先月、仕事も辞めましたので
今は家事と結婚準備と就職活動に励んでます
励むというても、自分のペースでやってるので
気楽に?やらせてもらってます

とはいっても、今は収入がないので
お小遣いはほぼゼロ・・・です
家計簿もつけるようになり、外食も減りました
今までは欲しい物はすぐ買うタチでしたが、
最近は広告をチェックして買い物行ったりしてます
お小遣いがないのはつらいっす
まぁ今まで貯金してこなかった自分が悪いんですけど・・・

こんな感じで元気にやってます

また東近江に来ることがありましたら連絡下さい

ついやってしまうアレ 

2007年05月30日(水) 21時02分
わたくしの趣味の一つ・・・

それは、変わったガチャガチャを探してついつい買ってしまうこと
昨日も惹かれるガチャガチャを見つけてしまい、やってしまいました



昨日挑戦したのは機動戦士ガンダム「赤い彗星編」
真ん中のボタンを押すと
「更に出来るようになったな」とシャアの声が出ます。
ガンノタには必需品。


他に面白かった物



牛の内臓キーホルダー・・・
トイザらスで挑戦。




おかめ納豆シリーズ
中身もちゃんとスケルトンで納豆が見れます
これもトイザらス・・・。



おかめ、からし、タレ付き





スーパーマリオ、1UP音、スタート音が出ます
ヲタの街、日本橋にて購入。

他におもしろいガチャガチャあれば教えてください




ウオッカ 

2007年05月27日(日) 17時37分
ウオッカといえば・・・

連想するのは、
お酒、名探偵コナンの黒服の悪い人・・・

こんなもんしか思いつきませんが、
今日、日本ダービーで
ウオッカという馬が出馬してました

一番人気の馬をさしおいて見事一着
しかも、牝馬が日本ダービーを制したのは64年ぶりだとか・・・

ウオッカが着たらすごいな〜
なんて思いながら中継を見ていたらほんまに一着になったし、
思わず鳥肌がでました

今回のレースも本命馬が来なかったし、
ちなみに3連単払戻金も21?万円だとか・・・すげ〜

今夜はウオッカで乾杯てな気分です
(そのままで飲んだこと無いけど)
馬ネタばかりですんません・・・

アイドル結婚式 

2007年05月23日(水) 10時28分
日曜日、職場の先輩、Iさんの結婚式でした

Iさんは学生時代から美人で話題の人でした
一見クールビューティな感じやったのですが、
一緒の職場になり、話してみると
気さくで優しくて、しかも男性も顔負けの力持ち、いやサバサバ感で
いまでも、あこがれの存在です

そんなIさんのドレス姿は、
そりゃ、もうアイドルも顔負けのきれいっぷりでした
会場では「かわい〜かわいすぎる〜〜〜
の声があちこちで聞こえてました

やっぱり花嫁はキレイでナンボなのかも・・・(汗

わたくしも、あと数ヶ月で本番をむかえますが、
今更顔はなんとも出来ませんので、せめて本番までに肉は落としたいと思います



ぼかしてもキレイさがわかります





決定的瞬間A 

2007年05月17日(木) 15時10分
ラッキーにも撮れました



我が愛車、55555万キロ突入





卵を割ったら双子でした

掃除 

2007年05月11日(金) 2時52分
汚い話ですいません。
どうも最近、部屋の排水溝の臭いが気になります

ゴミをうけるザルは気がついたときに洗っているのですが、
(ほんまは毎日した方がいいのだろうけど)
それでも、やっぱり臭う


昼間、ゴミ受けザルを取って、さらに下の部品をみてみました。
あれも、取れるもんなんですね・・
知らなかったです。

取ってみたら見事な汚れっぷりでした
溜まっている水も汚水でした

根こそぎ、古歯ブラシとマツイ棒で磨きました。
すると、まあキレイになり、溜まっていた汚水も透明へと変化しました

先日読んだ掃除の本に書いてあったのですが、
汚れた部屋は、自分を映し出しているそうです

汚れてていても、別に死ぬこたあない、
そう思うのは現実から逃げている証拠だそうです。


私もちょっと前までは
別に掃除しない部屋でも平気やわ〜
なんて思ってましたが

そんな怠けた自分とはおさらばして、
部屋も心も磨いていきたいと思います

排水溝ですが、今日帰ってきたら少し臭いマシでした
またマメにチェックしていきます




NHKマイルカップ 

2007年05月06日(日) 19時49分
前回に引き続きまた競馬ネタですが。。。

今日は東京競馬場で「NHKマイルカップ」というG1レースがありました
私は仕事でしたので中継は見てないんですけど、
帰ってきてネットみていると、
今日のレースは大波乱だったそうです・・・・

18頭出走し、結果は

1着、16番人気のピンクカメオ
2着、1番人気のローレルゲレイロ
3着、18番人気のムラマサノヨートー

とのこと。

払戻金は
3連単(1着から3着まで順番通り予測した馬券)では

973万9870円

100円買ったら上記の値段が手に入り、
1000円買ってたら、約1億円入ってきます(税金取られますが・・・)

すげ〜〜〜〜〜〜

973万・・・

あなたなら何に使いますか

私は、焼き肉食べ放題と、次の新居に当てます
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カシス
» コトナリエ2007 (2007年08月24日)
アイコン画像ひらたけ
» コトナリエ2007 (2007年08月16日)
アイコン画像やまひまママ
» コトナリエ2007 (2007年08月15日)
アイコン画像ゆうゆうママ
» コトナリエ2007 (2007年08月13日)
アイコン画像たみごん
» ゼブラのチェックペン (2007年08月12日)
アイコン画像アリサ
» ゼブラのチェックペン (2007年08月11日)
アイコン画像サエ
» ゼブラのチェックペン (2007年08月09日)
アイコン画像ひらたけ
» ゼブラのチェックペン (2007年08月09日)
アイコン画像さり
» 新たなる挑戦 (2007年08月08日)
アイコン画像たみごん
» ゼブラのチェックペン (2007年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamigon102
読者になる
Yapme!一覧
読者になる