老キャバリア犬、タミコの介護日記です。 ただ今14歳(2006年4月現在) ぼちぼち更新中です。 介護、がんばるやあ(゚ー゚*)ノ゛

Profile
ゑ(わたくし)
人に厳しく、自分に激甘党。タミコの足の裏の匂いフェチです
体質:やせない 性格:がんこちゃん 将来の夢:山羊と肥後ちゃぼを飼うこと
「鼻紙帖」へは画像をクリック
Profile
タミコさん
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのおにゃのこです★ 口吻(ムフ)をイジられつづけて、もうすぐ14年。リンゴ狂です ちなみにTummyというステキな名前があるのですが、バアチャン度がUPしてからは、もっぱらタミコです
Profile
ゲロ子(シロさん)
クロの兄さん(らしい)推定5、6歳 草マケ体質(ハゲる) 結石体質 運動神経:低 甘え度:キャバリア並 コタツの中でリバースするのでゲロ子と改名
Profile
クロさん
シロさんの弟(らしい) 推定5、6歳 サバイバル度:トラ並 運動神経:ヒョウ並 頭脳:孔明並 ただし、箱やカバンや隙間を見ると入りたくなる衝動に負けてしまう・・・ ゲロ子がいないとオロオロする
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
またもやスミマセン・・・ / 2006年06月26日(月)
またもやブログを引っ越しました・・・('A`)
ごめんなさい。ごめんなさい。


ゆ・る・し・て・!!

え?脅してるようにしか見えない? 気のせい、気のせい・・・

NEWブログコチラ←クリック
 
   
Posted at 05:46 / ヒト / この記事のURL
コメント(5)
久々ですが、ニャニャンの話 / 2006年06月05日(月)

お久しぶりです
タミコも私も、モリモリ元気です。
ただし、世間では「冷夏」とか言ってますが、冷房入ってます
気を抜くと27度になってたり。私の体温調節がうまくいかないので
室温計は要チェックっす

久々のUPですが、ニャニャンネタです。
先日、ヤスベエ(娘)が出先で靴下を脱いだので
「(ヤスベエの)カバンに入れておきなさいね」と言ったのに
私のに入れてやがりました
ハンカチやら、水筒やら眼鏡やら入っているといふのに!
プンスカ

靴下をポイッとしたら、ニャニャコたちがワラワラ集まってきて
ずーーーーーーっとニオイかいでました・・・
ケモノ系のニオイだったんでしょうか?
 
   
Posted at 04:48 / ネコ / この記事のURL
コメント(3)
監視犬 / 2006年05月18日(木)

タミコの具合が悪い時は、週1に『買出し』に行く程度のお出かけ度でした。
今は、少しずつ「お留守番慣れ」してもらえるよう、短時間から始めて
お留守番をがんばってもらうようにしました。

しかし、先日の「飲み会」で、タミコの不満が爆発したらしい・・・
以来、始終私は監視されているような気がする。

洗濯物を干している時は、窓越しに・・・
トイレに行くときは、ドアの向こうに・・・
お風呂の時は、脱衣所(激狭)を「チャカチャカチャカチャカ」・・・
食事を作る時は、足元チェックを怠らず・・・
床について、用事を思い出して起きたら、必ず着いてくる・・・
郵便物を確かめようと、ロビーに行こうとすると、玄関まで・・・
買い物に出かけようと着替えを準備しただけで、ソワソワ・・・

不安なんだろうなぁ
 
   
Posted at 07:51 /  / この記事のURL
コメント(8)
ごめんよ。タミコ / 2006年05月17日(水)

先日、落ち込んでいた私を友人が
「こういう時こそ、外に出なきゃよっ!!」
と誘い出してくれました。
ありがとう、麒麟ポン

久々にお会いする人や、ハジメマシテの人たちと、
楽しいひと時を過ごしました
あんまりにも楽しかったので、眠くてウツラウツラしている麒麟ポンを
ひっぱりまわしてしまった・・・ゴメンヨ

外にいるときは、シャキーン!(`・ω・´) としている私だけど
家についたとたん、ヘナヘナになってしまふ・・・。

タミコは「もう!だらしないんだからっ!!」みたいなかんじで
私をべらんべらんとナメ続けるのでした。
 
   
Posted at 01:34 /  / この記事のURL
コメント(0)
こんな感じでペロペロ / 2006年05月04日(木)
写真は具合が悪かった頃のタミコ。
寝たきりなのに、この食いつきぶり・・・
今でもカップものの残りを舐めるときは、
こんなかんじです(汗
この体勢が楽なんだろな〜

ご飯は立って食べることが多くなりました。
 
   
Posted at 12:25 /  / この記事のURL
コメント(4)
タミコ法 / 2006年05月03日(水)

タミコの中では『アイスのフタの裏と、食べたあとのカップは私のモノ
という法律があるらしいです。
もう、ずーっと、ずーーーーーっと暴れます。しつこいです。
ワイヤーアクション映画みたいに横転クルルッとかします。

ハラハラするからヤメレ
 
   
Posted at 21:58 /  / この記事のURL
コメント(3)
タミコ伝説 / 2006年05月02日(火)

タミコが実家に預けられている、まだまだ若かりし頃のお話。

母が帰宅すると、タミコがなにやらかぶって、大暴れ中でした。
それは・・・ゴミ箱
しかもフタがついていて、直径20センチくらいの穴があいているタイプ。
そこから頭を突っ込んだはいいが、抜けなくなったらしい。

とりあえず、ゴミ箱部分をとった。
しかし、フタが・・・

このままエリザベスカラー犬になっちゃうか?!
ってとこでしたが、ムギュムギュ取りました。
 
   
Posted at 01:50 /  / この記事のURL
コメント(2)
誘われる犬 / 2006年05月01日(月)

いつもオムツだとお尻がムレムレになってしまうので、
たまにオムツをとって過ごさせます。
しかし、『近い』タミコさんは、目を離したすきに台所で粗相してしまいます。

先日、台所でバタバタ音がするので行ってみると・・・・
タミコさんはオッコの中にひっくり返ってジタバタ中でした。
ウワーーーーーッ!!
とりあえず、タミコさんはお風呂に隔離して、床を掃除。
それからお風呂タイムでした。

以前から、散歩中に川へ誘われるように近づいたり、
水溜りの方へ方へとフラフラ行ったりしていたので
水に誘われるのかもしれません
 
   
Posted at 23:40 /  / この記事のURL
コメント(2)
こわいよ、こわいよ('A`) / 2006年04月29日(土)


妹Aもやられました・・・。
注意するのが少し遅かったです。

ゴメニャサイ・・・(by Madonna)
 
   
Posted at 01:35 /  / この記事のURL
コメント(6)
狂犬タミコ / 2006年04月28日(金)
そろそろの「お求めやすい」時期が終わりますね
いつもはワタクシがタミコさんにを与える係なのですが
あんまりにもタミコさんが嬉しそうなのを、ダンナ氏が見ていて
自分もあげてみたくなったらしく
「俺にもやらせてやらせてとのこと。

気をつけてねと一言添えて
快くを渡したら、無防備にタミコさんの目の前に手を・・・

タミコ〜が飛んだ〜♪ タミコ〜が飛んだ〜♪
 
   
Posted at 12:22 /  / この記事のURL
コメント(4)
P R
参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキングへ ペットリンクス
↑よろしかったらクリックお願いします(゚ー゚*)
効能:順位が上がるなど
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対します!
2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
俳句ブログ
画像をクリックすると、過去の俳句が見られます。よかったらドウゾ。
amazon.co.jp
オススメ本
老犬介護の極めつけ漫画
注意:涙腺が壊れます
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.