ブログ引越しました! 

2006年03月25日(土) 18時33分
移転先→http://blog.goo.ne.jp/nagomi-o-da/
デス。

旅に出ます! 

2006年02月17日(金) 14時50分
しばらくかずっとかわかりませんが、民ブログはお休みさせて頂きます。
今までどうもありがとうございました。

経過観察7日め 

2006年02月07日(火) 5時39分
新しく飲み始めたぉ薬の効果…、副作用なのか風邪なのかよくわからんとデス。。。

高血圧や狭心症、不整脈の場合にも処方されるようなのデスが、最近多目だった震顫。
少し落ち着いてるような気もします。

副作用に書かれてある、ふらつき・脱力・倦怠感・動機・息切れ・頭痛・眠気・食欲不振・筋肉痛・口渇…当てはまる。。。
でも、風邪???って気がしないでもない。

^^;

風邪薬のような治ったら飲まなくていい♪ぉ薬とは違って、パーキンソン病は医学的にまだ完治する方法がわかっていないので、一生お付き合いしなければならないぉ薬を主治医の指導によっていい状態を保てるように、自分で合うぉ薬を見つけるのってとても難しいデス。

私は常日頃から本来の症状は耐えるけど、外から入れて出た症状(副作用)は耐えられない。。。と身内や主治医に話しています。

同病の患者さん達もそれぞれ色んな考え方があって、治療についての受け取り方も様々ではないかと思います。
なかなか大変デスが希望を捨てないようにがんばりますっ!!

ダンナ、出動しましたっ 

2006年02月07日(火) 4時32分
起床、4時。
東京のぉ天気、止みました。
積もってます。5センチぐらい?

いつもより30分早く起きて、ダンナはシゴトに出かけて行きました。
いつもなら私はゴソゴソと布団に潜り再び寝るのデスが、昨日は8時に寝ちゃったからね^^;

金曜日から風邪をひいてて、まだくしゃみと鼻水が止まりませんっ
パーキンソン病の症状で関節が固くなりやすいから寝込むと後が大変なのデス。。。
そうでなくても寝込むってコトはカラダをあまり動かさないから、それもプラスされるので余計思うように家事動作が出来なくなっちゃうの。。。

昨日の朝、ワイドショーで神田うのちゃんが出てた。
シゴトもプライベートも充実してる感じで、とっても輝いていて綺麗だと思った。
羨ましいっ!!

…、上を見たらキリがないデスね。
普通の人はサラりとこなせる家事などをガンバらないと私は出来ないから、人と比較するレベルにも達していないからなぁ^^;

でもね、うのちゃんが話してて、ホント!そうだよなぁ♪と思ったコトがあったの。
『生き方』って、コトバを書いたのを見せながら、「うのはうのらしく生きるの♪」って言ってたんだ。

『民らしく』してればいいんだ♪って教わったような気がしました○

ゴホゴホッ! 

2006年02月05日(日) 9時24分
セキが止まらないなぁ。

深夜投稿したホストくん達ね、カッコいいと言うよりはキレイな顔してたっ
明け方まで呑んでるのに、顔むくんでないの。ぉ肌もツルピカで…、エステ行ったりしてるんだろぉな。

男は顔か内面か???

ん〜っ!顔良すぎるのはちょっとダメかも。。。
恥ずかしくて目見てしゃべれないっっ

でも、そういう人に耳元で嬉しくなるようなコト言われたりしたら、クラクラぁ〜としちゃうかも♪

内面はかなり重要ね!
あんまり人のコトを言える程出来た人間ではないけど…。
私以上に自分をわかって大切に思ってくれてる?!と感じれば、クラクラぁ〜ってくるかも♪

ホストくん達を否定する気はないけど、何でぉ金をそんなに使わないと満足出来ない女性達が増えてるのかな?

私だけじゃないんだね。皆ドコかしら病んでる?失礼!!苦労したり、ココロに傷を負ったり、辛い思いをしている人ばかり…という意味デス。

あたしのココロはいつも冷たい風が吹いている。。。さぶっ

ホットレモン飲んでこよぉっと!
by.寂しんぼ

ホストの花道 

2006年02月05日(日) 1時42分
ホストのいるぉ店に行くと…、一体いくらかかるんだろぉね???

昨日の夜、テレビ観てビックリしちゃった☆

ドコかのホストクラブの人がナンバー1をかけて、売り上げを伸ばしていく様子を密着取材してたの。

ドンペリが6万円もするんだって!
友だちの結婚式の2次会で飲んだコトがあって美味しかったけど、1万円ぐらいじゃなかったっけ?

「ルイ入りま〜す!」って、モザイクかかった女のコが頼んだの…。
6!60万円だよぉ〜!!
ビックリ☆
ホントはいくらぐらいするのか調べてみたら、レミー・マルタンっていうぉ酒なのね。
16万円だった。高っ!!
それでも、残りの44万円は何代になるんだろぉ???

ビール党のあたしはこんなぉ酒を口にするコトなんてないからチビチビ飲みたいトコだけど、ホストくん達ラッパ呑みしてた。。。
あり得ない!!

世界が違う。

ナンバー1の月間売上…1145万円。
二番手の月間売上…1122万円。

ナンバー1は、これだけ売上を伸ばすだけ女性を喜ばせたり、楽しませたりする人だとテレビを通しても思える人だった。
マメで気配り・心配りが行き届いて、女性客が夢中になって足を運びたくなるような人なんだろぉな。
26歳だって!

二番手の人は23歳。ちょっと強引な感じもしたけど、たっくさんのぉ客さんが来るぐらいだから魅力あるんでしょうね。

ぉ金を払って、民が男の人に喜ばせてもらいたい!と思うかどぉか?
ないな^^;
あたしの傍に居てくれてありがとぉ〜♪って、特別にプレゼントをするかもしれないけど、残らないモノにぉ金出す気にはなれないかも…。

最近の男の人たちって、ホスト以外は女性を雑に扱うのかしら?!
あたしの周りをグルッと見渡して考えてみたけど、皆さんイイトコあると思うんだけど…。
ホストの業界が盛り上がるってコトは、他の女性たちはそれだけでは物足りないからなんでしょうか???

シャラポワ VS ヒンギス 

2006年02月05日(日) 0時32分
勝ったのヒンギスだったんだねぇ♪

あたし今風邪ひいてて、隣りの部屋からダンナがテレビで試合観戦してる音は聞こえてたんだけど、途中で気失った。。。
二日間寝てたら、どんな体勢も痛くてムクムク起き出してきましたっ

ヒンギス : 年齢(25歳)、身長(170センチ)、体重(59キロ)
シャラポワ : 年齢(18歳)、身長(183センチ)、体重(59キロ)
民 : 年齢(38歳)、身長(160センチ)、体重(大して変わらないぐらい!?^^;)

うぅっ!痩せたい。。。

記者会見の時、落ち着いた雰囲気に見えたから、ヒンギスはもっと年上だと思ってたけど、25歳なんだぁ〜☆
でも、試合中の写真見たら記者会見の時とはまた別人の印象を持った。

シャラポワは試合中にいつも何て言ってるの?
「はぁーっ!!」?
「フーッ!!」??

気になるのはあの乳首らしきツンッ!とした感じ…、あれは本物じゃないよねぇ???
何かヌーブラっぽいモノを付けているようにも見えるんだけど。
どっちでもいいか。

美人で天才だなんて…カッコよすぎる!

私も硬式テニスを小学生4〜6年まで習ってたけど、天才とはいえ練習量はもの凄いハードなんだろぉな。

昨日だかおとといの夕方、天才小学生ピアニストの男の子についてテレビでやってたけど、絶対音感があってショパンを弾いてて、とてもビックリした☆
ホント凄いっ!!と思った。
でも、コンサート前は毎日3時間練習するんだって!

民は凡人だけど…、普通の人でもないか。
民は何も人に自慢出来る腕は持ってないけど、病気悪くならないように色んな事コツコツがんばっていこ〜!

けど、風邪ひいたのはうかつでした。。。

経過観察2日め 

2006年02月02日(木) 21時34分
とってもとってもだるい。。。

ノドがイガイガして咳が出るんだけど風邪?!
何時頃だったのかわからないけど地震があって、怖くて起きた時アセびっしょりだったのっっ
ぉ薬のせいなのか風邪のせいなのかわからないけど、ふらつきがヒドい。。。

午前ちゅうコーラスがあって、絶対行く!と決めてたから行ってきたの。
帰り道、調子がイマイチで運転するのもシンドくて、ソコから実家はすぐ側。
サプライズで寄って休ませてもらった。
…いつも忙しい母は午後から出かける予定だったみたいで、もっと前もって連絡してくれればいいのにぃ、とガックリした様子。
ごめんよぉ。
ホントは今日具合悪くなければ、他に用事あったとは言えなかった。。。

でも、1時間ぐらい話せたかな。
ぉ薬が増えてしまったコト、その効果で不安になっているコト、医療費の負担が大きいコト、民が生活しやすいようにうちを改修したいが費用を福祉で補助を受けられないものか、主治医に自分の実態を理解してもらうにはどぉやってコミュニケーションを取ればいいか…などなど。

んっ?!病気の話ばっかじゃん(笑)

コーラスのコト、自彊術のコト、スキーの報告もしたよ♪

んっ?!自分の話ばっかじゃん(笑)

昨夏の北海道旅行に続く第二弾!沖縄旅行が持ち上がった♪
ダンナの休みが取れれば、父と母と妹の5人旅…。

えぇぇぇ〜っ!おとん行かないのぉ?
おとんナシの旅行なんてあり得ないっ!!

ウソつき民は、「ねぇ、ねぇ、○○ちゃん(ダンナ)…お父さんが行くなら行くって言ってるんだけど。」

おとんは何も言わず、そのまま姿を消してしまった。。。
この手はもう通用しないのかな^^;

沖縄の水族館に行きたぁ〜い!!

経過観察 

2006年02月01日(水) 18時54分
ぉ布団ノ中から失礼します!携帯より投稿。

今日から飲み始めたぉ薬…。っつうか、こんなちぃっこい白い錠剤1粒が民の図体に行き渡るんだもんなぁ☆
アゴニストとL-ドーパを服用してきたけど、ココまでは効果を実感するコトはなかったデス。

民ちゃんをずっとイジメ続けているふるえ&ジストニアが休暇を取っているの。

でも、それがちょっぴり懐かしいっ
そんな状態でも民は家事をしたりがんばろぉ〜と気力はあったから、時には泣きながら必死で夜ゴハン作ってた。。。

新しく飲み始めた薬の効果は見られるけど…、起きていられませぬ。。。
夕食後、躊躇してまだ飲んでいないデス。

孤島のダメタミパ大王 

2006年02月01日(水) 11時50分
私ずぅ〜っとカメハメハ〜♪だと思ってた(笑)

コノ歌は私ノ日常にかなり近い^^;

今日みたいな日は、頭ン中でコノ曲が流れ出すの(^o^)

本日、リハビリデー!!東京のぉ天気

迷うコトなくサボりましたっ

ウソで〜す。んっ?!少しはその気持ちもあった。。。懺悔!

今日から飲み始めたぉ薬の効き方にカラダがビックリしていて、一人で運転して病院へ行くのは危険!と判断、今うちでおとなしくしてま〜す。
民のふるえはピタッと今のトコ止まっているから効果はあるようデス。

流石!極度にぉ薬の反応が敏感な民は早速副作用に見舞われています。。。
頭がクラクラする感じ?!

じぃっとしてても仕方ないので、一人リハしながらしばらく様子見てま〜す。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tami-_-da/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tami-_-da
読者になる
Yapme!一覧
読者になる