プロフィール 

2006年03月01日(水) 21時58分
プロフィール
■代替テキスト■
名前
ちぐさ

趣味
ピアノ、水泳、ウォーキング、韓国語、K-POP、韓国ドラマ、ショッピングクッキング、読書、食べること、などなど

将来の夢
韓国の大学の留学生センターの先生になって、日本人をはじめ、留学生のお世話をすること。キム・ジナさんみたいに日本と韓国をまたぐこと。

久々の更新。 

2006年03月01日(水) 16時44分
いや〜また怠けてしまった。。。精神的に滅入っていると、ほんとにすぐに疲れるね。元気な時はパワーが有り余っているのに。しかも最近は雨ばっか。。。なかなかいいバイトが見つからなくて、留学のためのお金貯められるか心配になってきた
昨日ハングル講座見て、やっぱり韓国行きたいってほんとに思った。韓国に留学してる日本人の学生見た時特にそう思った。たくさん勉強して、向こうではスムーズに力伸ばせるようにしておこう。目指すはハングル能力検定試験2級と韓国語能力検定4級!そして、日本語教師能力検定!お金の貯まり具合によっては1年後に行けるかは何とも言えないけれど、でも勉強と資金集め共に全力を尽くして韓国へ行こうと思う!キム・ジナさんみたいに向こうのテレビ番組に出演することが私の夢だ

久しぶりに大笑い。 

2006年02月20日(月) 22時54分
昨日最後のバイト。フィナーレとして最高だった〜ほんとにほんとに面白かったいきなりホース暴れ出して。私も被害者の一人だったけどみんなギャーギャー言いながら逃げ回ってて。水もろに浴びた人もいたから笑えるけど、笑えない話だね。いつかホテルのバイトをネタに漫画書きたいわ〜。ほんとにたくさん怒られたけど、自分をすごく磨いてくれたと思う。これは今後の人生に大いに活かせると思う。でもあんなきつい仕事経験してれば何でもこなせる気がするけど。あ、何か笑える話が真面目な話になってきちゃった。。。
話は戻して、そのホース事件は、何か動物園の水浴び状態?とにかくめっちゃ笑えた〜!!

あやうく三日坊主になるところだった。。。 

2006年02月18日(土) 1時30分
おっと、危ない危ない。てかもうすでに2日坊主?!昨日ココ来なかったし。なんだか最近また就活生活送ってる・・・もうスーツぼろぼろなんだけど「お金得るのは難しい」 って言うけど、働き始めるまでの過程が難しいから難しい気がする。私にとっては。韓国への道のりは険しい・・・

暑い一日。。。 

2006年02月16日(木) 0時03分
今日はほんと暑かったな。。。めっちゃ天気よく気持ちいい!って思ったら、夜はかなり大粒な雨に降られた。

今日は卒論の口頭試問をしてきたんだけど、何度も見直ししてもうかんぺきィって思って提出したらミスを多々指摘されてしまった。。。英語の動詞が2つ連なって入ってたりね^^;

漢江にかかってる橋。 

2006年02月14日(火) 23時30分
先日、韓国人の友人と「韓国人はせっかちだ」って話してたんだけど、’96年ぐらいかなぁ・・・漢江(한강)に架かった橋が車の重みで壊れちゃった事故あったよね?あれはせっかちな韓国人が「빨리,빨리!!」って、猛スピードで完成させたものらしい・・・

日本は耐震偽造問題で大童なのに、な〜んかたまげちゃったよ^^;というか韓国(特にソウル)のものって全て速いよね・・・地下鉄の駅構内にあるエスカレーターとか市内走ってるバスまでもっ!

「私、そんな速い生活ついて行けるかなぁ。。。」ってその友人にぼやいてたら、遅いと韓国人の友達できないよっ!て言われてしまった。。。

どこがいいか。。。 

2006年02月14日(火) 22時34分
韓国の大学院で、言語教育学学びたいんだけど、どこがいいかなぁ。。。

@동덕여자대, A고려대, B한양대, C경희대, D세종대, E연세대, F외대 ...@はマルチメディア言語教育学が有名みたい。Eは留学生受け入れ体制が整ってる&Master of Educationの内容も充実してる。そこの語学堂での韓国語教育も韓国一って言うし。。。でも日本人が多いみたい(‥;

と、とりあえず、大学院迷う前に語学堂をどこにするか、迷った方がいいかな。でも行きたい大学附属のが絶対有利だし。。。あぁ〜 

ところで、韓国留学に関する本は本当に少ない。どんなに大きな本屋に行っても置いてないよ中国留学の本は2倍も3倍も置いてあるよね。

まだまだ悩み続けることになりそうだ・・・
Latest Comment
アイコン画像안녕하세요 ^ ^
» プロフィール (2006年08月09日)
プロフィール
■代替テキスト■
名前
ちぐさ

趣味
ピアノ、水泳、ウォーキング、韓国語、K-POP、韓国ドラマ、ショッピングクッキング、読書、食べること、などなど

将来の夢
韓国の大学の留学生センターの先生になって、日本人をはじめ、留学生のお世話をすること。キム・ジナさんみたいに日本と韓国をまたぐこと。
{051208_2243~01.jpg}
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tame_chi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる