読書とテレビ

October 28 [Tue], 2008, 19:14
最近めっきりテレビを見なくなった

見ても、幼児番組を娘と一緒に・・・

それに代わって読書の量が増えてきた

といっても、メインは新聞だけど・・・

夫が株でやらかしたので、以前見ていた東証をみることはなくなったけど

胃に穴が開いちゃうかもだし・・・

で、とにかく興味のあるものから読んでみようと・・・

でもそこで出会うのは育児書ばっかり(-_-;)

一体何冊読みふけってるんだろう

図書館で本を借りようとは思うけど、

育児書だと、我がバイブルにと買ってしまう

いろいろ読んでみて思っていることはとりあえず私は間違っていないということ(笑)

あとは息を抜いて手をもっともーっと抜いて、料理を頑張るっ

家のほうはこれくらいでよさそうだ

意外と頑張っているらしいと判明していくのが結構きもちいいんだなぁ

まぁ、たまにプチンと切れてしまうことはあるけど・・・

で、案外育児中の夫婦のやりとりが熟年離婚を招くってことも書いてあった

なるほどっ、そのとおりだ

HRP-2

October 13 [Mon], 2008, 8:06
昨日、初めてHRP-2を見た

アシモと比べて動きがしなやか

股関節がすごくきれいだった

これが企業と国の差なのかなと旦那と話す

愛嬌があるのはアシモだな

小学生っぽくてかわいらしい

前者はどちらかというとこれから教養を広げていこうをしている高校生っぽい

そんな印象をもった

すごいな、ロボット産業って

こういうのを間近で子供に見せることが出来てとても嬉しいな

というか、私が見たかっただけだけど

ひさしぶり(心機一転)

October 12 [Sun], 2008, 0:14
久しぶりです

最近はミクシィに書いていたけど

それとは別にまた書いておきたいことができたので始めようかと思います

きっと不定期だろうけど・・・

えー、最近ググることにハマってて

いろんなことを調べてました

今あの人は何をしているんだろうとか(ってかそればかり)

みんな輝いてた

平均的に卒業・結婚・出産なぞしてきた私

みんなには幸せじゃないかと言われるけど、本当はすごく物足りない

ってか、2者面談の時に「じゃあ文系で」と言った一言、今頃後悔してて・・・

とりあえず、ここ10年の目標!

@痩せる(二人目産んでから入学式までが本腰)

A本を読む(すごく後悔してます)

Bお花を辞める(センスないこと気づきました)

CTOEIC取る(近所でパートには必要です)

D理科の勉強したい!

E二人目作る!(やっぱり授かるもので、作ると思うと出来ないことがよくわかりました)

以上、そんな感じで私は10年後に後悔しないように頑張る!

とりあえず、TOEICは出産後に一度受験しよう

それまでが勝負の時間にしよう

二人目、来年の5月までには授かりたいなぁ・・・

そんな感じで気合入れちゃお!

しわけさぎょー

February 08 [Fri], 2008, 8:50
おはようございます

上手く写真載せられないので、誕生日のことは後日

えー、ばぶは相変わらずげんきです

健診でもお墨付きいただきました (^_^;)

えー、一部の方はご存知の通り

うちの旦那様はひじょーに几帳面です

馬鹿がつくくらいです

で、ばぶはその性格をちゃんと引き継いだようでして・・・

毎日仕分け作業に励んでおります

主にペットボトル箱からボトルを出しているのですが

その横に可燃物箱とビール箱・お茶箱がありまして

自分のお気に入りのものはビール箱

どーでもいい物はお茶箱

これいらないというものは可燃物と仕分けされるのであります

ビール箱・・はさみと一緒に入っていた台紙・温度計・ペットボトル

お茶箱・・携帯用粉ミルク・両親の結婚式の写真・母のおっぱいパッド

可燃物・・パパの酒の肴

ってな感じなわけです

昨日は一生懸命「捨てる技術」ペラペラめくっているし・・(笑)

ちなみに、最近新たに加わった仕分け箱

要検討の将来性のあるものはちょっと離れたところにある洗濯籠

洗濯籠・・チョコレート

実家に行っても同様のことをしまして、

おもちゃ箱に何故か鰹節パックをしまいます

気がつくと入ってます

んー、子供の世界は不思議である



ぱぱじーん

January 21 [Mon], 2008, 16:03
えー、久しぶりに写真なしです

最近というか、この1ヵ月旦那が三週連続出張で

実家に帰ってばぶとごろごろしております。

えー、ばぶが先日三歩歩きました。

この子は偉いなぁと思うのは、そういう大切な時

例えばハイハイとか・・・

必ず私達夫婦揃っている時にしてくれます

でもって、今回もこの忙しい今月に、パパが出張する前にしてくれました

しかも、いつも一緒の私の前ではなく旦那と遊んでいる時に

第一発見者は旦那。パパじーんとしたようです

すっごく嬉しかったようです

あの嬉しがり様、将来ばぶが父ちゃん嫌い言ったら話してあげよう

このままではばぶの結婚式どうなってしまうのでしょうか

ちょっくらバンジー行ってきてもらえばいいのでしょうか

と言いたいくらい彼はじーんとしておりました

えー、それから約一週間、20歩くらいは歩くようになりました

あっちゅうまですなぁ

でもって、今まで運転中「マーマ」と私の存在を声で確認してましたが

そこに「パーパ」とパパ確認も加わり始めました

旦那の膝の上がいつの間にかばぶ専用の椅子になり

テレビ見る時、当たり前のようにテレビ見ながら無意識に座ります

出張から帰ってくるとやっぱりばぶは嬉しいらしく

パパにいつも以上にべったりくっついてます

出張中、ばぶはパーパと時々発します

きっと、どこどこ〜?って彼女なりに探しているのでしょうか

旦那、娘がかわいすぎてかわいすぎて仕方ないだろうよのぉ〜

そうそう、話はかわり、この前おくさまはまじょを見てまして

あー、台所でこれから棚を開けようとしているばぶに鼻で魔法かけられたら

トイレ行っている間くらい静止させる魔法が鼻で出来たら

とにかくちらかされるこの本棚を鼻ぷいぷいで片付けられたら

とつくづく感じました

またしばらく実家にどろんします

ではでは

はなちょうちん

January 09 [Wed], 2008, 10:07

えー、なんだかなぁなお天気です

おはようございます、たまぞうです

えー、この鼻提灯、元旦に激写いたしました

というか、偶然写っていた鼻水は鼻提灯でした

そんなもんです、そんなもの・・・

えー、最近「衝動買い」という単語が私の頭の中にあります

私が思うに、意外と財布が固いとイメージをもたれてるだろう私達夫婦

確かにその通りなきもし、そうでない気もする

うじうじと欲しいなぁ〜と思いつつ、やっぱりあきらめるの反面

ポーンと買ってしまうときがある

最近は車がそうですねぇ・・・

そーんなに何年も前からとか気合を入れていたわけではなく

きっかけはCM見てて

そのCMの着メロをダウンロードして毎回鳴っていたら

いつの間にか意識し始め

パンフもらおうか、見てみようか、他社はどうなんだろう・・・

へぇ〜、いいねぇ、必要だしね、買っちゃおうで

あっという間に納車みたいな・・・・

ちなみに、昨日私はばぶの洋服を何点か衝動買い・・ ^^;

まぁ、セールやってたからってのもあるけど

なかなか可愛い洋服に安く出会えることも難しいし・・とか言い訳

ダメだ、こんなんじゃダメだ

今が一番お金を貯められる時っていろんな本に書いてある

気合だ、気合っ!

とか言いつつ、やっぱり高価なものほど

タイミングや衝動に任せないと

なかなか手を出す勇気が出ない気もするんだよなぁ〜

ばなぁーなっ

January 07 [Mon], 2008, 9:23

えー、ばぶがバナナ一本食べるようになってしまいました

そして、自分で持って食べられるようにもなりました

最近は食欲旺盛

これでもかっってくらい食べるようになり

ますますブクブクになっております

年明けの私はなんだか短気で困っております

なんだろう、疲れかなぁ〜、カルシウム不足かなぁ〜

休み中生活のリズムが大幅に変わっていたのも要因かも

ばぶは旦那の出社時間に合わせ起きるようリズムが出来ており

でも、休み中旦那は朝遅いわけで・・・

それにあわせ食事のリズムもお昼ねリズムもずれる訳さっ

育児書には旦那に合わせるな、子供に合わせろととことん書いてあり

でもさ、旦那中心になってしまうんだよねぇ

ってか、旦那に合わせるなと書いてあるということは

世の母ちゃん達はやっぱり旦那に合わせてしまっているから警告するわけで

んー、世の父ちゃんたちよ

頑張っている母ちゃんたちを少しは理解したまへよぉ〜

よし今日から調整再開だ!

ひえぴた

January 04 [Fri], 2008, 14:59

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

えー、この年末、免疫がなくなったんだぞといわんばかりに

ばぶが風邪をひき鼻水ブー、お熱ボーン

そして人生初めてのヒエピタを経験致しました

そりゃびっくりさ

39度のお熱

どーすればいいのかなぁ

でも、寝ないし遊んでいるし・・・・

栄養をあげようにも離乳食だから栄養ドリンクなんてあげられないし

りんごも噛めやしないし

きっかけはぜーんぶ布団を蹴って寝てしまうためであり

何度掛け直しても無駄になり・・・

病院もまだ午前中なのに60人待ちとかで、そりゃそうだと

で、先生も面倒だから年始分まで薬を出してくれ

そして今現在熱は治まり普通に遊んでお出かけもしますが

まだまだ鼻ったれです



とうじ

December 25 [Tue], 2007, 10:50

えー、ばぶは少々咳き込んでいます

早く治してあげなければ・・・・

先日は冬至でした

ということで、ゆず湯に入りました

ばぶはこの日、たぶん初めの一歩踏みました

半歩?一歩?

どうなったら一歩なんだろう

てことは、これは違うのかなぁ?

なぞなぞ夫婦で話しておりました

最近は、名前を呼ぶと「は〜い!」と手を挙げて返事するようになりました

あと、同調の意味の「ね〜」というの、首を横に傾けながらします

あとは、犬やぬいぐるみにいい子いい子出来るようになりました

あと、お気に入りの歌だと、手をグーパグーパしながら踊ります

あと、食べたい時、前のものを飲み込み、次の一口欲しくなったら

「んまっ」と声をかけてくるようになりました

日々成長

ゆず湯でゆったりまったり・・・・

どうしようかなぁ・・・

December 17 [Mon], 2007, 9:10

えー、最近ばぶがパソコンいじるため

なかなかブログ更新できていません

今週末はなんだか非常に忙しかったです

ちょっぴりお疲れモードな家族3人 (-_-;)

えー、最近ばぶが用事ある時に

「ねー、ねー、ねー」

と言いながら人の方を叩くようになりました

これ、私がきっと毎日やっている口癖とかだと思う

無意識のうちにやっていることをまねされるようになったかっ

えー、クリスマス

未だツリーもなく、プレゼントもどうしようか迷っております

まだ欲しいとも言わないし、何が欲しいかわからない

というのが、私達夫婦の答えでして

でも、初めてのクリスマスいうし

でも、特にクリスマスに熱を入れるような夫婦でもなく

どーしよっかなぁ・・・
P R
☆しょうかい☆
●主● たまぞう
●趣味●  もきとばぶかんさつ
●家族● 
かわいぃ旦那とばぶ
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像ぬし
» HRP-2 (2008年10月28日)
アイコン画像まえにい
» HRP-2 (2008年10月27日)
アイコン画像ペンペン
» しわけさぎょー (2008年02月09日)
アイコン画像たまぞう
» ぱぱじーん (2008年02月04日)
アイコン画像かつどん
» ぱぱじーん (2008年01月24日)
アイコン画像ペンペン
» ぱぱじーん (2008年01月22日)
アイコン画像ぎん
» ぱぱじーん (2008年01月21日)
アイコン画像たまぞう
» はなちょうちん (2008年01月21日)
アイコン画像ペンペン
» はなちょうちん (2008年01月10日)
アイコン画像たまぞう
» ばなぁーなっ (2008年01月09日)