新社会人

April 13 [Wed], 2011, 23:04
おかげさまで社会人になりまして働いておりますがまだまだ学生気分が抜けません。
オリエンテーションも終わり、本格的な勤務も始まっているんですが、
わからないことだらけで大変です。
しかし同期全員とウマが合って、楽しくわいわいできて、
上の人からつきっきりで教えてもらえるのは本当に恵まれていると思います。
睡眠時間が短いのがものすごく今はつらいのですが、
じきに慣れてくるかな。

どうかみなさんご無事で

March 11 [Fri], 2011, 18:55
余震が続いています。
せめてこの一夜、なんとか安全に乗り切ってください。

英語力のなさ

February 23 [Wed], 2011, 3:39
旅にトラブルは付き物だけど説明や要求するときに言った英語があとから考えるとものすごく変。
よく言いたいことが通じたなあ。
やっぱり英語ちゃんと勉強しておこう。

きゅんとしたこと

February 23 [Wed], 2011, 1:23
車から降りて手をふっていたら
運転席から手だけだして振りかえしてくれたこと

つらい時期になりました。

February 05 [Sat], 2011, 21:30
ただでさえ大きいテスト前でピリピリしているのに
花粉症の症状がでてきて、集中できなくていらいらする。
抗ヒスタミン剤を増量したせいもあってかちょっと眠気も。
ああもう。

1月に読んだ本

February 01 [Tue], 2011, 19:16
こんな本を読んでました。


『銀二貫』高田 郁
『あんじゅう―三島屋変調百物語事続』宮部 みゆき
『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉
『神様のカルテ 2』夏川 草介
『ピスタチオ』梨木 香歩
『月のさなぎ』石野 晶

以下簡単な感想

ちょっと疑問

January 30 [Sun], 2011, 21:19
アフリカの北のほうが飛び火してすごいことになってますが、
お隣りの中国とか北朝鮮は大丈夫なんだろうか。
まあ北朝鮮はニュースそのものが一般市民に入ってこないのかもしれないけど
中国はそれなりの情報が入ってるだろうにね。

うっとり

January 29 [Sat], 2011, 2:08
GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)



ああgosickいいなあ。
勉強の合間の息抜きでアニメを見ております。これだけですが。
OPのミュシャっぽい画像がいい。
OPとEDの曲も素敵。
ちょっと一弥の性格が違うような気もするけど、
アニメ化するならある程度仕方ないのかな。

野性時代に連載中の短編も楽しみだし、
3月くらいに出る長編の続きは本当に待ち遠しい。
アニメは2クールやるらしいので
今年前半はgosickで生きていけそうだ。

しかし今考えてみるとgosickのドラマCDは声優さんが豪華だった気がする。
この際聞きなおしてみようかな。

こんなコトしてる場合じゃないのに!

January 17 [Mon], 2011, 21:23
深夜放送のGOSICKアニメを見て、本を読み返したくなって欲求に負けて読んでしまう。
野性時代でも新しい短編が読めるし、幸せ。長編の続きがもうすぐ出るらしいのだけれど、
武田さんの美麗な絵はつかないのかと思うと悲しすぎる。

小説 野性時代 第87号  KADOKAWA文芸MOOK  62331‐89 (KADOKAWA文芸MOOK 89)

12月に読んだ本

January 15 [Sat], 2011, 20:34
先月はこんな本を読んでました。

『ストーリー・セラー』有川 浩
『月と蟹』道尾 秀介
『八朔の雪―みをつくし料理帖』高田 郁
『獣の奏者 外伝 刹那』上橋 菜穂子

以下簡単な感想。
検索

ウェブ全体から検索
喋りたいこと。内検索
わたしのこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カズハ
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-好きな作家さんは桜庭一樹さんなど。本の中に出てくる本のタイトルが無性に気になって読みたくなるタチです。ライトノベル、大衆文学、新書、手当たり次第読んでるかも?純文学は割と苦手。
    ・音楽-スキマスイッチ、チャットモンチー、アンジェラ・アキなどいろんな人の聞きます。
読者になる

ときどき関西弁がでますが今は関東に住んでます。
ゲームもしますが基本的にプレイしてるのを横で見てる方が好き。例外はありますが。

最近やたらと興味を惹かれるものが広がりつつあります。モラトリアム時間がもう残り短いからか!?

コメント歓迎です。トラックバックは承認制にしてあります。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
一葉の最近読んだ本
コメントありがとうございます
アイコン画像エルメス 買取
» イギリス旅行6日目 (2014年01月23日)
アイコン画像sakuya
» 12月に読んだ本 (2011年02月24日)
アイコン画像カズハ>> しま子さん
» ニキビができやすくなりました (2010年02月23日)
アイコン画像しま子
» ニキビができやすくなりました (2010年02月23日)
アイコン画像カズハ >> 此花咲弥さん
» あけましておめでとうございます (2010年01月15日)
アイコン画像此花咲弥
» あけましておめでとうございます (2010年01月15日)
アイコン画像カズハ >> しま子さん
» 最近巷にはやるもの (2009年09月26日)
アイコン画像しま子
» 最近巷にはやるもの (2009年09月26日)
アイコン画像カズハ >> しま子さん
» 百物語 (2009年08月23日)
アイコン画像しま子
» 百物語 (2009年08月20日)
http://yaplog.jp/tamayuranoma/index1_0.rdf
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30