鳥羽水族館〜魚〜 

November 13 [Fri], 2015, 16:26
いきなりですが
鳥羽水族館にいたたぶん金魚です。
幻想的でした

伊勢へ行きました。〜斎宮歴史博物館への道〜

November 12 [Thu], 2015, 23:31
斎宮とはむかしむかし
天皇の変わりに伊勢神宮などで神事を行った人らしいです。
(博物館で学んだつもりがボンヤリとしか思い出せません

何だか気になったので行ってみました。



無人駅を降りたら・・・・。



何もありません!(地元の方ごめんなさい
タクシーもありません。
バスもありません。涙。
サウナのような屋外を徒歩で移動することが確定。
泣きそう。



ネガティブな気持ちが溢れていたのですが
田園風景の美しいこと!



昔の人達もこんな素敵な空を見上げながら
祈りを捧げたのでしょうか?


ちなみに風景に心奪われていた結果
肝心の博物館の撮影を忘れていましたぁ

伊勢へ行きました。〜鳥羽水族館〜

November 08 [Sun], 2015, 22:46
社寺へのお参りがメインの旅でしたが
やっぱり行きたくなる鳥羽水族館。


気持ちよさそうに泳いでいます。



泳いでいる・・・。



どんどんこちらへ・・・・。



って、近い!近すぎる。

楽しかったです

伊勢へ行きました。

November 08 [Sun], 2015, 22:03
少し前になりますが・・・。
御礼参りに伊勢へ行って来ました。



夫婦岩。何度見ても
おぉ〜〜!!となります。




もう秋ですね。

November 07 [Sat], 2015, 23:01
                    

広島旅行から数か月・・・・お久しぶりです。

紅葉の時期が近いというのに
アジサイの画像で・・・・・・

頑張って更新するぞ〜

旅を終えて

June 21 [Sun], 2015, 23:09


ボリュームたっぷりお好み焼き
焼きたてホカホカのもみじまんじゅう
どれも美味しかった
親切な人達にも出会って充実した広島旅行でした。

原爆ドームを見たときは胸が締めつけられ
ただただ手を合わせ黙とうしました。

今年戦後70年を迎えます。
どうか世界中から戦争がなくなりますように・・・・。



広島へ行く〜呉の神様★降臨〜

June 15 [Mon], 2015, 23:22


呉の商店街で食事をしようと店を探す。

地図を片手にウロウロ・・・・ウロウロ・・・。
全然目的地に着かない!空腹感はMAX。
もう諦めて駅を目指して歩こう・・・。
そう思った時
ガァァァァー!パチンコ屋の自動ドアが開いて
Tシャツにサンダル履きのオッチャン
・・・いいえ!呉の神様降臨。

「どこ行くの?」
「店が見つからないので帰るところです」
「行列のできる店あるよ。コッチ!」

グイグイ案内する神。
駅と反対方向だから行きたくない。と言えない私。

到着すると休業日。
神:「閉まってる・・・・・・
なぜか私よりショックを受けている。

じゃあ、コッチ!
名誉挽回とばかりにさらに進む神。
疲れる私。



神:「ここ有名だから!」
おお!ガイドブックに載っていた店だ



諦めていた店に辿り着けて感動。
海軍カレーと名物の肉じゃがを堪能する。



神:「ここのお菓子も美味いから!
10個ぐらい買って冷凍しておきな!」

保存方法まで教えてくれるのね



中身がこしあんの揚げドーナツでしたよ。

道案内のお礼にジュースを渡すと
神は嬉しそうに受け取り
何度も振り返りつつお勧めメニューを言いながら去って行きました。

またここでも優しい広島県民に遭遇。
ありがとうございました助かりました。




広島へ行く〜大和ミュージアム〜

June 12 [Fri], 2015, 23:18
広島市内から電車で移動すること約一時間。



ヤマトミュージアムへ到着。



入口を進むとドカーンと戦艦の模型。



飛行機?もありました。



お土産!!



館内には戦争に関する様々な資料や
実際に大和に乗っていた方々の
貴重なインタビュー映像も流れています。

平和な時代に産まれて
恵まれた環境で成長できたことに
深く深く感謝です。


広島へ行く〜優しい地元の人〜

June 04 [Thu], 2015, 23:21
広島に着いて驚いたのは
地元のオジチャンやオバチャンが
とても気さくに話しかけてくれる事!
そしてとても親切



路面電車の駅員さんまで優しくて感動。
何度も助けて頂いて嬉しかったです。

広島へ行く

June 03 [Wed], 2015, 14:04


朱色が鮮やか。
いざなかへ。



雨雲がかかっていてとても神秘的。
清盛様もこんな風景をみていたのでしょうか。



心が洗われる気がします。



はじめての宮島に感動。
圧倒的な存在感。
うんと昔から人々が大切に守ってきた場所は凄いですね。
無事参拝できたことに心から感謝、感謝です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamayori77
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みぃ
» ★神戸★食べ歩き旅行 スイーツ (2011年10月19日)
アイコン画像まぁ
» 絵手紙 (2009年07月22日)
アイコン画像まぁ
» ほどよい季節は過ぎて。。。。 (2009年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる