D28 おっぱいが痛い!!

December 13 [Tue], 2011, 19:17
今日はAIHから11日目
排卵からおそらく10日目


なんか、おっぱいがめちゃくちゃ痛い!!
でも乳首は全然痛くない・・・


今になってルトラールの効果がでてきた?
それともいつものPMS?
まさか妊娠?


だって排卵から10日目っていったら、ちょうど着床した時くらいだよね?!
妊娠ホルモンが出て、胸が・・・・
なんて調子のいいことないか。


胸と同時に子宮も痛いし。




そして今日でルトラール終了です。
生理予定日まで3〜4日です。

なんかすぐにでもきそうな子宮の痛さと胸のはりやけどね(笑)

D25 排卵確認&アルコール固定の話&カウンセリング

December 10 [Sat], 2011, 18:13
D25 AIHから8日目
きれいに排卵しているかどうかの確認に行ってきました。


内膜も13.5mm
排卵も無事にしてました




ただ今回もし生理がきたら
生理後7日〜10日の間に左の卵巣にある
約5cmのチョコレートのう腫の手術をすることになりました

もちろん私の意思ではなく
先生の思うようにドンドン治療が進んでる感じ



え?
私の意思は?

と思いながらもいつかはしなくちゃいけないこと。
しかもチョコのある卵巣は機能を失い、排卵してないし。

超音波を入れてそこから針をさすってことで。
まぁ我慢・・・・するしかないか!!
って感じに思ってるけど。
怖いな。
細胞を焼くみたいだし。
熱いのかな?
しかも座薬だけで、無麻酔だって。

しばらくアルコール固定の体験談の検索魔になります。




先生に勧められて無料カウンセリングを受けました。
女性の40代くらいの方で、とても話やすかった。

性交障害のこと
ステップアップのこと

カウンセラーの方から先生に報告書を渡すみたいで。
先生には

「アルコール固定をして左の卵巣がちゃんと働いてから、もう一度卵巣年齢をはかり
その結果にもよるが、できればAIHを5回してから夏頃に体外に進みたい」

と伝えてもらうことにしました。




卵巣年齢が42~43歳ってことで
AIHを3回くらいして結果が出なければ
体外受精に進んだ方がいい

って言われて。
左が機能してなくて、左卵巣から卵巣年齢をはかるホルモンが出てないとしたら
治療をしてホルモンが分泌され始めたら、少しでも卵巣年齢が若くなるかもしれないじゃん


ただの素人考えだけど。

だから早めのステップアップを!
と言われても、まったく納得がいかないんだよね。



手術して、それでも卵巣年齢が40代だったり
卵巣が両方働いてる状態でAIHを5〜6回やってもダメだったり。
それだったら私だって体外受精することに納得できる。

だから、そう伝えてもらいます。
きっと先生も私の考えや想いを知りたくて、カウンセリングを勧めたと思うので。




病院としては早く結果を出したいんだろうけど。
話が早すぎて患者がついていけてないよ、先生。



本日のお会計 6820円
ルトラール終了まであと3日
生理予定まであと6〜7日
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TOMO
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2009年11月22日結婚
  ↓性交がうまく出来ない
2011年 9月話し合い
2011年10月不妊治療開始
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31