万博!! 

2005年09月25日(日) 22時37分
かなり遅くなったけど、21日に万博に行ってきた
もう閉幕の寸前だったからすごく人が多くて、昼間はほんと暑かった

スペイン館とか、フィリピン館とか、カナダ館とかがんばって並んで入った。
意外に高齢の人々が多くてびっくりした。みんなあんな並ぶなんてがんばるな〜。
あと、北欧館がセンスが良くて、カフェもかわいくて、すごくよかった
お昼には味噌かつを食べた

一番良かったのは、展覧車!!!(っていう観覧車)
普通は4人乗りなんだけど、あたしたちのときだけなぜか二人で乗れた
中はクーラーがきいてて快適で、万博全体が見渡せて楽しかった

あと、ラオス館でラオスビール飲んだ!ビールは安いのに普通においしかった!ビールが飲めるなんてあたしもすっかり大人ね夕方はもうかなり涼しくて、そんな中で飲んだビールはおいしかった〜

万博に行けたっていうこともうれしかったけど、何より久しぶりに遠出できて楽しかった!!!

本と映画 

2005年08月29日(月) 19時46分
先週一週間は会社から連絡待ちで、いろんな本を読んで、映画を見た
ずっと図書館から遠ざかってたけど、今かなり活用してる!

見た映画
下妻物語
ホテルビーナス
スイングガールズ
恋愛適齢期
エレファント
トレインスポッティング
クローサー

読んだ本
恋愛写真
思い煩うことなく愉しめ(ちょっと違うかも…)
阿修羅のごとく

「エレファント」と「トレインスポッティング」は独特の世界観があって、すごくよかった。
あと、スイングガールズはすっごく楽しめた!!あれ見たら、何か楽器始めたいなーと思った
今日また3冊本借りたから、明日からインターンシップに向かう電車でちょっとずつ読んでいくつもり

帰ってきました☆ 

2005年08月21日(日) 21時41分
18日に大阪に帰ってきました
考えてみたら約1ヶ月鹿児島にいたみたい。。。最長記録かも実家は居心地がよすぎて長居してしまったよ

実家の近くの滝中谷美紀がお茶のCMで来たとこだよ



帰ってきてから、さっそく会社へインターンに行ってきました。
その日は会社が主催するファッション関係のイベントがあって、そのお手伝いをしました。
自分でデザインして服とかアクセサリーとかバックとかを作ってる人たちに会場を提供して、そこにショップのバイヤーさんとかが見に来て、気に入ったら契約するって感じのイベントだった
あたしは場所を案内したり、展示物を並べたりとか。。。
来てたのはBEAMSとかSHIPSとかUNITED ARROWSとか有名なとこばっかりで、会場はおしゃれな人ばっかりで、あたしがいていいの?って感じでした
そんな感じであたしはちょっとびくびくしてしまって、もっと積極的にいった方がいいよって注意されちゃった
どこでもそうだと思うけど、やっぱり指示を待ってるだけじゃだめだなということを実感した日でした。

採用してもらえるように、次こそはもっとがんばらないと!
早く連絡きますように。。。

funny site!! 

2005年08月01日(月) 15時19分
友達におもしろいサイトを教えてもらった
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/kagoshima.html
お母さんと見てかなり笑った!!
でも鹿児島の人じゃないとわかんないかも。。。
あたしもわかんないのいっぱいあったし。
見たら感想聞かせてね〜
そんで、みんなの地元のおもしろ話も聞かせてね〜

そういえばちょっと前にそのかが学校にリュックで来てたとき、「リュックをからう」って言ったら通じなかった。びっくりだった!
でもラーフルがあべっちに通じて、びっくりだった!

最近ストレートパーマかけようか迷ってます。。。
髪痛むけど、かけたらかなり楽だろうなーと思って
どうしようかな〜。

妹が岡山から買ってきた桃。おいしかった

誕生日〜☆ 

2005年07月28日(木) 11時51分
この前お母さんの誕生日で、ケーキを買いました
デパ地下に3軒ケーキ屋さんがあって、見比べて一番かわいいとこで買った
もう全部かわいくておいしそうなの
15分くらいたっぷり悩んで、何とか6個選んだ

桃のケーキ
苺のケーキ
 マンゴーのケーキ


おいしそうでしょーおいしかった〜

採用試験終わった〜! 

2005年07月24日(日) 11時42分
昨日、今日と採用試験でした
会場は鹿児島市内の高校だったんだけど、うちからは車で40分、フェリーで40分、バスで20分かかるから、朝6時に家出なきゃいけなかった

一日目は筆記試験
まず60分で教職教養と一般教養があって、その後100分で英語だった。あたしは本当に勉強不足だったから、友達と白紙かも〜、後で慰めあおうねって言ってたけど、意外に何とかなった
数学はそんなに難しくなかったし、理科も常識の範囲だった。でも、教職教養はもっとちゃんとやっとくべきだった〜。英語も、リスニングはゆーっくり読んでくれるし、自分の考えを書かせる問題ばっかりだったから大丈夫だった
そんなにこわがってたほどじゃなかったけど、受かる人はかなり勉強してほぼ満点取る人たちなんだろうな〜

二日目は、午前中に英語面接があって、午後から日本語の面接だった
英語面接かと思ってたら、着いた途端、友達が英語でディベートって教えてくれた
テーマは「小学校で英語を必須科目にするべきか」前に、かおりにこれに関する本を借りて読んだことがあったから、ラッキーだったしかも、あたしは反対チームになって、その本の考えも反対だったからなおよかった。だから、まあまあうまくいきました
前の日にお父さんに、にこにこしといたら大丈夫って言われたから、言葉に詰まったらにこにこした

午後からは、サウナみたいなあっつい体育館で1時間くらい待たされて、やっと日本語面接。聞かれたことは、「公務員と教育公務員の違いは?」「英語を学ぶ理由とは?」「今の教育に欠けているものは?」とかとか。。。
実は、その前に午前のが終わって外で友達を待ってた時、午前中に日本語面接が終わった人たちがぞろぞろ出てきて、あたしの隣で面接についていっぱい話してたの。だからあたしはこっそり聞き耳を立てて、ほとんど答えを考えてたから、ほんとラッキーだった。
まあでも、周りの臨時採用の人たちはかなりうまくて、あたしは何度も言葉が詰まったけど。。。

とにかく終わってよかった〜!!
全然自信はないけど、万が一受かってたらうれしいな〜
その後お父さんとお母さんと温泉に行ってつるつるになって、おいしい蕎麦屋さんでざるそばと天ぷらを食べて帰りました

in Kagoshima 

2005年07月22日(金) 18時28分
昨日鹿児島に帰ってきました
家の中は涼しいけど、やっぱりこっちも外はかなり暑い〜

さっそくお母さんのおいしいごはんが食べれて幸せ
昨日のメニューは、豚骨の煮物、茄子の味噌焼き、酢の物、お味噌汁、カンパチのお刺身でした〜
実家はいいねぇ
かおりはなぜかすごくやせて帰ってきたけど、あたしは絶対太って帰るんだろうな〜。
今まで口ばっかりだったけど、帰ったらジムに行くつもり

明日はいよいよ採用試験
今日は午前中勉強して、お昼から本屋さんに採用試験の本を立ち読みしに行った
大阪には鹿児島の試験の本はなかなかなかったからねー。
そこで、今まで知らなかった情報もあって、ちょっと焦った
でも、今からジタバタしてもどうしようないから、明日はどーんとかまえて行ってきます!!
場所が、田舎のうちからはかなり遠いから、迷わずに行けるか心配。。。

今、うちのベランダから撮った風景

も出るくらいの田舎ですー

mango&mango 

2005年07月18日(月) 14時28分
昨日はドトールでマンゴースムージーを飲んで、その後にFREDSっていうパン屋さんにくっついてるカフェで、またまたマンゴースムージーを飲んだ

FREDSのの方がおいしかったなーマンゴー味が濃厚だった
ドトールのマンゴーは本物じゃなかった!!

というわけで、昨日はマンゴーマンゴーな日でした

マンゴー

やったね〜♪ 

2005年07月15日(金) 15時19分
大変大変!!!大ニュース!!!

今あべっちに教えてもらって、googleでtamayoticって検索かけてみたら。。。
なんと、
出た!!!

このブログが一番最初に出てきた!!とうとうやったね〜

今までみんな、あべっちのブログを経由してあたしのブログに来てたと思うけど、これからはgoogletamayoticって入れたらすぐ行けるからね
やったね〜

学長発見!!! 

2005年07月09日(土) 12時52分
最近、学長遭遇率がかなり高い

この間は、サスペンダーをつけたちっこい学長がCIEの前でうろうろしてるのを見つけたし、その後そのかと一緒に噴水のとこにいて、入ったら退学って噂の学長室を何気なく見上げたら学長の後姿が見えたし、そんで昨日、またまたCIEの前で家に帰ろうとしてる学長を発見!!

昨日もサスペンダーをつけて、CIEの前をてくてく歩いてるところで、柱の影からしばらく観察してみた
そしたらお庭が気になったらしく、じーっと植物をのぞきこんでた
しばらくして、また家のほうに向かっててくてく歩いて帰っていきました

こんなによく会うってことは、何かいいことあるかな!?
そうだったらいいなー

今日ポイフル食べてたらハートの形のが出てきた!!!
何かいいことあるかもー

Comments
アイコン画像todo.co.sea
» 万博!! (2005年10月03日)
アイコン画像tama
» 本と映画 (2005年09月18日)
アイコン画像やっちゃん
» 本と映画 (2005年09月17日)
アイコン画像tama
» 本と映画 (2005年09月16日)
アイコン画像todo.co.sea
» 本と映画 (2005年09月09日)
アイコン画像まなみ
» 本と映画 (2005年09月08日)
アイコン画像tama
» funny site!! (2005年08月08日)
アイコン画像sonoka
» funny site!! (2005年08月05日)
アイコン画像たま
» funny site!! (2005年08月03日)
アイコン画像misato
» funny site!! (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamayo41
読者になる
Yapme!一覧
読者になる