リクルートな一日 

2005年09月20日(火) 23時55分
今日は午後イチに面接一本。
行く前からテンション低かったから結果もイマイチそうだったけど、へこまず。そのままハローワークに直行。
こないだプリントして、調べた会社の紹介状をもらう。
紹介状もらいに行ったの初めてだったけど、銀行ばりに待たされた
夜はセミナーと軽い面談で帰宅は22:30
なんかす〜ごい疲れたわ。
すっきりしないぃぃぃぃ感じ
道のりは長いよ

本日は日経平均も13000円台を回復。
首都圏の地価もプラスに転じた。
早く社会復帰せねば

幼児教育 

2005年09月16日(金) 23時35分
今日は久しぶりに友達4.5人(赤ちゃんも一緒)でランチ。
話の中心はやっぱりベイビーちゃん
親じゃない私が見てもデレデレしちゃうくらい本当にかわいいんだわ

友達の一人は以前リトミックとかの教室に勤めてたので、幼児教育についていろいろ面白い話を聞かせてもらったよ。
3歳までの一ヶ月は大人の10年に匹敵するくらいの成長なんだって
脳の重さもぐんぐん増すし、よく「三つ子の成長百までも」っていうけど本当にこの3歳までの経験で大きく変わるらしい。
だからできるだけ多くの経験をさせてあげた方がいいんだって。
その一方で、散歩とかは1週間くらい同じコースでいくことでその後、色々な経験の中で記憶の中から紐付けていくときのきっかけ作りに繋がるのだそうです。
季節の移り変わりを感じたり、いわゆる情操教育ってやつですね。

赤ちゃんは、初めは2次元で見えるものをとらえるんだって。
学習していくうちに3次元である、奥行きがあるってことを理解していくんだって。いわれてみれば、うなづける。

子供に良く話しかける親の子と、テレビとかばっかで親とのコミュニケーションが少ない子は、やっぱりコミュニケーション力の発達が目に見えて違うとか、色々面白かった。

”我が子”に出会う日は当分先だろうけど、
やっぱり赤ちゃんには、癒されます
いい一日でした。

一次面接 

2005年09月15日(木) 0時12分
今、無職なんです。
先月、前の会社を辞めてから、現在転職活動中。
転職は初めてではないのですが、今回はじめて
リクルートエイブリックに登録しました。
でもあんまりいい紹介がないので、自分でもあちこち
探しているところです。
で、何百社と求人を見てきたけど、とにかくいきたい
会社をやっと見つけたのよ。
明日、一次面接なの。
色々やらなきゃなのに、緊張して何も手につかない・・・
あ〜どうしよう。。。
おもしろいことも思い浮かばないわ・・・

1週間 

2005年09月14日(水) 0時41分
♪月曜日は市場へ出か〜♪
これは怠け者の人のことを歌ったロシアの歌らしい
怠けっぷりを批判されたことに対し、怠けていた
わけではなく1週間あっという間に過ぎちゃったよ、
って歌なんだそうな・・・
ここ1週間の生活はそれに近い感じで
ダメダメなんだよね
今日は、部屋の模様替え初めたんだけど、
大掃除も一緒にしてたら収拾がつかなくなってぎだぁ〜思い出侍に陥ってきたので、一休み中だよ。

あ、あと今日はもう一つあったや(笑
新しいプリンタが届いたのだ〜
Canon PIXUS ip3100
楽天で送込みで11,800円
いいお買い物でした。

さぁてと、模様替え再開。長い夜になりそうだわ・・・


おとこまえ〜♪なプリンタです

東京でみる夕陽 

2005年09月13日(火) 1時22分

今日の東京はとってもいい天気だったので、
夕陽もキレイだったよ。

都内某所の友達宅から臨む空は、すぐ目の前に遮る
ものがないので、都心とは思えない気持ちの良い
眺めで、すてきな空間です。
遠くに新宿のビル街を眺められるんだけど、その横に
富士山まで拝める眺望だったりする。

今日はその友人宅で、たこ焼きディナーでした。
蛸を買いにスーパーに行ったら、秋刀魚の特売だった
ので、ついでに秋刀魚もお買い上げ〜。
初物秋刀魚は、大ぶりで油のってて美味しかった。
今年は豊漁らしいねぇ・・・嬉しい限りで。

たこ焼きも、面倒くさがらずにすりおろした山芋が
効いてて美味しかった
ここん家のダンナ様はたこ焼き焼くのが上手で、
まん丸でキレイに焼けてるですよ〜
私は、月9「スローダンス」最終回をつまみに座ってる
だけで、美味しいご飯をおなかいっぱい頂いてきました
幸せ〜
やっぱりご飯はみんなでワイワイ食べるのが
一番だね

                    おいしゅうございました

まぁ気長に 

2005年09月11日(日) 1時50分
何度試みても必ず三日坊主なのよ。日記って。
続かない。けど、はじめてみるかな、と思って。

インターネットがこんなに身近になって、で、距離が
どんどん縮んでいく・・・って感じられる一方で
なんだか一人でいることの現実が輪郭を濃くしているように
感じられて、ムショーに寂しくなったのです。

てんで、腰をあげたわけ。
まぁ気長に、徒然なるままに、ね。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる