ストレスが一番たまる大型スーパー

December 06 [Wed], 2017, 12:53
昨日、火曜日にスーパーへ行った。
火曜日といえば行くのはイオンだ。

イオン高野原店へ行った。
11時30分ごろついて、車を駐車させようとしたら
全て満タンで止めるところがない・・・

1回外へ出て、また入った。
今度は入ってすぐ目についた不便な所へ止めた。
グルグル回ってもしょせんないのだから早く止めて店内に入るほうがいい。

時間は11時45分になっていた。
11時半ごろ到着して大戸屋で食事をする予定が
45分になったから大戸屋で待たされた。
行列は大嫌いなのに待った。
待って、待って、やっと食事をして買い物をしてたら
放送でワオンを使うとポイントが2倍デーだと聞こえた。

そうだ!
GGカードを作ることを思い出した。
前から作ろうと思っていたのだ。
サービスカウンターへ行って申し込んだ。
直ぐ作って今日使うため1万円チャージした。

やっと買い物できると思って時計を見たら
タイムリミットだ。
買い物せずにすぐ店を出たら2時間以内だから間に合う。
でも、火曜日狙いで来て、カードも手に入れた。
ここで帰れない。
大戸屋のレシートが998円だから後1100円以上買えば
滞在時間が3時間に延ばせる。

ところが、一人暮らしみたいなものだから700円ぐらいで止まってしまった。
これではだめだ。
家にまだあるのに韓国のりを買った。
冷凍食品も増やした。

やっと買い物を終えて家に帰ったら緊張が解けた。
ストレスで体がコチコチだ。
疲れた〜!
夕方5時からマッサージの予約を取った。
イオン久御山店は時間制限がないのに
どうして高の原店は時間制限をするのだ。
駐車場も狭いくせに酷い店だ。



湖池屋新商品☆無添加のうす塩味を食べてみました。

December 01 [Fri], 2017, 15:22
12月4日(月)全国コンビニエンスストア
12月11日(月)全国スーパーマーケットなどで
KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味」が発売されま〜す。



コンビニなどに並んでも、ピカピカしていて目立つと思います。
新商品は、こだわりがいっぱいあって
美味しいから 見つけたら買ってね。



老舗・湖池屋が職人のプライドをかけて作り上げました。
うまみ調味料・香料は一切使っていません。



じゃがいも本来のおいしさを引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)。
さらに、日高産昆布と国産まぐろ節の旨みを重ねて美味しさアップ。



本当に美味しくて、
あっという間に1袋を平らげてしまいました。



しかも、油が軽いから いくらでも食べれちゃうんです。
1袋の量は、63gです。
食べすぎることなく丁度良い量です。

お子様はもちろんのこと
油物が苦手という近所のお爺さんでも
美味しい、美味しいと言って食べてくれました。



あんまり美味しそうに食べるものだから
このお爺さんには2袋あげました。

あと、一人暮らしのおばあちゃんや
中高年のおばさんたちという風に
子供よりも熟年の大人にアピールしました。

おやつは、一生を通じての心のやすらぎです。
食べて満たされればいいのです。
無理なダイエットや、イライラする食事制限は心に悪いです。
無添加でいい素材の「KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味」なら
おやつとして最高だと思いますよっ!

株式会社湖池屋

湖池屋モニプラファンサイト参加中









豊田山荘へ行った。

November 29 [Wed], 2017, 2:20


数か月ぶりに車を走らせて豊田山荘へ行ってきました。
いいお天気で太陽がまぶしかった。
目に悪いです。
おかげで2回も信号ミスをしてしまった。
赤色ははっきり見えるのに、サングラスをかけた目に緑色がはっきり映らないのです。
黄色はもっと見えにくかった。
次からは曇りの日に行こうと決めた。



山の紅葉がきれいでした。

今日は寒いな。

November 18 [Sat], 2017, 2:04
昨日の夜、9時に寝た。
そのまま眠れるはずが、トイレに行きたくなった。
起きたら12時半だった。

また寝た。
今度は、真夜中の1時半に起きた。
寒いから、トイレがめっちゃ近い。
右肩も痛い。

トイレを終えてうがいをした。
のどもやられてる。
せっかく治った風邪ひきがまたぶり返しそうだ。

170921_0221~01.jpg

濃い目のお茶を飲んで体を温めています。
美味しいなぁ。


天ぷら

November 06 [Mon], 2017, 17:47
2年ぶりに家で天ぷらを作った。
油物や肉類は体に悪いからめったに作りません。

今日は、野菜の天ぷらを少しだけ作った。
揚げたての天ぷらは、めっちゃおいしいです。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamatora
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あき
P R
http://yaplog.jp/tamatora/index1_0.rdf
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!新着
ヤプミー!一覧
読者になる
★1231 ベアミネラル オンラインショップ アウトドア&フィッシング ナチュラム ★1228 日比谷花壇_2017年_お年玉キャンペーン_フラワーギフト ★1226 ネットプライス ★131 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ