バーニーズマウンテンドッグの天太・大地・ニューファンのあずみに加え「陽世と希空」が我が家の家族になった 『大型犬5頭飼い』の犬まみれ日記です。毎日がテンヤワンヤ。。。笑うしかありません(笑

メールフォーム
タイトル

内容
超大型犬5頭の飼い主  kumi
バナー作ったよ
名前:kumi
趣味:破壊犬の躾とダイエット
犬種:破壊犬
犬名:天太・あじゅ・大地・希空・陽世
引越し先 / 2008年01月11日(金)
リンクや表紙などまだまだ作成途中ですが
お尻を叩かれないと動かないので
先にお知らせしちゃいます!

リンク先に飛ばないバナーとかありますが
少々お待ちください
リンク先も徐々にUPしていくので・・・ごめんなさい
  
    引越し先です

犬まみれ日記 

    
 
   
Posted at 13:47/ この記事のURL
お知らせ / 2008年01月08日(火)
ほんのちょっとの間ですが
お休みします・・・・・

いつもの更新しない期間よりは
もしかして短い???と思うのですが

ブログを別のとこに替えたり
画像付き掲示板を立ち上げたりと
頑張ってますのでよろしくお願い致します

ま〜取り合えず大地の寝顔をお楽しみください

 
   
Posted at 12:01 / 天太あず大地 / この記事のURL
新年早々・・・ / 2008年01月04日(金)
2008年も無事明けましておめでとうございます

何事もなくお正月を過ごしています。。。と
言いたいところですが
何かと波乱が起きるのが天太家なのです・・・
実は草津で遭難しかけまして
今だから笑っていられるけど正直焦りました

犬達を雪遊びに連れて行こう!!と草津の雪遊びスポットを
友人に聞き、喜び勇んで出掛けました。
教えてもらった場所に到着!除雪してなかったけど大丈夫だよね?と
愛車ハイエースを進めて50m・・・
「あれ?車が動かない前にも後ろにも動かない
すっかりタイヤが雪にはまってしまい身動き取れず(汗



ジャッキで上げて雪をかき出しても全然ダメ
WAN’sは騒ぐし誰もいないし・・・・
『草津で遭難 男女二名と犬5頭凍死体発見』なんて
新聞の見出しを想像しつつ笑いながら小一時間頑張ってみたけどダメ・・・
本当に遭難しかねないぞ
草津に住む大地の兄弟犬デューク家に助けを求めてみたら
今日から仕事始めのパパが助けに来てくれました!!
乗ってきた車で牽引してくれたけどダメ・・・
結局



重機で助け出してもらいました。

デュークパパ&ママには大変ご迷惑をお掛けしました。
何とお礼してよいやら・・・ありがとうございました

結局スタッドレス以外の何の装備もなかった我が家は
「今日の草津」が怖くなり嬬恋に遊びに行き雪と戯れたのでした

教訓
@スタッドレスを過信するべからず
A雪山へはチェーンも持って行くべし
B電波の届く範囲で遊ぶべし



こんな『天太家』ですが
今年もよろしくお願いいたします

帰ってきたら犬達はぐったり。。。




こんな感じでした・・・・
 
   
Posted at 19:43 / 天太あず大地 / この記事のURL
悩んだ末に。。。 / 2007年12月29日(土)
清水の舞台から飛び降りるとは
我が家にとってまさにこの事

あずみのシャンプーするたびに乾燥で時間が掛かり過ぎていて
ず〜っとず〜っと悩んでいたドライヤー買っていまいました

でも予定していたのより一回り大きさも値段も小さいサイズでしたが



ホントにホントに

すげぇ〜んですぅ〜

これならあずみも速効乾くな!と自己満足に浸る私・・・

でもね!でもね!
5頭の洗濯をすると本当に大変なんですよ

ちなみに奴らの反応はって言いますと?

あずみはOK
キラヒヨもOK
大地は逃げ回っていたけど慣れればOK

。。。。。。。。。。天太は?

まったく受け付けず
リーダーの威厳を放棄しちゃってました

正月休みは『犬の洗濯』だな
 
   
Posted at 20:19 / 天太あず大地 / この記事のURL
陽世の性格 / 2007年12月26日(水)
我が家のNO2を狙う陽世。
こいつはホントにとんでもなく凄い
何が凄いって??
キラヒヨのママの「空」も180cmの高さまで
飛ぶって聞いた事あるけど
ヒヨにも間違いなく「その血」が流れてる。。。
でっかいキラに比べて3kg小さいから?
とにかくバタバタ動いてるか
軽やかに<チーター>の様に走ってるか・・・
このまま大きくなってくれるかな〜・・・


 
   
Posted at 20:13/ この記事のURL
P R
2008年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ占い師ツール
 
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!