麻美との対談

2006年08月29日(火) 23時56分
麻美とお茶。

そこで語られた麻美の未来計画。


登場人物

麻美…29歳 独身 彼氏募集中。飲食関係でバイト中。



麻「いつかは実家(兵庫県西脇市)に帰るつもりですけど、結婚相手はこっちでって思ってます。」

私「こっちで見つけるて、その人麻美の実家から大阪まで仕事通わなアカンやん」

麻「結構いますよ。40、50から田舎暮らしをしたいって人」

私「そうか!?働き盛りやん。しかもあんたそんな先かいな、帰るの。」

そもそも、この会話の前に、今一緒に住んでいる友達が結婚をするかもしれなくて、その友達の持ち家の一室を間借りしている麻美は出て行かないといけないかな〜と思ってると言う話を聞いていた。
あと10数年、結婚した友達とその旦那と住むつもりかよ…。

麻「私ね、実家でカフェするのが夢なんです。奥のおばあちゃんが住んでる離れをお店にして」

私「あんた…!おばあちゃんが居なくなる事想定して…」

麻「違いますよ〜!おばちゃんは離れが寂しいって言うてて一緒に住むんです」

私「びっくりした…。でも、あんたのカフェって絶対注文通り出てこなさそうやな」

麻「その代わり安くします(頑張りますじゃなく、間違う事想定してるし)10円とか」

私「10円!何が10円か知らんけど無理やろ!」

麻「お母さんが野菜作ってますからそれ。夏はトマト、ナス、ツルムラサキ…。秋はイモや…イモ。」

私「イモ二回言うた!それで何が名物になるん?あんたの得意料理やで」

麻「…親子丼かな。」

私「あんたが言うた食材何も使ってないやん」

麻「卵は鶏飼えば…」

私「店で使うのに何羽買わなアカンのよ。パック買って来た方が早いやろ」

麻「ワハハハ」

私「でも、そんな貯金してないやろアンタ」

麻「ワハハハ」

私「現実させる夢じゃなくて、ただ見てるだけの夢やな」

麻「でも考えてると楽しいですよ」

私「ホンマにやりたかったらちゃんと計画しいや」

麻「でも、私玉の輿にのるって言われたんで、そしたら…」

私「ダレが言うたん?」

麻「近所のおばあちゃんです。産まれた時に顔を見て」

私「…。」

麻「嘘つきな人じゃないんですよ。おしゃべりやけど」


また、いつか…。
  • URL:http://yaplog.jp/tamasute/archive/859
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岡部尚子
  • アイコン画像 誕生日:11月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像岡部尚子
» シンプル肉じゃが (2016年11月22日)
アイコン画像トムママ
» シンプル肉じゃが (2016年11月13日)
アイコン画像岡部尚子
» キヨちゃんと! (2016年09月30日)
アイコン画像トムママ
» キヨちゃんと! (2016年09月29日)
アイコン画像岡部尚子
» ただいま〜いってきまーす (2016年09月15日)
アイコン画像岡部尚子
» スズナリ最終日 (2016年09月15日)
アイコン画像トムママ
» ただいま〜いってきまーす (2016年09月11日)
アイコン画像トムママ
» スズナリ最終日 (2016年09月06日)
アイコン画像岡部尚子
» らーちゃんの! (2016年07月22日)
アイコン画像トムママ
» らーちゃんの! (2016年07月17日)