似たもの同士が集まる。 

February 16 [Sat], 2008, 11:15
なんか 俺がよく話す人 3、4人ぐらいしかいないけど。

なんかその人ら、 自分と似てる気がする。

なんか似てるねんけど  実際にしてることはおれよりぜんぜんすごい。


だから、すごいと思って よくはなしてるねんけど。

友は類を呼ぶ? やっったっけ。

なんかそんなことわざみたいなのが よくわかる。


だからこそ 友は 相手のことがよくわかる

だからこそ 助けあいをするんやろなぁ。

ブログを再開します 

February 10 [Sun], 2008, 18:48
ブログを開設したままで放置してましたが、、
素材探しに奮闘しながら他のサイトで沢山のお友達と出会えました。。。w

本日の昼ごはんは

目玉焼きのせ、ビーフカレーだよ。

画像は、あちら・・・。v



あれ〜画像が・・・
って感じでスタートします。

倒立〜〜!あかとんぼ 

January 20 [Sun], 2008, 20:50
秋になり涼しいというか寒くなりました。
庭の雑草を引き抜くには良い気候です。
最近毎日少しずつですがやっています。なぜかお尻が虫刺されだらけになるのが嫌ですが。

雑草も夏にはなかったものが生えてきました。名前も分かりません。
しかし、根っこから抜けば後が楽だと信じて頑張ります。

そこへいろんな昆虫が来ます。
最近は、モンシロチョウ・アゲハチョウ・トンボ・蜂・てんとう虫 とかです。
この時期にてんとう虫がいるのには驚きました。
ずっと春の虫だと思っていたので・

広場に車を停めているのですが、その周りを赤とんぼがくるくるまわってました。
そのうちアンテナに・・・
カメラを急いで取りに戻り写真撮影会 開始。
なぜかカメラを向けると意識しているみたいです。
どんどんお尻が上がります。
最後にはこんなになってしまいました。

秋ですね〜〜。

秋色 

January 12 [Sat], 2008, 22:26
 
 ネット素材インナーは秋から冬にかけ重宝します。勿論春もいいですよ。

  組み合わせ自由でいろんなお洒落ができます。

シーツ引退。。。 

December 30 [Sun], 2007, 8:32
シーツが帰国。



その際に、現役続行を訊かれて、「多分、それはない」と言葉を残した。



そうかぁ。。。




ん?



じゃ、じゃぁ、本当に、'''シーツ先生'''になってもらっちゃえばいいじゃん。



まぁ、つまりは、コーチね。



オイラの考えとしては、助っ人たちをケアしていた、2003年のオマリーはとっても良かったと思う。



シーツは、今シーズン、暴れん坊のジャンをなだめたシーンを再三見せてくれたし。



そう言う意味では、シーツっていい人材なんじゃないかなって思うんだけど。。。




あ、あと、ソフトバンクが、浅井を欲しがってるんだって。



今年、阪神では、正捕手争いの5位ぐらいまで落ちてしまったので、それもいいかも。。。




うーん、、、ストーブがガンガン過熱するねぇ。。。



さぶっ。

プチ・エコ☆ 

December 15 [Sat], 2007, 9:16
ドイツは、言わずと知れたエコ先進国。
ゴミの分別はさぞかし・・・と思いきや、意外にシンプルです。



自治体によって違うかもしれませんが、私の住んでいる町では

茶色のゴミ箱      → 生ゴミ、紙に包んで捨てる

黒いゴミ箱       → その他の家庭ゴミ

透明プラスティック袋  → プラスティック、缶など。ただしきれいな状態。


普段はこれだけです。



'''ビン類'''は、大きな鉄製のボックスが町の決まった場所にあって、色ごとに捨てます。
(時々間違った色を入れちゃったりしますが^_^;・・・許して・・・)



'''粗大ゴミ'''はセンターに電話すると年3回まで無料で取りに来てくれます。



粗大ゴミで引き取ってもらえない物は、産業廃棄物センターまで自分で行って捨てなければならないそうです。今のところそこまでのゴミはウチでは出していませんが・・・



その他、'''木、植物'''を回収する日もあります。これはだいたい1月初めで、クリスマスツリーを処分するためらしいです。



前置きが長くなりましたが、実は私は「生ゴミ」を全てその他家庭ごみとして捨てていました-.-;;



新聞をとっていないので、包む紙がいつも手元にないのでつい面倒だった、のが理由なのですが。



しかし、
今度ドイツ語の先生が読み終わった新聞を私に回してくれる事になったのです☆




毎日ではないし、読みきれるものでもないので、殆ど'''読まず'''にすぐ溜まります・・・-.-;;



ただ捨てるのは'''もったいない'''。



そこで!



生ゴミ分別を始める事にしました^_^♪




いままで分けてなくてごめんなさーい!
新聞も、野菜剥きながら、last minutesでちらっと読んでます^_^;;



私のプチ・エコでした☆



P.S.
古紙、ダンボール用の青いゴミ箱もありました☆Koshoさんありがとうございます^o^

百日草特別・マリエンベルク 

December 08 [Sat], 2007, 5:25
マリエンベルク 牡2 55 田中勝騎手騎乗予定
10/13 京都 デイリー杯2歳S(G2) 小牧太 55 芝1600 8着
【次走へのメモ】
(馬体)476〓・-12〓で絞れる
(発馬)発馬ひと息で、後方から
(道中)
(直線)追い比べで伸び負け
小牧太騎手・・・流れが落ち着きすぎて展開が向かなかった
(馬場)標準より1.1秒速い馬場
(内容)メンバーランクD・内容E(補正メンバーランクC)
(追切)栗坂 39.6・・12.3



09/08 阪神 2歳未勝利 小牧太 54 芝1600 1着
【次走へのメモ】
(馬体)488〓・-10〓で絞れる
(発馬)スタート後手で、後方から
(道中)Sペースを外を回る形
(直線)アッサリ抜け出す
小牧太騎手・・・出負けしたけど、慌てず
(馬場)標準より1.6秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A
(追切)栗坂 39.6・・12.5



08/05 小倉 2歳新馬 小牧太 54 芝1200 3着
【次走へのメモ】
(馬体)498〓で余裕
(発馬)ステッキを入れて先行
(道中)4角で手応え良く前に並びかける
(直線)ジリっぽく
小牧太騎手・・・自分からハミを取らず、追走に余裕がなかった
(馬場)標準の馬場
(内容)メンバーランクD・内容C(補正メンバーランクE)
(追切)栗坂 38.3・・13.8




【見解】
・中2週 10・28 栗坂 41.2・・12.9 (平行線)



・前々走(メンバーランクC・内容A)の内容から、このクラスでも好勝負になる。



・距離適性は、競馬に行って変な癖もありませんし、馬体も一走毎に絞れていい感じになっている事から1800mはまったく問題ないでしょう。



・コース適性は、道中から脚を使い直線で渋太い脚を見せている傾向から、直線が長いコースは向いていると思われます。



・発馬が悪いタイプで、前半の位置取り争いで一歩劣る。その分展開面にも左右されてしまっている。





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

お初! 

December 05 [Wed], 2007, 16:06
 
  昨日初めて オークションで落札した 着物が届きました。


  青地の花柄の 紬 です。


    送料いれて 2500円でした。



    初めてで、無事届くのかしら?

     状態はいいのかしら?
  
    と 心配しましたが・・・・


   とてもきれいな状態で、サイズもぴったり!

 
    お買い得でした。

  これからも オークション はまりそうです。


      あっ  でも お金ないから・・・・


           おこづかいの範囲でね。( ・∀・)ノ

久々にやっちゃいました。 

December 01 [Sat], 2007, 22:16
携帯を家に忘れた。






職場に着くまで気づかなかった。














浜名湖でのイベントで浅岡さんと撮った写真を待ち受けにしてから、忘れることなかったのに・・・









なんか、悔しい。










ってか、携帯がないと、時間がわからない。まぁ、会社にいる時はいいんだけど。






忘れた日に限ってやたらと電話がかかってくるし、メールも多い。









あーあ。今日1日何も起こりませんように。

メインは「鮭のソテー〜おろしかけ〜」!! 

November 28 [Wed], 2007, 13:50
本日つくったもの

左:油揚げと野菜炒め(材料二人分)
油揚げ(2枚)は油抜きしたのち、1センチほどの幅に切る。
もやし(1袋)は根と芽を取り、小松菜(1袋)は4センチほどの長さに切る。
熱したフライパンで全てを炒め、しんなりしてきたら塩・こしょう(各少々)→オイスターソース(大1)→しょうゆ(大2分の1)→みりん(小1)の順で味付けをする。

右:鮭のソテー〜おろしかけ〜(材料3人分)
生鮭(3切れ)は両面に軽く塩・こしょう(各少々)をふり、小麦粉をまぶしておく。
エリンギ(1パック)は長さを半分にして、1センチ角に切る。
熱したフライパンにエリンギを炒め、しんなりとしてきたら皿に出す。
同じフライパンで鮭を両面こんがりと焼き、十分に火を通す。
エリンギの上に鮭を乗せ、大根おろし(400g分)、万能ねぎ(1本)を小口切りにしたもの、しょうゆ(大1と2分の1)を混ぜたものを上からかける。







土日に作った母上の晩御飯が量が多すぎて、冷蔵庫に入りきらないので本日は2品しか作れませんでした。
後は、残り物を2品、レンジでチンしただけです・・・

また、1週間が始まりましたが、最近のワタクシの心境も変化しまして。
昔は晩御飯を作ることが大変で、とにかく嫌で、土日がとても楽しみだったのですが・・・
今は、「料理を作ってる自分が好き☆」というとこまできました(笑)
「料理好き」になるまでもうすぐかな!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamase1131
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 似たもの同士が集まる。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 似たもの同士が集まる。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 似たもの同士が集まる。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 似たもの同士が集まる。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 似たもの同士が集まる。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 似たもの同士が集まる。 (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 似たもの同士が集まる。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 似たもの同士が集まる。 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 似たもの同士が集まる。 (2008年08月12日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 似たもの同士が集まる。 (2008年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる