健康つくりは整体通いから出来る!

June 16 [Tue], 2015, 19:35
体幹を考えるときに腸腰筋を鍛えることが大切だという話を聞くことがあります。

それは姿勢を美しく保つために大切な筋肉なのです。

腸腰筋は骨盤と大腿骨をつなぐ筋肉となり足を前に上げるときに重要な役割を果たす筋肉となるのです。

腸腰筋は年齢と共に筋肉の量が減ってくるといわれています。

腸腰筋は足を上げることに関連している筋肉ですから、この量が減る、衰えるということになると足が上がりにくくなり
すり足で歩くような歩き方になってしまうのです。

お年寄りがつまずいて転んでしまうのはこの腸腰筋の衰えのためだと言われているのです。

他にも腸腰筋の衰えは腰痛を引き起こしたり、猫背になってしまう原因になるとも言われています。

腸腰筋の筋肉量を増やすということの大切さがよくわかるというものです。

腸腰筋を増やす手っ取り早い方法は階段を登ること。

エレベーターやエスカレーターを使うことなく日頃から階段を積極的に使用するということ、そしてできるだけ大股で歩くという習慣をつけると効果的なのです。

そこで相模原のリピート率の高い整体院で改善して健康つくりも最近人気のようですよ
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