幸か不幸か・・・ 

November 23 [Wed], 2005, 22:10
久しぶりにカラオケに行きました。卒論もやらずに・・・
1時間ちょっと唄った後、お釣りの200円で併設ののゲーセンに繰り出し、ゲームにチャレンジ
最近アメリカで有名になったQ20なるものがあったので、それに狙いを定めつつ・・・

たまごっちが当たっちゃいました



いらねぇ〜〜〜〜
Q20が欲しかったのにぃ

卒業論文 

November 22 [Tue], 2005, 0:37
卒業できないかもしれません。

小学校では頭の良いほうでした。
中学校ではどっちかというと頭の良いほうでした。
高校では常識のあるほうでした。
そして遂に大学で、
問題児扱いです。三段落ち・・・。

うちのじいちゃん、父さん、兄ちゃんは、身内びいきかも知れませんが、皆賢いです。
兄ちゃんは関西学院大学の自治会長やってました。ボソリ。

どうやらうちは母方の血を思いっきり引いてるようですぜ。ダンナ。

卒論提出まで1ヶ月無いです。

今現在、テーマすらあやふやです。

裏口卒業って無いんかな〜。

膝が痛い 

November 21 [Mon], 2005, 16:17
昨日から膝が痛いです。
一昨日頑張って歩きすぎたのでしょうか。でも正直そんなに歩いた覚えは無いのですが。でも痛いのー

昨日は、京都旅行の続きで、金閣寺、錦小路、哲学の道を散策してきました。

金閣寺は今更説明せんでもいいくらい有名やね。そう、足利のどっちかが作った日本建築の中で異彩を放つシャイニングな別荘です。因みに金閣自体は寺社の類でないので、正しくは「鹿苑寺金閣」。
でもバス停も「金閣寺行き」となってるんで、そこらへんどうなんだろね。

でもうちの学科で金閣寺とか言った日にはお馬鹿さんのレッテルを貼られます。

とりあえず、どこもかしこも程よく紅葉してて美しい京都でした。
どっかの新聞で読んだのか、テレビで観たのか覚えてないけれど、外人は目が青いからピンクとか黄色とかのヴィヴィッドな色を好むんだって。色に青いフィルターがかかって、日本人が感じるより落ち着いた色に見えるらしいです。ところが日本人は黒い目だから、色の明るさがそのまま入ってくるので、伝統色と言われる渋〜い色を好むそうです。
うちは人よりちょっと目の色が薄いので、日本人が美しいと感じる紅葉を、その美しいと思われている色で見ることが出来ていないのかな、と思い、少し勿体なく感じました・・・。

そこでM字開脚について考えてみたいと思います。

インリンの得意技ですね。M字開脚。足をM型に開いたらM字開脚。
ですから、O脚の人もこれからはO字開脚と呼んであげるべきだと思います。
それだけです。ちょっと思ってたことを書きたかっただけです。
だって日記ってそんなもんじゃん。

男もすなる 

November 19 [Sat], 2005, 22:43
さて、初日記となるのですが、
全く続けていく自信がありません。
困ったものです。



自分が感じたことを、きれいとか、嫌なこととか、感動したこととか、書いていきたいと思います。
それと読んだ本の感想とか。



さて、今日は沖縄からはるばる遊びにいらっしゃったのりちゃんと京都観光をしてきました。
秋の京都。色付く山の木々。澄んだ空気。
まずは王道ですけど清水寺に行ってきました。やっぱりきれいなもんです。
帰り道の茶碗坂にある古裂屋さんで、買い物したんですが、
そこのおばあちゃんがばりおもろかった。
まず商品の値段覚えていないらしく、
お会計の際は全て自己申告制となっていました。
そして勿論、
お釣りも自己申告制でした。



嘘ついたら仕返しに夜やって来るかもしれんし、正直に答えましたよ。




それから、三十三間堂にも行って来ました。
清水寺ほど有名じゃないかもしれませんが、むしろこっちのがインパクト大です。何でかというと
千手観音が本当に1,001体ほどいます。
真ん中の観音(中尊)さんを挟んで両サイドに500体ずつ鎮座ましましております。
言うなれば千手観音学校の集合写真です。圧巻です、ホンマに。



キャプションを読みながらゆっくり拝観していたら、千手観音の各部の説明が載ってました。
手に持っているものとか
(千手観音の手は実際は40本です。でもひとつの手が25の救済をするので40×25で1,000手観音です)
11ある顔の説明とか。
必死の顔、憤怒の顔、喜びの顔、暴笑の顔…



暴笑の顔!!??


爆笑ということでいいんですか!?
それ見たい、見たい!ばり見たい!!
と思って、端っこの、裏が何とか見える観音様の後ろ頭をじっと見たんですが、暗くて見えず。
諦めて出口に向かったんですが、途中でなで千手観音を発見!!!しかもミニサイズ!!!ラッキィ!

神様っているんだね(罰当たり)


ま、結局そちらでも後ろのほうまで見えなくて、中途半端な感じでした。
でも、ちゃんと笑ってました。爆笑ほどじゃなかったけど、大口開けて。



以上です。あぁ、頑張った、書きすぎた。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamasama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる