ぶりの洋風照り焼きバルサミコ添え 

2007年01月06日(土) 19時30分
今日の夜ごはん


・アボカドサラダ

(アボカド・パプリカ・ベビーリーフ・ゆで卵・キャベツを手作りたまねぎドレッシングで)


・ぶりの洋風照り焼きハニーバルサミコ添え

(塩・胡椒して水分をふきとったぶりをオリーブオイルでソテー。ソースはよぶんな油をふき取ったパンに蜂蜜・バルサミコを煮詰めて、粒マスタードをあわせて。付け合せは貝割れ大根)

   
・さといもの含め煮

・ほうれんそうの中華風おひたし

・なすとねぎのお味噌汁

・玄米ご飯



・・・・・・
ちょっと種類大杉かも
 

お正月の献立 

2007年01月01日(月) 7時11分
あけましておめでとうございます
本年からブログを書きますよ!

きほんはたまさえごはんです
今日の朝ごはんはこちら


お正月の献立

まなママさんが送ってくれたおせちのお重

きんぴら(れんこん・ごぼう・人参・白ゴマ)

お雑煮(鶏肉・人参・大根・ごぼう・でだしをとったお吸い物に大澤君からいだだいたおもちを。仕上げにせりの葉をトッピング

くになお出張 

2006年06月22日(木) 22時12分
くになお、おとといから大阪なんです。

たまさいはきのう10時に就寝。
今日もそろそろ寝ますので。

くになおが白昼デート発覚! 

2006年05月12日(金) 23時43分
くになおが昼間の11時から
あきらしと紹興酒やビールをあおり、
白昼堂々、ふたりで後楽園遊園地に出かけたことを白状しましたよね。

ふたりはスーツ姿で王将で乾杯し、
その足でジェットコースターを2つはしごし、
さらにゴーカートお化け屋敷メリーゴーランドへ・・・

楽しい金曜日の昼下がりを堪能されたとのこと

ほんで夕方まで遊んで、つり道具屋でショッピングして
帰りにおそばをたべてそのまま直帰したもよう。

で、オムライスを家で食べてまた
八時からあきらとのむとゆうて
恵比寿にでかけていきました。

以上報告まで

しょくぶつえん2 

2006年05月03日(水) 22時42分
ほんで電車にゆられて
小石川植物園にでかけました。

お天気は最高です



   ↑つつじさんです

あきゃとはんかちのきや
つつじや
菩提樹のなみきを
とおりたくさん
美味しい空気をいただきました。

↑ハナミズキさんです

あきやは
「木の蜜のにおいがする」
といっていましたよね



たまさいもまなこも
ほんとにぽよりんしました。
お付き合いくださり
あきゅろん、ありがとぽんた

しょくぶつえん1 

2006年05月03日(水) 22時39分
きょうはまなきゃとおでかけです。
あさおべんとうをつくりました。

みどりのみなさん〜春〜 

2006年04月17日(月) 21時30分
春になり
植え替えもしましたので
みなさん元気になりましたが

どうしてもマングローブさんは
かれています。。。

みどりのみなさん 

2006年04月17日(月) 21時28分
まなちゃんのことをいつも応援していますよね。

まなこ長期出張 

2006年04月14日(金) 21時06分
まなこが水曜から日曜まで大阪・名古屋出張なのです。

水曜の朝、スーツとシャツと下着とおにぎり
もって普段着で
出かけていきました

今日はまなこの借りたDVDを
返してきましたよ。

よいこにがんばっているか
とてもしんぱいです。

帰ってきたらおいしいものを
作ってあげたいです。

久しぶりにオソトヘ 

2006年04月01日(土) 21時47分
たまさい、まなこりんとひさしぶりに
おそとへでたんです。

ほんでパパママのあとちで
フレンチのランチをしたのです。

ほんで桜満開でしたんですよね
ぽかぽかでまなこもぽんよりで
うれしかったのでした

てくてく駒沢公園で少年野球を観戦しましたね




ほんとにすてきな日曜日でしたね
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くになお
» くになお出張 (2006年06月25日)
アイコン画像くにしろ
» くになおが白昼デート発覚! (2006年05月14日)
アイコン画像くにしろ
» しょくぶつえん2 (2006年05月09日)
アイコン画像くにしろ
» しょくぶつえん1 (2006年05月09日)
アイコン画像くにしろ
» みどりのみなさん〜春〜 (2006年04月27日)
アイコン画像くにしろ
» みどりのみなさん (2006年04月27日)
アイコン画像くにしろ
» まなこ長期出張 (2006年04月27日)
アイコン画像くにしろ
» 久しぶりにオソトヘ (2006年04月27日)
アイコン画像くにしろ
» いただきものでかざりつけました (2006年04月27日)
アイコン画像たまなこ
» いこなせんせ (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamasai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる