マレーシア旅行 2 

2008年02月26日(火) 20時29分


写真の画像はかなり気に入ってます☆
奇麗でしょ〜☆マレーシアぽくない?
でも意外にもこうゆう場所も結構あったりします


そうそう、マレーシアで85点
そのマイナス15点分を最初に言っちゃうと


観光客の中にじいさんがいて、その人に粘着されたことです;^^
私と友人で気楽に見てたらいきなり「そこに立って」と言われ写真撮られたり・・
糞頑固なじいさんでさ・・「ほら!うちわ!」とかいきなり言われて
私の持ってるうちわ取り上げられたりさ・・
そう、マレーシアは平均気温32度でホントめちゃくちゃ暑いのです。
だから私達のぺースで歩いてとっとと先進みたいのにじいちゃんに呼び止められて
暑い中無理やり何十回も写真撮らされた・・・;^^

でも、なんかお土産屋で1万相当のアクセサリープレゼントされたんですよ!
私も友人もびっくりしてはじめはいらないと言ったのですが
ツアコンの人に「もらっとき^^」と言われてまぁ撮影のモデル料としていただいたんですが・・



後々別の観光されてるご夫婦に聞くと、そのじいちゃんは有名な常連じいさんで、
ツアコンが若い女の人だったらその人にプレゼントいっぱいあげて
その代わりに写真撮ったり、ご飯の世話をしたりとつきっきりで面倒見ると・・
色々厄介なことがあるそうで


私はさりげなくシカトではないですが まぁ避けてたんですけど
友人が優しいのでじいちゃんの話をかなり聞いてあげてたんですね。
ご飯の世話もしてあげたおかげでまたさらにプレゼント貰ってました。(私がいる目の前であげていたのでいいなぁと思いつつ、なんとも言えぬ微妙な気分でした。)
友人も精神的に参ってしまい、じいちゃん見るとトラウマになってました・・

旅行楽しみに来たのに私らはじいちゃんの世話しにきたんじゃないんだ;^^
「写真撮らしてあげて、ご飯の世話しただけで1万二万相当の貴金属貰えるなんてラッキー☆」
なんて感情は一切出ませんでした。
モノで人を釣る感覚をすぐ察知したので正直私はそのじいさん好きになれなかったです


私の死んだじいちゃんはもっと大人しくて可愛くていい人だったなぁ

と思いましたわ。

でもね、それ以外は本当に最高なんだよ☆てことで続く♪

無事帰国 

2008年02月25日(月) 17時08分

お腹下すこともなく無事終了です☆
いや〜楽しかった^^
総合点でいうと85点!
幼馴染の友人だったから揉め事も一切なく、本当に自由気ままに行動できたぜ☆

ホテルも奇麗だし、町も景色も日本にない素晴らしさがある><

でも、いやなことも少しあって・・・このマイナス15点分は大きい


実は3,4日目の夜私と友人は奇妙な夢を見たのです。

お互い失恋する夢を・・・しかも2日連続
一日目はたまにはこんなこともあるさと思って何も話さずにいた。
でも2日連続なのでこれはやばいと思って友人に言った
すると友人まで
「私もここ2日ずっと悪夢見てた・・・元カレに失恋する夢・・・もう好きじゃないのに思い出してしまった・・」
そう、私もこの旅行で完全に忘れるつもりだったし、実際忘れてたんですよ。
あの夢を見るまでは・・・
一日目
私「メールなんで返してくれないの?」
I君「え、返したで?:^^(確実に嘘)」的な微妙な夢

二日目 
設定はクリスマス
なぜかまだ二度と来ないであろうメール(とゆうか連絡)が来るのをいつまでも待ってる。そして偶然会った小学校の友人(なぜか;^^)に励まされる。夢の中でもせつなくなった

あぁ;^^でも最終日は夢見ずにぐっすり眠れましたわ。
でも夢占いが気になったのでここで調べてみたhttp://yume-uranai.jp/mobile/index.html

まぁ適当なこと書いてんだろうなと思って調べてみたら・・・

☆失恋する夢☆
恋愛がうまくいく暗示です。(お?)
>あなたに大好きな恋人がいるなら、別れることへの不安や失いたくないという気持が強いようです。(ん?ちがう)
>恋人がいない人が見る失恋の夢は、恋愛に臆病になっているのかも。自分に自信がないようです。

(・・・・まんま私のことだわ;^^)

☆ふられる夢☆

>恋人がいない人がふられる夢は、自分に自信がもてず恋愛に臆病になっているのかも?
しかし夢とは逆に恋愛運は上昇の傾向です!片思い中ならチャンス到来の兆し!

(おお!っていないしなぁ・・・)


☆クリスマス ☆
>叶えたい願い事があるようです。(あ、、)
>神様にお願いしたくなるようなことがあるのかもしれません。(そうだったねぇ過去は)
>手に入れたいモノだったりロマンティックな恋愛に憧れているのかも?(そうだね・・)


☆メール☆
>誰かともっと強く関わりたいと思っているようです。(うーん・・)
>また、実際には言えそうもないけれど、伝えたい思いがあるのかもしれません。(そうかな・・)


内なる秘めた思いが夢まで引きずってるってか?
でもなぁ・・・忘れてたのになぁ・・・夢を見て思い出したのがつらかった。
寝るのが怖くなって明日こそいい夢見ようと友人と願掛けして寝たくらいだ。
まぁ最終日は回避できたけど・・・

ちなみに友人は今朝mixi見たら元カレの足跡があったとゆう・・・「これの予兆だったんだ」と





とこんなかんじで一喜一憂してましたとさ☆



続く!


でもマレーシアいい国でよかった〜☆



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamasaburo33
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月6日
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ぁゆゅ
» 無事帰国 (2008年02月26日)
アイコン画像淳子
» 無事帰国 (2008年02月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE