サザン ありがとう 

August 18 [Mon], 2008, 13:29
もう10年位前かな。
ネット上に「ふぞろいのリンゴ達」ってコミュニケーションがあった。

サザン好き仲間が夜中になるとそのコミュに集まっては酒を飲みつつサザンから私生活の事までグダグダと書き込みを繰り返してた。

オフ会なんぞにゃあ全然興味の無い集まりだったから私も誰一人会った事は無かった。
(ホストが特にオフ会嫌いだった事もある)



私は早朝型の生活に移行するのを機にこのコミュにへの参加は無くなった。

それでもキーマンの2人は時折、メールをくれSNSにも誘ってくれて未だ付き合いが続いてる。


そのキーマンの内の1人(マッキー)から「17日のサザン・ライブ行きます!時間合えば会いましょう!」とメールが届いた。
金沢の方なのだけど・・・ようやく会えるのはやっぱり嬉しかった。

私は高校の友人と行く予定も、友人は会場には開演ギリギリに到着する予定だって言うし、マッキーも一緒に行く友人とは現地集合15時と言う事なので13時に2人だけで新横浜で会う事になった。

新横浜のドトールで集合。
予想通りのお方で安心。

コミュでは特にグダグダ飲み&ビール党な2人だから「カフェ」で乾杯って言うのも妙。
それですぐに店を出て飲み屋を探す。

程なくサザン・ライブ便乗の飲み屋が見つかった。
早速乾杯!
ネット上だけだったとは言え、もう10年だもん。
付き合いは長い。
あの話・この話、話題は尽きない。

あっと言う間に時間は15時タイムアップ。

日産スタジアムまで一緒に行ってグッズを購入し、再会を誓ってハグして別れた。

ライブ中、桑田は「ありがとう」の言葉を何度と無く繰り返した。
ほとんどおふざけも無く、いつに無く丁寧に一曲一曲歌っているような気がした。

歌を聴いていながら・・・ふと思った。
そうだよなぁ、サザンが無ければ「ふぞろいの・・・」のコミュの名すら発生しない訳だし。
マッキーとの今日の出会いも無かったんだなぁ・・・不思議なもんだよなぁ・・・と。

サザンに「ありがとう」と言いたいのは私の方。

今日に限らず辛い時、悲しい時、眠い時(運転中睡魔が襲って来た時)、何度もサザンを口ずさんできた自分が今ここに居る。




でも・・・ゴメンね・・・と謝らなければいけないこともある。
実は昼間のビールの飲み過ぎでライブ中にトイレへ中座した。
しかもトイレから帰ってきて自分の席を見失い2曲の歌をまともに聴けなかった。

その2曲は「I AM YOUR SINGER」と「希望の轍」・・・グゥ」
これこのライブで最も大切な所でしょ


来週は!真面目に飲まずに参加するから許してくれ!

現調終了 

August 04 [Mon], 2008, 18:35
現調終了。

気の良い建設屋さんがリーダーシップを取ってくれそうで安心した。
ただ問題は、見積もりだ。

この内容次第で退社の時期も決まる。

会社にはあくまでも内緒の行動。
バレれば即、首だろうから・・・。

バレずにギリギリまでコツコツ稼いで穴塞がなきゃあ

テスト 

August 04 [Mon], 2008, 8:58
只今、様々なテスト中、パソコンのヤプログは結構遊べるね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamarunner
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像多磨ランナー
» サザン ありがとう (2008年08月20日)
アイコン画像キートン
» サザン ありがとう (2008年08月18日)
アイコン画像多磨ランナー
» 現調終了 (2008年08月06日)
アイコン画像キートン
» 現調終了 (2008年08月05日)
アイコン画像多磨ランナー
» テスト (2008年08月04日)
アイコン画像キートン
» テスト (2008年08月04日)