グッバイ! ヤプログ! 

February 21 [Thu], 2008, 19:22
というわけで移転いたしました。
宜しければ、どうぞ遊びに来てくださいまし。

本当は、登録を解除したかったけれど、記事をあっちに移動させることは無謀らしいので、そのまま。
よほどでもない限りでは、こっちでは更新予定無し。

新・日記ツレヅレ

ではでは。



.

びっくりんぐ 

February 20 [Wed], 2008, 22:46

おい森で、花に水をやろうと村中をうろついていたら、なんとスズランを発見。
早速、家に連れて帰り、飾りました。
ぃやった。

その後、役場に突撃し、環境を尋ねると「サイコー」評価がっ。いやっほぃ!


という事は、金のじょうろがゲットできるのですかね。
それよりも、斧が欲しいんだけどな。


あ、結局これだけ。



.

あーとかうーとか 

February 19 [Tue], 2008, 17:32

これ、ひょっとして二度目まして日記?


saiでブラシとかテクスチャとかを初めて入れてみた。
鉛筆&色鉛筆&水彩マーカーで書き味の実験。ArtRage感覚。
色鉛筆を愛します。これは、また表現の幅が広がったらしい。

大事につかわさせていただきます。


ペンデータとかテクスチャとかの入れ方はPixiaで慣れてしまっているせいか、地味に苦労。
・・ところでsai用のテクスチャをPixiaで使っても良いのか?ビットマップだったらいけるはず。


たまには、まともな事を書こうとは思うものの何もない。うわ。
そうだな、うちのお母様は、小島よしおが嫌いとか言っているくせに、そんなの関係ねぇ!!って、たまに口ずさんでいる。
意味が分からんよ。


ウェブ拍手ありがとうございます!



.

あうあう 

February 19 [Tue], 2008, 0:38

麻疹の抗体検査で血を抜いてきました。
私、注射苦手と言うか、嫌いで

「ねー、注射無いよね〜、無いよね〜」

と、母上様に言った所

「注射無いよ〜、血抜くだけでしょ〜」

と、返ってきました。間違っちゃあいないけれど、結局あるじゃん。しょぼん。



オリキャラをSDフィギュア化してみよう、と思ってまず作った色マスク。
PictBearは、使いやすいですな。色マスクはPixiaだけど。


ウェブ拍手ありがとうございます!



.

こうしましょう 

February 17 [Sun], 2008, 22:17


去年の三月ぐらいに撮ったものも発見。

日記の書くネタが無くなったら、ブログの移転をしましょう。そうしましょう。

今までの記事をエクスポートをしたいのだけれど、どうやら有料会員にならないと出来ないらしい。FC2だったら普通にできるっぽいけれど。
しょぼん。

究極は、一個一個やる。
めんどくせっ



.

三年前のクリご飯みたいなノリ 

February 15 [Fri], 2008, 17:30

素材や資料として、撮り溜めしておいた写真や画像を整理していたら、こんな空の写真を発見。
一昨年の夏に撮ったもの。


で、こっちが今日撮ったもの。

毎日が顔が変わって面白いよね。


ちなみに、昨日作ったクッキー。
おいしいと言ってもらいました。いやった。本通りに作ってるもんね(ぁ)



.

何時間かけているんだ 

February 14 [Thu], 2008, 15:02

やっと作りました。クッキー。一応、チョコレートを混ぜたものです。
本当はリアルタイム中継でもしようと思ったのですが、めんどうくさくて完成品だけup。



クッキーほとんどが裏返ってる・・・!!(´;ω;`)

いつも二回に分けて作っているのですが、一回目よりも二回目のほうが綺麗に焼けた、という罠。本通に作っているんだけどな・・。

クッキーで星型なんかがあると絶対、目をつけちゃうんです。今回のにもアラザン(銀色の小さいパチンコ玉みたいな奴)で、つけました。


こんな感じ↑



.

今に気がついた 

February 13 [Wed], 2008, 21:59

絵をsaiからPixiaに変える時psd形式(フォトショップのやつ)にしてやれば、色塗っていない所を透明のままできる、という事に気がついた。
普通はjpgとかbmpで保存する、とか、クリップボード経由で開いたり、とかするけれど、そうすると全部不透明になっちまうんだよね。
Pixiaの場合だと、レイヤのサイズが小さくなっちゃいますが、全部、透明のまま結合してやれば大丈夫だと思います。

そんなこと知ってる?つか、意味わからねぇ?
そ・・、そっすね・・。


Pixiaがpsd形式を保存する時はエライ時間はかかるけれど、読み込む分にはそんなかからないから今度またやってみよ。


ゆめいろの場合はそれができないので、普通にjpgで保存しちゃいますけれど。
と、いっても、普段、ゆめいろの線画は大抵線画を加工しちゃうので透明だと逆に困る。



明日クッキー作るぜぇ!いぇー!
明後日は学校なので、友達に無理矢理押し付けてきます。要らん、と言っても、無理矢理押し付けてきます。


ウェブ拍手ありがとうございます!



.

うほっ 

February 12 [Tue], 2008, 23:41


ニック「フランド、前々から思っていたんだけどさ」

フランド「どうしました?」

ニック「携帯サイトのほうで俺の絵1枚も無い気がするんだけど、気のせいか?」

フランド「……!? 確かに、言われてみればそうですね……」

ニック「なんだか得体の知れない連中のはあるくせに、何で俺のは無いんだ……。……くそっ」



一応、主人公



.

こ・・これがっ!! 

February 12 [Tue], 2008, 22:26

携帯から撮った物なのでみづらいですが・・ろぐこさんのとなりにいる赤黒いものは噂のラフレシアです。

友人の村に遊びに行ったところ、見事に咲いておりました。

ラフレシア

まぁ、改造でもしていなければ普通こんなものは咲かないはずですが・・!
放置プレイしておけば時計をいじらなくても見られるそうです。十分に時計いじってありますけれど(笑)

ラフレシア自体は東南アジアとかマレー半島に咲くみたいです。全寄生植物でつる系の植物に寄生して、自分で栄養を作れないから、他の植物から栄養を頂くお花だそうです(とってもあっさり)

小説のネタで使おうと、ネットで調べたり、先生に聞いてみたりしたりして。て、そんなこと自分で調べれば分かる事か。


ウェブ拍手ありがとうございます!



.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ログ
読者になる
基本やる気なし
http://yaplog.jp/tamari-haru/index1_0.rdf